「司法判断に政治が介入しない」ってどういう意味?

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    • 1さし美2019/07/05(Fri) 10:19:41ID:E5MzIwMjA(1/12)NG報告

      おーい、韓国で法律論の分かる人〜 法律論しようよ。
      韓国側がどういう法律的立場でいまの日韓関係になっているのか、よくわからないことが多いんだ。

      日韓併合が合法か? とか、 請求権協定で解決済みか? とか、
      大きな問題は後回しにしても(キリがないので)、わからないことが多いんだ。

      とりあえず、「三権分立なので、司法府の判断に政府が介入できない」ってどういう意味なんでしょうか? というか、どういう政府の行為を想定しているんでしょうかね?
      韓国側の報道や識者のコメントを見ていると、政治的に司法府に圧力を加えて判決の内容を変えさせるような行為を想定しているように見えるんですが、そういう理解ですか?

    • 57名無し2019/07/05(Fri) 12:47:54ID:Q0Mzg0MzU(1/1)NG報告

      俺も韓国側の理屈は聞いてみたいけど、まぁロクな答えが出てくるとは思えないな。韓国人って論理的に考えた上で結論を出すんじゃなくて、自分の理想の答えが先にあって、そこから無理やり論理を肉付けしていく訳だし

    • 582分間お手軽会談2019/07/05(Fri) 12:49:53ID:kzMDc0NQ=(1/1)NG報告

      近代現代の法体系を無視するから、極東アジアの平和が乱れる。お前ら韓国朝鮮人が平和の敵だ!

    • 59名無し2019/07/05(Fri) 12:50:22ID:IwNzY5MDA(1/1)NG報告

      「個人の請求権」の概念に言及すると、人間にとって、基本的人権の一つであり、決して侵害出来ないものである。
      つまり、如何なる時も「個人の請求権」は存在する。
      故に、日韓基本条約があろうと(無かろうと)、日韓双方の国民には請求権を行使する権利は以前保持されている。

      だから、韓国人が日本企業に請求する為に裁判所に訴える事は出来る。

      問題は、裁判所である。裁判所は、「日韓基本条約により、もはや日本企業に義務は無い」として棄却、「訴えるなら韓国政府」とすれば良かった話。

      韓国政府は、既に「徴用工」に何件か補償している実績あり。

    • 60名無し2019/07/05(Fri) 12:52:31ID:c5MjA2MzA(1/2)NG報告

      もう韓国司法が外交しろよw
      後から覆されたら外国は迷惑するから

    • 61名無し2019/07/05(Fri) 12:54:54ID:c5MjA2MzA(2/2)NG報告

      そもそも韓国政府がした合意や条約を裁判所が否定するのは韓国式三権分立に反してないのか?ww

    • 62토착왜구2019/07/05(Fri) 13:05:17ID:U3MTA5ODU(2/2)NG報告

      >>48

      한국입장은 이건 한국법인 미쯔비시와 피해자 개인의 소송으로 보고 있고 (한국인 대 한국인)
      일본입장은 이걸 국가와 국가의 소송으로 생각하고 있기 때문에(한국 대 일본)

      나는 지금 미쯔비시가 옛날 미쯔비시에서 이어져오는게 아니라면 서로 다른 법인이니까
      '한국 미쯔비시'는 강제 징용과 상관없다고 생각한다. 하지만 일본편을 들면 '친일파' '민족의 적'이 되니까,
      그건 법의 얘기였고

      그냥 간단히 말해서 문재인이 법원 시켜서 일본의 뒷통수를 세게 때린 것이라 생각
      일본과 신나게 싸워서 자신의 지지율도 올리고 아베의 지지율도 올리고 그래야 자유한국당을 다음 국회의원 선거에서 물리치고 적화통일이 가능하기 때문에...

      여기에 속아넘어가는 한국, 일본의 국민들은 개 돼지

    • 63名無し2019/07/05(Fri) 13:06:40ID:AxNTk2NzA(1/1)NG報告

      >>48 このすれ違いがトラブルの元になっている、と私は思います。

      仰る心情は理解しますが、すれ違いは存在してませんよ。
      韓国政府は日本政府の言い分が法的に正しいと理解しながら名分論に持ち込んでその責任を回避しようとしてるだけですから。
      儒家思想の悪いところだけが突出している韓国人の考えそうなことです。

      そもそも日本が個人に払うと言ったお金を政府が責任を持って分配するからまとめてくれと言ったのは当時の韓国政府。そのお金を国家発展に勝手に流用したのも韓国政府。当時の韓国は独裁政権でしたから政治家を選べない韓国国民に責任はないでしょうけど、いずれにせよ全て韓国政府の責任です。

      だから司法は請求先は韓国政府って言えば良かったんだけど、そんなことしたら政府と国民に抹殺されかねない。
      だから彼らの中で華夷秩序的に下に見ている日本に押し付けちゃえって安直な発想で起きた事態でしょう。

      もしこれが善意のすれ違いな、理解の不十分さで起きた不幸なら日本人も誰も怒りませんし、問題もこじれません。
      韓国側の悪意で起きてる事態だから解決不能なんです。

    • 64メガネ2019/07/05(Fri) 13:15:03ID:I0ODc0MTA(1/1)NG報告

      韓国という国が滅んでも、三権が残るってことです。

    • 65名無し2019/07/05(Fri) 13:15:23ID:EwNzgwNzA(2/5)NG報告

      あとついでに、もう一つ厄介なのは、韓国側の『請求権』の認識。
      日本は『全ての』請求権と考えているが、韓国は強制労働は違法行為なので『慰謝料』の請求権はある
      と考えている事。
      要は韓国は請求権とは財産権(資産や未払給与)であって、犯罪行為の慰謝料は含まれないと考えている。
      根拠は1932年に批准した『強制労働ニ関スル条約』
      ※しかし、強制労働ニ関スル条約では『戦時』の徴用は除かれる。しかし、徴用は自国民が対象で他国民は
       徴用できない。当時、朝鮮人は日本国民である為、当然、徴用に問題は無いが、韓国側はいつもの通り、
       不法に併合されたのであって朝鮮人は日本国民で無い。他国民を徴用したから強制労働ニ関スル条約に
       反する。だから慰謝料を請求するって論法。

      まぁ、ノムたんが政府公式見解として朴正煕叩きの為に爺たちに『個人の請求権を政府が勝手に放棄して
      ごめんね、個人には韓国政府が賠償するから(応援してね)』って発表しちゃった事があるし、負ける事は無い。

    • 66名無し2019/07/05(Fri) 13:18:47ID:I4MTY1MzA(1/1)NG報告

      文在寅が自分に阿るコンビニオーナーを最高裁判事に任命して
      そのコンビニ判事が文在寅に忖度して出したのが徴用工判決だろ
      そのくせ政府と司法の判断は無関係とかしらばっくれたから面倒なことになった

    • 67夢の国トンスルランド代表取乱役 文の唐辛子2019/07/05(Fri) 13:29:33ID:I3NzE1NjA(1/1)NG報告

      そもそも募集工なのか徴用期間工なのか証明せずに、併合は違法なので慰謝料払えは道理が通らない。

      これを認めていたら徴用に留まらず、併合時代は苦痛だったから慰謝料払えがまかり通ることになる。

      まさに終らない被害者ビジネスが新たに始まり…

      被害者の定義を「苦痛」の有無で分類している時点で「誰もが」請求できてしまう韓国司法判決が問題

    • 68名無し2019/07/05(Fri) 13:30:30ID:AzOTA4NjU(1/1)NG報告

      個人請求権に関する日本政府の認識について、推察形式のレスが幾つかあるけど、
      安倍総理は国会答弁の中でも
      「日韓基本条約、請求権協定締結に伴って個人請求権が消滅した訳では無い」
      ってきちんと明言してるよ。

      徴用工判決に絡んで繰り返し野党が日本政府の対応非難の意味合いで質問してるけど、
      その質問内容の方が細部の法的解釈を理解出来ていなさそうな感じ。
      だから、国会答弁で役人側も閣僚、安倍総理自身も政府見解を詳細に説明する事になる。
      今の政府見解は締結時の政府見解から全く変更していない。

    • 69일본의왕님의팬클럽회장2019/07/05(Fri) 13:31:05ID:kzNjY2NDA(1/1)NG報告

      한가지 부연 설명을 하면
      지금 사법부가 행정부의 수하가 된 것은 탄핵이라는 특수 상황에서 기인한다.
      원래 대법원장과 대통령의 임기는 교차하게 되어있다.
      지금 사법부는 '대법관 출신이 아닌 지방 법원 출신의 최초의 대법관' 이 문재인에 의해 임명되었지만
      원래는 임기를 무사히 마쳤다면 박근혜가 대법관을 선임하는 것이었다.
      지금의 사법 장악과 폭주 행정부에는 이러한 배경도 있는 것이다.

    • 70名無し2019/07/05(Fri) 13:39:31ID:YwNzQwNzA(1/1)NG報告

      >>66
      韓国側のやり方や主張が通るなら、安倍が俺を最高裁判事に任命していくらでも韓国に不利な判決を出しても文句は言えないってことになるもんな
      まあ俺じゃなくても日本が朝鮮半島に残してきた財産数十兆円を財産請求権を行使して求めれば普通に勝てるんだけどね

    • 71名無し2019/07/05(Fri) 13:56:16ID:EwNzgwNzA(3/5)NG報告

      ネットで調べているとパヨクが日本は賠償すべしってデマ(都合のいいところだけ切り取り)を
      書いているから、補足しておくよ。多いのは以下のパターン

      ・個人請求権は日本も認めた。だから韓国の請求は問題ない!
       ⇒認めているよ、でも訴訟しても救済は条約で終了済みだから救済は出来ないよw

      ・訴訟の自由は国際人権条約で認められている!
       ⇒訴訟は出来るよ。救済はされないけど。それに人権条約は外交保護権を放棄した場合の規定なし。
        そもそも、『過去の条約』よりも『現代の人権意識』を優先させると、ほぼ過去の条約は無効となるw

      ・外交保護権の放棄は国が勝手にできない。
       ⇒正しいが>>43さんの通り。国同士で決めた事を今更、出来ないって言ったら国家間の条約締結行為に
        意味が無くなる。

      ・どの国の憲法にも『憲法に違反する条約は無効』であると定めがある!国が被害者を無視して勝手に
       条約を結ぶのは違憲だから破っても国際法違反にならない!
       ⇒憲法優位性は学説の解釈が多いが、概ね、第三国との条約では、『違憲だが有効』とみなすが定説。
        また、『条約法に関するウィーン条約』では、国内法を条約無視の理由にしてはダメと定められている。
        ※これが日本政府のいう『国際法違反』だと思うが・・・

    • 72名無し2019/07/05(Fri) 14:04:37ID:YxNTM3MzA(1/3)NG報告

      三権分立により、司法判断に政府は介入しないという人に、私が聞きたいのは、

      韓国の外交権は行政府にあるのに、行政府判断で締結した条約に司法は介入できるのか?ということ。

      三権分立なら、行政府判断に司法は介入しないとは、何故ならないのか?

      韓国人に、是非説明して欲しい。

    • 73名無し2019/07/05(Fri) 14:08:30ID:M4NzU4MjU(1/1)NG報告

      国内法がどのような設定をしようとも自由
      しかし国際法上の義務を放棄したならば
      同時に権利も放棄したとみなされる
      それが国家間の安定調整を図る
      国際法の基本的な目的

    • 74名無し2019/07/05(Fri) 14:17:48ID:k2NDAyNjA(1/6)NG報告

      >>72


      司法が条約を無視する判断を下したなら、それは法律が間違っている事になる。

      行政府が法案を出して国会が審議して司法が条約を守る法整備をしなければならない。


      馬鹿チョン民国大統領「司法には介入できないニダ」

      日本人中学生「違います、あなたたちが法整備しなければならないのです、あなたたちの法に不備が有るから司法が条約を無視した判断を下すのです」

    • 75名無し2019/07/05(Fri) 14:24:29ID:k4NDE4MjA(1/1)NG報告

      日本の統治の積極的協力者として数十年見捨てられてきた本物の徴用工に同情的なオレからしても、韓国司法の姿勢はおかしいよ
      70年前に存在した戦争協力企業が今も存続して賠償能力があるとは限らない
      戦時中徴用の恩恵を受けていたとしても廃業したり、個人経営者だったら救済されないじゃん
      大企業の徴用工だけが権利を享受できるって不平等だよな
      ならば韓国政府として救済すべきじゃん
      今、韓国に標的になった企業はアメリカ統治時代に戦争に協力したことで既にペナルティを受けてるし、その上、韓国の発展のために技術支援などでも貢献してる
      国交回復後、韓国に協力的だった企業だけが韓国内に差し押さえ可能な資産を残していて賠償を強要され、
      距離を置いていた企業は韓国内に資産が無いから賠償を免れるって公正だと思うのか?

    • 76名無し2019/07/05(Fri) 14:25:52ID:A0OTkwOTU(1/1)NG報告

      もういっそ日韓請求権協定は無効だと言えばいいのにね

    • 77名無し2019/07/05(Fri) 14:31:29ID:k2NDAyNjA(2/6)NG報告

      >>75

      そもそも、最前線で腕を吹き飛ばされたり腹に穴空いて死んだりしてる後ろで労務してただけの人だけを救済すべきって馬鹿なの?と思います。

      赤紙徴兵>>>>>>>>>>>>>>>>>>>徴用

    • 78コンパス2019/07/05(Fri) 14:34:13ID:A3OTIxNTU(1/5)NG報告

      条約法に関するウィーン条約

      第二十六条(「合意は守られなければならない」) 効力を有するすべての条約は、当事国を拘束し、当事国は、これらの条約を誠実に履行しなければならない。 
      第二十七条(国内法と条約の遵守) 当事国は、条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法を援用することができない。この規則は、第四十六条の規定の適用を妨げるものではない。

      条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法を援用することができない。

      これが日本政府が言ってる条約違反

      韓国が三権分立とずっと言っているが韓国国内ならわかるが国対国の場合は国際法優先なのに韓国政府及び韓国マスコミは知ってるはずだが知らんぷりを決め込んでる

      裁判所には外交権ないのに他国の人や法人を処罰出来ないのは当たり前

      韓国人は全て死刑って法律作って日本国内で判決出れば韓国人は全て死刑に出来るのって話

      国と国で話あって日韓基本条約を決めたのだから、今は韓国人の個人賠償請求先は韓国政府

      あと、慰謝料って話出てたけど韓国国内の法律でも時効
      朝鮮戦争やベトナム戦争の慰安婦が韓国政府を訴えた裁判でも時効で退けられてる

    • 79コンパス2019/07/05(Fri) 14:41:50ID:A3OTIxNTU(2/5)NG報告

      >>74
      韓国内の裁判所は国内で韓国の法律をもって裁くのはよろしいが

      国と国を跨がる事案にましてや条約に関わる判決を出すのは越権行為
      外交権ないのだから

      普通は外交権に関わることなので審議出来ないと拒否するのが普通

    • 80名無し2019/07/05(Fri) 14:50:05ID:k2NDAyNjA(3/6)NG報告

      >>79
      そうならなかったのも法の不備として、外交権に関わることは審議不可とする法整備が必要。

      この法がすでに韓国に存在するなら、国会は司法の暴走として弾劾裁判を起こすべき。


      立法府が法の判断の為に約束を守れない状況がとにかく異常
      お前が作った法律だろハゲ!と言える。

    • 81名無し2019/07/05(Fri) 14:55:56ID:YxNTM3MzA(2/3)NG報告

      >>74
      それだと立法府の問題ですね。


      >>79
      異論は無いですが、一応、手続き上に違反があれば、日本でも条約も司法で裁けると解釈されてますよ。
      例えば、国会の批准が無いとか、全権委任されていない官僚が勝手に結んだ条約だとかは無効にできないと困ります。


      というか、日本人ではなく、三権分立により、司法の判断に政府は介入できないと言う韓国人に聞きたいのですが…

    • 82名無し2019/07/05(Fri) 15:09:59ID:IwODAzODA(1/1)NG報告

      法に理解のある韓国人がこの時間に居るわけがない
      まともな人は労働してるぞ

    • 83コンパス2019/07/05(Fri) 15:13:14ID:A3OTIxNTU(3/5)NG報告

      >>80
      日本を含む先進国では法整備されてなくても国交に関わる案件は普通は門前払い
      「国内法で裁くのは適さない案件」って言って
      文政権の前は日本と同じ様に対応してた
      朴槿恵が判決引き延ばせって要請してたのも自分が大統領のうちに却下して世論が騒ぐのが怖かったから

      まあ、情緒法の韓国に先進国並みの判決を期待するの?って話でもある
      一言で韓国は未開なんだよw

      >>81
      無理でしょうね
      韓国人の殆どは三権分立で止まって
      ウィーン条約の事を学ぼうとしない

      韓国人は死刑って例え話も理解できるかなー

      あと追加で
      韓国が事項でない理由を日韓併合は違法だからって言ってますが
      韓国国内だけの話です
      国際法上、日韓併合は違憲って判決はありません
      ここでも

      条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法を援用することができない。

      です

    • 84名無し2019/07/05(Fri) 15:31:11ID:AzOTk4MjU(1/1)NG報告

      >>61
      おっしゃるとおりです(笑)

    • 85名無し2019/07/05(Fri) 15:54:45ID:k2NDAyNjA(4/6)NG報告

      >>83


      国交に関係するはずが、個人だから関係ないと司法がウリナラ判断しちゃったわけですから、ウリナラ判決に合わせたウリナラ法を建てて道を正す必要が有ったのですよ。

      そこを、三権分立なんで無理なんすよ~Wという意味不明な回答してるのが韓国政府

      司法判断覆せとはいわんが、法整備しろよと。

    • 86名無し2019/07/05(Fri) 15:56:40ID:YxNTM3MzA(3/3)NG報告

      >>74>>80の仰る立法府の問題というのも分かりますが、

      私は、一番問題なのは、韓国行政府の無責任さだと判断しているのですが…。

      国家間の条約、約束は、それを締結した行政府が責任を負うのが、国際慣行だと認識しています。
      ウィーン条約にあるかどうかは知りませんが、権利があるところに責任は発生すると思うので。
      >>78に書かれているウィーン条約に照らせば、当事国の概念に三権のすべてを含むと解釈するのが一般的だとは思いますが、韓国ではどんな解釈なのでしょう?

      そして、協定を締結した以上、行政府には国民の個人請求権に対しても責任を負う必要がある。
      にも関わらず、韓国政府は、司法のせいにし、その責任を放棄していると思うのです。

      要するに、私の結論としては>>43と同意見です。
      個人請求権については、債権譲渡も債務引受けも、政府が勝手にやっているので、成立はしないと思いますから。
      個人請求権は残っており、ただお互いの政府に、自国民に対する責任だけが生じている。
      そして、この自国民に対する責任を放棄した文在寅政権は、協定を破棄したということではないかと思うのです。

    • 87名無し2019/07/05(Fri) 15:59:43ID:k2NDAyNjA(5/6)NG報告

      >>81


      >それだと立法府の問題ですね。

      立法府は韓国国会ですんでそのまま政府と大統領・・・

      正常なら司法が賠償を判決しそうになった時点で国会に法案提出してないと。

    • 88名無し2019/07/05(Fri) 16:00:50(1/1)

      このレスは削除されています

    • 89名無し2019/07/05(Fri) 16:18:52ID:UwMzk5ODU(1/1)NG報告

      >>62
      韓国政府や韓国の司法は、この裁判は純然たる民事裁判だと考えているということですか?
      韓国民が韓国企業を訴えていると?
      それならば、時効が成立しているはずですが、その点はどうお考えですか?

    • 90お腹いっぱい2019/07/05(Fri) 16:33:10ID:g3ODk5NDU(1/1)NG報告

      韓国の大法院が、
      「個人の請求権は、まだある。
      但し、それは、『韓国政府』が対象だ。
      日本政府や、日本企業に請求する権利は無い」
      と、判決するべきだった。

      韓国の法曹界に、遵法精神がなかっただけの話。

      さすが、文大統領が任命した裁判官だ。

      大法院の陪審員の経験もないのに、裁判官に任命されて、
      こんな判決をした。

    • 912019/07/05(Fri) 16:34:03ID:IxNjY1MjU(1/1)NG報告

      >>61
      条約・協定は国会で批准して成立するものなので、司法は立法も否定している訳だ。
      立法府最強だな。

    • 92名無し2019/07/05(Fri) 16:37:26ID:EwNzgwNzA(4/5)NG報告

      >>83
      >日本を含む先進国では法整備されてなくても国交に関わる案件は普通は門前払い
      >「国内法で裁くのは適さない案件」

      それは統治行為論。例えば自衛隊は違憲か否か、日米安保条約は違憲か否か、の様な、
      国家を統治する為に、高度な政治判断を要する「国家の行為」については、例え、司法判断が
      出来ても、司法審査はすべきでないと言う考えで、今回はこれには該当しないよ。

      大審院審査は、韓国政府が日韓基本条約を「締結した事」、又は、韓国政府が被害者を無視して
      「外交保護権を放棄した事」が「違憲か否か」が訴因では無く、
      単に個人請求権はある・個人の訴訟権もある・日韓基本条約には人道上の不法行為だから慰謝料請求は
      できると判断しただけで、「国家の行為の是非」を問いている訳では無いから司法判断はできる。

      「慰謝料請求でも時効」と書かれていたが、詳しい名称は忘れたが、どこかで「非人道的な違法行為に
      対しては時効は及ばない」ってアホな判例があって、韓国側はそれを口実にしていたと思う。

      だから、日本政府は「日韓基本条約で解決済み」のみの主張で、「個人の請求権についても解決済み」
      「判決は無効」とは言わない。
      請求権に言及すれば、基本条約の「個人請求権の解釈論」の話になり、韓国のアホな主張に付き合わ
      なければならなくなるから。

    • 93한국의 우익2019/07/05(Fri) 16:42:48ID:UxODM1NTU(1/1)NG報告

      얼마 전에 아는 놈에게 "너 한일기본조약 알고 있다? 그때 oda로 일본에게 여러가지 받았다구?"라고 말하면 너 인터넷에 세뇌되고 있는것 아니야?
      라고 말해졌다.

      한일기본조약을 공부한건 학생 때지만... 한국인은 바보가 많은거다.

    • 94無名2019/07/05(Fri) 16:49:01ID:E5MDE4MTU(1/1)NG報告

      >>1
      この件で法とか司法が政府が、、、
      と言っても無意味です。
      徴用工問題で訴訟を起こした人や団体の目的は反日陽動に使い日本悪を韓国国民に植え付けるのが目的で有り騒ぎが大きくなる事が成果ですから。
      だから日韓が揉めて離れる事が狙いだから成功したのですよ。
      文在寅は解決を望んで無いのだから。
      日本と亀裂が生れ北朝鮮統一に近づく事が望みですからね。

    • 95名無し2019/07/05(Fri) 16:54:04(1/2)

      このレスは削除されています

    • 96名無し2019/07/05(Fri) 16:55:57(2/2)

      このレスは削除されています

    • 97韓国人 必ず 読め2019/07/05(Fri) 16:56:09ID:Q2ODE0NDU(1/1)NG報告

      今回規制をかけた3種目
      本来あるはずの蓄積量の半分しか確認出来ていないということです。

      韓国は、2011年頃からホワイト国に必要な品目を横流ししはじめたとされていますが、
      その外部への横流しが2017年文在寅が大統領就任した直後から急増し、

      2017年はこれまでの4倍

      2018年は2017年の3倍

      2019年である今年は2018年の4倍ペースで増加

      文在寅政権になってから50倍もの量を横流しし、韓国内部の組織が確認し、ニュースにもなっているが、なんの対策も講じてこず、日本との協議にも出てこないので、ホワイト国の指定解除は当然で、核不拡散条約違反も視野に入っているのが判っているので、協議に出てこないのです。

      今回の問題を韓国政府はきわめて甘く考えているので、日本を歴史問題と通称を一緒に考えていると言ったり、WTOルールに違反していると言ったりと、いつもの調子で日本だけの問題でやっていますが、実際は、国際社会の平和を破壊する行為ですので、世界中が韓国の言動を注目しているのです。

      韓国の立場は、この件で、先進国から一気にテロ支援国家まで落ちます。当然ですが、日本との合意や条約、協定を反故にしている事も国際社会は認識するので、今まで通りの経済活動は不可能になり、国家存亡の危機と言えます。

    • 98名無し2019/07/05(Fri) 17:01:14ID:k2NDAyNjA(6/6)NG報告

      >>93

      インターネットの情報は嘘だという洗脳が行き届いてますね。

    • 99名無し2019/07/05(Fri) 17:23:43ID:EwNzgwNzA(5/5)NG報告

      元々、朴槿恵が判決差し止めしていた。
      理由は、三菱マテリアルと中国人労働者との和解が成立した直後に、アホな韓国は自分たちも勝てると
      勘違いし、それに迎合(国民情緒法)して、1審・2審とも賠償命令が出された。
      大法院までもが迎合して賠償命令を出すと、さすがにマズいし、問題の日韓基本条約を締結したのは
      自分の親父の朴正煕。だから、大法院に圧力をかけて判決を出させない様にしていた。

      その後、セウォル号事件があり、アホの文在寅が登場。朴槿恵叩きのネタとして大法院への圧力を
      司法壟断だと人畜を煽ってぶん殴り、失脚させた。
      しかし、散々、人畜を煽ってしまった為に、判決を出さざるを得なくなったが、国民情緒からも今更
      訴えを却下は出来ない。そこで自分の子飼いにすげ替えて、今回の判決を出させちゃった。

      自分が出させた判決なので、今更、間違った判決・無効とは言えない。だから日韓企業折半案でごまかそう
      としたけど拒否られたから、三権分立を言い訳にして時間稼ぎ(現実逃避)しているだけ。

    • 100高木★楼子2019/07/05(Fri) 17:25:52ID:MyMTY5MzA(1/1)NG報告

      国際条約や、2国間協約を締結する権限は、行政府(青瓦台)に委ねられています。その、行政府が締結する条約や協約は、文在寅が契約書にサインをしただけでは効力を持ちません。それが、国会で承認されて初めて『国家批准』となるのです。しかし、実際に、条約の契約書にサインをする大統領や大臣も、そして、それを、国会で承認する国会議員も『憲法尊重擁護義務』を負っています。従って〝違憲にあたる条約〟は、締結(青瓦台)も、承認(国会)もできない!…のですよ。つまり、文在寅の口癖…「司法の判断に、行政府は介入出来ない!」という言葉の意味は、「まもなく、偉大なる韓国司法府様が、エヴァ…いや、違憲審査権を発進して、『1965年の基本条約&請求権協定、ならびに、2015年の慰安婦合意は、日帝占領被害者様の、 基本権を侵害する違憲条約である。従って、これらの条約は無効である。』との判断を下すケド、韓国行政府も、立法府も、その判断に従う所存だよ。日本政府も、偉大なる韓国司法府様の判断に従ってね💓」という、事前告知なのですよ。

    • 101韓国人は詐欺民族改め糞民族2019/07/05(Fri) 18:40:24ID:I1MTA5NTA(1/1)NG報告

      そもそも、反日するために大統領になったのがムン・ジェインだと理解すべきだな。

      自分のとりまきだった地方の判事を無理やり最高裁判事にし、判決を自分たちに有利にしようと用意周到に準備していた。

      目的の為には、どんな卑怯なことでも何でもするのが朝鮮人だと日本人は肝に命じなければならない。

      スポーツの世界でも何でもそうだろ。

      もうこんなキチガイ国家に関わる必要はない。

      信用のない韓国の銀行の代わりに日本のメガバンク、三菱UFJ銀行やみずほ銀行が信用状の保証をしているが、金融庁がストップかけた方がいいな。

      どれだけ日本の世話になっていたか韓国人に分からせ方がいいだろう。

      さようならバ韓国w。

    • 102コンパス2019/07/05(Fri) 20:10:21ID:A3OTIxNTU(4/5)NG報告

      >>85
      なんか今更、棚上げ法律を韓国の与党が考えてるみたいですね
      今更、日本からお金は取れないって法律作っても韓国国内の不満が貯まるだけだと思いますけどねー

    • 103コンパス2019/07/05(Fri) 20:24:48ID:A3OTIxNTU(5/5)NG報告

      >>92
      その非人道的な不法行為も国内の判決なんで国際法での国対国の争いには関係ないんですがね

      韓国側が言ってるのは全て韓国内のローカルルール
      第二次世界大戦の慰安婦については時効がなくて
      朝鮮戦争やベトナム戦争の慰安婦は時効

      それをおかしいと思わないのは韓国クオリティー

    • 104Hero2019/07/06(Sat) 13:30:14ID:E3NzcyMTA(1/1)NG報告

      >>1

      >「三権分立なので、司法府の判断に政府が介入できない」ってどういう意味なんでしょうか?

      それは文在寅さんにしかわからないでしょう。
      韓国人に聞いても無理です。

      文在寅さんは、一応、弁護士だそうで、司法試験だか司法修習の成績が優秀だったとかも聞いたことが有ります。
      文在寅さん自身が詳しく話したことが無いのは、自分自身でおかしなことを言っている自覚があるのでしょう。

      質問が、法的にどうなのかがわからない、というのでしたら、韓国人に聞くのは無意味です。
      法的理解、思考ができる韓国人は希有でしょうから。
      とにかく法的な解説が欲しいということでしたら、時間のあるときに説明しますが。

    • 105名無し2019/07/06(Sat) 13:34:52ID:A0NDIzNDA(1/1)NG報告

      >>1
      チャーチルの言った通りだってえの。国内法は外交に越権しない。だってえの。

    • 106名無し2019/07/06(Sat) 13:36:37ID:kyMjc2NDA(1/1)NG報告

      司法が国際法に反したのなら、そう出来ないように新たな法律を作るのが立法の役目だろう
      三権が違いに不干渉なら、それはもう三つの国になったようなものだわ

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