なぜスズキ?

29

    • 1名無し2019/04/07(Sun) 15:35:12ID:MwMzgxMjc(1/1)NG報告

      トヨタに続きスズキが四輪車国内生産台数初の2位に!
      珍事と呼べる現象では?
      マツダやスバルは輸出台数が多く国内生産台数が多いのはわかるが2位はなぜスズキ?と首を傾げる人も多いと思います。

      理由は多分ジムニーやカタナを作った神メーカーだからでしょう。

      ※一次ソースは面倒だったのでまとめサイトの二次ソースにしました。悪意、宣伝の意図はありません。

      http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51562298.html

    • 2名無し2019/04/07(Sun) 17:16:56ID:MxNDE3OTA(1/2)NG報告
    • 3がおらー◆TYBVULIPSU2019/04/07(Sun) 17:17:14ID:M1MTc3ODg(1/2)NG報告

      シーバス

    • 4がおらー◆TYBVULIPSU2019/04/07(Sun) 17:17:44ID:M1MTc3ODg(2/2)NG報告

      >>2
      恥ずかしいわ。

    • 5名無し2019/04/07(Sun) 17:18:06ID:MxNDE3OTA(2/2)NG報告
    • 6名無し2019/04/07(Sun) 17:19:54ID:c2MTYyMzY(1/3)NG報告

      神車支援w

    • 7名無し2019/04/07(Sun) 17:20:06ID:g2OTMwNTA(1/2)NG報告

      国内で作って国内で売ってるってダイハツが思いつくけど、
      量は そうでもないのかな?

    • 8名無し2019/04/07(Sun) 17:20:17ID:k4Mjc0NjY(1/1)NG報告

      インドではスズキがTOPメーカーだったような。
      インド輸出分を日本で生産したとか?
      勝手な想像ですが

    • 9名無し2019/04/07(Sun) 17:30:28ID:gwNDk0NjY(1/1)NG報告

      スズキってインドでは車を40万円くらいで売ってるそうだけど日本だと幾らだっけ?

    • 10名無し2019/04/07(Sun) 17:31:49ID:g2OTMwNTA(2/2)NG報告

      インドで売ってる分はインドで作ってるだろ。

    • 11名無し2019/04/07(Sun) 17:40:29ID:c2MTYyMzY(2/3)NG報告

      >>9
      びっくりするくらい古いアルトとか現地生産してるから4、50万で売れると思うよ。
      開発費は日本で償却済みだから。
      今のスイフトとか日本とそんなに変わらなかったような気がする。

    • 12名無し2019/04/07(Sun) 17:43:08ID:Q0MzA2Mzg(1/1)NG報告

      >>5
      手の込んだ仕込みやな、わかるかw(´・ω・`)

    • 13名無し2019/04/07(Sun) 17:43:16ID:Y2MDc2Njg(1/1)NG報告

      一昔前 いつかはクラウン
      インドでは いつかはスズキ みたいな情報番組見たぞ

    • 14名無し2019/04/07(Sun) 17:54:09ID:Y4NDI0NzE(1/1)NG報告

      >>5
      ホンダの公式に魚画像があるとか、完全に釣りですわw

    • 15名無し2019/04/07(Sun) 18:28:07ID:M5ODcxMzk(1/1)NG報告

      カタナ

    • 16名無し2019/04/07(Sun) 18:29:30ID:U0NzE5MDE(1/1)NG報告

      New刀

    • 17名無し2019/04/07(Sun) 18:42:07ID:I4MzA1OTI(1/2)NG報告

      >>6
      このスズキのジムニーの下のデッキバンタイプ
      発売されるのでしょうか?
      発売されたら注文したい
      ロングボディだけなら
      ロングボディを買って改造したい。

    • 18PATA DE MARRANO 2019/04/07(Sun) 18:45:20ID:gyMDk1Mzg(1/1)NG報告

      愛車はスズキで、ヘタクソが乗れん様な暴れ馬だがそれが何か。

    • 19名無し2019/04/07(Sun) 19:08:35(1/1)

      このレスは削除されています

    • 20名無し2019/04/07(Sun) 19:15:15ID:UwNTk3MTk(1/1)NG報告

      そりゃ キャリィだけで自社販売分と日産クリッパーと三菱ミニキャブと
      松田スクラム作ってるんだから相当な生産台数でしょ
      エブリィもあるし

    • 21名無し2019/04/07(Sun) 19:59:50ID:c2MTYyMzY(3/3)NG報告

      >>17
      https://bestcarweb.jp/feature/column/51137

      2020年頃日本導入予想だけどデッキはないと思う。
      どの雑誌も横幅は変えない予想だから違和感あるかもしれませんね。

    • 22名無し2019/04/07(Sun) 20:04:21ID:I4MzA1OTI(2/2)NG報告

      >>21
      thank you

    • 23名無し2019/04/07(Sun) 20:24:38ID:QzMTY2NjM(1/1)NG報告

      >>22
      インドスズキから輸入したら
      後部がデッキ(つかフルオープン)のジムニーもあるんじゃないですか?

    • 24名無し2019/04/07(Sun) 23:41:25ID:c5MTE4NTM(1/1)NG報告

      ジェベル250に乗っていました
      エンジンがかかりにくいのと、オイル漏れするのと、ギヤが入りづらいのを我慢すれば名車ですw
      女の私でも、なぜか両足が地面につくw
      消耗品の交換だけで故障もなく、買い替え目安は10万キロ

      それが今のVストーム250ってなんですか?なんでVなんですか?Vじゃないですよね?
      気に入らなくて、カワサキのヴェルシスに乗り換えましたw
      良いですよ、ヴェルシス
      やたらデカくて重いです。見た目は大型バイクです。すでに立ちごけ数回w
      元オフ車乗りにはなかなか厳しいw

    • 25名無し2019/04/07(Sun) 23:53:09ID:I3NDU4OTM(1/1)NG報告

      >>7
      こんな具合に、生産台数を稼いでいる

    • 26名無し2019/04/08(Mon) 14:11:30ID:IxNjk2MjQ(1/1)NG報告

      スズキ…
      ガンマが懐かしいなぁ…
      ゼロ発進の加速はNSRより速かった…

    • 27名無し2019/04/08(Mon) 16:36:53ID:k3ODAwMzI(1/2)NG報告

      >>24
      250XCは標準で低車高仕様がありましたからね
      高車高 低車高 どちらを購入しても変更可能です

    • 28名無し2019/04/08(Mon) 17:29:10ID:QzMzA4ODg(1/1)NG報告

      鈴菌の拡散が止まらない

    • 29名無し2019/04/08(Mon) 17:37:43ID:k3ODAwMzI(2/2)NG報告

      >>28
      ほれほれ~

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除