한일 버스 스레

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    • 1名無し2019/07/22(Mon) 20:51:05ID:UyNjA1NTI(1/6)NG報告

      몇년 전 도입한 한국의 프리미엄 버스의 실내입니다.
      일본에서 프리미엄 버스는 신칸센과 항공기보다 비싸다고 들었습니다. 사실입니까?

    • 2名無し2019/07/22(Mon) 22:35:44ID:IwMzYzMA=(1/7)NG報告

      >>1
      高いですね

    • 3名無し2019/07/22(Mon) 22:41:44ID:IwMzYzMA=(2/7)NG報告

      >>1
      何系統ですか?日本には
      深夜バスと、観光バスの二系統が有ります

      深夜・夜行バスは寝るのに特化したバスで個室が多く
      観光バスは窓が大きいです

    • 4名無し2019/07/23(Tue) 16:00:40ID:c0NDUwNjg(2/6)NG報告

      >>3
      주간 고속버스입니다.
      야간 고속버스로 운행하는 시간대도 있습니다.
      관광 버스로는 운행하지 않습니다.

    • 5名無し2019/07/23(Tue) 16:04:39ID:c0NDUwNjg(3/6)NG報告

      일본에서 주간 고속버스 운행이 활발한 노선이 있습니까?
      한국에서는 서울 - 광주 노선이 가장 활발합니다.

    • 6名無し2019/07/23(Tue) 16:24:39ID:IxMTA0NQ=(3/7)NG報告

      >>4
      何処からをプレミアムと呼ぶかで違いますが
      <東京-大阪間>
      2列シートのバス → 9200円から20000円(金曜日や土曜日は高い)
      3列シートのバス → 6400円から11400円
      飛行機 → 8000円から40000円
      新幹線 → 13600円

      宿泊費を減らしたい人には夜行バスがオススメです

      二列シート・三列シート・広い四列シート

    • 7名無し2019/07/23(Tue) 16:27:54ID:IxMTA0NQ=(4/7)NG報告

      >>5
      東京→大阪 間が最も活発です。
      時間が8~9時間かかるので深夜が多いです
      (昼間は渋滞が有るので)

    • 8名無し2019/07/23(Tue) 17:33:38ID:c0NDUwNjg(4/6)NG報告

      >>6
      3열 기준 21인승입니다.
      실내 면적은 보통 1층 고속버스 차종 기준입니다.

    • 9名無し2019/07/23(Tue) 17:35:50ID:c0NDUwNjg(5/6)NG報告

      >>7
      심야는 도쿄 - 오사카라면
      낮에는 어떤 노선인가요?
      의외로 후쿠오카 출발 노선이 많다고 들었습니다.

    • 10名無し2019/07/23(Tue) 17:39:39ID:IxMTA0NQ=(5/7)NG報告
    • 11名無し2019/07/23(Tue) 17:41:37ID:c0NDUwNjg(6/6)NG報告
    • 12名無し2019/07/23(Tue) 17:45:04ID:IxMTA0NQ=(6/7)NG報告

      >>9
      高速バス.com
      https://www.kosokubus.com/kr/
      福岡出発路線は
      愛知県 大阪府 兵庫県 京都府 山口県
      徳島県 香川県 愛媛県 高知県
      宮崎県 鹿児島県

      福岡からなら愛知(名古屋)が限界ですね

    • 13MAGA2019/07/23(Tue) 19:47:29ID:A5NTYzMTc(1/1)NG報告

      서울-광주 노선은 피난민보다 더한 수준이다.

      명절 때 광주에 가면, 플랫폼 4개가 통째로 서울이라, 버스 4대가 나란히 서 있다.

      버스 좌석이 모두 채워지면 바로 출발. 곧바로 뒤에 있는 빈 차가 온다. 시간표가 1분단위로 2대씩 있으나, 사실 의미가 없다. 어차피 출발 시간, 도착 시간 모두 지킬 수 없다.

      원래 버스인 금호고속, 중앙고속은 드물고 이상한 관광버스나 전세버스, 심지어 노란 통학버스까지 A4로 "서울행"을 대충 붙여놓고 운행한다.

      고속도로에 진입하면 한 차선이 모두 서울행 버스로 가득 찬다. 마치 미국의 100량짜리 화물열차마냥 움직인다.

      호남고속선이 뚫린 뒤로는 조금 덜 하지만, 명절 때 광주는 그냥 전쟁이었다.

    • 14名無し2019/07/23(Tue) 20:10:21ID:I1MjMyNTA(1/1)NG報告

      興味深いなー

    • 15名無し2019/07/23(Tue) 20:21:47ID:k1MjUzNTc(1/1)NG報告

      日本の大型自動車製造会社がダブルデッカーバスを作んなくなってから、週末とか連休中の大量輸送時以外は巷で見なくなった気がする。

      深夜バスは”カーテン付き3列シート”、”トイレ付”、”電源コンセント”、”フリードンク無料”これくらいは大手では当たり前になってる気がする。

    • 16名無し2019/07/24(Wed) 02:00:40ID:IxODQ2MA=(7/7)NG報告

      >>13
      面白い話だ
      日本では鉄道網が発達しすぎて昼間の営業は少ない
      有るのは空港までの短距離のみだが、それも少なくなっている

    • 17カイカイ反応通信愛読者2019/07/26(Fri) 11:51:47ID:M0NzQ5MjI(1/1)NG報告

      日本最大級のバス会社でもある西日本鉄道(福岡市)は25日、高級バスに乗って九州、山口を旅してもらうツアーを10月に始めると発表した。ドイツ製の革張りシートを使った「西鉄史上で最高級のラグジュアリーバス」を用意する。


       高速バス用の車両1台を約6千万円かけて改造。座席数を約40席から12席に絞り、ゆったりとくつろげるようにする。それぞれの座席の前には、福岡県の特産品「大川家具」を使った収納スペースを設ける。車体の色は白からシャンパンゴールドに塗り替え、高級感を演出する。


       このバスを使ったツアーはGRANDAYS(グランデイズ)と名付ける。料金は日帰りなら1人あたり3万円台、高級な宿に泊まってもらう旅は1泊2日で10万円台を想定。元気なシニア層を狙う。


       鉄道で競合するJR九州は、豪華寝台列車「ななつ星」を走らせており、今秋からのツアーは1人あたり1泊2日で30万円台から。価格の差はあるが、西鉄の倉富純男社長は「乗ってもらえれば『ななつバス』だったね、となるかもしれません」と話す。

    • 18名無し2019/07/26(Fri) 13:07:08ID:EwMzM2OTY(1/2)NG報告

      東京~大阪なんて他にも新幹線や飛行機のように代替え交通があるけど
      高崎~京都/大阪なんかは上越新幹線で東京に一旦出て
      それから東海道新幹線に乗るか羽田から飛行機になるから
      スゲー遠回りだし高額になるんだけど
      高速バスなら安くてスイスイですがな

    • 19名無し2019/07/26(Fri) 13:17:07ID:EwMzM2OTY(2/2)NG報告

      他人の運転する車に乗るのが嫌だから
      自家用のサロンバスが欲しいっす

    • 20名無し2019/07/26(Fri) 22:47:49ID:kzNTQzMjY(1/1)NG報告

      最近のバス運転手って下手糞ですね
      軽井沢スキーバス碓氷峠事故も
      運転手のテクが下手糞だから
      起こるべくして起きた事故

    • 21通りすがりの福岡人2019/07/27(Sat) 08:00:16ID:QyMjg0Mzc(1/2)NG報告

      プレミアムタイプの大型バス、かっこいいよなぁ!
      響観光のプレミアムなんか横に煌!って書いてあって目立つからお客さんも喜んでるよ
      韓国製バスもよく見かけるけど押し出し感が足りないよね。
      エヴァンゲリオンとかガンダムみたいなバスをぜひ作って欲しい、絶対売れるから。
      画像は三菱電機のエアロキングベースだけど威圧感あるよ

    • 22通りすがりの福岡人2019/07/27(Sat) 08:01:40ID:QyMjg0Mzc(2/2)NG報告

      あら、三菱電機になってる。
      予測変換が忖度しましたすいません

    • 23名無し2019/09/07(Sat) 10:27:07ID:k4OTAyOTI(1/1)NG報告

      深夜バスより夜行列車を

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