韓国工業規格

106

    • 1名無し2019/02/26(Tue) 08:18:16ID:g4MTIyMDI(1/6)NG報告

      韓国工業規格ではアイドルの顔の造形について詳細に規定されています。

    • 57名無し2019/02/26(Tue) 23:11:35ID:Q3ODIwNjQ(5/17)NG報告

      >>56

      音程と拍子を取って大きな声を出すだけなら、訓練すれば誰でもできる。表現っていうのはその先にあるその人にしか出せない個性の事を言うんだよ。歌の実力っていうのはその表現力のことを言う。日本人はただ単にアイドルにそこまで求めてないだけの話。それは他にも聞くべき音楽が山ほどあるから。

    • 58名無し2019/02/26(Tue) 23:12:59ID:MwODMyNjY(2/3)NG報告

      まぁ、たしかに今の日本には、70年代、80年代の頃のような
      「アイドル歌手」ってのはいないかもな。

      じゃぁ、韓国のアイドルは歌はうまいのかと言うと、それも疑問だな。

    • 59名無し2019/02/26(Tue) 23:14:12ID:UwNjAzMzI(3/9)NG報告

      歌やダンスの上手な人が見たければ、アーティストを見ればいい。
      アイドルは、歌やダンスが下手でも、アイドルとしてコンセプトまで含めて個性的で面白ければ、いいでしょ。

      例えば、典型的には、ももクロ。
      ダンスも歌も上手くはないが、見ている人を楽しませるパフォーマンスをする。

      これはLIVEのオープニング。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AV5wpV7DtXI

    • 60名無し2019/02/26(Tue) 23:30:37ID:AyNDU1OTE(15/26)NG報告

      >>57 당신은 포장을 잘하는 구나 가수에게 표현력은 호흡,발성,timbre,Groove,가사 전달력 등이다 당신이 올린 영상 어느것 하나 굉장히 좋다고 할수없다 오히려 한국에서 흔하게 볼수있는 실력들이다

    • 61名無し2019/02/26(Tue) 23:32:51ID:UwNjAzMzI(4/9)NG報告

      いま、日本は、アイドルとアーティストが完全に分かれているからね。

      ただ中間にいると思えるのが、三浦大知あたりかな。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ujvz6NIWExw

    • 62名無し2019/02/26(Tue) 23:38:30ID:AyNDU1OTE(16/26)NG報告

      아무튼 대머리 오타쿠 아저씨들 상대로 손을파는 아이돌을 마구마구 대량 생산하는 주제에 한국의 아이돌의 외모를 평가한다는 것에 웃었다

    • 63名無し2019/02/26(Tue) 23:41:07ID:UwNjAzMzI(5/9)NG報告

      ちなみに、三浦大知には、k-popアイドルみたいに、
      ショッピング・プラザでのパフォーマンス動画や、スタジオでダンスの練習をする動画もあるw
      k-popには、こういう種類の動画、多いね。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jsh6BHF8Tyk

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rJJYXzHmcyA

    • 64名無し2019/02/26(Tue) 23:42:30ID:M4NjMxODY(1/1)NG報告

      正直な話、韓国は若い世代を高揚させる水商売的なところでの勝ち組だと思うよ。
      水なので天候に左右されるから大変かもね。

    • 65名無し2019/02/26(Tue) 23:43:02ID:Q3ODIwNjQ(6/17)NG報告

      要するに、

      野良朝鮮人を捕まえてくる。

      整形

      規格化レッスン

      韓流アイドルの出来上がり。

      完全に生産工程が固定化されちゃってますね。韓流アイドルの額にはKIS(Korean Industrial Standard)マークを押しといたほうがいいかも。

    • 66名無し2019/02/26(Tue) 23:57:27ID:Q3ODIwNjQ(7/17)NG報告

      >>60

      残念ながら私は韓国のアイドルなり歌手なりで、原田郁子や中納良恵を超える実力の人間を聞いたことがないよ。

    • 67名無し2019/02/27(Wed) 00:00:55ID:M1MzgwMTU(1/1)NG報告

      日本工業規格はJisマーク
      韓国工業規格なら kisマーク付けてねw

    • 68名無し2019/02/27(Wed) 01:17:10ID:U3MjM1OTY(1/1)NG報告

      일본인이 노래 잘 부르던 때는 xjapan때밖에 없었다.

    • 69名無し2019/02/27(Wed) 01:42:55ID:MwNzg0MTI(17/26)NG報告

      >>53 일본은 그 정도 인가 地声 와 裏声 차이 를 압니까?

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ImOHiefQl7E

    • 70名無し2019/02/27(Wed) 01:54:42ID:Y5Mjk3MTQ(6/9)NG報告

      >>69
      MISIAの動画は、いろいろあるよ。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=95fwhb3KksU

      でも、問題は、そんな話じゃない。

      韓国人は、アイドルに歌やダンスの実力を求めてるのが、意味不明。
      歌やダンスの上手い人が見たいなら、容姿はいまひとつでも、専門のアーティストがいくらでもいる。
      10代の子どもでなければ、大人は、アイドルの曲など聴かない。

    • 71名無し2019/02/27(Wed) 02:02:44ID:MwNzg0MTI(18/26)NG報告

      >>70 그것은 가수의 기본에 대한 이야기 입니다 아이돌 이라고 하지만 기본적으로 노래를 부르고 앨범을 낸다 그것은 아이돌도 가수 라는 것입니다 가수가 아니라면 어째서 노래를 하고 앨범을 냅니까? 일본의 아이돌 세계에서 앨범은 食玩 입니까?

    • 72名無し2019/02/27(Wed) 02:07:33ID:Y5Mjk3MTQ(7/9)NG報告

      >>71
      日本には、以前、口パク(Lip Synch)であることを明言して、それを個性にして活動しているアイドルがいました。

      いまの時代、技術によって、音源自体は、普通に聴けるものに、いくらでもなります。

      アイドルとアーティストが細分化した時代・社会では、

      アイドルの「売り」は、別のところにある(別ものを売るしかない)のです。

    • 73名無し2019/02/27(Wed) 04:47:13ID:MwNzg0MTI(19/26)NG報告

      일본인들은 개성 따위 이야기 하고 있지만 확실히 말하자면 개성 이라는것은 개인의 주관적 인 생각 아니야?

      그런 개성은 한국의 artist 세계에도 얼마든지 있다

    • 74コンパス2019/02/27(Wed) 05:19:05ID:kzMjE4MTI(1/1)NG報告

      >>73
      君が韓国のアイドルが大好きなのは理解したよ

    • 75名無し2019/02/27(Wed) 05:59:44ID:k4MDg2NjU(4/5)NG報告

      >>73
      その個性を発揮・認識する切っ掛けである容姿が
      金型量産型キムチ女だって言ってんだろww
      そもそも、普段お前らが「○○の方が美人だ」「いや△△の方が美人」って
      言ってるけど、全部同じ量産型だから判別できねーよw

    • 76名無し2019/02/27(Wed) 06:24:44ID:MwNzg0MTI(20/26)NG報告

      >>75 양산형은 일본의 아이돌 아니야? www 일본의 아이돌은 상대조차 할수없으니까, 노래도 할수없다 댄스도 할수없다 그러면 무엇을 하고 있을것일까? 일본인이 "한국의 아이돌은 개성이 없고 얼굴 대량 양산이다" 라고 조롱하고있으면 "어째서?" 라고 물어보면 한국의 아이돌을 일본의 artist 와 비교해 개성이 없다고 말한다 그것은 웃기는 일입니다

    • 77名無し2019/02/27(Wed) 06:51:16ID:k4MDg2NjU(5/5)NG報告

      >>76
      日韓のどこが違うか?
      日本は量産型キムチ女の様に「統一規格」の「整形」で「製造していない」ことww
      日韓関わらず芸能界で「好まれる傾向の顔」ていうのは有るのは事実。
      当然、日本でも美醜基準で一定以上の「好まれる傾向の顔」が「選ばれやすい」が、
      韓国の場合は「好まれる顔」に「整形」して「統一規格化」している点w

    • 78名無し2019/02/27(Wed) 07:14:01ID:MwNzg0MTI(21/26)NG報告

      >>77 관심이 없으면 구분할수 없다 서양인이 동양인을 보고 구분을 하지 못하는것 처럼 나에게 일본의 아이돌은 그런것이다 관심없다 모두 똑같이 노래를 못부르고 아무것도 할수 없고 発達障害 아기 처럼 행동한다

    • 79名無し2019/02/27(Wed) 07:24:46ID:k1NTQ3Mjg(8/17)NG報告

      韓国の歌って、日本とアメリカのポップスを表面上だけパクりましたみたいなのばっかりで、全然面白みがないんだよね。今まで、韓国人がK-popの凄さを力説するから無理して聞いてみたりしてるけど、何一つ心を動かされるものがない。

      >>78

      ってか君、昨日の昼の一時から夜通しで一日中良く頑張るね。

    • 80名無し2019/02/27(Wed) 07:37:01ID:g3MDMyOTA(1/1)NG報告

      >>78
      どうせ共産圏になったらアイドルの胸にバッチ付けて北朝鮮慰問(笑)

      どうでも良いよ!
      未開な朝鮮人なんて(笑)

    • 81名無し2019/02/27(Wed) 08:01:30ID:g4NjUwMTM(1/2)NG報告

      アイドルグループの歌はハーモニーがないんだよね。
      本当に歌が上手いならハーモニーを作ると思うんだが、同じメロディーを複数メンバーで歌うこととメンバーが交代しながら一人で歌うことの繰り返し。
      それで最も長く歌って、最も音量が大きくなっている人がセンター。
      これは日本でも韓国でも同じだと思う。

    • 82名無し2019/02/27(Wed) 08:19:28ID:A3MTczMDc(3/3)NG報告

      >>73

      そもそも、本スレの主旨は
      韓国のアイドルは
      「金太郎飴のようにみんなが同じような顔に整形をしている」ってところで、
      歌がどうとか、ダンスがどうとかじゃない。

      エロい服装でケツ振りダンスしか売りがないというのも韓国(女)アイドルの特長ね。

    • 83名無し2019/02/27(Wed) 08:22:12ID:kwNzIxMjE(1/2)NG報告

      >>81
      朝鮮にはハーモニーは無いけどハルモニが有るニダ!

    • 84名無し2019/02/27(Wed) 08:52:04ID:g1MTE3MzE(1/1)NG報告

      慰安婦を非難する国がこれなのか?

    • 85名無し2019/02/27(Wed) 09:07:56ID:kwNzIxMjE(2/2)NG報告

      なんちゃって韓流スター
      この頃の日本人は韓国語で歌ってるとは知らなかったwww
      オジャパメンw

    • 86名無し2019/02/27(Wed) 09:28:40ID:M2NTc5MTg(1/1)NG報告

      >>71
      日本でアイドルっていったら「めでる」ものだからな。
      「食玩」という表現はあながち間違いではない。
      歌がへたくそでもダンスが下手でも、けなげに愛嬌を振りまいてくれればOKなのよ。
      すくなくとも日本ではアイドルに歌唱力だの高度なダンスパフォーマンスだのは求められていない。

      日本ではアイドル歌手全盛期とバンドブームを経て、アイドルと歌手に分化した。
      韓国が軍政から民政に移行した1980年代のことな。

    • 87名無し2019/02/27(Wed) 14:08:37ID:MwNzg0MTI(22/26)NG報告

      >>70 MISIA 라는 가수의 능력은 단순하고 너무 평범하구나 그녀의 목소리는 불안정하고 c#6 에서 이미 끝났다 상위의 목소리는 전부 Whistle Register , 이 방법은 고음을 쉽게 낼수있으며 성대를 다치게 할수도 있다 나쁜것은 아니지만 발성 에서의 풍부,깊음 이 전혀 없다 일본에서는 최고의 가수일까?

    • 88名無し2019/02/27(Wed) 17:52:22ID:k1NTQ3Mjg(9/17)NG報告

      ラッピンさんからもう少し。

      アマイカゲ
      YouTubehttps://youtu.be/8WdITGd6Bu0

      下弦の月
      YouTubehttps://youtu.be/zlFFFWvWNqc

      ウィスキーとラムネ
      YouTubehttps://youtu.be/oue7Qckcj-s

      韓国人からしてみたら、こういうのはとても良くできなくて、韓国にはこれを超えるの実力を持った人間がいくらでもいるらしい。そんなに素晴らしい音楽家がたくさんいるんだったらぜひ聞いてみたいから、別にアイドルじゃなくてもいいからちゃんと紹介してほしいんだけど。今まで聞いてきたのはどれも顔だけじゃなくて歌も金太郎飴ばっかりで、碌なのがいなかったんだが。

      まぁ、韓国人の言う歌がうまいっていうのは、ようやくデッサンの仕方を覚えてある程度写実的な絵がかけるようになった中学生が、ゴッホやマチスの絵を見て下手だって言ってるような次元なのかもね。

    • 89名無し2019/02/27(Wed) 17:52:50ID:k1NTQ3Mjg(10/17)NG報告

      >>87

      この人の動画Youtubeで調べて聞いてみたけど、歌い方から何から結局はアメリカの歌手の劣化版の模造品でしかない。他の韓国の歌手も概ねそんな感じ。
      >>69の動画とかも、下品すぎる。高くてでかい声出せばいいってもんじゃないんだよ。

    • 90名無し2019/02/27(Wed) 18:11:50ID:MwNzg0MTI(23/26)NG報告

      >>89 그래서 너의 MISIA 는 그녀만의 독창적 발성을 가지고 있어? 그녀의 돌고래 같은 falsetto 고음은 미국의 유명 여자 가수 Mariah Carey등의 모조품이지 그정도의 돌고래 가수는 한국의 가수가 아닌 일반인 조차도 많이 하는 평범하고 흔한 것이다 고음 방법이 쉽기 때문에

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4lI6W1p0N1E
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cnwr9h1lQqU
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jpH7-mkhDQc

    • 91名無し2019/02/27(Wed) 18:37:15ID:k1NTQ3Mjg(11/17)NG報告

      >>90

      わたしがいつMISIAの話をしたの? 別に自分はそんなに好きじゃないし。君の自慢の韓国artistの動画はまだ?

    • 92名無し2019/02/27(Wed) 18:40:40ID:k1NTQ3Mjg(12/17)NG報告

      規格品じゃない韓国音楽の底力を見せてみてよ。

    • 93名無し2019/02/27(Wed) 18:45:47ID:E4NDc0MDk(2/3)NG報告

      アーティストじゃなくてアイドルの歌唱力を比べようとする時点で韓国にアーティストは居ないのだと解る。

      韓国には路上からメジャーに来たアーティストとか居ないのかな?

    • 94名無し2019/02/27(Wed) 18:57:03ID:MwNzg0MTI(24/26)NG報告

      >>91 일본인들은 정말로 웃기는 구나 wwww

      일본: 한국의 아이돌은 성형녀

      한국: 한국의 아이돌이 일본의 아이돌보다 노래 할수있고 좋다 일본의 아이돌은 형편없어

      일본: 아이돌과 아티스트는 다른것이다 실력은 아티스트만 있다

      한국: 아이돌 문제에 어째서 일본의 아티스트를 말하는 것이야?
      그래서 누구? 中島美嘉 ? 宇多田 ヒカル? ,浜崎 あゆみ?exile?Perfume? 한국의 아이돌이 더 잘부른다

      일본: 그들은 아니다 일본의 밴드, jazz 음악가를 들어봐

      どこまで行くのか.....

    • 95名無し2019/02/27(Wed) 19:00:06ID:E4NDc0MDk(3/3)NG報告

      >>94
      韓国は国内市場が小さいから必死に海外に売ってるだけだろ?

      アーティストが居ないから世界で日本にしか無かったアイドル文化を真似して売り出してる。

      アメリカにアイドルグループは無いんだぞ?しってるか?

    • 96名無し2019/02/27(Wed) 19:02:12ID:Y5Mjk3MTQ(8/9)NG報告

      >>87
      やはり、韓国人とは会話は不可能なのか?

      誰も日本の最高の歌手の話などしていない。
      >>70>>71>>72の話の流れを再度確認しなさい。

      韓国人は、アイドルに歌やダンスの実力を求めてるのが、意味不明。
      ダンスでも歌でも、LIVEパフォーマンスでは、
      それを専門に人生をかけている人には、日本だろうと韓国だろうと、アイドルは絶対に負ける。
      だから、アイドルは違うところで勝負するしかない。

      話の要点は、これ。

    • 97名無し2019/02/27(Wed) 19:05:38ID:k1NTQ3Mjg(13/17)NG報告

      >>94

      どうして話を逸らすの?
      >>34で韓国のアイドルは日本のartistより実力があるって言ったのは君でしょう。これで二回目。私は規格品じゃない韓国のいい音楽が知りたいんだよ。韓国人がk-popの音楽性は日本のものよりはるかに優れてるって言うから、今まで何人かの韓国人に同じ質問をしてきたけど、全然満足の行く結果が得られなかった。

      あとちなみにego wrappin'はjazzを取り入れて入るけどjazzzバンドではない。れっきとしたJ-popです。94

    • 98名無し2019/02/27(Wed) 19:18:18ID:g4NjUwMTM(2/2)NG報告
    • 99名無し2019/02/27(Wed) 19:42:11ID:MwNzg0MTI(25/26)NG報告

      97>> 나의 이야기는 여기서 부터

      >>27 >>31
      분명히 나는 일본의 아이돌은 노래의 실력보다 개성을 살려 손을 파는 행위가 우선인 것인가 아이돌에 물었고
      일본인은 한국의 아이돌이 더 노래 잘한다 생각하는것인가 물었다

      내가 말하는것은 中島美嘉 , 宇多田 ヒカル ,浜崎 あゆみ, exile, Perfume 등의 쉽게 인식 하고 있는 일반적인 대중가요 인기 아티스트다
      당신이 주장하는 일본의 artist들은 일반적인 artist가 아닌 Indie 또는 Undergroun 의 쪽이 강한것 같구나
      여기까지 오면 장르의 취향, 개인이 생각하는 음악의 방향 차이로 인한 듣는 사람이 똥이라 생각하면 끝도없는 싸움이다
      대중가요 라는것은 노래의 가사와 곡조가 어울리는 것, 외국인인 내가 일본의 가요 가사를 이해 할리가 없다 그것은 일본도 마찬가지..발성, 호흡,기교,timbre,Groove 등의 skill등의 이야기가 아니라면 감동 의 문제다 내가 한국의 artist를 소개 해도 무의미한것 나도 너의 일본 artist 영상에 감동 하지 않는다

    • 100名無し2019/02/27(Wed) 19:55:30ID:Y5Mjk3MTQ(9/9)NG報告

      韓国の音楽も、最近は多様化して、個性的なものも増えてきたようだが、
      歴史や市場の大きさからいって、日本の音楽の方が、より多様で個性的なのは、当然。

      カイカイでは、韓国人も韓国の音楽も紹介しているけど、
      とりあえず、西の、このあたりのスレを見て語ればよい。

      オススメ音楽動画を貼っていこう
      https://kaikai.ch/board/6513/
      オススメ音楽動画を貼っていこう 2
      https://kaikai.ch/board/36422/
      オススメ音楽動画を貼っていこう 3
      https://kaikai.ch/board/61184/

    • 101名無し2019/02/27(Wed) 19:56:42ID:MyNTEwMzc(1/1)NG報告

      規定しているわけじゃないでしょ。金型がひとつしかないだけ。

    • 102名無し2019/02/27(Wed) 19:59:21ID:k1NTQ3Mjg(14/17)NG報告

      >>99

      日本人は別にアイドルに歌唱力など求めていないということは他の日本人がもう何度も書いているはず。アイドルに求められるのは、可愛らしさや個性、エンターテイメント性といったもの。実力で比較するのはそもそも土俵が違う。で、君が韓国のアイドルは実力で日本のartistよりすごいって言うから、本当にそうなのか具体的に日本のartistを紹介したんだよ。

      君が例に挙げたのは宇多田以外はアイドル扱い。で、宇多田は十分に海外でも評価を受けてる。exileのメガネはよく聞いたことはないが相当歌がうまいはず。

      あと、clammbonもego wrappinも全然indieでもunder groundでもなくて、武道館でライブやって何万人も客が入る超メジャーです。

    • 103名無し2019/02/27(Wed) 20:27:50ID:k1NTQ3Mjg(15/17)NG報告

      で、本来の実力で勝負できる韓国のartistはやっぱり教えてくれないのかな?いろいろ海外の音楽には興味があるから、本物の韓国人としての感性をもっている君にぜひ教えてほしい。>>100のスレにも一時期常駐してたけど、動画貼るのは日本人ばっかりだったし、たまに韓国人が書き込んででもやっぱりBTSとかのどうしようもない量産型アイドルの曲ばっかりだったんだが。

      まぁ、ここでこれ以上やりすぎるのはスレチか。答えたくなかったら、別に返さなくてもいいや。

    • 104名無し2019/02/27(Wed) 22:09:34ID:k1NTQ3Mjg(16/17)NG報告

      ってか、元からいないのか、、、ごめん。

    • 105名無し2019/02/27(Wed) 22:16:40ID:MwNzg0MTI(26/26)NG報告

      >>103 너는 너의 EGO-WRAPPIN이 대단하다고 느끼는가? 무작위의 일본의 젊은 사람들에게도 음악을 들려주면 그렇게 들릴것인가? 외국인들 에게도 어떻게 들리는가 질문한다면 "좋다 또는 어쩐지 심심한 곡이구나" 라고 생각할수도 있다 즐거운 up텐션의 곡을 좋아하는 사람 에게는 똥곡 ,우울한 장르를 구별하여 듣는 사람에게는 최고의 곡 즉 취향의 차이로 무의미 하다

    • 106名無し2019/02/27(Wed) 22:18:38ID:k1NTQ3Mjg(17/17)NG報告

      >>105

      いいよ別にどんなのでも。君の感性で選んでくれ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除