日本路線を拡大させることで成長してきた韓国のLCC業界に赤信号が灯った。航空業界では「反日感情の高まりが、日本路線が多いLCCの収益性に悪い影響を与えないか」と不安な声が強まっている。
韓国LCCがいかに日本路線へ依存しているかをみてみよう。韓国のLCCは現在6社。6社が運航中の国際線は232路線あるが、日本行きは87路線と全体の37.5%を占める。
LCC業界全体の売り上げに日本路線が占める割合も高い。2019年第1四半期(1~3月)でみると、ティーウェイ航空は売上高の30.9%が日本路線だ。これは、大韓航空の11%、アシアナ航空の14%の2倍超だ。同期間中、チェジュ航空は25.6%、ジンエアー24.0%が日本路線からだった。
※「ボイコットジャパン」で韓国LCCに赤信号https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190725-00293875-toyo-bus_all笑いがとまらんな
賢さってのは、目標に向かって正しい行動が出来てるかどうかで測れる
韓国人の民族的な馬鹿さが見事に形になってる管制塔の指示が理解できないレベルの低い航空会社は飛行機を飛ばさないで下さい
>>3
それアシアナでしょ?
LCCが駄菓子屋としたら、アシアナは大デパートみたいなもん
それが管制塔の指示を無視するという韓国は自爆しているのか!
これは日本が悪いな、日本が50年間統治した台湾は立派大人になった。35年間統治の朝鮮半島は半グレてしまった、大韓帝国併合を15年以上早く1895年までに併合すべきであった。誠に申し訳ない。これも朝鮮民族のサダメか!手首切るブスみたいw
規模の事を書いて無いね。
>チェジュ航空は25.6%
一番危ないのはチェジュ航空(済州航空)でしょうね。 LCCの中では規模が大きい
B7370800(約160席)31機をリース中
現在、B737MAX8(約180席) 40機を購入契約
独立系+3セクだから数字が悪くなったら・・・
(愛敬グループ/AKホールディング 済州特別自治区)
他のLCCより30%安い運賃を掲げて集客してた。
エアソウルはアシアナ航空の子会社、ジン・エアーは大韓航空の子会社、エアプサンはアシアナ航空(46%)+釜山市(5%)/釜山市の企業群(49%)、ティーウェイ航空は独立系(VCのシンポ創業が投資)でボーイング737-800型機 : 20機を所有>>7 続き
アメリカ、日本の航空協定では便数、路線は制限していない(自由競争)
が、韓国・中国の航空協定では便数、路線は協議なしには増やせないし、韓国の航空会社によるチャーター便はTHAAD制裁で全く認めていない(中国の会社によるチャーター便も認めていない)、
東南アジアも同様。
しかも済州島(済州特別自治区:外交、軍事以外は勝手な行動が可能)は観光特区で、東南アジア諸国は済州島へのチャーター便は運航してる。
(済州特別自治区は見返りとしてのチャーター便数の運行を要求しない観光政策)
LCCは9社もある(2019年に3社が追加で認可された)が、日本以外に路線を増やす事はムリ。だって、歴史を忘れた民族だもん
>>7
30機リースとか多すぎるやろと思ったが
日本へ相当な人数が旅行してたことを考えると問題なかったわけか
不買運動は政府主導なのに、第三セクターが影響を受けて死亡とかひどいな撃墜されたり銃撃されたり爆破されるのが趣味な航空会社よりはましなのでは?
>>1
LCCつーかアシアナと大韓航空が既にヤベーだろ(´・ω・`)空だけでなく海も見ようぜ
韓国LCCのチェジュ航空 済州―福岡線を運休=来年1~2月
韓国格安航空会社(LCC)のチェジュ航空は20日、南部・済州島と日本の福岡を結ぶ路線の運航を2020年1月から2月までの2カ月間、休止すると発表した。日本による対韓輸出規制の強化などを受けた韓日関係の悪化で、搭乗率が低迷しているため。
済州―福岡線は2014年10月に直行便が途絶えたが、チェジュ航空が今年7月に新規就航し、週3往復運航してきた。
チェジュ航空によると、同路線の搭乗率は就航初月の7月と8月には70~75%だったが、9月に入ると40%台半ばに急落し、今月は20%台まで落ち込んだ。10席のうち8席が空席状態のため、運航するたびに赤字が発生しているという。
チェジュ航空の関係者は「低い搭乗率と赤字幅の拡大で運航を続けられない状況。来年3月以降、両国間の状況が好転し、再開できるよう願うばかりだ」と話している。
チェジュ航空に先立ち、韓国航空大手の大韓航空とアシアナ航空、LCCのエアプサン、ティーウェイ航空などが日本への旅行客の減少などを理由に日本路線の運航を縮小または休止した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/20/2019122080085.html
良い加減諦めても良いのでは?>>14
リースは期限付きで飛ばなくても機体維持費、駐機料が発生するから、
客が激減しても飛ばす方向でやってたが、
社員の無給休業を拡大させる中で飛ばす事すら諦めたって事だな。
良く分からないけど韓国人の中では日本に勝ったことになってるようだし、
winwinの関係なんじゃねw日本では新たな激安航空会社が出来たのにねニャ😁
【自爆】韓国LCCに赤信号
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