ムンソンヒョク海洋水産部長官は、日韓漁業交渉が4年目の長期漂流している状況と関連し、「政府は、韓日漁業交渉不発時に備えて、日本漁場の依存度を下げ、代替漁場を開発する方針を並行推進している」と述べた。
ドア長官は22日、政府世宗庁舎海洋水産部長官の執務室で行われた連合ニュースとのインタビューで、「政府は、韓日漁業交渉が妥結されるように最善を尽くしたい」と言いながらも漁民たちの要求を反映して、代替漁場の開発も備えていると述べた。
水産協同組合中央会などが韓日漁業交渉不発に発生することが産業界の難しさを訴えている状況で、ドア長官は、「複数の場所(私たちの漁船が操業することができる)の代替漁場を調査している」と述べた。
海洋水産部は、代替漁場を発掘するために民間レベルで台湾と協議する一方、北太平洋にもイカ漁場を確保する計画である。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190524127600030?section=economy/economy&site=major_news01普通は交渉が滞る前にあらかじめ考えるもの。
そこがアホで国際法を堂々と無視する朝鮮人らしい。諦めてくれるならそれでいい
ロシアの海で操業するとか豪語してなかったけ?
銃撃されたのかな?문재인=전형적인 조선인 두뇌
これは いいんじゃないか?
日本をアテにせずに自力で解決しようという姿勢は正解だと思うぞ
ただ実力がないことを実感するだろうがwやめてくれ
太平洋で沈んだら遺体が日本に流れ着く可能性が高いじゃないか
ただでさえ日本海側は毎年北朝鮮人のドザエモンが流れ着くのに
太平洋側まで南朝鮮人のドザエモンで汚さないでくれ>>10
太平洋なら黒潮に乗って北米大陸に行くから、むしろ安心。
日本が最大効率を考えて操業している太平洋で、さらに燃料費をかけて採算が取れるとは思えないけどね。
文さんは、太平洋側は日本のEEZが広い事を知っているのだろうか?韓国の所業を知っている国は多いし、体よくお断りされるのがオチ。
もし可能だったとしても他の人が言ってる通り採算が取れないと思う>>1
うわぁ~懐かしい話だなあ~
すっかり忘れてたよw
https://japanese.joins.com/article/349/240349.html
中央日報日本語版
2018年04月06日
金栄春(キム・ヨンチュン)韓国海洋水産部長官が長期にわたり漂流している韓日漁業協定が妥結しない場合は「非常な決断」をすると明らかにした。
金長官は4日、政府世宗庁舎付近の飲食店で記者団との懇談会を開き、「韓日漁業協定実務交渉は4月まですると設定している。今月中に妥結しなければ(5月からは)『非常な決断(決裂)』をすることもあるという意思を日本側に伝えるよう担当局長に話した」と明らかにした。
今月中に妥結しなければ(5月からは)『非常な決断(決裂)』をする
非常な決断(決裂)をする
非常な決断(決裂)をする
非常な決断(決裂)をする
もう一年以上前だよ
で、非常な決断(決裂)がこれか?w
韓国の漁業業界にとっては
確かに「非常な決断(決裂)」だなw韓国は台湾に対して何をやったのか覚えていないらしい。
国民党には独立義士がお世話になったにも関わらず、中国に乗り替えるとか有り得ないわ!>>1
ウォン安な上、イランとの石油取引出来なくなっているのに、燃料を余計に消費して遠くまで行くんだ?
せいぜい高いお魚食ってくださいよ>>1
燃料が潤沢にあれば、の話だろ。いつもズレてるんだよ。考えが。
頭わるいの一言。>>5
でもって、資源保護の観点から、海域毎に規制があって、
かつ、各国には漁獲量、ならびに輸入量の割り当てが実施されてます。
つまり、ガンガン捕れる訳では無い(こっちは韓国は余裕で違反するでしょう)し、
輸出できるわけではない(日本は世界の20%を占める最大の消費国だけど、輸入規制は厳格に運営してる)
お値段の高いのはミナミマグロ、クロマグロ、ほとんどは日本で消費
(但し、流通量は10%程度)
キハダ、ビンナガは海域での規制が緩いけど、お安い
種類別のマグロの消費量など
https://www.wwf.or.jp/activities/basicinfo/83.html韓国のイカ漁漁船が太平洋に行って何するの?
>>1
漁場じゃなくて、瀬取りの受け渡し場だろう>>18
そっちは太平洋にはイカない。
例の日本海の大和碓
日韓暫定海域では、日韓業業協定に無関係に漁ができるらしい
季節に合わせて漁場は北上する
北朝鮮の違法操業は北海道の漁場(日本のEEZ内)でもやってるけど、比較的おとなしい。
図にはないけど、おそロシアのEEZもあるから
韓国漁船は北海道の南東部、三陸沖あたりまで来てるみたいだけど、
採算が合わないので、釜山にある遠洋業業の会社はバタバタ逝ってるみたい。日本海は北朝鮮に譲って、太平洋に行くのか。
遭難しても救難信号は出すなよ。
どうせ日本が対応することになるのだから。>>13
確かに今回の決断は、【非情】な決断だな…誰にとって(鼻ホジ)頭悪い発言で
取りにいくより
台湾から買ったほうが安い
とはいえ
油代が政府保障に変わり
夏の台風に冬の爆弾低気圧
日本への違法上陸が増えそう韓国人脳
韓国が日本のEEZで漁獲する量が日本が韓国EEZで漁獲する量より断然多い
韓国が日本のEEZから漁獲しなくなったら困るのは日本
韓国人の知能はこの程度だから、こんな頭の悪そうな発言でも韓国人なら騙せるんだろう韓国「魚取らせて」
台湾「帰れ」
韓国「入漁料払う」
台湾「んじゃxトン許可」
韓国(国内向け)「入漁料は政府が負担する」
日本「ウチも次があれば入漁料を取る」
韓国「ウリも日本漁船から入漁料を取る」
日本「構わんよ。で、GPSロガーはどうなった?」
韓国「…」>>5
同意。
大和堆に近い東海市 (江原道)から、台湾の北端まで直線距離で1500km
(参考までに函館港から鹿児島までの距離と同じ)
採算は取れないだろうな>>1 自国だけでは飽きたらず、よそさまの漁場まで荒らすなよ。
韓国人はアメフラシ、ウミウシでもかじっとけ∀∀∀韓国なんて元々タラ・イカ・アミ以外は海の魚は捨ててたんだから漁業なんて化学汚染されたワカメだけで充分
台湾が協議に応じると思っているあたりが相当お目出度いな。
韓国人は3歩歩いたら全部忘れるって、本当なのかもね。日本側としては、「GPS のログを取れ」「漁獲量を守れ」、これだけでしょ?
なんで守れないの???>>1
韓国「代替漁場は台湾~」
台湾「‥‥ヤダ。」これで日韓漁業協定の交渉をやらなくてすむのだから日本も韓国もwinwinだね(^^)
コーリャンでも食ってろ
韓国では日本暖流(台湾暖流)のことをなんて呼ぶんだろうね。
日本と決裂した穴埋めに来たのがモロバレの状態で台湾にどないせいと言うつもりか・・・・・
信用の価値が理解できないコリアンの末路が目に浮かぶ。しれっと日本の漁場に紛れこまれるよりは、
他当たってくれるのは別にいいと思う。
燃料費かかってもペイ出来るのか
とかはこちらで心配する事じゃないしね。燃料問題だが、台湾とか遠洋漁業で日本より北でサンマとか獲ってるんじゃなかったか?
>>37
古くからサンマを食っていた日本人にとって、遠洋で獲った高価なサンマなど「サンマにこの値段とかふざけるな」となるだろうけど、近年食べ始めた台湾人や中国人や朝鮮人には、高級食材として扱われるので十分ペイできるのではないかな?
文「日韓漁業協定など当てにせずともその分台湾と北太平洋で獲れば良い」
38
ツイートLINEお気に入り
371