慶尚南道泗川(泗川)出身のギムジョンて(金尊楷)は壬辰倭乱の時に日本に連れて行かれ(スキップ)の間の陶工である。九州の有力大名細川忠興(細川忠興)にスカウトされた依存しは豊前(豊前・福岡県)に行わ陶器を焼く開始する。依存しが窯跡を取ったところの地名を冠した「吾野焼(上野燒)」は、今も福岡を代表する陶器で有名ドゥノプダ。
依存しは珍しく、日本のダブル行った人である。記録によると、1592年に日本に捕まったが、青紫の技術習得のために朝鮮に帰って来丁酉再乱終盤の1598年一家親戚を連れて再び日本に渡ったという。依存し、なぜ再び日本に行ったのか、その内部事情までの記録に残ってことはない。ただし1622年戸口調査が意味を持っている。依存しの東洋紡(陶窯)は住民65人、焼きモノ時(塗工)8人、私たちの鼻(販売元)10人、馬7頭、牛1頭が記録されている。大抵の武家(武家)うらやましくない人員と財産が依存しの館長下にあった。
内膜思いは何でも依存しは、日本の地で自分自身を知っていただく主君のために身命を捧げ陶器を焼いて天寿を享受した。依存しを寵愛した忠興の直系手が彼自身陶芸家で、第2の人生を生きている細川護煕(細川護熙)元首相である。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/05/23/2019052303919.html
陶芸家・細川護熙氏 茶碗一つで20万円、壺は100万円以上も
https://www.news-postseven.com/archives/20140126_237161.html今も昔も朝鮮人なんて誰もがなりたくないからな。現に何の取り柄も職もない朝鮮人がヘル朝鮮と呼び、出たがっているではないか。
国ぐるみで嘘をつき、隣国を嘘で貶めるなんざ、人間のやることではない。G20の記念撮影背景でまたなんか騒ぎはじめてるバカたちがいるぞー
そんな何百年も前のことを持ち出して、
一般の韓国人も同様の感覚なのか?
あ、言っちゃった>>3
全羅道の馬鹿?>>5
戦争をやっているわけでもない日本の新潟日赤センターを爆破しようとした南朝鮮政府が恐ろしい。
行為者が無能な朝鮮人だから計画が失敗して結果的に未遂となったが、なんの罪もない人々の集う医療機関さえも爆破しようとするキチガイ民族の朝鮮人,そんな非人道的な行為を主導した南の島朝鮮政府が本当に恐ろしい。
根っからの犯罪者民族朝鮮人。>>3
秀吉はキリスト教徒の奴隷貿易を嫌い禁止してたと思ったんだけど
まだ奴隷貿易していたんだ(; ̄ー ̄A
てか、朝鮮って戦場から外国人を拉致したり誘拐して奴隷にして働かせる文化の国なのに
まるで日本だけが酷いように言える感覚が理解できないわそりゃあ
春になると人を食うところになんか
住んでいたくないよな同族同胞に対する清算な虐殺事件を多数起こしていることから、
朝鮮人を一番嫌っているのは、同じ朝鮮人
朝鮮人を一番憎んでいるのは、同じ朝鮮人
朝鮮人を一番殺したのは、同じ朝鮮人
今も400年前も朝鮮人の精神性は変わらない。韓国人がネットの落書きで面白いことを書いていた、
倭人は昔から朝鮮人達を拉致して不憫だとか神聖扱いする、つまり拉致してきて神事や祭りにしたりする。
神を拉致してくる。1650年頃の朝鮮に関する証言なので少し違うけど、まあ同じ頃だな。
それはまあ、朝鮮に帰りたい人は少ないだろう。
ヘンドリック・ハメル(1630-1692)『朝鮮幽囚記』
「彼等(朝鮮人)は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。彼等をあまり信用してはなりません。他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、恥辱とは考えられていません。」
「彼等(朝鮮人)は病人、特に伝染病患者を非常に嫌います。病人はただちに自分の家から町あるいは村の外に出され、そのために作られた藁ぶきの小屋に連れて行かれます。そこには彼らを看病する者の外は誰も訪れませんし、誰も彼等と話をしません。その傍を通る者は必ず病人に向かってつばを吐きます。病人を看病してくれる親戚を持たない人々は、病人を看病に行かないで、そのまま見捨ててしまいます。」
「すなわち夫を殺した妻は、多くの人々の通る道傍に肩まで土に埋められ、その傍に木の鋸が置かれます。そしてそこを通る人々は貴族以外は彼女の頸をその鋸で挽いて死にいたらしめなければなりません。(中略)夫が妻を殺した場合、それについて然るべき理由のあることが証明できる場合は、その理由が姦通であってもなくても、その罪によって訴えられることはありません。(中略)過失致死犯は次のようにして罰せられます。彼等は酸っぱい、濁った、鼻をさすような匂いのする水で死者の全身を洗いますが、彼等はその水をじょうごを使って罪人の喉から流し込めるだけ流し込み、それから胃の所を棒で叩いて破裂させます。当地では盗みに対しては厳重な刑罰が課せられていますが、盗人は非常に沢山います。その刑罰は足の裏を叩いてしだいに死にいたらしめるのです。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%A1%E3%83%AB釜山周辺は7年以上完全に秀吉軍に占領され、その際交易や物資の提供がおこなわれた。
秀吉軍が明との和睦で撤退すると「朝鮮王に殺されるから日本に連れていってくれ」と泣いて頼んだのが最も交流のあった陶工達。
朝鮮通信使は陶工に帰国を促す際に「朝鮮王はお前達を許す」と言った。
強制連行された領民を許すとはどういう意味なのか。
ちなみにその言葉を信じた陶工は一人もいなかった。>>1
連行されたか否かは最早重要ではない。自由意志で日本を選んだことが重要。
『韓国人「朝鮮の陶工を解放したという日本の嘘を一発でギャグにした遺物がコチラ。拉致した証拠そのもの」』
http://kankokuno hannou.org/blog-entry-15693.html(スペース削除)今も昔も能力のある朝鮮人は移住するニダ。
일본이 1000배 정도 대우가 좋았으니깐 어쩔 수 없었지
東郷 茂徳(1882年- 1950年)
は、日本の外交官、政治家。太平洋戦争開戦時および終戦時の日本の外務大臣。
1882年、鹿児島県苗代川で、陶工・朴寿勝の長男「朴茂德」として生まれる。東京帝国大学卒業。
苗代川は、豊臣秀吉の文禄・慶長の役の際に捕虜になり島津義弘の帰国に同行させられた朝鮮人陶工の一部が、薩摩藩によって集められて形成された集落であった
陶山神社
は、佐賀県に鎮座する神社(八幡宮)である。応神天皇(八幡神)を主祭神に、鍋島直茂(佐賀藩 藩祖)と李参平を配祀する。
李参平(生年不詳 - 1655年9月10日)
は、 朝鮮出身の陶工で、有田焼(伊万里焼)の生みの親として知られている。
日本名は金ヶ江 三兵衛(かながえ さんべえ)。
(以上、wikiより)チャイナやユーラシア各地は遠いが近い、朝鮮は恵まれた位置にある。
朝鮮ではチャイナと異なり技術と経済を遠ざけた統制し社会進化を停滞させた、
日本は経済へ直結させ技術革新で伝統文化や軍事を発展させた。
未開や文明の概念は識字や情報技術の発展段階で分けることはある、
エネルギー源が牛車から効率化されたものに進化し、朝鮮社会は鉄器到来時期よりも急激に進化した。
情報や技術を軽視した李朝に、技術者が見切りをつけるのは自然。>>1
しかし往復する船があった訳でもないのに、どうやったのか気になるな>>4
技術には色んな種類があります>>19
사쓰마 지역의 도자기도 임진왜란 당시 피랍도공이 만든거
回答兼刷還使를 통해 몇명은 복귀>>1
絵も描かれます。非常に美しいと感じました。
襖絵 西山の秋・紅葉>>11
細川家を鳩山家と同列にあつかうのか?
細川が朝鮮系なら室町将軍に仕えてた細川は誰なんだ
壬辰倭乱の時に捕虜になった朝鮮人陶工が帰国するも一族郎党を引き連れ再び日本に渡ってしまった
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