まぁ、たしかに今の日本には、70年代、80年代の頃のような
「アイドル歌手」ってのはいないかもな。
じゃぁ、韓国のアイドルは歌はうまいのかと言うと、それも疑問だな。歌やダンスの上手な人が見たければ、アーティストを見ればいい。
アイドルは、歌やダンスが下手でも、アイドルとしてコンセプトまで含めて個性的で面白ければ、いいでしょ。
例えば、典型的には、ももクロ。
ダンスも歌も上手くはないが、見ている人を楽しませるパフォーマンスをする。
これはLIVEのオープニング。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AV5wpV7DtXI
いま、日本は、アイドルとアーティストが完全に分かれているからね。
ただ中間にいると思えるのが、三浦大知あたりかな。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ujvz6NIWExw
아무튼 대머리 오타쿠 아저씨들 상대로 손을파는 아이돌을 마구마구 대량 생산하는 주제에 한국의 아이돌의 외모를 평가한다는 것에 웃었다
ちなみに、三浦大知には、k-popアイドルみたいに、
ショッピング・プラザでのパフォーマンス動画や、スタジオでダンスの練習をする動画もあるw
k-popには、こういう種類の動画、多いね。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jsh6BHF8Tyk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rJJYXzHmcyA
正直な話、韓国は若い世代を高揚させる水商売的なところでの勝ち組だと思うよ。
水なので天候に左右されるから大変かもね。要するに、
野良朝鮮人を捕まえてくる。
↓
整形
↓
規格化レッスン
↓
韓流アイドルの出来上がり。
完全に生産工程が固定化されちゃってますね。韓流アイドルの額にはKIS(Korean Industrial Standard)マークを押しといたほうがいいかも。>>60
残念ながら私は韓国のアイドルなり歌手なりで、原田郁子や中納良恵を超える実力の人間を聞いたことがないよ。日本工業規格はJisマーク
韓国工業規格なら kisマーク付けてねw일본인이 노래 잘 부르던 때는 xjapan때밖에 없었다.
>>53 일본은 그 정도 인가 地声 와 裏声 차이 를 압니까?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ImOHiefQl7E
>>73
君が韓国のアイドルが大好きなのは理解したよ韓国の歌って、日本とアメリカのポップスを表面上だけパクりましたみたいなのばっかりで、全然面白みがないんだよね。今まで、韓国人がK-popの凄さを力説するから無理して聞いてみたりしてるけど、何一つ心を動かされるものがない。
>>78
ってか君、昨日の昼の一時から夜通しで一日中良く頑張るね。>>78
どうせ共産圏になったらアイドルの胸にバッチ付けて北朝鮮慰問(笑)
どうでも良いよ!
未開な朝鮮人なんて(笑)アイドルグループの歌はハーモニーがないんだよね。
本当に歌が上手いならハーモニーを作ると思うんだが、同じメロディーを複数メンバーで歌うこととメンバーが交代しながら一人で歌うことの繰り返し。
それで最も長く歌って、最も音量が大きくなっている人がセンター。
これは日本でも韓国でも同じだと思う。>>73
そもそも、本スレの主旨は
韓国のアイドルは
「金太郎飴のようにみんなが同じような顔に整形をしている」ってところで、
歌がどうとか、ダンスがどうとかじゃない。
エロい服装でケツ振りダンスしか売りがないというのも韓国(女)アイドルの特長ね。>>81
朝鮮にはハーモニーは無いけどハルモニが有るニダ!慰安婦を非難する国がこれなのか?
>>71
日本でアイドルっていったら「めでる」ものだからな。
「食玩」という表現はあながち間違いではない。
歌がへたくそでもダンスが下手でも、けなげに愛嬌を振りまいてくれればOKなのよ。
すくなくとも日本ではアイドルに歌唱力だの高度なダンスパフォーマンスだのは求められていない。
日本ではアイドル歌手全盛期とバンドブームを経て、アイドルと歌手に分化した。
韓国が軍政から民政に移行した1980年代のことな。ラッピンさんからもう少し。
アマイカゲYouTubehttps://youtu.be/8WdITGd6Bu0
下弦の月YouTubehttps://youtu.be/zlFFFWvWNqc
ウィスキーとラムネYouTubehttps://youtu.be/oue7Qckcj-s
韓国人からしてみたら、こういうのはとても良くできなくて、韓国にはこれを超えるの実力を持った人間がいくらでもいるらしい。そんなに素晴らしい音楽家がたくさんいるんだったらぜひ聞いてみたいから、別にアイドルじゃなくてもいいからちゃんと紹介してほしいんだけど。今まで聞いてきたのはどれも顔だけじゃなくて歌も金太郎飴ばっかりで、碌なのがいなかったんだが。
まぁ、韓国人の言う歌がうまいっていうのは、ようやくデッサンの仕方を覚えてある程度写実的な絵がかけるようになった中学生が、ゴッホやマチスの絵を見て下手だって言ってるような次元なのかもね。>>89 그래서 너의 MISIA 는 그녀만의 독창적 발성을 가지고 있어? 그녀의 돌고래 같은 falsetto 고음은 미국의 유명 여자 가수 Mariah Carey등의 모조품이지 그정도의 돌고래 가수는 한국의 가수가 아닌 일반인 조차도 많이 하는 평범하고 흔한 것이다 고음 방법이 쉽기 때문에
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4lI6W1p0N1E
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cnwr9h1lQqU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jpH7-mkhDQc
規格品じゃない韓国音楽の底力を見せてみてよ。
アーティストじゃなくてアイドルの歌唱力を比べようとする時点で韓国にアーティストは居ないのだと解る。
韓国には路上からメジャーに来たアーティストとか居ないのかな?>>94
韓国は国内市場が小さいから必死に海外に売ってるだけだろ?
アーティストが居ないから世界で日本にしか無かったアイドル文化を真似して売り出してる。
アメリカにアイドルグループは無いんだぞ?しってるか?97>> 나의 이야기는 여기서 부터
>>27 >>31
분명히 나는 일본의 아이돌은 노래의 실력보다 개성을 살려 손을 파는 행위가 우선인 것인가 아이돌에 물었고
일본인은 한국의 아이돌이 더 노래 잘한다 생각하는것인가 물었다
내가 말하는것은 中島美嘉 , 宇多田 ヒカル ,浜崎 あゆみ, exile, Perfume 등의 쉽게 인식 하고 있는 일반적인 대중가요 인기 아티스트다
당신이 주장하는 일본의 artist들은 일반적인 artist가 아닌 Indie 또는 Undergroun 의 쪽이 강한것 같구나
여기까지 오면 장르의 취향, 개인이 생각하는 음악의 방향 차이로 인한 듣는 사람이 똥이라 생각하면 끝도없는 싸움이다
대중가요 라는것은 노래의 가사와 곡조가 어울리는 것, 외국인인 내가 일본의 가요 가사를 이해 할리가 없다 그것은 일본도 마찬가지..발성, 호흡,기교,timbre,Groove 등의 skill등의 이야기가 아니라면 감동 의 문제다 내가 한국의 artist를 소개 해도 무의미한것 나도 너의 일본 artist 영상에 감동 하지 않는다韓国の音楽も、最近は多様化して、個性的なものも増えてきたようだが、
歴史や市場の大きさからいって、日本の音楽の方が、より多様で個性的なのは、当然。
カイカイでは、韓国人も韓国の音楽も紹介しているけど、
とりあえず、西の、このあたりのスレを見て語ればよい。
オススメ音楽動画を貼っていこう
https://kaikai.ch/board/6513/
オススメ音楽動画を貼っていこう 2
https://kaikai.ch/board/36422/
オススメ音楽動画を貼っていこう 3
https://kaikai.ch/board/61184/規定しているわけじゃないでしょ。金型がひとつしかないだけ。
>>99
日本人は別にアイドルに歌唱力など求めていないということは他の日本人がもう何度も書いているはず。アイドルに求められるのは、可愛らしさや個性、エンターテイメント性といったもの。実力で比較するのはそもそも土俵が違う。で、君が韓国のアイドルは実力で日本のartistよりすごいって言うから、本当にそうなのか具体的に日本のartistを紹介したんだよ。
君が例に挙げたのは宇多田以外はアイドル扱い。で、宇多田は十分に海外でも評価を受けてる。exileのメガネはよく聞いたことはないが相当歌がうまいはず。
あと、clammbonもego wrappinも全然indieでもunder groundでもなくて、武道館でライブやって何万人も客が入る超メジャーです。ってか、元からいないのか、、、ごめん。
>>105
いいよ別にどんなのでも。君の感性で選んでくれ。
韓国工業規格
106
ツイートLINEお気に入り
73
31