他になんかないのか?
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KB経営研究所チキンレポート
多くの退職者が好む創業アイテムであるチキン家が経営悪化などの理由で、毎年8000箇所以上のドアを閉めることが分かった。
3日KB金融持株経営研究所は、国内チキン家の現状と市場環境を分析した企業の経営者報告書を公開した。この研究所によると、2月に基準業態が`鶏の丸焼き(チキン)`や`ホープ-鶏の丸焼き`に分類された飲食店は約8万7000所達した。フランチャイズチキンブランドは409個、加盟店は2万5000個、全体韓国料理のフランチャイズ店5つのうち1ゲコルある。
全国広域試みの中で、京畿道にあるチキン家が1万9253社で最も多かった。市・郡・区別には映画'極限職業`興行的に鶏の丸焼きの距離が注目された水源が1879個で、全国1位だった。昨年創業したチキンの家は6200個で、2014年の頂点(9700個)を撮影した後、5年間で下車減っている。一方、毎年8000箇所以上が廃業しているだけ、昨年まで4年連続で、新たにオープンしたところよりもドアを閉めたチキン家が多かった。
チキンの家を開始する代表的な方法は、フランチャイズ関係団体である。昨年、国内外食フランチャイズ加盟店11万6000カ所のうちチキン集(2万5000個)の割合は、21.1%と最も高かった。加盟店の数が最も多い鶏のブランドは`BBQ`で、昨年基準1659個だった。2015年から4年間、1位を記録している。その後は、BHC(1456個)、日通ペリカン(1176個)の順だった。
チキンフランチャイズ店なところが稼ぐ3.3㎡当たりの売上高は年間928万ウォンだ。同じ面積で6532万ウォンが出てくる居酒屋だけでなく、1459万ウォンの粉飾、1015万ウォンの売り上げを上げる韓国料理家よりも低い。ブランド別では、 `校村チキン`が3.3㎡当たり最も多くの年間3489万ウォンを上げることが分かった。`ティ匹チキン`が2928万ウォン、 `BBQ`は2901万ウォンで2・3位を占めた。
https://www.mk.co.kr/news/economy/view/2019/06/379831/
「チキン店残酷史 」 1年に6000店オープンし8000店が廃業
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