慰安婦問題の映画「主戦場」の監督、出演者らの抗議に「手続きに問題はない」
会見したミキ・デザキ監督
旧日本軍の慰安婦問題を扱ったドキュメンタリー映画「主戦場」(公開中)の中でインタビューに答えた弁護士のケント・ギルバート氏やジャーナリストの櫻井よしこ氏らが内容に抗議し、上映中止を申し出た問題で3日、メガホンを執った日系米国人のミキ・デザキ監督が会見した。
ギルバート氏らは「大学院生の学術研究に協力したつもりが、保守をたたくプロパガンダ映画になっている」とし、「主戦場」が卒業製作作品と認識をしており、商業映画であることを知らなかったとしている。デザキ監督はこの日、出演者らと交わしたという承諾書、合意書の内容を公開。両書面には「卒業制作」という文言は無く、同時に「歴史問題の国際化に関するドキュメンタリー映画」との表記があることから「出演者らが映画として公開されることを知らなかったことはありえない」とした。
製作当時、デザキ監督は大学院生で、同作は学校側に「卒業製作作品」としても提出。「取材時には、自分は大学院生として自己紹介をしたことは確かで、卒業製作のプロジェクトとも話したが、公開の可能性もある」とは伝えていたという。
また、出演者が一般公開前に内容を確認できなかったことに対して抗議している点については「承諾書には『映像を事前に確認できる』という項目がないことから、公開前に見られなかったのは問題ということは議論として成り立たない。また、合意書を交わした相手には出演部分の映像を送ったが、指定した期限までに返事はなかった」と返答。手続きには問題がなかったと主張した。
「主戦場」は保守派の論客と、元慰安婦の支援団体や研究者らにインタビューを重ね、それぞれが主張する構成。5月30日には、慰安婦制度に問題はなかったとする立場で映画に出た「新しい歴史教科書をつくる会」の藤岡信勝副会長ら3人が会見し、内容に抗議し、今後は法的手段を検討するとした。ギルバート氏や櫻井氏は会見には出席しなかったが、藤岡氏らと共に上映差し止めを求める抗議声明を出している。
https://hochi.news/articles/20190603-OHT1T50106.html
詐欺同然だね!>>13
出演者と揉めてる時点で中身の信憑性は無いよね。
世間を騒がせたいだけで注目浴びたいのだろくね。日韓政府で解決済みという結論にしかならないし、
「真実」を追求するのであれば、これまでの慰安婦の証言の矛盾が、改めて指摘されるだけだろう
ここの韓国人がもう、慰安婦がどうとか言わないようにまあ保守系論客がゴミ映画ですって言ってるようなもんだしな。
ビートたけしに挺協隊の映画をコミカルにとって欲しいわ。慰安婦婆さんが騙されてく様子とか、裏で札束投げてる様子とかw
ソンギョドクとか濃い面子も揃ってて作り甲斐あるだろ。
もちろんフィクションですw>>1
こちらもどぞ。
主戦場
http://www.shusenjo.jp/
http://www.tongpoo-films.jp/films.html#SHUSENJO
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QqPYmfJpdXA
映画「主戦場」について語ろう
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1558783272/
映画「主戦場」&監督のトークショー見てきたで
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1559394914/
主戦場★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1558104420/
【映画】「主戦場」に抗議していた、櫻井よしこ、ケント・ギルバートらの保守ども、承諾書を書いて合意していたことをバラされる [476729448]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1559557243/>>1
映画だったら出演料を払わないといけない
この偽日本人のやってることは詐欺そのものhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E6%88%A6%E5%A0%B4
本作が監督デビュー作となるフロリダ出身の日系人ミキ・デザキ(Norman Mikine Dezaki、出崎幹根)
によるインタビュー形式で多くの知識人・文化人が登場する。
Racism in Japan 糸満高校の問題英語教師ノーマン幹根出崎
http://www.nicozon.net/watch/sm20144578
http://sdrv.ms/12XJ7c8 上記URLにて「糸満高校の問題教師」という文書を公開しました。youtubeでどれだけ本人に文句を言っても無駄です。
一切意見を聞かない無知で傲慢な人です。糸満高校、沖縄県教育委員会、文部科学省にメールなり、電話なりでこの英語教師の問題に対応させる
ように働きかけましょう。上記のURLを貼り付けて意見するだけでも効果はあると思います。誤解を解くべく、皆さんの少しの労力を割いていた
だければと思います。よろしくお願いします。注)youtubeで日本語の反論コメントを全消去した教師出崎へ、再反論する為に作りました。
彼の動画より三枚の画像を引用し、私の意見を付けた反論です。彼の名前は彼自身が公開した動画に関するニュースより得たものであり、
違法な手段によるものではありませんワシントンポスト「ネトウヨが、日本の差別について授業をしたアメリカ人教師に総攻撃」
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/23988828.html
> 「私は日本に恋に落ちました。今でも日本が好きです」デザキは言い、なぜ動画を投稿したか説明する。
https://www.facebook.com/japan.community/videos/video-shit-japanese-girls-say-got-to-watch-it-xd/10153000486241068/
「日本人女性が言いそうなこと」
ミキ・デザキ「ちんちんほしい」https://twitter.com/lightlegend/status/1135532174268964864
> 韓国人や、パヨクがどのようにデマを捏造し印象操作するかというドキュメンタリーかも知れない。
> これは新しい試みですね。
> 訴えてる人たちが同じことを言ってるってことは、この人が口頭で承諾書の内容と違うことを言いその場でサインさせたんじゃないのかな?端から保守系論客を歴史修正主義者と言ってる時点で、まともに論戦させるつもりは全くないだろ。
>>1
これと同じ手法で反日左翼、文在寅、辻元清美、
ソ・ギョンドクなどを引っ掛けて映画作ることもできるね。>>1
詐欺師理論
騙す気満々でオファーしたんだな承諾書が曖昧だったのかな?
そうなら甘かったのかもね
でも嫌韓は余計に広まります映画にするのはいいけれど証言以外の証拠は示されたのかな?
示されてないのであれば今までの左翼本の焼き直しだよね、見る価値なんかあるのかな。
( ・◇・)?ドキュメンタリーじゃないじゃんw
その時点で詐欺詐欺師以外の何者でもないだろう。
これアメリカでも裁判することになったらどれだけ賠償金払うことなるんだろうこの監督
http://staff.texas-daddy.com/?eid=551
「主戦場」の出崎監督は、「日本人女性を軽蔑する為」の自身のYouTubeチャンネルに
投稿していた動画を削除しました。
このDaily Motionにある当該動画のアップ主が出崎氏本人なのかはわかりませんが、
すでに事前に多くの人がサルベージしているようです。
さて、「なぜ出崎氏がYouTubeからこの動画を削除したのか?」ですが、「主戦場」の中で、
私に「女性差別主義者」のレッテルを貼り、 それとの整合性が全く取れなくなったためです。
「ア~!チンチン欲しい~!」(動画の一番最後の場面)と日本人女性が良く言っていると
いう内容の動画です。
それを英語の話者(外国人)に向けて発信し、如何に、日本人女性が「何も考えてなくて」
「欲望のかたまりで」「嫉妬深く」「軽い」かなど 様々な表現している動画だからです。
※解説※ 日本人女性の頭が、如何にパッパラパーで、わざわざガングロにして、ブランド物を
欲しがり、金持ちの男を追いかけ、見た目ばかりを気にして、 「あ~!チンチン欲しい~!」と
貪欲であるかという事を表現している、本当に吐き気がするような「日本人女性を侮蔑する内容」
です。破翼の古典的な手法をいまだ続ける「周回遅れ」の出崎監督
この様に出崎監督や破翼(パヨク)は、「自分達がやっている事をそのまま他人にレッテル貼り」をし、
自分はそうではないと装うのです。
簡単に言えば、自分が泥棒をしておいて、被害者に対して先に大声で「ドロボー!」と言って、状況を
攪乱させるという古典的手法に基づいているからなのです。
インターネットの世界は「消せば増える」が常識です。
私がこれを公表した今日から、出崎氏自身と配給会社の東風は、必死にこのDaily Motionの動画の削除を
画策することでしょう。
まだまだ、弾はありますので、小出しにしていきます。消しても無駄ですよ(笑>>32
なんだやっぱり最低の詐欺師だったか過去の売春婦の話より
世界に蔓延る現代の韓国人売春婦の問題を映画化すれば良いのに>>1
日本が大人しくしてれば、つけ上がりまくってるな。そろそろ制裁開始でいいだろ ?嫌韓、移民と多文化主義の破綻、左翼のナショナリズム回帰と反グローバリズム
まぁ、当然の流れになったなw
パヨクまだ、コリアンとつるんでアホな反日やんのかねぇwwwwこれ本当に日系人かな?
マイク ホンダの例をみてもアメリカじゃ日系人と朝鮮系じゃ待遇がぜんぜん違うから日系人の名前を騙る人が多いと聞いたことがある。保守論客が激怒した映画「主戦場」
監督ら製作者側が会見「合意できていると思っていた」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190604/dom1906040007-n1.html
所属事務所と交わした契約書は無かったって事だろうか?>>39
だから彼等はプロの論客であって営利目的の映画ならしっかりと金取ってるわけよ、それを只で出演してることは明らかにおかしいんだよね。映画「主戦場」について 山本優美子
私は出崎氏が上智大学の大学院生であった2016年5月「上智⼤学院の出崎幹根のドキュメンタリーインタビューご協⼒のお願い」というメールを受信し、6月に同大学の一室で取材を受けました。
当時の取材依頼メールで出崎氏は
取材は 「卒業制作であるドキュメンタリーのビデオ」 であり、「大学院生として、私には、インタビューさせて頂く方々を、尊敬と公平さをもって紹介する倫理的義務があります。また、これは学術研究でもあるため、一定の学術的基準と許容点を満たさなければならず、偏ったジャーナリズム的なものになることはありません」、「 公正性かつ中⽴性を守りながら、今回のドキュメンタリーを作成し、卒業プロジェクトとして⼤学に提出する予定です 」
と説明しました。
その後、卒業プロジェクト完成の連絡はありませんでした。
昨年2018年9月、突然メールで出崎氏より「10⽉7⽇に釜⼭国際映画祭において公開される運びとなりました」、今年2019年2月に「4⽉20⽇(⼟)から東京・渋⾕のシアター・イメージフォーラムを⽪切りに、⼤阪や名古屋など全国で順次公開していきます」との連絡を受けました。
私は一大学院生の卒業プロジェクトに協力するために取材を受けたのであり、この度のように一般公開の映画にするとの説明は一切聞いておりません。
またその映画内容が出崎氏が当初説明していた「尊敬と公平さをもって紹介する倫理的義務」、「公正性かつ中⽴性を守る」ことからかけ離れていることに非常に驚いています。
映画の内容については山岡鉄秀氏がHanada6月号に「従軍慰安婦映画の悪辣な手口 」のタイトルで寄稿してますので、是非お読みください。>>1
韓国軍慰安婦だった人間が、
日本の慰安婦のフリしてるんじゃないのかな?
それではみなさん、
こちらの動画をごらんください。
韓国の動画なんだぜ。
이승만TV ← この名称は皮肉で付けてるのか?w
[日本軍慰安婦問題の真実] 1. 朝鮮戦争と韓国軍慰安婦
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3wn1_4Nl8To
[日本軍慰安婦問題の真実] 2. 1950-60年代の民間慰安婦
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Vu6TBamZCao
[日本軍慰安婦問題の真実] 3. 1950-60年代の米軍慰安婦
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QAG1mSbOZCg
わざわざ日本語字幕を付けてくれてるのは、
視聴者としてパンチョッパリ・反日左翼を対象にしてるからじゃないかな。
※ 苦情は動画主へどーぞw>>1
テキサス親父が「返事せよ。」と呼び掛けていたら、この日系人がテキサス親父の決まり文句で返してきたって。
”Hi, Hi folks!"「やぁ、ご機嫌如何、諸君!」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3A34EpV-0_I糸満高校英語教員『日本は人種差別国家!』
https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1361174665/
1 :可愛い奥様:2013/02/18(月) 17:04:25.53 ID:CaQCmUHs0
「日本では人種差別がありますか?」
YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=MxnmMrWOj3c
日本では今も在日朝鮮人、沖縄人を差別している!
「Sh*t Japanese Girls Say 日本の女の子がよく言うこと」
YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=CGdWhnTYukM&list=UU7jkqJTY6ZIfUOqopFDXHyg【日系アメリカ人】medamasenseiの動画 1フレーム目【元英語教師】
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1362058474/
1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/28(木) 22:34:34.22 ID:XrbCN/Yj0
medamasensei の動画について語りたい人がいれば、ご利用下さい
medamasensei とは:
YouTube で動画を公開している YouTuber である。
日系アメリカ人であり、JETプログラムの外国語指導助手(ALT)として来日した経験がある。現在はアメリカに帰国。
2013年2月、とある動画を公開したところ思いもかけないほどの反響を呼び、動画にはコメントが殺到した。あまりの反響の大きさにこの騒動はワシントンポストでも取り上げられ、2013年2月22日付けで記事になったほどである。
もっとも、多くの日本人からはあまり高い評価を得られていないようにも見えるが……動画チャンネル
http://www.youtube.com/user/medamasensei
最近公開した動画
2013/02/26
Racism in Japan Part2 日本では人種差別がありますか?パート2[字幕付き]
YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=Ima17mX8_fU
2013/02/14
Racism in Japan 日本では人種差別がありますか?[字幕付き]
YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=MxnmMrWOj3c
2013/02/4
What Americans Think of Japan アメリカ人が思う日本
YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=KxDowZHoBfE
ワシントンポストの記事
http://www.washingtonpost.com/blogs/worldviews/wp/2013/02/22/american-teacher-in-japan-under-fire-for-lessons-on-japans-history-of-discrimination/
(参考)上記記事の日本語訳
http://360news.doorblog.jp/archives/24904085.html『#主戦場』とかいう観る価値ゼロの悪辣且つトンデモな従軍慰安婦プロパカンダ映画を
2回も観ちゃったのでレビューしてみた【映画評】|山岡鉄秀(AJCN代表) & 和田憲
YouTubehttps://youtu.be/rja74gJV8TU
「主戦場」は日本人女性を蔑視する動画が批判を受けて叩かれた
ミキ・デザキが逆恨みで作った “ファビョメンタル” 反日プロパガンダ映画6/7のワールド・オヤジ・サテライト(夜10時から)は、#主戦場 記者会見徹底反論!?
https://www.youtube.com/user/PropagandaBusterJP
字幕【テキサス親父】 慰安婦欺瞞映画監督デザキ氏はテキサス親父ファン? YouTubehttps://youtu.be/Lg8AMGArc7Y昨日の生放送で契約や合意に関する詳しい説明がされました
1:04:50あたりから
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TxJba1I3-eg>>1
【FAKEBOOK BUSTER】出崎監督と交わした「合意書」に関して(内容編)2019/06/08
http://fakebookfraud.blog.fc2.com/blog-entry-178.html
私、藤木と藤岡氏が、「歴史問題の国際化に関するドキュメンタリー映画」の合意書の全文を次に掲載する。そもそも、「主戦場」という映画に対する合意書ですらない。
・・・>>53 >>1
合 意 書
出崎・ノーマン・エム(以下「甲」という)と、藤木俊一(以下「乙」という)は、
甲の 製作する歴史問題の国際化に関するドキュメンタリー映画(以下「本映画」という)について
以下のように合意する。
1.甲やその関係者が乙を撮影、収録した映像、写真、音声および、
その際に乙が提供した 情報や素材の全部、または一部を本映画にて自由に編集して
利用することに合意する。
2.乙が甲に伝えた内容は個人の見解であり、第三者の同意を得る必要、
または第三者に支 払いを行う必要がないことを確認する。
3.本映画の著作権は、甲に帰属することを確認する。
4.本映画の製作にあたって、使用料、報酬等は発生しないことを確認する。
5.甲は、本映画公開前に乙に確認を求め、乙は、速やかに確認する。
6.本映画に使用されている乙の発言等が乙の意図するところと異なる場合は、
甲は本映画 のクレジットに乙が本映画に不服である旨表示する、または、
乙の希望する通りの声明を表 示する。
7.本映画に関連し、第三者からの異議申立て、損害賠償請求、その他の請求がなされた場合も、
この責は甲に帰するものであることに同意する。
8.甲は、撮影・収録した映像・写真・音声を、撮影時の文脈から離れて不当に使用したり、
他の映画等の作成に使用することがないことに同意する。
本書を2通作成し、甲乙ともに本書に署名・捺印致し、それぞれに保管するものとする。>>41
最後の段落で触れられている山岡氏の「従軍慰安婦映画の悪辣な手口」ウェブ版
https://hanada-plus.jp/posts/1974卑劣・卑怯・嘘吐き
何時もの朝鮮人でした・・・ムノーマンデサギ
https://twitter.com/MunoumanDeSagi/status/1137484913429495808
> 「主戦場」という映画に対する合意書ですらない。
> 「リリースフォーム」なる書類に署名した人物は、我々側には誰1人いない。
名前通りで本当に申し訳ない
わろたw- 59名無し2019/06/09(Sun) 10:21:23(1/1)
このレスは削除されています
>>1
KickStarter : SHUSENJO: A Documentary Film on the Comfort Women Issue
https://www.kickstarter.com/projects/1654397172/shusenjo-the-main-battleground-a-documentary-film?lang=ja
キックスターター:こんなところでも金集めてやがるぜ。映画「主戦場」。
この映画の目的は、下の漫画風の画像を見れば分かる。
この画像には監督の姿の絵と、次の2つの文章が有る。
CENSORD IN JAPAN(日本の検閲)
RACIZM IN JAPAN(日本の人種差別)
この映画は、上記の文章を表現するために作られた。
KickStarter : SHUSENJO: A Documentary Film on the Comfort Women Issue
https://www.kickstarter.com/projects/1654397172/shusenjo-the-main-battleground-a-documentary-film?lang=ja
https://web.archive%2eorg/web/20190618200409/https%3a//www.kickstarter.com/projects/1654397172/shusenjo-the-main-battleground-a-documentary-film?lang=ja
https://megalodon.jp/2019-0619-0207-48/https://www.kickstarter.com:443/projects/1654397172/shusenjo-the-main-battleground-a-documentary-film?lang=ja
↑ 画像元は、映画「主戦場」の監督のキックスターター。
監督はここで集金していた。映画は見てないが彼の会見を見れば大体その内容は分かるね。
要は慰安婦にケチを付ける連中は歴史修正主義者だとレッテルを貼りたいだけじゃないの?>>1
映画「主戦場」について語ろう
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1558783272/
ここで得語っている反日左翼の在日韓国人って、
少し長め日本語文章になると、もう理解出来ないし、
こちらが提示した動画の内容も何が話されているのか理解できない。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1558783272/592-604
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1558783272/604-
※ 例 ID:K2A1QnlX
こんなヤツが「映画」を観て、
その内容理解できるのか?
ムリだと思うねw>>58
写真見ると同じ人っぽいねぇ
主戦場の監督の言い訳
64
ツイートLINEお気に入り
610