韓国か海軍力なんか持ってどうするんだか?
意味わからんわ
無駄なことを韓国軍は台湾有事の際には
とっとと38度線超えれば良いんですよ
そんな深入りしなくて良いから
そんで陽動でもしてなさいよ
日米に協力してお?
久しぶりに薄毛のグンチョルか?下手に日米艦隊に帯同すると
ドジ踏むの目に見えてるから
かと言ってなんもしないで居るのもな
シーレーンの恩恵あずかるに面目ないだろ
恩恵与えんで日本でストップするぞ>>601
泳げない韓国人のために水泳の練習用に作ったんじゃないwwwwwwああ、そうそう
インドネシアとフィリピン海軍が
やる気はあるんだが諸事情あって近代化が進まん
そう言うわけなので
韓国海軍はイージスから潜水艦からその2カ国に無償供与しなさい
持ってても維持費で無駄なんだから
そんな使いもしないもの
ウィンウィンじゃろ
それが国際貢献言うものでごわす
ではまた>>607
>韓国海軍が中国の北海艦隊の橋ほどは縛っておくことができるから
無理だよ
韓国人は自国に対して評価が高すぎだよ>>609
필리핀에 한국해군이 공여한 포항급 초계함>>596
韓国海軍3100トン級フリゲート艦の配管に亀裂、未承認のステンレス製パイプ使用箇所で欠陥確認
2025/05/23 10:05
配管に穴が開いて海水と燃料が混じる問題 防事庁「配管を外に出すように設計変更」
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2025052280107
5月20日に防衛産業界が明らかにしたところによると、2022年に大邱型フリゲート艦の1隻で配管の欠陥が最初に発生した。この配管はバラスト水(船の重心を調整するため船内にためておく水)が通るパイプだが、燃料タンクを貫通する形で設計されている。大量の海水が配管を通るうちに管に穴が開き、ここから漏れ出た海水が燃料タンクに入って問題が生じたと伝えられている。
この大邱型フリゲートは、韓国初の護衛艦事業である蔚山型(1000トン)を代替するために始まった蔚山型バッチII事業だ。「バッチ」とは、同じ種類として建造される艦艇のくくりを意味し、I-IIIと数字が増えるほど性能改良が施されている。
バッチIは大邱型よりも小さい仁川型(2500トン)だ。大邱型フリゲートは2016年から23年にかけて、およそ3兆ウォン(現在レートで約3110億円。以下同じ)を投じて計8隻が建造された。11年にハンファ・オーシャン(当時は大宇造船海洋)が基本設計を行い、ハンファ・オーシャンとHD現代重工業がそれぞれ4隻ずつ分担して建造した。
この8隻のうち、最初に問題が生じたフリゲートを含む半数以上で同様の問題が生じていたことが確認された。防事庁によると、11年にハンファ・オーシャンが基本設計をした当時は銅・ニッケル合金のパイプだったが、後にステンレスに設計が変更された。
設計の過程で配管の材質を変えるのは防事庁や国防技術品質院(技品院)の承認事項ではないので、ハンファ・オーシャンが独自に変えたのだ。最初に欠陥が生じたフリゲート艦では、基本設計時に変更されたステンレス(SUS316L)ではない未承認の別のステンレス(SUS304L)が一部用いられていた。- 615
名無し2025/10/02(Thu) 22:24:18(1/1)
>>596>>614
未承認のステンレスで作ったパイプを使っていたのは、131メートルある配管全体のうち1.6メートル程度。ハンファ・オーシャンは、協力企業が錯覚して別のステンレスのパイプを使った、とコメントした。ハンファ・オーシャンの関係者は「6メートル単位で供給するのだが、パイプを加工する過程で協力企業の側で別のパイプを使った」と説明した。
腐食によく耐える銅・ニッケル合金のパイプを使わなかったことについては「銅・ニッケル合金のパイプを使うと燃料に汚染されて沈殿物が生じる問題があり、当時はステンレスが最善の選択だった」と釈明した。
違う材質のパイプが使われたのは1隻だけだったが、他のフリゲート艦でもステンレス配管に穴が開いて海水が燃料タンクに入ってしまう問題が見つかった。この艦のパイプにはSUS316Lが用いられていた。
韓国軍のある関係者は「腐食によく耐える材質とされるステンレス(SUS316L)を用いた別のフリゲート艦でも穴が開いた。現在問題が生じていない他の艦も、燃料タンクを迂回(うかい)するように配管構造を変更している」と語った。
韓国海軍は、問題が生じたフリゲート艦のうち1隻を独自に修理した。パイプが燃料タンクを貫通しないように、配管を迂回設置したのだ。別の1隻はハンファ・オーシャンと韓国海軍が半分ずつ修理した。さらにハンファ・オーシャンは、問題が見つかった他の艦も7月と10月に無償で修理する予定だ。
軍・防事庁・各企業は、ステンレスが使用された経緯を把握し、責任の所在を明らかにするため技術検討会議を行っている。正確な経緯が把握されて初めて、フリゲート艦の修理費を誰が負担するのかを決めることができる。ハンファ・オーシャンが建造したフリゲート艦はハンファ側が費用を負担することになったが、HD現代重工業が建造した艦の修理費は誰が負担するのか決まっていないという。計8隻の配管を交換する費用は数十億ウォン(10億ウォン=約1億400万円)に上るだろうと推算されている。>>596>>614 >>616 >>617
また同じ箇所が故障? 韓国海軍、新型フリゲート艦「大邱」の推進システムが再び停止
韓国メディアは、今年1月に故障した韓国海軍の最新鋭フリゲート艦「大邱(満載3,590トン)」が再び故障したと報じている。
参考:3400억 들였지만…또 고장난 해군 최신예 호위함
[単独] 3400億投入した。また、故障した海軍最新鋭護衛艦
https://n.news.naver.com/mnews/article/448/0000288371?sid=100
YouTubehttps://youtu.be/7CGPAkM7cHs?si=2GEH3C62eb6Ye3CD
今年1月にフリゲート艦「大邱」の推進システムに異常が生じた際、当初、スクリューを回転させる電気モーターが異常過熱しせいで故障したと言われていたが、その後の調査で、この問題の原因は技術的な欠陥ではなく、乗組員の操作未熟が原因だったと結論が下された。
フリゲート艦「大邱」が埠頭に進入する際、海底にスクリューをぶつけ、その衝撃がプロペラと推進電動機の間で「機械的緩衝装置」の役割を果たすスナバ(摩擦で発生する振動を吸収する装置)を破損させたため、電気モーターが異常過熱したらしい。
しかし、今回は前回とは異なり、水深が深い日本海沖での任務中に推進システムが故障してしまったらしい。>>615
お前が示した、韓国が日本を踏み潰した歴史なんて、ないだろ?
その画像上げるのなら、それに伴う歴史を上げてみろよ!>>615
「圧倒的な技術力と文化力で世界を支配する神聖な韓国」を名乗るバカ韓国人よ!
反論、まだか?wwwwww>>618
インドネシアからなんて言われてる?ww>>615
ほれ、お前、いつも同じ画像上げてるくせに反論出来ないのか?wwwwww>>621
本来ならあってはならないことだよねw>>621
朝鮮人はおバカさんだから、サーバールームに予備電源装置を入れて、火災起こしてる。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ri8J8N2IzIw
필리핀이 KAI에서 구입한 FA-50PH 파이팅 이글의 실제 전투영상
필리핀 반군 기지 폭격장면>>627
爆撃なんて、出来て当たり前だろ
なんで、自慢してんだ?>>627
携帯空対空ミサイルを持っていないゲリラがお相手w
正規軍には通用しない韓国製w>>593
持っている知識がすべて誤っていて、しかも、科学的な思考が不可能な水準で知能も劣悪な韓国人に対しては、こうした空虚なプロパガンダであっても、何らかの効果を発揮するかもしれないが、
“韓国がどれだけ航空戦力を保有しており、また、将来的にそれをどれだけ拡充したとしても、実際には、韓国に遂行可能な航空作戦は皆無である”という事実は、既に世界中の他国に知られた常識であって、こうしたチープなプロパガンダでは少しも変わらない人類の共通認識である。
航空機という概念すら未だに知らない北センチネル島島の人々でさえ、木製の弓矢を用いてドローンを撃ち落とすことが出来る。
これに対して、韓国は、空軍に限らず、国家全体であっても、北朝鮮が放つ無動力の風船を撃墜することが出来ないばかりか、この風船を使用した爆撃による被害の拡大ペースを鈍化させることさえ出来ないままなのだ。
他方、韓国空軍は、戦闘機で自国の民家を爆撃する等して死傷者や私有財産の損壊を発生させる事件を起こしたばかりだ。しかも、韓国空軍では、こうした自国民の生命や財産を加害した事件に対する処分よりも、その態様が極めて悪質なものだったとはいえ、輸送機が他国のADIZに不適切な方法で侵入した事件に対する処分の方が厳しいのである。実際に被害が出たり、他国に対する明確な国際的ルール違反があったために、これらの韓国空軍機の行動は、事件化し、注目されただけであって、韓国空軍機の行動としては、誤射・誤爆も、国際的ルールに違反する飛行も、いつものことであるにもかかわらず、韓国空軍では後者の処分が重い。これら一連の事件は、韓国空軍が、韓国軍の他二軍種と同様に、他国の正規軍との総力戦には耐えることが出来ず、自国民に対する弾圧しか出来ない組織であるという事実を多重に実証している。>>631
韓国製の戦車や自走砲がウクライナの戦場に一台もないのはどうしてかね?w>>631
それ言うんなら、韓国軍の雪山訓練を説明してくれよ
韓国軍は、雪山訓練を充分積んでるから、日本の自衛隊に負けるはずがないと書いたくせに、韓国の最高峰は済州島のハルラサンで、標高は、1,950mしかなく、ほとんど雪も降らないんだろ?
韓国軍は、どこで雪山訓練してんだ?
答えろよ!>>631
ほれ、グンチョル、反論まだか?wwwwww「“ハゲでゲイのグンチョル”が、いつもの精神勝利をする=韓国人の誇大妄想が、文明人の提示するFactで反証された」
と、いう指標と化してから、随分経った。
その間に、カイカイの韓国人も、“従中派のグンチョル”が自称する兵役経験や、拡めようとする軍事に関する情報が、嘘だということに気付いたらしい。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5ZjitmxQcm8&t
내년부터 전력화 되는 KF-21보라매 블록1, 최신영상기동력이 매우 좋은... 완성형은 다르구나
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RnHsPvoiNc4
2025 서울 ADEX 공군 전투기 축하비행 하이라이트
- 순서
1. KC-330 공중급유기 + F-35A 2기
2. F-15k 3기
3. KF-16U 3기
4. 미군 F-16V 3기
5. FA-50 3기
6. 미군 U-2 정찰기
7. T-50 훈련기 에어쇼
8. KF-21보라매 에어쇼
9. 블랙이글스 에어쇼>>634
https://n.news.naver.com/mnews/article/421/0008507408?sid=100
주한미군에 THAAD와 PAC-3가 배치되어 있고
최근 IFPC시스템도 추가했다韓国空軍T-50、欠陥事故がまた発生…着陸中に滑走路離脱
先月15日、空軍の慶尚南道泗川(サチョン)基地で国産航空機T-50高等訓練機が着陸過程で滑走路を離脱していたことが明らかになった。空軍の事故調査の結果、電源供給装置の欠陥と判明したが、飛行の途中なら大きな被害が発生するおそれがあったという指摘が出ている。
21日、国会国防委員会の林鍾得(イム・ジョンドゥク)国民の力議員と空軍によると、先月15日午後2時30分ごろ空軍試験評価団第52試験飛行戦隊所属のT-50航空機1機が着陸滑走をしている途中、電源供給装置に関する非常信号がついた。
操縦士は定められた手順に従ってエンジンを消して再稼働し、その後また移動させようとしたが、ブレーキと操向装置がまともに作動しなかったという。ランディングギアを基準に滑走路を約0.5メートルほど離脱した。空軍関係者は「事故による人命被害や物的被害はなかった」と説明した。空軍はその後、事故調査を進め、電源供給装置駆動のための「航空機搭載部品駆動装置(AMAD=Airframe Mounted Accessory Drive)」内部のベアリング損傷欠陥を確認した。
今回の事故は特に被害につながらなかったが、電源供給装置など核心部品の欠陥が繰り返される場合、大々的な性能改良が必要だという声も出ている。T-50の導入時期は2005年12月であり、老朽機体が多い。空軍によると、T-50に関連して飛行中に主要欠陥が発生した事例は今年1-9月で20回にのぼる。事故機は2009年に導入されたものという。
空軍はT-50(50機)をはじめ、T-50B特殊航空機、TA-50戦術入門機・FA-50軽攻撃機などT-50系列航空機およそ140機を保有している。
一方、この事故から1週間後の同月23日、忠州(チュンジュ)基地でKF-16機が離陸滑走中に滑走路を離脱する事故が発生するなど、空軍では大小の事故が続いている。KF-16事故は滑走路上の外部物質による前輪タイヤの破損のため発生したことが分かった。
https://japanese.joins.com/JArticle/340062?servcode=200§code=220韓国海軍が米国にイージス艦の共同抗戦能力(CEC)の提供を打診したが、米海軍がこれを拒否したことが分かった。CECはイージス艦における重要システムの一つだ。
韓国海軍が19日に明らかにした。それによると韓国海軍は昨年6月、米海軍に「北朝鮮の脅威に対抗するため正祖大王級イージス艦の建造を進めている」としてCECの技術提供について検討を求めたという。
これに対して米海軍は同年8月「米政府の輸出統制と技術移転政策は韓国へのCEC輸出を支援しない」としてこれを拒否した。
米軍はオーストラリアと日本にはイージス艦へのCEC搭載を認めているが、韓国には輸出を拒否した形だ。
これについて韓国海軍の関係者は「増大する空からの脅威に備えるためさまざまな方法を検討している」とした上で「米CECと類似の韓国型海上統合防空システムを開発し海軍艦艇への搭載を進めている」と説明した。
この関係者はさらに「米イージス艦のCEC技術確保と韓国で開発中の海上統合防空システムとの連動などについては米国と引き続き協力し協議を進める予定だ」とも明らかにした。
CECは複数の艦船や航空機のレーダーなどで確保した標的に関する情報をリアルタイムで分析し、遠隔での交戦を可能にするシステムだ。특공 무기는 오래 쓸 것을 전제로 설계되지 않는다.
>>642
타국 전투기들의 사고에 비하면 T-50계열은 사고도 적은 편이고 양호하지?
한국군 무기도입 뉴스 스레
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