일본에서 주간 고속버스 운행이 활발한 노선이 있습니까?
한국에서는 서울 - 광주 노선이 가장 활발합니다.>>9
高速バス.com
https://www.kosokubus.com/kr/
福岡出発路線は
愛知県 大阪府 兵庫県 京都府 山口県
徳島県 香川県 愛媛県 高知県
宮崎県 鹿児島県
福岡からなら愛知(名古屋)が限界ですね서울-광주 노선은 피난민보다 더한 수준이다.
명절 때 광주에 가면, 플랫폼 4개가 통째로 서울이라, 버스 4대가 나란히 서 있다.
버스 좌석이 모두 채워지면 바로 출발. 곧바로 뒤에 있는 빈 차가 온다. 시간표가 1분단위로 2대씩 있으나, 사실 의미가 없다. 어차피 출발 시간, 도착 시간 모두 지킬 수 없다.
원래 버스인 금호고속, 중앙고속은 드물고 이상한 관광버스나 전세버스, 심지어 노란 통학버스까지 A4로 "서울행"을 대충 붙여놓고 운행한다.
고속도로에 진입하면 한 차선이 모두 서울행 버스로 가득 찬다. 마치 미국의 100량짜리 화물열차마냥 움직인다.
호남고속선이 뚫린 뒤로는 조금 덜 하지만, 명절 때 광주는 그냥 전쟁이었다.興味深いなー
>>13
面白い話だ
日本では鉄道網が発達しすぎて昼間の営業は少ない
有るのは空港までの短距離のみだが、それも少なくなっている日本最大級のバス会社でもある西日本鉄道(福岡市)は25日、高級バスに乗って九州、山口を旅してもらうツアーを10月に始めると発表した。ドイツ製の革張りシートを使った「西鉄史上で最高級のラグジュアリーバス」を用意する。
高速バス用の車両1台を約6千万円かけて改造。座席数を約40席から12席に絞り、ゆったりとくつろげるようにする。それぞれの座席の前には、福岡県の特産品「大川家具」を使った収納スペースを設ける。車体の色は白からシャンパンゴールドに塗り替え、高級感を演出する。
このバスを使ったツアーはGRANDAYS(グランデイズ)と名付ける。料金は日帰りなら1人あたり3万円台、高級な宿に泊まってもらう旅は1泊2日で10万円台を想定。元気なシニア層を狙う。
鉄道で競合するJR九州は、豪華寝台列車「ななつ星」を走らせており、今秋からのツアーは1人あたり1泊2日で30万円台から。価格の差はあるが、西鉄の倉富純男社長は「乗ってもらえれば『ななつバス』だったね、となるかもしれません」と話す。東京~大阪なんて他にも新幹線や飛行機のように代替え交通があるけど
高崎~京都/大阪なんかは上越新幹線で東京に一旦出て
それから東海道新幹線に乗るか羽田から飛行機になるから
スゲー遠回りだし高額になるんだけど
高速バスなら安くてスイスイですがな最近のバス運転手って下手糞ですね
軽井沢スキーバス碓氷峠事故も
運転手のテクが下手糞だから
起こるべくして起きた事故あら、三菱電機になってる。
予測変換が忖度しましたすいません深夜バスより夜行列車を
한일 버스 스레
25
ツイートLINEお気に入り
187