韓国車はなぜ日本車より安いのか?自動車工場の給料は韓国の方が高いというのに。。。

28

    • 1名無し2019/05/14(Tue) 08:18:42ID:I4NTU2MzI(1/2)NG報告

      よほど粗悪な材料を使っているのだろうか?
      人件費が高いのなら材料費か利益を削るしかないんじゃないんだろうか?
      怖くて乗れないわ。

    • 2名無し2019/05/14(Tue) 09:36:03ID:c3NzUzNTA(1/3)NG報告

      >>1
      ①元がパクリの技術だからまず開発費がかかっていない
      ②日本車より安くしないと100%売れないから
      ③ディーラーもなくアフターサービスがないから売ったもん勝ち

      こういう理由です

    • 3名無し2019/05/14(Tue) 09:41:37ID:gwNjIzMjQ(1/1)NG報告

      部品会社からの納入価格が激安だから(買い叩いてる)
      中央日報(日本語)にも関連記事が出てるよ。
      (朝鮮日報にも出てるけど、過去記事は読めない)
      アメリカの自動車業界と同じ数である500社もの自動車部品製造会社がある。

      本体の組立工の高い年俸を相殺・・・どころかコストは激安になる。

    • 4名無し2019/05/14(Tue) 09:44:04ID:IzNDM3MTY(1/1)NG報告

      おかげで開発費が無いから未来はない

    • 5常識疑え2019/05/14(Tue) 09:49:34ID:EzMjY3OTA(1/1)NG報告

      下請けに部品を安く納品させてるからだろ

    • 6名無し2019/05/14(Tue) 09:49:52ID:c3NzUzNTA(2/3)NG報告

      >>3
      GM問題・サムスンルノー問題・ヒュンダイ経営悪化で既に100社以上倒産してますけどね(・ω・)

    • 7名無し2019/05/14(Tue) 09:56:17ID:MwNzk5OTA(1/1)NG報告

      ヒュンダイの労組が強い為に開発費に回せずに近未来には取り残される

      倒産寸前になりカルロス・ゴーンが社長になりコストカッターの辣腕ぶりを発揮しようとするが左派政権から止められ中途半端な社内改革になり中国企業に買い取られる

      韓国からヒュンダイ工場と本社は無くなり中国で生産され中国本社のヒュンダイになり、韓国では「ヒュンダイの起源は韓国」という言葉だけが飛び交う

    • 8名無し2019/05/14(Tue) 09:59:47ID:Q3MjUwNzg(1/1)NG報告

      下朝鮮の自動車はゼンマイ仕掛けだろ。

    • 9名無し2019/05/14(Tue) 11:36:59ID:AwMjkzMzA(1/1)NG報告

      >>1
      同じ性能で同じ乗り心地。
      其のうえデザインが優れてるのに、なぜかトヨタの同等のセダンより安くしないと売れない。

      世界中の人が日本より韓国が下だと見ているが、韓国人だけがそれを知らない。
      知っても認めない 哀れな劣化遺伝子の民族。
      羨んで恨んで憎んで悪態を繰り返して、それでも我慢が出来なかったらサムソンを見ると心が落ち着く。

    • 10名無し2019/05/14(Tue) 11:42:19ID:YwNjM2Nzg(1/1)NG報告

      人件費が安い国で作っているからでしょ

      ヒュンダイ自動車の韓国人従業員、中国人の1/10以下の生産効率だった
      http://raku kan.net/article/465113927.html

    • 11龍 2019/05/14(Tue) 11:55:52ID:E4NTYyMjg(1/1)NG報告

      >>9
      > なぜかトヨタの同等のセダンより安くしないと売れない。
      リセールバリューが全然違うんだから当然と言えば当然すぎる話。だからアメリカでもヒュンダイを買うのは貧乏人かレンタカー屋と相場が決まっている。日本でも、例えばソナタをカローラの半値以下で売れば、もう少し売れたんじゃないかな。もちろん、それじゃ全く儲からないけど、ヒュンダイのビジネスモデルは、韓国国内で思いっきりぼったくって、海外にはダンピングすれすれ、あるいは赤字ででも輸出するというものだから、問題なかっただろうにね。

    • 12名無し2019/05/14(Tue) 12:02:04ID:c4ODAwODg(1/1)NG報告

      韓国内で高く売って利益を出し、その分 海外で安く売ってるんだよ。

    • 13名無し2019/05/14(Tue) 12:11:49ID:M0OTA3MzA(1/1)NG報告

      パクりのため
      開発費用
      安全設計と安全テスト
      デザイン費用が不要

      日本でも軽く安くするためプラスチック化が
      進んでいるが部品点数を減らしながらも
      安全と品質に考慮

      韓国では安全と品質を考慮しないため
      壊れやすやすい、死亡事故がおこりやすい
      車となっているが部品点数が減った

      部品納品先の買いたたき
      日本でも問題になることがあるが
      韓国は深刻で、やり過ぎた結果
      部品品質が劣化、やはり壊れやすい車に繋がってる

      アフターサービスが悪く
      無料修理は無いため、保険にあたる金額を省いた
      結果
      出荷時の問題でも証明できなければ高額の修理費請求

    • 14名無し2019/05/14(Tue) 12:14:13ID:UzNzU5ODg(1/1)NG報告

      >>10
      生産効率っていうのは、中韓のその例えでいうなら同じ給与を払って中国が10台作る所を、韓国では1台しか作れないって事だ。ざっくりだけど。権利だ金だでデモばっかりだから。

    • 15名無し2019/05/14(Tue) 12:24:57ID:Q1NjM3MDQ(1/2)NG報告
    • 16名無し2019/05/14(Tue) 12:25:06ID:k4MzUyMzQ(1/1)NG報告

      現在では産業ロボットで造らせた方が人件費がおさえられるけど

      韓国はいまだに一から組み立てるから人件費が莫大に掛かって、今の時代では意味が無いて感じですか。

    • 17名無し2019/05/14(Tue) 12:25:58ID:Q1NjM3MDQ(2/2)NG報告

      >>1

      이미 혼다는 넘었다.

      도요타만 넘으면 일본 자동차는 박살난다

      브랜드 이미지는, 일본에 패배하고 있지만

      품질에서는 이미 추월했다.

    • 18名無し2019/05/14(Tue) 12:33:28ID:I4NTU2MzI(2/2)NG報告

      >>17
      値段の話をしてんだよ

    • 19名無し2019/05/14(Tue) 12:38:52ID:U2NzkxMTY(1/1)NG報告

      部品が少ないんだろ。
      ほら、韓国人も人間に色々足りないし。

    • 20名無し2019/05/14(Tue) 13:00:02ID:k1NzQ4NDA(1/1)NG報告

      >>2
      ①は大きいよね。
      韓国からはエポックメイキングな車や技術は出てこない。

      ツインカムエンジン、オートマチック・トランスミッション、三元触媒、リミテッド・スリップデフ、パワーステアリング、AWD、ロータリーエンジン、フルタイム四駆、ミニバン、SUV、ハイブリッドエンジンなどなど

      ムーブメントを起こす様な車、その後のスタンダードになる様な技術を作りだしてない。
      流行の後追いをしてるだけ。

      韓国の自動車メーカーは自動車開発をしてる訳じゃなく、単なる生産工場なんだよな~

    • 21名無し2019/05/14(Tue) 13:28:08ID:YyOTk3Nzg(1/1)NG報告

      >>17
      初期不良のカテゴリートップが音声認識デバイスと携帯電話のペアリングの不良でダントツじゃないか
      外国車の多くはラインナップを減らすためにフルオプションに近い状態でカタログしているが、現代起亜は見た目の価格を抑えるためにオプションが後付になっているだろ

    • 22名無し2019/05/14(Tue) 13:52:35ID:cwODAyMDA(1/1)NG報告

      >>1
      自動車で1番金がかかるのはエンジンの開発だから
      エンジンは三菱のお下がり
      ミッションはドイツ製
      デザインは外国人に○投げ
      朝鮮人は組み立てるだけw

    • 23名無し2019/05/14(Tue) 13:53:37ID:c3NzUzNTA(3/3)NG報告

      >>20
      ヒュンダイの開発
      設計図を盗む
      外国の車を買ってきてエンジンをばらしてパクる
      チップを解析してパクる
      デザインも必ずどこかの車のパクリ

      韓国車の新技術なんて聞いたことがないですね

    • 24名無し2019/05/14(Tue) 13:55:36ID:I0MzA4NDI(1/1)NG報告

      朝鮮でも自動車を造ってるんだってね
      朝鮮の自動車を見たことがない

    • 25名無し2019/05/14(Tue) 18:02:36ID:IzNzQ0NTQ(1/1)NG報告

      >>10
      カンコクからGMが撤退した時はカンコク工場の生産効率は他国の1/3だった為だが、そこから更に悪化してんのか、そりゃ~北米で韓国製乗用車がアホみたいに売れ残るわけだ。その数400万台。まさに産業廃棄物。
      そー言えば昨晩ATPのテニスの試合の中継を見て居たら、ちょっと前まではあれだけ画面に五月蠅く映っていたKIAのロゴが全く映ってないのはそのせいか?
      同時に中国の焼酎の看板も映らなくなっているけど。
      大坂なおみと、セリーナの試合の時はあれだけウザかったのに。

    • 26誰かさん2019/05/14(Tue) 20:23:46ID:g5OTI4MzQ(1/1)NG報告

      なんだって?韓国は自動車を製造してたのか?
      日本では全く見ないから知らなかった。
      へー

    • 27不動2019/05/14(Tue) 20:34:00ID:kxNDkyOTg(1/2)NG報告

      >>17
      そんな事を言ってるから
      永遠に追い越せないんだよ。

    • 28不動2019/05/14(Tue) 20:36:08ID:kxNDkyOTg(2/2)NG報告

      >>23
      大事なところがパクれないから
      エンジンから出荷するんですね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除