2개월 만에 본다
>>2
2ヶ月前に兵役おわったの?おめでとう。>>5
이거도 자동차??>>1
日本では鈴木ジムニーが流行ってるから
これをジプニーとか売り出したら
少しは売れると思うよ北朝鮮の車なら可愛い車があるらしい
>>1
元はジープだしい〜wAT四駆でいい気はするけど荷物が濡れてもいいなら軽トラ
濡れたら不味いもの載せたいならワンボックスって感じか
後者だと実質エブリイかハイゼットキャディー の二択かなレスありがとう
濡れない方がいいですがシートかければなんとかなる程度です
でも軽トラはついでの雨の日の買い物とか他の用途には使いつらいですよね
みんからみると商用軽ワンボックスってクーラー入れるとリッター10もいかないみたいなこと書いてあるんで
ちょっとネックかななんて思ってました
ATって坂道厳しくないですか?
険しくはないですが山2つ越えます
もちろんATの方が楽なんですが
デッキバン見た目は最高なんですが
荷物分散させるのがちょっとネックになります
商用貨物軽自動車は乗ったことないので
小さなことでも教えてもらえたら助かります
四駆の理由は冬用タイヤに変える気ないので
すぐ真っ白になる急な吹雪(体感で年に3回くらい)を乗り切りたいからです雪道をノーマルタイヤで走るならキャリィがいいと思います
キャリィの四駆はジムニーと同じ方式の副変速機付きパートタイムです
昔、ジムニーもキャリー4WDも持ってて両方ともリアデフに
2Wの機械式LSD入れてましたので雪道ガンガン走れました
副変速機を4WDのローに入れ、3速発進の4速走行が走り易かったです
でも今のキャリィは標準でデフロック付なので30㌔でカットされるみたいですね
まあ、雪道は30㌔以下で走れば問題ないでしょうけどw
サンバーの4WDに乗ってた時もあってこれもパートタイムだったので
足上げてラリー用タイヤ入れてオープンデフのまんまで
真冬の蔵王をゲレンデ迄登ったこともあります
今、私が雪の峠用に四駆の軽トラ買うなら
先代のDA63T の4WD 5MTにクスコのLSD(RS/2W)入れて乗るでしょうね4WDは必須としてMTかATかは好みかもね
実際の道分からんから何とも言えないけど
個人的に舗装してあればATでいいかなあと
MTでも雪道をノーマルで走る気はないし
そこは考慮してないけどw度々レスありがとう
そこまで急勾配でもないしぐねぐね道でもありません。もちろん舗装済みで走りにくいと感じたことはありません
一ヶ所登坂車線があるのですが良心のある商用軽自動車は登坂車線を使ってます
勝手にAT軽だと思ってましたがMTにしても大差ないですか?
雪ですが年に3回くらいなので軽く考えてましたがノーマルタイヤはかなり危険なのでしょうか?
今2駆のノーマルワンボックスですが書かれたように30㎞未満でゆっくり走っていました
6年くらい無事クリアしてたので甘い考えだったかもしれません
多少滑るのでもちろん怖いのですが
だから買うなら4駆かなと考えていました
突然の雪になるのは一ヶ所だけでしばらく走って広い道路になれば問題ないのです
この先全面真っ白に出会う可能性もありますが
リアデフに2Wの機械式LSD入れるだけでそんなに安心できますか?
すいません、無知なのでいまいち理屈がわかりません
部品と工賃でだいたいいくらでしょうか?
今のところ性能良さそうなのでキャリィの四駆にしようかなって考えています
前のモデルだと程度のいい中古を探すのは大変でしょうか?
シート倒せるワイドキャビンもありますか?
直角軽トラシートで25㎞は厳しそう、
ワイドキャビンの軽トラは新車ではエブリイより高いんですよね>>18
それならスーパーキャリィ(キングキャブ)のグレード Xで
高低2段切替式 4WD・5MT デフロック付
1,324,400円(税込み)は如何でしょう>>18
雪の山越えと聞いたんで用心し過ぎたかも
6年走った経験があるなら引き続き安全運転をとしかw
てかポツンと一軒家みたいな山道想像してたw
YouTubehttps://youtu.be/Av2r0ljXHZ0ほんとありがとう
名前スーパーキャリイってゆうんですね
キャリイジャンボで検索してました
そうなんですよ、高いんですよね
エブリイの標準ルーフで四駆MTだとカタログ110万円なんですよ。内装全然ちがいますが
新車なら税金その他で150万くらいかな
まず全国配送してくれる中古を探してみます
50万円先払いしてローン組むしかないです
帆もフレーム混みで20万するんで諦めるか
道ですが最初の書き方がオーバー過ぎました
すいません、
険しくない山沿いを二ヶ所通って隣の市に行くとか書けば良かったです
15年ぶりのMTになるんで心配ですが燃費も考えてMTにしようと今は思ってます
すいません
最後にもうひとつ聞きたいのですがエブリイのリアデフに機械式LSD入れてもスーパーキャリイには負けますか?
アバウトでいいので値段わかったら教えてくださいキャリィとエブリィの根本的な違いは
ローハイのトランファー(副変速機)が付くことと
デフロックが付くことです
この二つが雪道や悪路走行に効くんですよ
キャリーの四駆は農家がぬかるんだ田んぼや畑を走れるように
造ったものですからジムニーと変わらないくらいの走破性があります
雪道走行ではエンジンが各タイヤに
直結してるのが大事です
オープンデフなら片方のタイヤが滑ると
もう片方のタイヤの駆動力が失われるので
機械式LSDもしくはデフロックが必要になります
リアの駆動力が確保されたらフロントも直結されてますので
4輪で滑ることなく走行出来るのです
下り坂ではエンジンの回転が絶えず4輪を等しく駆動してる為
ロックも しにくくなるんですよ
他車ではホンダのデュアルポンプ式4WDや
旧レガシーATのアクティブ・トルク・スプリット4WDなんかは
普段はFFで滑り出したら突然リアに駆動が働く為、いきなり押されて
とても雪道なんて走れるものではありません
4WDだったら全て雪道に強いなんてのは迷信で
雪道に強い四駆はパートタイム4WD、3ペダルMT、
機械式LSD/デフロックの3つ揃ってたら最強なんです
キャリィには副変速機も付いててあのギア比が雪道に合うんですよ長文説明ありがとうございました
キャリイとエブリイは全く違う物なんですね
四駆だったら雪に強いわけじゃない
よくわかりました
見た目ほぼいっしょで屋根とドアついてるのにエブリイが安いのは性能的に当然なんですね
22万差も当然
スーパーキャリイ一択で2ヶ月探してみます
グレード X高低2段切替式 4WD・5MT デフロック付 1,324,400円
メモっときます
ここで聞く前からバランス悪くて不細工ですがスーパーキャリイの方が見た目も好きだったのですよ
軽貨物のジムニーと思えばなんだか
かっこよく見えてきました
時間かけて車検内で車高上げてブロックタイヤ履いて幌つけてカスタムにも挑戦します
本当にありがとうございました
もう一人の名無しさんも
本当にありがとう
無事買えたらまた報告します
ではまた!귀여워
韓国には可愛い車もあるよスレ
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