韓国には可愛い車もあるよスレ

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    • 1名無し2019/07/15(Mon) 13:29:22ID:M4NjMyNjU(1/1)NG報告

      画像はK131で軍用車です。

      迷彩塗装と幌(ほろ)にはセンスはないが可愛い車だと思う。

    • 2ㅇㅇ2019/07/15(Mon) 17:23:48ID:U1MTk1NjU(1/1)NG報告

      2개월 만에 본다

    • 3名無し2019/07/15(Mon) 17:26:46ID:U5NTg4NDA(1/1)NG報告

      >>2
      2ヶ月前に兵役おわったの?おめでとう。

    • 4カイカイ反応通信愛読者2019/07/15(Mon) 18:08:52ID:gzMjQ4MDU(1/2)NG報告

      韓国映画『チェイサー』に登場したマチス。
      悲劇のヒロイン、キム・ミジンを演じたソ・ヨンヒさんが乗っていました。

    • 5カイカイ反応通信愛読者2019/07/15(Mon) 18:12:24ID:gzMjQ4MDU(2/2)NG報告

      こちらは現代自動車の一人乗りcar。
      ホンダのパクりだと思うけど、かわいい💝
      YouTubehttps://youtu.be/aMggQFvZIe4

    • 6名無し2019/07/16(Tue) 19:00:01ID:A5MTk1Mg=(1/1)NG報告

      >>5

      이거도 자동차??

    • 7名無し2019/07/16(Tue) 22:02:33ID:UwNjgzMTY(1/1)NG報告

      >>1
      日本では鈴木ジムニーが流行ってるから
      これをジプニーとか売り出したら
      少しは売れると思うよ

    • 8名無し2020/05/19(Tue) 21:04:42ID:k5MTMyNTM(1/1)NG報告

      北朝鮮の車なら可愛い車があるらしい

    • 9Ciempies negros 2020/05/19(Tue) 21:07:53ID:g5NDUzOTk(1/1)NG報告

      >>1
      元はジープだしい〜w

    • 10名無し2021/07/01(Thu) 11:11:51ID:Q4NTg5NDA(1/2)NG報告

      軽商用貨物を程度のいい中古(5万㎞未満)or新車で買おうと思っています、

      乗るのは週に三回程度25㎞離れた倉庫に100㎏未満の荷物を運ぶため

      20万㎞近く走った普通車ワンボックスが寿命ぽいからし車検があと2ヶ月

      希望はMT四駆で田舎道リッター15㎞は欲しい

      ワイドキャビンの軽トラかワンボックスで悩んでます。

      軽トラ買うなら中古にしてタイヤ替えてアウトドア系の幌でも付けようかな
      ワンボックスは何も考えてません

      一応スズキと思ってますがダイハツでもいいですよ。何がベストだと思いますか?

    • 11名無し2021/07/01(Thu) 17:30:41ID:M5MzkxODY(1/3)NG報告

      AT四駆でいい気はするけど荷物が濡れてもいいなら軽トラ
      濡れたら不味いもの載せたいならワンボックスって感じか

      後者だと実質エブリイかハイゼットキャディー の二択かな

    • 12名無し2021/07/01(Thu) 17:47:24ID:Y2MzYxOTg(1/5)NG報告

      どれくらいの質量の荷物を積むのか判りませんが
      このサイズで乗るならハイゼット デッキバン

    • 13名無し2021/07/01(Thu) 17:50:58ID:Y2MzYxOTg(2/5)NG報告

      カスタムパーツいっぱい出てます

    • 14名無し2021/07/01(Thu) 18:43:27ID:Q4NTg5NDA(2/2)NG報告

      レスありがとう

      濡れない方がいいですがシートかければなんとかなる程度です
      でも軽トラはついでの雨の日の買い物とか他の用途には使いつらいですよね

      みんからみると商用軽ワンボックスってクーラー入れるとリッター10もいかないみたいなこと書いてあるんで
      ちょっとネックかななんて思ってました

      ATって坂道厳しくないですか?
      険しくはないですが山2つ越えます
      もちろんATの方が楽なんですが

      デッキバン見た目は最高なんですが
      荷物分散させるのがちょっとネックになります

      商用貨物軽自動車は乗ったことないので
      小さなことでも教えてもらえたら助かります

      四駆の理由は冬用タイヤに変える気ないので
      すぐ真っ白になる急な吹雪(体感で年に3回くらい)を乗り切りたいからです

    • 15名無し2021/07/01(Thu) 19:31:32ID:Y2MzYxOTg(3/5)NG報告

      雪道をノーマルタイヤで走るならキャリィがいいと思います
      キャリィの四駆はジムニーと同じ方式の副変速機付きパートタイムです

      昔、ジムニーもキャリー4WDも持ってて両方ともリアデフに
      2Wの機械式LSD入れてましたので雪道ガンガン走れました
      副変速機を4WDのローに入れ、3速発進の4速走行が走り易かったです

      でも今のキャリィは標準でデフロック付なので30㌔でカットされるみたいですね
      まあ、雪道は30㌔以下で走れば問題ないでしょうけどw

      サンバーの4WDに乗ってた時もあってこれもパートタイムだったので
      足上げてラリー用タイヤ入れてオープンデフのまんまで
      真冬の蔵王をゲレンデ迄登ったこともあります

      今、私が雪の峠用に四駆の軽トラ買うなら
      先代のDA63T の4WD 5MTにクスコのLSD(RS/2W)入れて乗るでしょうね

    • 16名無し2021/07/01(Thu) 21:42:45ID:M5MzkxODY(2/3)NG報告

      4WDは必須としてMTかATかは好みかもね
      実際の道分からんから何とも言えないけど
      個人的に舗装してあればATでいいかなあと

      MTでも雪道をノーマルで走る気はないし
      そこは考慮してないけどw

    • 17名無し2021/07/01(Thu) 22:00:15ID:E3OTU1MzY(1/1)NG報告

      >>16
      AT車に機械式LSDの設定はありませんので
      それだけで却下
      雪道で機械式LSDの有り無しは全く違います
      特に>>14さんは冬用タイヤに変える気が無いそうなので
      夏用タイヤで雪の峠を越す方法を考えてるんですよ

    • 18名無し2021/07/02(Fri) 11:08:43ID:MzNjA1MTY(1/3)NG報告

      度々レスありがとう
      そこまで急勾配でもないしぐねぐね道でもありません。もちろん舗装済みで走りにくいと感じたことはありません

      一ヶ所登坂車線があるのですが良心のある商用軽自動車は登坂車線を使ってます
      勝手にAT軽だと思ってましたがMTにしても大差ないですか?

      雪ですが年に3回くらいなので軽く考えてましたがノーマルタイヤはかなり危険なのでしょうか?
      今2駆のノーマルワンボックスですが書かれたように30㎞未満でゆっくり走っていました
      6年くらい無事クリアしてたので甘い考えだったかもしれません

      多少滑るのでもちろん怖いのですが
      だから買うなら4駆かなと考えていました
      突然の雪になるのは一ヶ所だけでしばらく走って広い道路になれば問題ないのです
      この先全面真っ白に出会う可能性もありますが

      リアデフに2Wの機械式LSD入れるだけでそんなに安心できますか?
      すいません、無知なのでいまいち理屈がわかりません
      部品と工賃でだいたいいくらでしょうか?

      今のところ性能良さそうなのでキャリィの四駆にしようかなって考えています
      前のモデルだと程度のいい中古を探すのは大変でしょうか?

      シート倒せるワイドキャビンもありますか?
      直角軽トラシートで25㎞は厳しそう、
      ワイドキャビンの軽トラは新車ではエブリイより高いんですよね

    • 19名無し2021/07/02(Fri) 11:44:44ID:EzNzM3OTY(4/5)NG報告

      >>18
      それならスーパーキャリィ(キングキャブ)のグレード Xで
      高低2段切替式 4WD・5MT デフロック付 
      1,324,400円(税込み)は如何でしょう

    • 20名無し2021/07/02(Fri) 12:22:19ID:g1MjgxNzI(3/3)NG報告

      >>18
      雪の山越えと聞いたんで用心し過ぎたかも
      6年走った経験があるなら引き続き安全運転をとしかw

      てかポツンと一軒家みたいな山道想像してたw
      YouTubehttps://youtu.be/Av2r0ljXHZ0

    • 21名無し2021/07/02(Fri) 13:26:26ID:MzNjA1MTY(2/3)NG報告

      ほんとありがとう

      名前スーパーキャリイってゆうんですね
      キャリイジャンボで検索してました

      そうなんですよ、高いんですよね
      エブリイの標準ルーフで四駆MTだとカタログ110万円なんですよ。内装全然ちがいますが

      新車なら税金その他で150万くらいかな
      まず全国配送してくれる中古を探してみます
      50万円先払いしてローン組むしかないです
      帆もフレーム混みで20万するんで諦めるか

      道ですが最初の書き方がオーバー過ぎました
      すいません、
      険しくない山沿いを二ヶ所通って隣の市に行くとか書けば良かったです
      15年ぶりのMTになるんで心配ですが燃費も考えてMTにしようと今は思ってます

      すいません
      最後にもうひとつ聞きたいのですがエブリイのリアデフに機械式LSD入れてもスーパーキャリイには負けますか?
      アバウトでいいので値段わかったら教えてください

    • 22名無し2021/07/02(Fri) 16:18:45ID:EzNzM3OTY(5/5)NG報告

      キャリィとエブリィの根本的な違いは
      ローハイのトランファー(副変速機)が付くことと
      デフロックが付くことです
      この二つが雪道や悪路走行に効くんですよ
      キャリーの四駆は農家がぬかるんだ田んぼや畑を走れるように
      造ったものですからジムニーと変わらないくらいの走破性があります
      雪道走行ではエンジンが各タイヤに
      直結してるのが大事です
      オープンデフなら片方のタイヤが滑ると
      もう片方のタイヤの駆動力が失われるので
      機械式LSDもしくはデフロックが必要になります
      リアの駆動力が確保されたらフロントも直結されてますので
      4輪で滑ることなく走行出来るのです
      下り坂ではエンジンの回転が絶えず4輪を等しく駆動してる為
      ロックも しにくくなるんですよ

      他車ではホンダのデュアルポンプ式4WDや
      旧レガシーATのアクティブ・トルク・スプリット4WDなんかは
      普段はFFで滑り出したら突然リアに駆動が働く為、いきなり押されて
      とても雪道なんて走れるものではありません
      4WDだったら全て雪道に強いなんてのは迷信で
      雪道に強い四駆はパートタイム4WD、3ペダルMT、
      機械式LSD/デフロックの3つ揃ってたら最強なんです
      キャリィには副変速機も付いててあのギア比が雪道に合うんですよ

    • 23名無し2021/07/02(Fri) 18:25:43ID:MzNjA1MTY(3/3)NG報告

      長文説明ありがとうございました

      キャリイとエブリイは全く違う物なんですね
      四駆だったら雪に強いわけじゃない
      よくわかりました

      見た目ほぼいっしょで屋根とドアついてるのにエブリイが安いのは性能的に当然なんですね
      22万差も当然

      スーパーキャリイ一択で2ヶ月探してみます
      グレード X高低2段切替式 4WD・5MT デフロック付 1,324,400円
      メモっときます

      ここで聞く前からバランス悪くて不細工ですがスーパーキャリイの方が見た目も好きだったのですよ

      軽貨物のジムニーと思えばなんだか
      かっこよく見えてきました
      時間かけて車検内で車高上げてブロックタイヤ履いて幌つけてカスタムにも挑戦します

      本当にありがとうございました
      もう一人の名無しさんも
      本当にありがとう

      無事買えたらまた報告します
      ではまた!

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