좋은 작품이 많아서 추천해주고 싶어도
일본어가 아니라서 힘들다歌手もアニメもお菓子も・・・ あらゆるものが日本の劣化コピー。
欧米、中国、インド、・・・それぞれ個性があるが朝鮮はひたすら日本の偽物。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Vwo2xjzCvdU
PPAP India VERSION!!!漫画「サンケンロック」、作者「朴 武直(パク・ムジク、박무직)」は韓国では売れてる?
高い画力、特にエロい描写が上手い。日本だと翻訳に難があるから今一つだけど、韓国では障害にならないよね。
あとは子供服は良いと思う。安くて可愛い商品が多いからね。>>6
이거 정말로 추천합니다.韓国でウェブトゥーンをボイコットしてた話はどうなったの?
>>15
あなたは私の答えを勘違いするのだ
私はその漫画「サンケンロック」のではなく、
パク・ムジクの 韓国の評価への回答である
その人に対する評価は、「その漫画家はどのように「悪徳事業主」になってしまったか?
「漫画家 バクムジク」にまつわるスキャンダル、そして他の視覚の必要性
http://www.mediaus.co.kr/news/articleView.html?idxno=44250
これを参考下さい
この作家は、それ以外のアシスタントの待遇などいろいろ議論があるキムチ戦士とバストフレモン以外に思い付きません
韓国版コミケだって
こういうのに参加する人って普段はwebtoonとか描いてるの?>>23
そのような部分もある
しかし、Webコミックの有料決済市場自体が毎年
増加しているので、悲観的に考えていません
上記の韓国の漫画「未生」もWebコミックである
韓国では、Webコミックで公開されてかなりの人気がある場合は書籍の漫画で公開されている。
書籍漫画は少数の愛好家のために存在すると見ても構わないするようだ
日本の人気漫画もWebコミックの形で売られている
出版書籍の漫画市場自体がもともと大きくない韓国だが、
Webコミック市場が増加し、漫画自体の市場規模は大きくなった>>16
サンケンロック読んだけど個人的にはあまり
最近出版社からこの作者が推されてるような気がするが
画力高いんだけど癖のある絵、突然のギャグ、突然のエロな印象
主人公の好きな日本人の女の子が「私、実は韓国人なんだ」って言っててやっぱり日本人だったのはかなり違和感があった
途中で出てくる食事シーンは韓国料理がいかにおいしいかのオンパレード
うーんな印象
他に日本で活躍されてる韓国人漫画家っています?アニメ漫画ゲームを見る限りだと
独自性は薄く、日本の後追い、パクリ、劣化コピーの域を出ないね。
ドール分野だと、これも完全にコピーなんだけど、日本よりもアジアの方がメーカーが多く、質は兎も角だが市場としては発展している印象がある。
著作権無視の代物も多くみられるけどね。>>28
日本で活動するK-POPアイドルは、関心のある人だけ応援する
すべての人がそうだと思うと困る
日本でもAKB48を全国民が好きだと思わない
むしろ日本など海外でのみ活動する韓国内で
人気はなくなる。
面白い日本の漫画は韓国で人気が多い
ワンピース、ドラゴンボール、ナルトなど様々なこともなく多くないか?
しかし、日本で活動する韓国人漫画家ということで
彼を大変に思っていない>>28
私が最も警戒するのは「カイカイ」のような翻訳サイトで
管理者の好みに応じて加工されたものだけ紹介されているものである
少数の意見を全体の意見と勘違いしてしまった場合である
もちろん、これも私の意見に過ぎない>>32
Fan fiction 같은 경우는 꽤나 메이저?
중학교 고등학교때 아이돌 팬 하던 사람들은 최소 한번쯤은 읽어봤을듯.
인터넷으로 애니메이션 SS 쓰기도 하고..
동인 만화는, 여성향 지분이 큰 것 같다.
2차 창작 성인물도, BL이 대부분인 것 같던데...
그리고 '아동·청소년의 성보호에 관한 법률' 때문에 미성년자 성행위 있는 야한 동인지 만들면. 운이 나쁠 경우 잡혀가기 때문에, 현재 남성향 성인 동인지는 거의 전멸이야w
동인 음악은 최근들어서 지분이 커진 것 같다.
초창기의 동인 음악가들은 주로 게임 음악에서 활동하거나, 아예 일본에서 활동했는데 (ESTi 처럼...)
최근에는 한국에서 머무르면서 곡 만들고, 모바일 리듬게임에 자작곡을 응모한다거나...
아니면 kawaii 라든지 future 계열의 곡을 동시에 만들면서 힙스터 클럽에서 djing 하는 뮤지션들도 있음.
동방 프로젝트 쪽도 규모가 큰 것 같은데 나는 그 작품을 잘 몰라서 설명을 못하겠네.
동인 게임은 예전에는 조금 봤는데 요즘은 많이 없는듯?
스마트폰 어플로 출시하는 방향이 싸고 편하니까, 오프라인 행사에는 많이 안 나오는 것 같다.
동인 논문은 거의 없음.
서울 코믹월드라는, 나름 한국의 코미케를 표방했던(?) 행사가 있고, 꾸준히 열리지만
1달 또는 2달에 한 번 개최이기 때문에 출품작들의 퀄리티가 낮아서, 그리고 행사 자체의 문제도 많아서,
최근에는 제대로 된 동인 작품들은, 온리전이나 다른 행사에서 판매하는 경우가 많아지고 있어.
솔직히 나는 한국이든 일본이든, 동인 계열 작품들은 별로 좋아하지 않아서, 제대로 알지 못하기 때문에,
자세하게 설명하기가 어렵네... 알고 있는 것을 쓰기는 했지만, 틀린 부분이 있을 수도 있다.- 34名無し2016/11/24(Thu) 15:43:10(1/1)
このレスは削除されています
そもそもカルチャーも無いのにサブカルチャーとか笑わせる。
>>34
ネトウヨのファッションは個性的だもんな>>10
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋppap 로 인기얻어서 high tension인거야!!!私はここで受けた印象の中で、日本と韓国の大きな違いは、
漫画やゲームのような場合、日本はきちんと作られたパッケージや書籍を
好ましい一方、韓国は利便性を好む傾向があるようだ
ゲームであれば、PS4と任天堂のコンソールパッケージゲームの日本、ダウンロード方式の
PCオンラインゲームを中心に成長した韓国
漫画本は、保管と移動に欠点があるが、きちんと作られた商品という感じだが、
Webコミックや電子書籍は、保管と移動の利便性が良いだろう
ただ、韓国と日本の親和性の違いだと思う
もちろん、これはまた私の極めて個人的な意見である韓国ではwebtoonの同人誌は存在しますか?
日本の漫画やアニメは当然あるとして、韓国の作品の二次創作はどこまでokでしょうか?>>43
もちろんである
日本と同様に面白い漫画を描く人は 出版大国である日本ほどではないが、
かなりの多くのお金をもうける
つまらない漫画を描いたら、日本も食べて住みにくいのは同じではないか?
そして、Webコミック会社は、その作家の担当編集者が 存在している。
日本と似ていると考えてよい
以下に添付された動画のリンクは、Webコミック作家や編集者の逸話を示す
YouTubehttps://youtu.be/QxPfEXz1yHs?list=PLWnVG71uQuXiNkluMLa4RA6kqFH82TWSd>>43
가장 큰 사이트인, naver webtoon에서
가장 돈을 많이 받는 작가의 월급이 2015년 기준, 8000만원.
단행본 판매라든가, 외부 강연 같은 다른 수익들은 포함되지 않음. ('일반적으로' webtoon은 디지털로 작업하기 때문에 그리기 쉬운 경우가 많아서, 외부 수입이 많다. 예컨대 유명 개그만화 작가인 '이말년'은 twitch에서 게임 스트리머로도 활동하는데, 그쪽 수익이 더 많다고 밝힘)
편집자는 일본하고 조금 다른 시스템.. 회사마다 차이는 있지만 naver 기준으로, 그냥 회사 직원이 마감이나 수위 조절같은 기본적인 것만 봐주고, 내용에 대해서는 크게 터치하지 않는 느낌..>>40
잘 모르겠어요...>>47
찾아보니까,
naver의 중상위 인기의 작가가,
모든 수입을 합해서,
1년에 2억원 정도 버는 것 같다.>>50
月収が800万だと!?
それなら上位者はかなり貰ってるんだなあ...
Webtoonは連載が決まると最低限の給料が保証されていると聞いたが、それなら日本の漫画家より給料の面では手厚く保護されているな>>6
絵が凄く迫力がありますね。かっこいい感じ。
全部で132ページあるのかな?
壮大な作品なのですね。
私は韓国語が読めないので、雰囲気と想像で読んで楽しんでます(^^)
(このレス元の6番の投稿は、なぜ「いいね」ボタンが押せないのだろう?)>>49
これは有名で成功してるほうじゃない?
実写化もされてるでしょう>>54
特徴だらけだと思うんだが・・・君の目は節穴なのかい?>>54
これけっこうおもしろいよ。ストーカーのくだりとか>>9
BLといえば、
"兄夫婦と 同居している BL作家が、義姉から「穢らわしい」と 追い出された 途端に、兄夫婦一家の家計が 貧乏になって、義姉花瓶…"
…ていう、生活カテまとめ の 記事を 思い出した。
BL同人て、売れている人は 儲かるんだね。
韓国のサブカルチャー
57
ツイートLINEお気に入り
3521