日韓経済協力協定を反故にした判決に対して「司法に介入できない」を言い訳にしてきた。
しかし、国家間の約束である条約を国内法によって無効化することはできない。
ウィーン条約法条約
第二十七条(国内法と条約の遵守) 当事国は、条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法を援用することができない。この規則は、第四十六条の規定の適用を妨げるものではない。
第四十六条(条約を締結する権能に関する国内法の規定)1 いずれの国も、条約に拘束されることについての同意が条約を締結する権能に関する国内法の規定に違反して表明されたという事実を、当該同意を無効にする根拠として援用することができない。ただし、違反が明白でありかつ基本的な重要性を有する国内法の規則に係るものである場合は、この限りでない。
文の「司法に介入できない」という言い訳が国家間で通用するのであれば、今後の韓国との外交交渉は「韓国の司法」を相手に行わなければならなくなる。だから、国際法では条約締結者は「国を代表する者(当然、司法も含める)」であることを求めている。
日韓経済協力協定は椎名悦三郎外務大臣と李東元外交部長官が署名し批准もしている。外務大臣は全権委任状がなくても国家を代表することができる。
ウィーン条約法条約
第七条(全権委任状)
2 次の者は、職務の性質により、全権委任状の提示を要求されることなく、自国を代表するものと認められる。
(a)条約の締結に関するあらゆる行為について、元首、政府の長及び外務大臣
文の「司法に介入できない」という言い訳は国内では通用しても、国家間では何の意味ももたない。大統領が任命した、大法院の裁判官が、
遵法精神に欠けている判決を出した。
大統領の任命責任が発生する。
こんなとこじゃね?>>1
理解してたら、日本大使館の前に銅像を韓国政府が置かせないってww三権分立は権力が互いに監視しあって癒着しないことであって
通常は互いに干渉しないけれど権力が暴走を始めたら残りふたつの権力で暴走した権力を止めるんだよ
暴走しても干渉しないんだったら三権分立なんてアホ過ぎるシステム国家間で結んだ条約を司法が覆すなら
もう日本政府は韓国政府には統治する能力がないと判断して
今後の外交は韓国裁判所と交渉するしかないな
韓国政府と交渉しても裁判所に拒否されたら終わりだからな前任の裁判長を逮捕して、後任の裁判長を大統領が指名
これのどこが「三権分立」なのでしょうか?
韓国人は「三権分立」の意味を理解していますか?
韓国人は学校で何を学んでいるのですか?
馬鹿なの?「介入できない」は間違いではないが
判決後に「請求は韓国政府へ回してくれ」と言うべきだった韓国の反応でも『国が法を守らないなんて日本やべー』みたいなのついてるけど毎回ポカーンってなりますw
日本としては国家としての約束を守れといってるだけで、朝鮮の国内事情のことなどどうでもいいだよね(^^)
行政立法の法案を国会で審議するのも違法。
大法院判事を大統領が罷免するのも違法。
国会が定めた法律の執行を司法に強制するのも違法。
韓国の三権分立はそういう意味なんだろ。
馬鹿馬鹿し過ぎて相手に出来ない。「条約を違えた司法に介入できない」との言い訳は、「韓国政府は国を代表する能力がありません」と同義なんだよな
国内では司法に従えば良いけど、条約は国内法より優先する。
本来は国内法を改正して矛盾しないようにするべきだ。
それを怠ったのだから、
日本企業が裁判で失った分は、韓国政府が補てんしなければならない。
司法には介入できないけど、徴用工に支払ったお金は、65年に預かったお金から返します。
と言えば、まぁ何とかなる。
自分がろうそくの火で焼かれる覚悟が必要だけど。仮に司法が条約に違える判決をしたのなら、立法して賠償すれば良い話だな
「三権分立」も理解出来ず、機能もしない
野蛮な後進国が隣国だと苦労しますね条約交渉当事者の政府が「元徴用工の対日補償請求はできない条約だ」と盧武鉉政権時に表明している。
それを否定する判決で、司法が行政を越権したのに、なにが三権分立かと。
だったら司法省が条約交渉しろよと。>>1
>「司法に介入できない」
は、まやかしということをちゃんと理解しよう。
ムンは、徴用工(実際は応募工)判決が有利な判断になるよう着々と準備していた。最高裁判事に、なんと自分たちのとりまきである異例とも言える地方判事を抜擢したのだ。
共産主義そのもの。なんでもありだよ、チョン猿はw。日本の三権分立はそれぞれが暴走しないように監視する意味があるから
韓国の三権分立は司法立法行政それぞれが権利を主張できるという争いしか生まない構造なの?
韓国にしかない、もはや三権分立ではなくただの三権臭い乞食ジジイに1000万円あげるかわりに国を潰す…
文在寅に必要なのは日本製の電卓だな。
おっと、不買運動中でしたね。>>18
そそ、韓国政府が払えばいい話。
判決をひっくり返せとは言ってない。
けど、日本から金を踏んだくって
日本が悔しがる姿を韓国国民は見たいので、
そんなことは許さないだろう。
韓国国民は元労働者のことなんて どうでもいい。憲法も超える国民情緒法に支配された国だからね。
基本的に立法府が一番権限持ってるんだよ
立法府の法によって司法府は判断するんだから
今回のように司法が暴走した時は
立法府が新たな法で司法を無効化しないといけない
司法は所詮、法を作る権限はありませんから
立法府の暴走を止めるのは
一時的には司法が法によって止めて
立法府が無効化した場合は
選挙で国民が止めるしかない反論してみろよ劣等民族w
>>1
司法が国家間の条約を無視するなら、それは行政府への介入じゃないのかな?
あくまで、条約、法律に従って判決を出す立場だからね。
法律に従った結果なら立法でどうにかしないとね。
当然行政からもどうにかしないとね。行政府としては当然、締結国に対して条約を守る旨連絡するのが当然だからね。
行政がどう対応して司法の暴走を抑えるのか、政府なら当たり前だね。判った。
司法の判決は受け入れる
そして、支払いは行政府(韓国政府)がする。
理由は日本は日韓基本条約で支払い済みだから。
って言って、実行すれば良いだけ。
河野外務大臣も判決後の2018年末~仲裁委員の指名を要求するまでは
「韓国政府は行政府としてを態度を示せ」って言っていた。
司法判断に介入しろ!!! とは言っていない。別に個人補償は消えちゃいない
払ってもらう相手が違うだけだから
韓国政府が払いますって言えば解決
ただそれだけの事
司法の判断は判断だが国が介入して払うと宣言すればよいだけ
まぁ実行したら政権が終わるが、実行しなきゃ国が終わる
日本はどちらでも構わんでしょ屁理屈にもなってない。
司法自制原則を破らせるために文在寅は裁判官を拘束したり首を変えたりしている。
そうやって、本来は結論を裁判所独自では出せない外交問題に結論を出させた。
19世紀までなら通じた言い訳かもしれないが、今は21世紀だ。愚かな韓国人は騙せる。
だが、他国の専門家で騙される者はいない。当たり前だが通用しない。その事は誰よりも文在寅は知っている。
成り立つんでない
ただ
韓国政府と話しても意味はない
世界への
韓国、韓国人の代表が無くなり
只でさえ低い
世界から韓国の存在価値が無くなるだけこれから韓国との外交交渉では韓国政府と大法院の裁判官連れてこさせないとな
最高裁裁判官(韓国で相当する職名までは知らん)の人事権が大統領にあるんだろ
問題があると判断したら、いつでも更迭ができるはずなんだけどね国家間の約束をを司法の判断で反故に出来る、政府もそれを追認したとなれば誰もこんな国家とは付き合うことはできない!
韓国人はこの事の重大性を判っていない。韓国の裁判など何の役にも立たない、国民情緒と遡及法が適用される先進国ではあるまじき裁判所
国際法を裁くだけの格もないくせに自国の大統領と国民の顔色で出た判決に何の正当性が有る、
日本の最高裁裁判長に確当する人間が小さな町の地方裁判所出身で、いきなり文在寅に大抜擢された、
当然大統領とは選挙がらみの密約が有ったと思われる、そうで無ければ何段階かの出世には説明が付かない
当然国際法を裁いた事も無く、大統領の意見が支配していたというのは誰が見ても明らかである、それを
三権分立などと言うのは、何時もの朝鮮人の逃げ口上
自国の裁判で全ての国を裁けるなら、韓国は数百兆の賠償を中国に確定すればよい、勿論国は消えるが。前最高裁判官を逮捕(容疑は徴用工裁判の遅延)もちろん文在寅の指示
↓
現最高裁判官(田舎の左翼裁判官)を文在寅が任命(超栄転)
↓
徴用工裁判を文在寅の思いを反映させた判決を出す(1審、2審破棄)
↓
全部の徴用工裁判に最高裁判決が反映される。
↓
三権分立してるから、司法に介入できないと、意味不明なことをほざくw
↓
マスコミ、朝鮮の新聞も「三権分立を理解してない日本が悪い」と言い出すw
↓
日本の優遇措置廃止で火病を起こし。根本の原因がなんだったかさえ忘れて大騒ぎ
↓
裁判のこととかもう覚えてない ←今ここwそして都合の悪いスレには来ない南朝鮮人
韓国政府が韓国司法に介入出来ないのは韓国の内政問題。
日本もアメリカも韓国の内政問題には介入しない。
韓国が勝手に解決すればいい。
韓国の内政問題で、日本に迷惑を掛けるな。
不当に迷惑を日本に掛けるならペナルティを与える。
日本が言っているのはそれだけ。>>1
国際条約は、国家の司法よりも上位に有る
司法を国際条約の上にしてしまうと、国家間の全ての話し合いは無駄になってしまい、争いが有る度に物理的な戦争を行う以外に解決法方が無くなる
今回の韓国側が行っている事は、日本相手でなかったら、とっくに戦争になっている文在寅最高
普通に考えれば国家間外交の結果である条約や合意を、一方の国の司法が否定したからって反故にしてたら外交なんて成り立ちませんわな。
そこを擦り合わせるのは司法の当事国である政府の仕事。
もし韓国が言うところの「韓国の司法が判断した結果なのだから従え」が成り立つのなら、「日本の司法が判断した結果に韓国企業と韓国政府は従え」も成り立つわけだしね。
まあそこは「戦犯国で永遠の加害者であるイルボンが、至高の被害者であるウリに逆らうとは何事だ!」っていうOINK思考によって正当化されちゃうんですけどねw>>39
前最高裁判官を逮捕(容疑は徴用工裁判の遅延)もちろん文在寅の指示
↓
現最高裁判官(田舎の左翼裁判官)を文在寅が任命(超栄転)
↓
徴用工裁判を文在寅の思いを反映させた判決を出す(1審、2審破棄)
ここから文在演を悪としたい恣意的な思考の偏向があるな
この2番目の田舎左翼裁判官が文の意志を組んで「賠償判決」を出したように思考誘導しているが、通常 最高裁が自ら差し戻し、下級審がその最高裁の差し戻し判決の趣旨に従って出し直した判決を、最高裁がもう一度覆すことは考えにくいので、これは誰が誰を任命しようが同じ判決が出ていたとみるのが妥当。文が判決を左右させたとは見做せないし、1番目の徴用工裁判の遅延も前政権が同じ判決が出ることを危惧したうえでの行動。
よって3番目のこれは成り立たない。
馬鹿な偏向した思考を重ねるのはやめれば? 馬鹿みたいだよ?ウィーン条約法条約を遵守できない宣言はもはや国際社会の一員じゃない宣言と同義だからなあ。
韓国は反日してるのに、なぜ日本が我慢して付き合わねばならないのか?
韓国の離婚率は世界3位とも言われている。
韓国人同士でも普通に別れるのに、
無理して日本は、手首切る○ス、と付き合う必要は無い。
アジアには 台湾、タイ、インドネシア、インドなど親日国が多い。一緒に繁栄していけば良い대법원장(大法院長, Chief Justice)은 대한민국 사법부의 장이다. 대법원장은 국회의 동의를 얻어 대통령이 임명하며, 임기는 6년이고, 중임할 수 없다. 국회의장, 헌법재판소장, 국무총리, 중앙선거관리위원장 과 함께 5부요인(五府要人)이라 한다.
>>48
なんかズレてて意味不明だけど、力こそパワー、いいねw- 53名無し2021/09/01(Wed) 23:23:48(1/1)
このレスは削除されています
>>1
ウィーン条約も違法ニダ「朝鮮人と関わるな」ということがよく分かった4年間だった。
統治行為論
文大統領 『三権分立のため司法判断に介入できない』は通用するか?
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