韓 조선업 1분기 발주 LNG선 16척 중 10척 수주

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    • 1名無し2019/04/29(Mon) 20:53:35ID:E5ODUyMDI(1/1)NG報告

      지난해 한국 조선사들의 효자 제품으로 '수주량 세계 1위' 자리 탈환에 핵심적인 역할을 했던 LNG(액화천연가스)운반선의 발주 강세가 올해도 이어지고 있다. 더욱이 올해 대형 LNG 개발 프로젝트 시행이 연달아 계획돼 있어 대량 수주에 대한 기대감은 더 높아지고 있다.

      28일 영국의 조선·해운 시황 분석 기관인 클락슨리서치에 따르면 올해 1분기(1월~3월) 전 세계에 16척(111만CGT)의 LNG운반선이 발주됐으며 이 중 10척(86만CGT)을 한국 조선사들이 수주했다.

      http://news1.kr/articles/?3607981

    • 2名無し2019/04/29(Mon) 22:52:07ID:I2NDExMzk(1/2)NG報告

      >>1
      で、利益はでたのか?

    • 3名無し2019/04/29(Mon) 22:54:18ID:cxOTEwNzA(1/1)NG報告

      >>1
      いちいち数ある企業の成果をここで自慢して何かいいことあるのか朝鮮人。

    • 4うん?◆KyUpmG9.1.2019/04/29(Mon) 22:54:38ID:AwMTI4NTA(1/1)NG報告

      赤字でもやるしかない。
      安いのは中国に蒔けるし、高いのは日本に負ける。

    • 5名無し2019/04/29(Mon) 22:59:29ID:A0MTE3MDQ(1/1)NG報告

      この前みたいに突然満載のLNGが漏れ出さなきゃいいね!
      補償は終わったの?
      終わってないからまだ世界中の保険会社が保険を一切受け付けてくれないんだよね?

    • 6無名2019/04/29(Mon) 23:00:15ID:EzMzQ2MTg(1/1)NG報告

      無事出荷できたらいいねー🎵

      今の日本人は韓国発信の情報を信じてないから🎵

      結果に期待~

    • 7名無し2019/04/29(Mon) 23:07:59ID:cwMDYzODc(1/2)NG報告

      半導体の次は造船だ
      次々と次世代の新産業が生まれる韓国に死角はない
      文在寅もマイナス成長なんて気にするなと言っている
      韓国再生の狼煙が上がった
      宇宙最優秀の民族に幸あれ

    • 8名無し2019/04/29(Mon) 23:11:30ID:cwMDYzODc(2/2)NG報告

      >>5
      どんな石油タンカーでも気化してるからタンカーは火気厳禁
      LNGが漏れたってそんなのは誤差の範囲で許容範囲だ
      それを承知で顧客は韓国のタンカーを買うものだ
      安いものにはそれなりの理由がある

    • 9名無し2019/04/29(Mon) 23:13:22ID:g4MTIwNDI(1/1)NG報告

      >>7
      本気なのか皮肉なのかなが分からん

    • 10絶対!無理!2019/04/29(Mon) 23:15:58ID:E0NjA0OTE(1/1)NG報告

      >>1
      良かったねぇ
      韓国は 安泰だから(笑)

      日本にすり寄るなよ👎

    • 11名無し2019/04/29(Mon) 23:30:35ID:I2NDExMzk(2/2)NG報告

      そういやロイズの保険の件だけど、

      船主が韓国企業
      船主が「ウォンまであるぜ」の贋札作った人
      資本の一定以上が韓国
      船籍が韓国籍
      船が韓国製
      船員が韓国人
      船員の慰安に韓国女が乗船
      船員の食事にキムチ採用
      船の中で聞いてる音楽がK-POP
      船員がなんとなく韓国人ぽい

      どこら辺で加入できないんだろう。

    • 12hato◇chon_shine2019/04/29(Mon) 23:34:21ID:UxODcyNTc(1/1)NG報告

      >>1
      設計図の輸入ライセンスが高価で、ポスコが有るのに日本から金属を買わないとあかんやつだね。

    • 13名無し2019/04/29(Mon) 23:51:13ID:YwMDE4ODU(1/2)NG報告

      国庫援助の赤字発注
      これもWTO事案じゃよ
      マラリアはWHO
      麻薬はインターポール
      お世話になります

    • 14名無し2019/04/30(Tue) 00:04:21ID:MyODAzODA(1/1)NG報告

      >>9
      まあ、皮肉だろうね。
      国民の血税を投入して死に体の造船産業にテコ入れしたところねぇ。

      造船労働貴族の票集めの効果はあるんだろうが。

    • 15名無し2019/04/30(Tue) 07:42:52ID:Q3NjQwNTA(1/1)NG報告

      >>1
      デフレ期の日本と似てる。生き残りのために採算度外視の受注でないことを祈るよ。

    • 16名無し2019/04/30(Tue) 08:10:03ID:g0NTc5NTA(2/2)NG報告

      造船業はムンちゃんの支持母体なんだろうな
      たしかに雇用は増える
      国庫援助のある準公務員というわけ

    • 17名無し2019/04/30(Tue) 08:17:33ID:UwMTExMDA(1/1)NG報告

      >>11
      韓国船籍は全て加入拒否バーイロイズ保険会社

    • 18名無し2023/06/04(Sun) 07:48:43ID:YxMjUyMTI(1/1)NG報告

      欠陥抱える韓国製LNGタンクに条件付き運航案も

      液化天然ガス(LNG)タンカーの「SKセレニティー」「SKスピカ」は現在も慶尚南道の巨済島沖に停泊している。両船舶は外国企業への技術使用料負担を軽減するため、韓国ガス公社と国内の造船・海運会社が共同開発した韓国独自のLNG貨物タンクである「KC-1」を採用し、2018年に建造したLNGタンカーだが、6年間運航できずにいる。出港したところ、「コールドスポット」(結氷現象)と呼ばれる欠陥が発生し、数回修理を行ったが、問題を解決できず、設計、製作、運航を巡り訴訟が長期化する事態となっている。

       韓国国産のLNGタンク「KC-1」の開発は、韓国の造船会社がLNGタンカーを建造するたびに1隻当たり約100億ウォン(約10億5000万円)をフランスGTT社に技術使用料として支払わなければならない技術従属問題を解決するため、国策課題として2004年に開始された。昨年1年間でLNGタンカーを120隻余り建造した韓国が貨物タンクの重要技術を持つGTTに支払った技術使用料は約1兆7000億ウォンに達した。造船業が好況になるほど、技術使用料も増える構造だ。

       そうした問題を克服するため、ガス公社と国内造船3社(現代重工業・サムスン重工業・大宇造船海洋)がLNG貨物タンク技術の国産化に向けた国策事業に参加し、15年に「KC-1貨物タンク」の共同開発に成功した。その後、サムスン重工業がその技術を適用したLNGタンカーの建造に着手し、18年初めに「SKセレニティー」「SKスピカ」の2隻を完成させた。しかし、初運航当時から貨物タンクの超低温の冷気で船体が結氷するコールドスポットが発生し、4回の修理を繰り返したが欠陥は続いた。船舶の金属にコールドスポットが生じ続けると、最悪の場合、船体に亀裂が発生する恐れがある。結局、荷主の韓国ガス公社、運航会社のSK海運、船舶を建造したサムスン重工業の3社は19年以降、互いに「設計上の欠陥」「建造時の欠陥」「契約不履行」などを主張し訴訟戦に突入した。3社とも1000億ウォンを超える損失が発生し、今も増え続けている。

      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/06/02/2023060280151.html

    • 19名無し2023/06/05(Mon) 04:30:56ID:U3Njg1MDU(1/1)NG報告

      >>18
      k-法則^^

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