【産経新聞】 韓国で韓国製納豆の人気が高まっている。納豆の市場規模は2014年から3年後には3倍に成長。健康ブームやそのままで食べられる簡単さ、日本への観光旅行増加などで日本食が一般化したことなどが、要因とみられ、中高年を中心に人気を集めている。日本メーカーの業界団体によると、納豆生産が海外でビジネスとなるケースは極めて珍しいという。韓国の大手メーカーは子供用の製品を開発するなど、さらに幅広い層への普及を目指している。韓国で日本食である納豆は定着するのか。(張英壽)
(https://www.sankei.com/west/news/190131/wst1901310001-n1.html)
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産経新聞にまで鮮人の記者がいるんだね。
《韓国で納豆人気…3年で3倍、健康ブーム後押し》
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