反日教育の実態

33

    • 1本当の歴史を学ぶ2019/05/08(Wed) 09:10:51ID:IyOTI1Mg=(1/1)NG報告

      日本では「韓国は反日教育していない」とテレビで言っていた韓国人タレントが沢山いました。
      しかし、「西大門刑務所歴史館」「戦争と女性の人権博物館」「独島体験館」「日本大使館の向かい側の歩道に設置されたブロンズ像」「大韓民国 歴史博物館」「独立紀念館」など教育施設が沢山あるようだ。
      「戦争と女性の人権博物館」に至っては、日本の主要労働組合からの寄付で作った。NTT・JR・自治労など。ソースは、
      https://ja.wikipedia.org/wiki/戦争と女性の人権博物館
      本当のところはどなのでしょうか。
      他にもあったら教えてください。

    • 2名無し2019/05/08(Wed) 10:27:19ID:YzMjI0NTI(1/1)NG報告

      南朝鮮人にとっての「正しい歴史教育」「歴史を正す教育」とは反日捏造歪曲教育の事です。

    • 3名無し2019/05/08(Wed) 10:47:19ID:UzNzk0NDg(1/4)NG報告

      ・朝鮮人は弱くて惨めな存在でした。
      ・大国の日本に国を奪われました。
      ・併合時代は女も男も日本人の奴隷でした。
      ・独立して70年近く経ちますが、今も心の傷は癒えず苦しんでいます。


      独立後に韓国人が自分たちの意思で作り上げた「正しい歴史」です。
      子供に語り継いで大切にしてください。

    • 4名無し2019/05/08(Wed) 10:50:04ID:U0NzMxODA(1/1)NG報告

      洗脳教育で洗脳された人がそれを洗脳教育と思うわけがない
      自分は真実や真理を教えてもらっているとしか認識出来ない

    • 5名無し2019/05/08(Wed) 10:54:38ID:I1MzM3MDQ(1/3)NG報告

      Koreanの為政者や既得権者、甲の年配者は日本帝国が優れていたとする定評が邪魔である。甲の権威は保全する必要がある。
      支配された負い目を逆手にとる反日史観がそれを払拭するという低レベルの洗脳の手段を採用し、Koreanが自己の短所を見つめ改善、止揚、発展する成長の芽を積極的に自ら刈り取った。

    • 6名無し2019/05/08(Wed) 10:57:17ID:Y2NjEwOA=(1/1)NG報告

      日本の学校教育において、「韓国は反日国家」という事実を教えなければならない。

    • 7名無し2019/05/08(Wed) 11:00:54ID:k3MDU4NjQ(1/1)NG報告

      조선총독부는 1920년까지 조선시대의 笞刑을 존속시켰습니다. 근대화의 가면을 착용하고 이런 짓을 했다니...

    • 8名無し2019/05/08(Wed) 11:02:06ID:UzNzk0NDg(2/4)NG報告

      >>7
      「笞刑」ひとつとっても反日教育が色濃く出てるねw

    • 9名無し2019/05/08(Wed) 11:05:19ID:kxMTE1OTY(1/2)NG報告

      日本統治下で残虐な行為が行われたということを真実だと思い込んでいる人は、反日教育だとは考えません。
      反日教育と気づくには、歴史的事実を物差しにして、「日本が悪い」という印象を与えるための作為的な歴史的事実の取捨選択や捏造が行われていることを知る必要があります。

      「戦前の日本は悪かった」という日本での教育も同じことです。

    • 10名無し2019/05/08(Wed) 11:07:59ID:I1MzM3MDQ(2/3)NG報告

      >>7
      自分で言っているとおり「朝鮮時代の笞刑は」朝鮮の文化として残留させた。
      しかし結果として日本帝国が廃止させたというのが肝心な史実だろ。
      現に内心Koreanは「朝鮮時代の笞刑」がまだ必要だと思っている遅れた民族に違いない。虐待を受ける者に訳もなく笞打つ行為に加担するのがKoreanの特性であり、日本帝国に感謝すべき白丁はまだ多いだろう。

    • 11名無し2019/05/08(Wed) 11:11:10ID:g5MDU2MTY(1/1)NG報告

      >>10
      そんな奴はいないよ彼等はすべて両班の子孫だからねw

    • 12名無し2019/05/08(Wed) 11:12:13ID:I1MzM3MDQ(3/3)NG報告

      >>11
      ああ、そうだったね。失敬したw

    • 13名無し2019/05/08(Wed) 11:26:02ID:UzNzk0NDg(3/4)NG報告

      慰安婦狩りのジオラマ。
      独立記念館に設置されているらしい。笑

    • 14名無し2019/05/08(Wed) 11:29:29ID:kxMTE1OTY(2/2)NG報告

      >>7
      朝鮮笞刑令(明治44年法律第30号)を読めばわかるが、(1)短期自由刑の代わりか、(2)罰金刑で①住所不定、または②無資産の場合に罰金の支払いに代えて行われていた。
      日本本土だと労役場留置だったが、朝鮮の文化であったこと、これらの罪に該当する者の多数が貧困層だったこと、短期自由刑の効果が疑問視された時代でもあたので、わかりやすい罰として笞刑にしたのだろう。

      もっとも、犯罪卽決例(明治43年勅令第324号)による裁判を経ないで警察署長の即決による刑の執行は近代法治国家という観点から考えると、やりすぎだったかもしれない。

    • 15名無し2019/05/08(Wed) 11:39:27ID:QxOTA3Mg=(1/1)NG報告

      >>13
      これこそが歴史捏造だな。
      強制連行の証拠は一つも出してないことは韓国人も知ってるよね。
      嘘を付いてるのは韓国だと何で分からないかな。

    • 16名無し2019/05/08(Wed) 11:39:37ID:UzNzk0NDg(4/4)NG報告

      >>7の笞刑の投稿は皮肉で書いてるんじゃ無いの?
      違ったのかしら。

      >このようなことをしたという...

    • 17名無し2019/05/08(Wed) 12:11:54ID:AwOTM1ODQ(1/1)NG報告

      >>1
      韓国の反日施設で展示してある拷問の場面は、たいていが「朝鮮伝統の刑罰」だよ。
      こんな周牢(チュリ)なんて拷問は、日本にはない!
      日本統治時代に世界中にばれて、日本総督府に禁止された。

      こういう事は、日本人こそがよく知っておくべき事なんだろうね。

    • 18名無し2019/05/08(Wed) 12:23:35ID:EzNTU5NzY(1/1)NG報告

      >>17
      こういう捏造を平気でやるのがKoreanだね。恥なんて全然知らない。

    • 19先祖代々長野県民2019/05/08(Wed) 12:59:18ID:U4ODI4Mjg(1/1)NG報告

      >>17

      上の写真左上の若者たち。
      楽しそうに笑ってるなw

      売春婦侮辱罪じゃないのか?

    • 20名無し2019/05/08(Wed) 13:05:28ID:AwMzAxMDQ(1/1)NG報告

      反日が当たり前だからそのような教育をしている自覚が無い。
      上から下の世代までそれだから日本人は近寄らない方がいい。

    • 21名無し2019/05/08(Wed) 13:10:47ID:k4ODY0MDg(1/1)NG報告

      120年ほど前まで、世界でも有数の残酷な処刑法である凌遅刑なんてのをやっていた民族なのに、日本を残酷だと非難するとか失笑と冷笑しか出ないわな。

    • 22名無し2019/05/08(Wed) 13:12:37ID:A4NDE2MDA(1/1)NG報告

      日本の拷問によって怪我をした朝鮮人がいたの?
      怪我をした朝鮮人の写真がある?

      ちなみにこれは、白人の植民地支配で行われた拷問の結果の写真だ。
      https://i.imgur.com/bXsABu8.jpg
      https://i.imgur.com/Vs7Wjiv.jpg

    • 23名無し2019/05/08(Wed) 13:54:22ID:g3NzYyOTI(1/1)NG報告

      >>7
      朝鮮時代の笞刑 wwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 24名無し2019/05/08(Wed) 14:24:41ID:U2MzEyNjA(1/1)NG報告

      >>7
      お前たちにあまりにも法の不備が多いから清に属国扱いされるのだと、何回も日本に怒られて王様まで怒られてます。仕方ないから、内閣の設置と内閣の人選までしてやって、選ばれた朝鮮人に法の基礎を作らせたけど、それでも不備があって日本に添削されていたのが朝鮮王朝

    • 25名無し2019/05/08(Wed) 15:16:44ID:AyNDY2NzI(1/1)NG報告

      主題に近いこっちにも貼っておきます

      【DHC】2019/5/7(火) 百田尚樹×松木國俊×居島一平【虎ノ門ニュース】
      YouTubehttps://youtu.be/goyNNWVpoDs?t=1028

    • 26名無し2019/05/08(Wed) 15:30:47ID:E3MDYwNTI(1/1)NG報告

      韓国の教育で何が凄いって

      『国民や民族全体で自他の境界や時系列を越えて共有しなければいけない、「国民情緒」や「民族情緒」と呼ばれる「感情」が存在します。』(~「韓国にも良い人はいる」という意見への疑問~から引用)

      の「時系列を越えて共有」が凄いよね。

      その出来事から現在までの間に、国家間で政治的な解決があったとしても、その時系列とは関係なく、出来事(架空でも可)が起きた時の「感情を共有しなければいけない」んだから...

      つまり韓国では、先祖が自分の子孫に対して「俺と同じ苦しみを味わえ」と強要している状況。怖いよ韓国人...

    • 27名無し2019/05/08(Wed) 15:36:47ID:k4MzIyNDg(1/1)NG報告

      .

    • 28名無し2019/05/08(Wed) 15:53:57ID:U5MDIxNDQ(1/1)NG報告

      日韓歴史共同研究日本側研究者が見た韓国側研究者の態度

      「この研究委員会に参加した古田博司によると、日韓の意見が対立した時に、日本側が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と怒鳴り、日本側がさらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と怒鳴ったという。このような韓国側研究者について古田は、「民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなので、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる」、「要するに『自分が正しい』というところからすべてが始まっており、その本質は何かといえば『自己絶対正義』にほかならず、したがって何をやろうと彼らの『正義』は揺らがない」等々、批判的に評している。

      第2回研究では、韓国側の要求により教科書が研究テーマに加わえられたが、教科書小グループの日本側委員の一人だった永島広紀によると、韓国側では日本側に無断で教科書問題を古代史の研究テーマに加えようとするなど、教科書担当以外のグループが教科書問題に介入を始めた。日本側が抗議すると、韓国側の古代史担当者の一人が「人格攻撃を受けた」と言い出し、長期間会合が紛糾したこともあったという。永島によれば、韓国側の研究者は扶桑社の『新しい歴史教科書』への攻撃に終始していた」

      Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%85%B1%E5%90%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6

      近代文明国に於いて歴史とは、史実に対し真摯な姿勢で「この様に考えるのがより真実に近いのではないか」という議論を経て確立されるもので。簡単に論破される幼稚な捏造の歴史を検証の機会も与えず恣意的に教え込む韓国という国は近代文明国足らない非文明テロ国家だ。

    • 29富裕保守2019/05/08(Wed) 15:56:06ID:E4NDIxNTI(1/1)NG報告

      朝鮮人は検証能力と論理的思考が無いから、1+1=3と教えれば信じてしまう。

      よって、反日教育と考えていなくて正しい歴史を教わっていて日本人は歴史を捏造していると思ってる。

      事実の前提が、朝鮮の捏造資料対日本の一次資料であって普通の人類は日本が正しいと判断できるが、朝鮮人は捏造資料しか信じない。

      朝鮮の反日教育内容に対する反証を添えて世界に発信すべきだ!
      これは明らかに日本政府の不作為だ。

      ちゃんとやれよ!!

    • 30名無し2019/05/08(Wed) 15:57:17ID:k1ODI3NzI(1/1)NG報告

      >>1
      小学校の課外活動で独立記念館に行ったりするらしいからね

    • 31ヤマト2019/05/08(Wed) 16:17:29ID:Q5Mjc5ODA(1/1)NG報告

      日帝が搾取したから、人口も増え寿命も延びたnida

    • 32名無し2019/05/08(Wed) 16:19:10ID:Y2NDM1Njg(1/1)NG報告

      楽なほうに流れる。
      乗っ取りの市民運動はある、当事者不在、もしくは実質で排除され政治市民運動へ。
      幼い児童に政治運動をさせ、政治思想を刷り込むことで、簡単に利益を誘導できる入る民主社会がある。
      何でもすぐに政治運動化させる。
      哲学的なら簡単には利益にならないが、思想化ならできる。大衆運動で権力獲得、当事者不在でも運動はできる。

    • 33名無し2019/05/08(Wed) 18:08:25ID:QzNTc0MjQ(1/1)NG報告

      >>6

      でも、韓国人に日本側のこういう絵を見せても、日本の教育は” 偽善的 ”というだろうね。
      何事も” 競争社会 ”で、敗れた者は” 敗北者 ”でしかない社会で生きている韓国人達にとって、「世界の皆仲良く!」なんて社会、想像すらしたことないし、有り得ない思考だろう。
      韓国人にとって、左の韓国人児童の絵の方が、現実に即した社会を反映した絵なんだろう。
      要するに、韓国社会っていうのは、「やるかやられるか!」「罵倒するか、従属を認めるか!」しかないんだよ。だから、「世界の皆なと仲良く!」的な発想は在り得ないし、「上に上がる為(目的の為)には、他者(他国)を攻撃する!」これが韓国の教育の土台であり、韓国という国を維持していく為には絶対的なものであろう。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除