일본은 왜 왕복 2차로 고속도로(自動車全容道路)가 많습니까?

41

    • 1名無し2019/07/09(Tue) 12:46:45ID:Y4NjE4NDQ(1/16)NG報告

      이런 도로에 요금 징수를 하면 한국에서는 무료화 운동이 일어납니다.
      왜냐하면 국민의 세금으로 지었다고 하는 사람이 많습니다.
      사실 왕복 4차로 이상 고속도로도 통행료가 아까워서 무료화 운동이 일어나고 있습니다.

    • 2名無し2019/07/09(Tue) 13:18:46ID:AzNDMyNjA(1/1)NG報告

      それただの共産主義化

    • 3名無し2019/07/09(Tue) 13:22:13ID:MxMzUwNjY(1/2)NG報告

      メンテナンスの概念がなければそうなるだろうなw

    • 4名無し2019/07/09(Tue) 13:22:17ID:Y4NjE4NDQ(2/16)NG報告

      한국에서는 고규격 바이패스가 고속도로 수준으로 지어져서 무료 통행이 가능합니다
      일본에서 무료 통행이 가능한 바이패스가 많습니까?

    • 5名無し2019/07/09(Tue) 13:23:23ID:k3NTE0MTc(1/7)NG報告

      道路はすべて税金で作られる。例え有料道を無料化しても維持管理費用がかかり採算が合わない。
      他の税金に上乗せするか、通行料金を取るか、どちらかの違いではないか。
      韓国の交通機関が安いのは税金が当てられているのと同じ理由。
      >>1

    • 6名無し2019/07/09(Tue) 13:23:29ID:Y4NjE4NDQ(3/16)NG報告

      >>3
      세금으로 유지보수 한다고 합니다

    • 7名無し2019/07/09(Tue) 13:24:10ID:Y4NjE4NDQ(4/16)NG報告

      >>5
      그렇습니다.
      유류세가 비쌉니다.

    • 8名無し2019/07/09(Tue) 13:25:57ID:Y4NjE4NDQ(5/16)NG報告

      10년전 고속도로 무료화 실험은 어떻게 되었습니까?

    • 9名無し2019/07/09(Tue) 13:26:03ID:k3NTE0MTc(2/7)NG報告

      >>4
      無料化したところも多い
      また震災被災地はたくさん高速道路ができたが多くは無料

    • 10名無し2019/07/09(Tue) 13:27:46ID:E2NDM3MDA(1/1)NG報告

      >>1
      日本の道路はガソリン税で作ってる
      クルマを持たない人にはなんの負担もない

    • 11名無し2019/07/09(Tue) 13:28:33ID:Y4NjE4NDQ(6/16)NG報告

      >>9
      한국에서는 일본의 東名高速道路나名阪高速道路수준의 도로까지 무료화를 원하고 있습니다.

    • 12名無し2019/07/09(Tue) 13:29:43ID:A5MzEwNzQ(1/1)NG報告

      狭いからw

    • 13名無し2019/07/09(Tue) 13:29:52ID:g3NDE4MTk(1/1)NG報告

      >>1
      星条旗?
      君は在米コリアンか?
      日本の道路を心配しなくていいから、コリアン犯罪を減らすことを考えればいいと思う

    • 14名無し2019/07/09(Tue) 13:29:54ID:MxMzUwNjY(2/2)NG報告

      >>6
      そっちの方がおかしくないか?
      使用していない人からもお金を徴収してるってことだぞ。

    • 15名無し2019/07/09(Tue) 13:31:25ID:Y4NjE4NDQ(7/16)NG報告

      >>13
      핸드폰의 언어 설정을 영어로 하면 성조기가 뜹니다.
      미국은 2번 갔다왔습니다.

    • 16名無し2019/07/09(Tue) 13:33:14ID:Y4NjE4NDQ(8/16)NG報告

      >>14
      저도 그게 의문입니다.

    • 17名無し2019/07/09(Tue) 13:34:56ID:k3NTE0MTc(3/7)NG報告

      >>11
      日本はドイツやアメリカのように無料にはならないよ

      国の殆どが平地ではなく、地価も高く、耐震基準も高くなり、道路を作るのに他国と比べ物にならないほど費用がかかる。
      お金を払って流通することでこの堅固な経済大国を支えている。
      よって、有料道路は年金にたとえられることが多い。

    • 18名無し2019/07/09(Tue) 13:36:19ID:EyNTIyMzk(1/1)NG報告

      >>1

      「受益者負担」( benefit principle)という言葉を知っているか?

    • 19名無し2019/07/09(Tue) 13:39:14ID:QyNDMyODI(1/1)NG報告

      >>1
      後から2車線増やして4車線にする
      もの凄く田舎の車線に多いです

    • 20名無し2019/07/09(Tue) 13:40:00ID:Y4NjE4NDQ(9/16)NG報告

      >>18
      알고 있습니다.

    • 21名無し2019/07/09(Tue) 13:50:17ID:k3NTE0MTc(4/7)NG報告

      >>20
      ついでに言えば、韓国の高速道路は日本の賠償金で作った所も多いので、日本の高速料金より圧倒的に通行料が安いのです。

    • 22名無し2019/07/09(Tue) 14:23:16ID:Y4NjE4NDQ(10/16)NG報告

      >>21
      역시 그렇군요. 신칸센 건설 비용보다 높습니까?

    • 23名無し2019/07/09(Tue) 14:54:22ID:k3NTE0MTc(5/7)NG報告

      >>22
      ■新幹線の建設費用(最低~最高)
      東海道新幹線  6.4億円/km
      北陸新幹線  76億円/km

      ■高速道路(欧米と同程度なら同額/日本はトンネル、橋、耐震構造、地盤対策、降雪対策で米国の2.6倍)
      全体  約50億円/km

    • 24名無し2019/07/09(Tue) 14:57:52ID:Y4NjE4NDQ(11/16)NG報告

      >>23
      정보 감사합니다.

    • 25名無し2019/07/09(Tue) 15:00:20ID:Y3MjYwODA(1/1)NG報告

      最近は九州の高速道路はゴールデンウィークとかに渋滞しなくなったよね?
      ニュースにならないだけ?佐賀県のジャンクション経由しないと何処にも行けないシステムはなくなったの?

    • 26名無し2019/07/09(Tue) 15:26:13ID:k3NTE0MTc(6/7)NG報告

      >>25
      ここで佐賀県を見ると、何か1点渋滞しているw
      http://www.jartic.or.jp/

      >>24
      リニア中央新幹線   230億/km
      これはアイゴーw

    • 27名無し2019/07/09(Tue) 15:29:19ID:Y4NjE4NDQ(12/16)NG報告

      >>26
      토목 공사 비용이 비싼 것 같습니다

    • 28名無し2019/07/09(Tue) 15:36:47ID:k3NTE0MTc(7/7)NG報告

      >>27
      韓国は戦闘機が着陸できるように車線が多いね
      制限速度も20km多い

    • 29名無し2019/07/09(Tue) 20:26:15ID:Y4NjE4NDQ(13/16)NG報告

      한국의 흔한 고속도로와 바이패스 입니다.
      지방에는 이런 시설이 매우 많습니다.
      군사적인 용도를 제외하면 이해가 가지 않습니다.

    • 30名無し2019/07/09(Tue) 20:27:56ID:Y4NjE4NDQ(14/16)NG報告

      일본에서는 통행량이 많지 않은 구간에서 바이패스와 고속도로를 중복해서 건설하는 경우가 있습니까?

    • 31名無し2019/07/09(Tue) 20:36:41ID:E1MDU0NDM(1/3)NG報告

      一番上が日本、その下が韓国
      左から、合計、主要幹線道路、二級道路、その他、道路密度

      日本は有料でも渋滞する
      それが無料になったらどうなるか誰でもわかる

    • 32名無し2019/07/09(Tue) 20:38:18ID:E1MDU0NDM(2/3)NG報告

      >>31
      韓国は全体で日本の12分の1
      面積あたりで3分の1しかない

    • 33名無し2019/07/09(Tue) 20:43:57ID:Y4NjE4NDQ(15/16)NG報告

      >>31
      도시 간 이동에는 고속버스가 유리할지도 모르겠군요.

    • 34名無し2019/07/09(Tue) 20:44:56ID:Y4NjE4NDQ(16/16)NG報告

      >>31
      그래서 철도를 권장하는 것 입니까?

    • 35名無し2019/07/09(Tue) 20:45:02ID:Y4OTE5OTU(1/2)NG報告

      >>4
      >>1

      日本全国にいろいろあるよ。
      交通量の多い国道を部分的に3車線化してあるところが多いかな。
      Google マップで探索してみると面白いよ。

      例:保土ヶ谷バイパス(3車線)。
      https://www.google.com/maps/search/%E4%BF%9D%E5%9C%9F%E3%83%B6%E8%B0%B7%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%B9/@35.5072804,139.4747577,15.67z

      保土ヶ谷バイパス、交通量が多すぎるため、最近になって国道16号線を立体交差化。
      交差点の上を国道246号線が通り、更にその上を国道16号線(保土ヶ谷バイパス)が通ってる。
      https://www.google.com/maps/@35.5091386,139.4752274,3a,75y,37.53h,111.27t/data=!3m6!1e1!3m4!1s27gRf82kQwMfyKmR8ICicw!2e0!7i16384!8i8192

    • 36名無し2019/07/09(Tue) 20:47:04ID:E1MDU0NDM(3/3)NG報告

      日本の舗装道路が世界一である理由に迫った、
      マレーシアのメディアが投稿した記事からになります。

       日本の舗装には時間と手間がかかり、手続きも複雑だが、
       忍耐の先にあるものは、素晴らしく見事な成果である。
       日本の道路の質は世界最高であり、比肩する国は存在しない。
       耐久性にも優れており、自然災害が発生しない限り、
       繰り返し修繕する必要はなく、結果コストも抑えられるようになっている。

      http://kaigaino hannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2565.html

    • 37名無し2019/07/09(Tue) 20:50:47ID:Y4OTE5OTU(2/2)NG報告
    • 38名無し2019/07/10(Wed) 00:09:09ID:QzMDgxMjA(1/1)NG報告

      税金で補填するのが良いのか、通行料を取るのかどっちが良いのか?

      って話?

    • 39名無し2019/07/10(Wed) 13:46:27ID:UyNzYxNzA(1/1)NG報告

      >>26
      10年前はこんな感じ。
      http://c.nishinippon.co.jp/photolibrary/cat686/201704_1720.php

      この鳥栖ジャンクションを通らないと目的地に行けない作りなんだよ。
      何年も前だけどえらい目にあった

    • 40名無し2023/03/29(Wed) 19:55:30ID:Y2MjM3MzM(1/1)NG報告

      8車線道路はどのくらいありますか?

    • 41名無し2023/03/29(Wed) 19:59:10ID:IxNjQyNjU(1/1)NG報告

      >>40
      把握出来無いくらいありますなw

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