部品会社からの納入価格が激安だから(買い叩いてる)
中央日報(日本語)にも関連記事が出てるよ。
(朝鮮日報にも出てるけど、過去記事は読めない)
アメリカの自動車業界と同じ数である500社もの自動車部品製造会社がある。
本体の組立工の高い年俸を相殺・・・どころかコストは激安になる。おかげで開発費が無いから未来はない
下請けに部品を安く納品させてるからだろ
>>3
GM問題・サムスンルノー問題・ヒュンダイ経営悪化で既に100社以上倒産してますけどね(・ω・)ヒュンダイの労組が強い為に開発費に回せずに近未来には取り残される
倒産寸前になりカルロス・ゴーンが社長になりコストカッターの辣腕ぶりを発揮しようとするが左派政権から止められ中途半端な社内改革になり中国企業に買い取られる
韓国からヒュンダイ工場と本社は無くなり中国で生産され中国本社のヒュンダイになり、韓国では「ヒュンダイの起源は韓国」という言葉だけが飛び交う下朝鮮の自動車はゼンマイ仕掛けだろ。
人件費が安い国で作っているからでしょ
ヒュンダイ自動車の韓国人従業員、中国人の1/10以下の生産効率だった
http://raku kan.net/article/465113927.html>>9
> なぜかトヨタの同等のセダンより安くしないと売れない。
リセールバリューが全然違うんだから当然と言えば当然すぎる話。だからアメリカでもヒュンダイを買うのは貧乏人かレンタカー屋と相場が決まっている。日本でも、例えばソナタをカローラの半値以下で売れば、もう少し売れたんじゃないかな。もちろん、それじゃ全く儲からないけど、ヒュンダイのビジネスモデルは、韓国国内で思いっきりぼったくって、海外にはダンピングすれすれ、あるいは赤字ででも輸出するというものだから、問題なかっただろうにね。韓国内で高く売って利益を出し、その分 海外で安く売ってるんだよ。
パクりのため
開発費用
安全設計と安全テスト
デザイン費用が不要
日本でも軽く安くするためプラスチック化が
進んでいるが部品点数を減らしながらも
安全と品質に考慮
が
韓国では安全と品質を考慮しないため
壊れやすやすい、死亡事故がおこりやすい
車となっているが部品点数が減った
部品納品先の買いたたき
日本でも問題になることがあるが
韓国は深刻で、やり過ぎた結果
部品品質が劣化、やはり壊れやすい車に繋がってる
アフターサービスが悪く
無料修理は無いため、保険にあたる金額を省いた
結果
出荷時の問題でも証明できなければ高額の修理費請求>>10
生産効率っていうのは、中韓のその例えでいうなら同じ給与を払って中国が10台作る所を、韓国では1台しか作れないって事だ。ざっくりだけど。権利だ金だでデモばっかりだから。現在では産業ロボットで造らせた方が人件費がおさえられるけど
韓国はいまだに一から組み立てるから人件費が莫大に掛かって、今の時代では意味が無いて感じですか。>>17
値段の話をしてんだよ部品が少ないんだろ。
ほら、韓国人も人間に色々足りないし。>>17
初期不良のカテゴリートップが音声認識デバイスと携帯電話のペアリングの不良でダントツじゃないか
外国車の多くはラインナップを減らすためにフルオプションに近い状態でカタログしているが、現代起亜は見た目の価格を抑えるためにオプションが後付になっているだろ>>1
自動車で1番金がかかるのはエンジンの開発だから
エンジンは三菱のお下がり
ミッションはドイツ製
デザインは外国人に○投げ
朝鮮人は組み立てるだけw朝鮮でも自動車を造ってるんだってね
朝鮮の自動車を見たことがない>>10
カンコクからGMが撤退した時はカンコク工場の生産効率は他国の1/3だった為だが、そこから更に悪化してんのか、そりゃ~北米で韓国製乗用車がアホみたいに売れ残るわけだ。その数400万台。まさに産業廃棄物。
そー言えば昨晩ATPのテニスの試合の中継を見て居たら、ちょっと前まではあれだけ画面に五月蠅く映っていたKIAのロゴが全く映ってないのはそのせいか?
同時に中国の焼酎の看板も映らなくなっているけど。
大坂なおみと、セリーナの試合の時はあれだけウザかったのに。なんだって?韓国は自動車を製造してたのか?
日本では全く見ないから知らなかった。
へー>>17
そんな事を言ってるから
永遠に追い越せないんだよ。>>23
大事なところがパクれないから
エンジンから出荷するんですね。
韓国車はなぜ日本車より安いのか?自動車工場の給料は韓国の方が高いというのに。。。
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