万引き家族 アカデミー賞ノミネート

188

    • 1名無し2019/01/23(Wed) 03:22:50ID:M3NzUyNTA(1/85)NG報告

      韓国映画のバーニングはノミネートならず
      韓国はノミネートされれば初めてのアカデミー賞ノミネートだったみたいです。

      まあそれはいいとして
      日本人と議論したい

      万引き家族の監督が反安倍だから
      窃盗犯称賛する映画だから見るな!といか言ってる人達。
      日本がこんな国だと勘違いされる!とか言ってる人達。

      まったく理解できないっす。
      そんなこといえば世界中の映画がそうだよ?
      結局は監督が反安倍だから嫌なんでしょ?

      犯罪者にも良いとこがある名作映画は山ほどあるんだけど。。。
      それ全て否定するの?

    • 139名無し2019/01/23(Wed) 07:14:24ID:M3NzUyNTA(71/85)NG報告

      >>137

      そう素直に祝福していいと思うぜ

    • 140名無し2019/01/23(Wed) 07:15:37ID:A3NDY0OTM(1/1)NG報告

      邦画(日本映画)ってアニメと違っていまいち魅力にかける。
      シン・ゴジラのような例外はあるが、結局監督の思想に偏りが多くて最終的に大団円にもっていかない作品を良しとしてきた風潮があるのだと思う。エンターテイメント映画はそれでは見たあと後味が悪い。
      韓国映画も最後はなにか悲しい方向にもっていくことが多い。

      宮崎駿は左翼思想だと言われながら作品はキッチリ大団円にもっていく。これはプロフェッショナルな仕事だと思う。
      芸術が大団円を否定してるわけではないのだけど○○賞ってそういうのなんか否定するよね。
      個人的にはそうゆう映画って見たいと思わない。
      というわけで万引き家族とか見てないよ。

    • 141名無し2019/01/23(Wed) 07:16:41ID:I1MTM5ODY(19/26)NG報告

      >>138
      繰り返すけど、政治的であったり、批判すること自体は、別に悪くないよ。
      薄っぺらい認識が問題なだけ。

      例えば、>>62の、

      >家族が崩壊している。・・・残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。

      ここだけでも、カイカイの住人なら、この発言が、
      いかに薄っぺらいか、そして日本に対する誤解を拡散するか、
      一目瞭然だろう。

    • 142名無し2019/01/23(Wed) 07:16:50ID:M3NzUyNTA(72/85)NG報告

      >>135

      まあ彼の政治スタンスを批判するのはOK
      でも作品の評価はまた別でみるべき

      海外で評価されてるなら日本にとっても大変なプラスなので素直に祝福するべき

    • 143名無し2019/01/23(Wed) 07:18:26ID:I2NTY1NTc(8/12)NG報告

      >>136
      海外で賞を取った作品でも国内の売り上げが全然な作品もある

      ビートたけしなんかも名前だけで内容はゴミ
      有名だから海外で賞取ったりノミネートされてるけど、国内の売り上げは全然
      面白ければ売れるはずでしょ

    • 144名無し2019/01/23(Wed) 07:19:22ID:M3NzUyNTA(73/85)NG報告

      >>141

      まあこの映画を見てドイツを見習え!韓国に謝罪せよ!の映画だった!とは誰も思わないし安心して。

    • 145名無し2019/01/23(Wed) 07:20:09ID:M3NzUyNTA(74/85)NG報告

      >>143

      うん、だから今回の万引き家族は海外でも評価され、国内でもヒット

      最高じゃん?

      ダメなの?

    • 146名無し2019/01/23(Wed) 07:21:24ID:Y0OTM5MDA(8/12)NG報告

      映画評論家の町山もパヨクって判明しちゃったから
      映画の氷菓自体も信用できないねw

    • 147名無し2019/01/23(Wed) 07:23:04ID:I1MTM5ODY(20/26)NG報告

      >>142
      是枝監督本人が、作品に自分の政治的スタンスが反映していると、表明してるでしょ。
      全然、別じゃない。

      >>144
      是枝監督は、世界中で、インタビューを受けて、世界のメディアに、いろいろな話しをする。
      作品と、監督の発言は、セットで拡散される。

      「政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し」
      ↑こういう偏った発言も然り。

    • 148太陽サンサン2019/01/23(Wed) 07:23:24ID:U4MDg1NDc(1/1)NG報告

      >>11
      韓国人は器物破損が多いからね
      神社の絵馬に落書きとかは器物破損だよ
      あと、竹に落書きとかもね

    • 149名無し2019/01/23(Wed) 07:23:43ID:I2NTY1NTc(9/12)NG報告

      映画だけじゃないけど政治的な要素を入れるならもっと上手くやらないと面白くない

      こういうのは見透かされた時点で一気にチープな作品になる

    • 150名無し2019/01/23(Wed) 07:23:45ID:Y0OTM5MDA(9/12)NG報告

      しかしな、韓国は日本の植民地だったとか
      そんな知識レベルの人間が作る映画なんて
      見たいとも思わんわ

    • 151名無し2019/01/23(Wed) 07:24:33ID:M3NzUyNTA(75/85)NG報告

      >>147

      だから政治スタンスとして批判すればいいだろ

      作品は別

    • 152名無し2019/01/23(Wed) 07:25:17ID:M3NzUyNTA(76/85)NG報告

      >>149

      君がチープと思おうが世界中で評価されてる現実があるんでね

    • 153名無し2019/01/23(Wed) 07:26:01ID:M3NzUyNTA(77/85)NG報告

      >>150

      お、やっぱ監督の政治タンス次第で見る映画を決めるのねw

    • 154名無し2019/01/23(Wed) 07:26:34ID:I1MTM5ODY(21/26)NG報告

      >>151
      なぜ別?

      是枝監督自身が、
      「政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している。映画の中の家族がその代表的な例だ」
      と言っているわけだよ。


      これでは、映画の家族は、政府の政策の犠牲者だと、いわんばかりだ。

    • 155名無し2019/01/23(Wed) 07:28:48ID:M3NzUyNTA(78/85)NG報告

      >>154

      そんな被害妄想に思うのは君だけ

      自国をオーバーに描いた作品は日本だけじゃなく世界中そうだよ

      いちいちそれで日本が嫌われる!!!!ってヒステリックにならなくていい

      普通に日本に好印象になって興味持つ人が増えるだけ

    • 156名無し2019/01/23(Wed) 07:30:44ID:I1MTM5ODY(22/26)NG報告

      >>155
      いや、薄っぺらい認識で、
      間違っているとも言っていい。

      そういう「間違い」を拡散することは、よろしくない、と言っているだけ。

    • 157名無し2019/01/23(Wed) 07:31:29ID:M3NzUyNTA(79/85)NG報告

      >>156

      自国をオーバーに描いた作品は日本だけじゃなく世界中そうだよ

    • 158名無し2019/01/23(Wed) 07:32:11ID:I2NTY1NTc(10/12)NG報告

      >>152
      世界では日本のリアルだと思われてるからでしょ

    • 159名無し2019/01/23(Wed) 07:33:25ID:M3NzUyNTA(80/85)NG報告

      >>158

      おもわねーよ

      ほんと心配性だな

    • 160名無し2019/01/23(Wed) 07:33:52ID:I1MTM5ODY(23/26)NG報告

      >>157
      「政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し」

      「日本もドイツのように謝らなければならない。」

      「だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」


      こういう映画の背景にある社会認識は、オーバーというより、ただの間違い。

    • 161名無し2019/01/23(Wed) 07:34:23ID:M3NzUyNTA(81/85)NG報告

      >>158

      君さじゃあ親に虐待をされる子供の映画とか海外で流して欲しくない?

    • 162名無し2019/01/23(Wed) 07:35:14ID:M3NzUyNTA(82/85)NG報告

      >>160

      作品見てもドイツがどうとか韓国がどうとか一切でてこないし安心しな

    • 163名無し2019/01/23(Wed) 07:37:47ID:I1MTM5ODY(24/26)NG報告

      >>162
      繰り返すね。

      「政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している。映画の中の家族がその代表的な例だ」
      これでは、映画の家族は、政府の政策の犠牲者だと、いわんばかりだ。

      そして、
      是枝監督は、世界中で、インタビューを受けて、世界のメディアに、いろいろな話しをする。
      作品と、監督の発言は、セットで拡散される。

    • 164名無し2019/01/23(Wed) 07:38:58ID:M3NzUyNTA(83/85)NG報告

      >>163


      誰も拡散しねーよ
      誰が韓国での発言を拡散すんだよ
      オリバーストーンの反日発言なんて誰も知らないのと同じ

    • 165名無し2019/01/23(Wed) 07:41:53ID:I1MTM5ODY(25/26)NG報告

      >>164
      韓国だけじゃないよ。

      世界のメディアは、是枝監督に、インタビューするときに、
      当然、今の日本社会、そして政治・政権に関する質問をしてくるだろう。

      そのとき、
      「政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している。映画の中の家族がその代表的な例だ」

      このような誤った認識を拡散されるのは、よい話しではない。

    • 166名無し2019/01/23(Wed) 07:44:49ID:M3NzUyNTA(84/85)NG報告

      >>165
      いいじゃねーかよ

      ほっとけよ

      自国の政権批判はどこの知識人の常識だろうに

      私の国はなんの問題もないです!最高の国です!って監督なんていねーよ

    • 167名無し2019/01/23(Wed) 07:45:52ID:M3NzUyNTA(85/85)NG報告

      ちょっと寝る

      またくるよ

    • 168名無し2019/01/23(Wed) 07:46:44ID:I1MTM5ODY(26/26)NG報告

      >>166
      その通り。何の問題もないわけない。

      しかし、そのことは、
      「政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している。映画の中の家族がその代表的な例だ」

      このような極度に偏って、間違った認識を広めていい、ということではない。

    • 169名無し2019/01/23(Wed) 07:58:19ID:I2NTY1NTc(11/12)NG報告

      >>145
      邦画全体のほんの一部でしょ

      ほとんどは園子温みたいな気持ち悪い映画が作る奴ばっかりに補助金が渡る

    • 170がおらー◆TYBVULIPSU2019/01/23(Wed) 08:02:43ID:A1MTg2NjI(1/1)NG報告

      映画観てそれを現実と認識するのって韓国人ぐらいじゃないの?

    • 171名無し2019/01/23(Wed) 08:05:13ID:I2NTY1NTc(12/12)NG報告

      >>170
      韓国以外でも映画はプロパガンダによく使われますよ
      ハリウッドに中国の資本がかなり入ってるのもそのせい

    • 172名無し2019/01/23(Wed) 08:29:53ID:EwODE0ODE(1/1)NG報告

      娯楽の中にも社会問題を提起した映画は面白いだけでなく心に響くね
      伊丹さんを思い出すよ
      まだまだ日本も閉鎖的な村社会だからな

      社会風刺を織り混ぜたコメディは素晴らしい

    • 173名無し2019/01/23(Wed) 08:36:39ID:Y0OTM5MDA(10/12)NG報告

      >>153
      政治スタンスじゃなく知識の問題ね
      宮崎駿は左翼だけどウソやデタラメは言わない

    • 174日本の王2019/01/23(Wed) 09:30:55ID:UxMTQxNzE(1/1)NG報告

      >>1

      大阪じゃ万引きは店長への挨拶みたいなもんやで。

    • 175名無し2019/01/23(Wed) 09:56:47ID:M2NjM4MzY(1/1)NG報告

      右左は別にして、是枝監督の人間性は問題あると思う。というのは、文科省から補助金をもらっておきながら、文科大臣からの受賞のお祝いや表彰を拒否して、それをスリカエたから。補助金をもらっても国を批判することを禁じられるべきてわないとスリカエえたか。そういう問題ではないでしょう。右の監督が補助金をもらっても国の政策を批判することはあるよ。それとは違う。

      親からお金も支援してもらって受賞して、親がおめでとうと言ったり、親がお祝いの記念品を渡すのを拒否するような感じにみえる。

      今回のレーダー照射問題で韓国人の反応に疑問を持つけど、同じような原因があると思う。是枝監督の年代は左翼教育やマスコミに洗脳された世代なのかなと。

    • 1762019/01/23(Wed) 09:57:45ID:g1MDQ4MDY(1/1)NG報告

      >>174
      福岡じゃ暇つぶしの娯楽ばい

    • 177名無し2019/01/23(Wed) 10:09:19ID:Y0OTM5MDA(11/12)NG報告

      国から金を騙し取って反日活動するの
      パヨクの常套手段だからねえ

    • 178名無し2019/01/23(Wed) 11:58:55ID:gxODI4MTU(1/1)NG報告

      アカデミー賞受賞回数
      日本 : 27
      韓国 : 0

      アカデミー賞ノミネート回数
      日本 : 大量
      韓国 : 0

    • 179名無し2019/01/23(Wed) 12:10:16ID:Y2NzYyNjU(1/1)NG報告

      >>158
      米の戦争映画なんて、みんな「世界の正義アメリカ」だよねw

      >武田砂鉄氏によるインタビューで、安倍政権の「伝統的家族観」について思うところはあるかと聞かれた是枝監督は…
      >武田砂鉄氏によるインタビュー…

      武田砂鉄かぁwww

    • 180名無し2019/01/23(Wed) 12:21:06ID:A1MDY5MjY(1/1)NG報告

      >>1
      ねつ造慰安婦、徴用工、軍艦島ほか多数
      敵国人が
      国策でどれだけ反日プロパガンダ映画を作ってるか
      知ってから言え、朝鮮人と言うだけで許されない
      そう言う映画を使って
      日本政府は酷いニダー、日本社会が酷いニダー―
      生活保護や外国人参政権を寄越せニダー―と、敵国人は世界中に宣伝する

    • 1812019/01/23(Wed) 14:12:02ID:U3Njg5MTQ(1/1)NG報告

      次作は「ネトウヨ家族」でお願いします

      父ちゃん無職で空き缶拾い
      母ちゃん立ちんぼ
      娘は援交
      息子はニートで引き籠もり
      じいちゃんばあちゃん年金でパチンコ

      家族揃ってカイカイ住民

    • 182名無し2019/01/23(Wed) 14:47:48ID:Y0OTM5MDA(12/12)NG報告

      >>181
      それ在日家族じゃねw

    • 183名無し2019/01/23(Wed) 14:53:39(1/1)

      このレスは削除されています

    • 184名無し2019/01/23(Wed) 17:40:31ID:E0MDA1MDM(1/1)NG報告

      朝から白熱したレスの応酬
      「映画って本当にいいもんですね」

    • 185やれやれ2019/01/23(Wed) 18:44:41ID:Y0MTIwNDQ(1/1)NG報告

      >>182
      リアル立ちんぼ
      韓国人売春婦だな

      繁華街と駅によくいる
      警察頑張って逮捕してるが直ぐに韓国から押し寄せる
      酔っ払い狙いでサイフをスルから気をつけましょう

    • 186名無し2019/01/23(Wed) 20:05:44ID:MzNTU5Mjg(1/1)NG報告

      >>1

      タモリ倶楽部 9月21日放送~今夜解決!!クリーニング業界に”舎”が多い理由
      http://halohalo-online.blog.jp/archives/1072645226.html

      > ドラマでクリーニング屋の店員の設定は貧乏すぎ。
      > だいたいドラマでのクリーニング屋の店員は下流の人、負け組の人、しょうがなくやっている人
      > そういえば「万引き家族」の安藤サクラもクリーニング店員だった

      クリーニング屋さん達が迷惑してるそうです。

    • 187名無し2022/05/30(Mon) 15:55:06ID:U3Njc2ODA(1/1)NG報告

      『万引き家族』などの是枝裕和監督が日本映画界へ危機感「このままだとあと何年かで手遅れになる」


      <記事によると>

      世界3大映画祭の1つ、第75回カンヌ映画祭授賞式が28日(日本時間29日)、フランスで行われた。是枝裕和監督(59)初の韓国映画「ベイビー・ブローカー」(6月24日公開)主演のソン・ガンホ(55)が韓国人俳優初の男優賞を受賞した。

      是枝監督は授賞式後、日本映画界への危機感を口にした。カンヌ映画祭で主要賞2つを獲得した韓国映画界に飛び込み「学ぶこともたくさんありました。日本の映像産業、映画文化も含めて変えなければいけないところは、明快になってきている。日本映画界全体が危機感を持つべき。もう何年か、このままいくと手遅れになると個人的には思っています」と語った。

      以下、全文を読む
      http://jin115.com/archives/52347012.html

    • 188名無し2022/05/30(Mon) 20:03:18(1/1)

      このレスは削除されています

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除