黒い服着てチャカチャカ踊るだけのしか知らないんだけど
kpopだと新曲のレベドルも良いよね
Taraの曲も中々好き~ラブリーズの曲も中々良い
アニメの曲なら知ってるので、
知りたい人いたら教えます~J-POPのオワコンぷりと比べたら育っているなどというレベルじゃないだろw
ジャップは恥を知りなさい。PSYはルックスがあれだから、日本では馬鹿にされてるけど、音楽的なセンスは確かだと思う
ガールズグループは尻振り以外見るべき所がないHyukohのohioカッコイイよ
YouTubehttps://youtu.be/7tyEDx9tgBkYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Y-FhDScM_2w
난 이런 달달한 노래가 좋아YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=7lj7aS6lxYI
매우 유명한 조선의 락밴드日本のインターネットで恐らく最も人気のある朝鮮音楽
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zbxnBK0nX1wRed Velvetのアイリーンちゃんが可愛いすぎます
韓国のどこにいけば会えますか?2007年あたりかな?MusikBankをよく観てたよ~。
私はT-ara、BrownEyedGirl、4Minuteが好きだったなぁ。
しかし、それ以降の、日本上陸してからのK-POP全体の商売っ気が好きになれなかったよ。
70~90年代の日本のシンセ系音楽のような雰囲気と歌謡曲的な懐かしさが魅力だった。日本で紹介されているK-Popと、韓国で実際に流行している音楽の乖離が気になる
日本の表舞台で紹介されるものは、ダンスポップかバラードを歌うグループアイドルばかりだ(ラップ要素も巧妙に薄れさせられている気が)
それ以外のミュージシャンも昔はいたが、2010年代付近のK-Popブームとかいう雪崩のような売り出しの中に埋もれていった感がある
少女時代やら東方神起やらKARAやらは50代以上の世代でも知っているが、上のくくりから外れるともうPSYですら知名度があるとは言えない
日本人の考える韓国のポップスと、韓国人の考える韓国のポップスって結構ズレが大きいんじゃないか
特にメディア中心で見るとそうなりそうだ韓国の歌って発音の都合上歌いづらそう
「チョ」とか「チェ」とか、リズムを損ねそうなものばっかり
発音なんてものはどうしようもないから同情する
日本語は子音と母音でワンセットだからメロディに当てはめやすいhiphopだろうな
ZEEBRAが言ってたから間違いないと思う。私はソ・ヨンウンだけ大好きだ! それ以外興味なし。
韓国で唯一無二のエバーグリーンな感じの
正統派ポップミュージックの素晴らしいシンガー。
あえて言えばユーミン、竹内まりやに近いかな。韓国のヒップホップは好き
K-POPの人達がよく言う「ラップを習いたい」「作曲を習いたい」「歌を習いたい」に違和感がある。
習う前に「先ずは自己流でやってみればいいのに」って思う。
特にラップは授業みたいなのがあるって聞いて「ダサイなー」って思った(笑)
自分を厳つく見せる方法を、先生に習ってるなんて!それよりPSYが真面目なヒップホップしてたことに驚きなんだけど
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=t7Je9oYApCUAKMUの女性の声が好き。
kpopを聴かない原因。完成度がいつも高すぎて商業的過ぎる点。
この点は受験勉強のせいかもしれないし、マイナージャンルを育むほど市場が大きくないってのがあるかも。
日本には「けいおん!」
で描かれるようなバンドが無数に存在する。
そこが面白い。
ゆとり世代の弊害ばかり言われるけど、音楽の多様性という面では良い結果につながってる気がする。
日本には馬鹿用の音楽が死ぬほどある。俺は馬鹿なのでやっぱり日本が好きだ。
音楽に関してはね。ここ5年くらいは韓国音楽のが断然面白いし勢いがある。アメリカの猿真似だけじゃないよ
尻振りネーチャンやゲイボーイズしか知らない人は色々聞いて見るといい。
日本は新しいのが出てこないね、文化が成熟して落ち着いちゃったなあインディーシーンは何もない。
だから、面白くないし諦めた。>>35
日本のアニメ音楽は不思議なポジションになっていて
昔は子供のものだからプロの音楽家が嫌がる仕事だったんだけど
いまのように中高生向け含め年に100本も新作アニメをやる時代になると
年に200曲のOPとEDがあるわけで…
しかも中高生ファンが毎週聞くとなれば
もう最高の新人と新曲の売り出しの場というわけで
逆に日本の新しいポップスの展示場みたいになっている。本当ジャップランドの猿恥ずかしい。
ジャップランド音楽ほど糞ノイジーな耳障りの悪いのは無いのにw
エテ公が、猿回しの人間に説教してるようなもの。개인적으로 한국음악과 일본음악의 차이 = 일본영화와 한국영화의 차이 쯤이라 생각
일본음악이 몇십년 앞서있어
근데 너희들 러브라이브 음악이 랭킹 1위 했다면서?
그거 짤 한국에서 매우 유명하다. 애니음악한테 졌다고
애니음악 > 일본음악 > 한국음악 정도일까? ㅋㅋㅋ그리고 이해가 안가는게 각 나라 문화와 취향이 다른건데 서로 취향에 안맞는건 당연한거 아니냐?
왜 니네 기준으로 한국 음악을 보고 미개w 이상하다w 이러냐?
전문 음악 종사자 아닌이상 서로 보고 이상하다고 생각하는건 똑같아別にkpopを貶めようとは思ってない。
単に違うジャンルである。
もう少し実験的な音楽の方が好きだ。アイドルに求めているものが日本と韓国で違う気がする。
アイドルに関していえば、海外のアーティストに作曲を頼んだりしていて楽曲のクオリティが高いKpopのほうが好きかも。しかも海外進出のために日本語・中国語・英語とか本人達が一生懸命勉強してるのすごいと思う。
個人的にはアイドルよりバンドの方が好きだし、よく聞くのは邦楽だけどね~일본의 시부야게같은 퓨전음악이 매우 발전했다고 생각
ここまでNORAZOの話題なし
K-Pop売れていると自分たちで言うけど、音楽関係の国別売り上げを見ると、
韓国は日本の1/10くらいなんだけど、市場としてダメなの?
海賊版ばかりなのだと売り上げに繋がらないけど、将来的に大丈夫か。紅白歌合戦で見たのと思うんだけど
小指にマイクつけて歌ってた人は
今なにしてる?
かっこよくて好きだったkpop 유튜브를 보면 외국인 댓글 뿐.
日本だと60年代のエレキブーム、70年代のフォークブーム、
80年代~90年代のバンドブームみたいなのがあったけど、
韓国ではそこまでは育っていないのかな?
日本人の楽器経験率は結構高いよ。>>79
すごいの見つからないから推薦してよ>>82
あの国の恐ろしいところは伝統が無いところなんだw
一応、過去にはロックの真似事もやってたのに、今では韓国猿は誰も知らない。
K-popだって90年代からコツコツ模倣したものを発展させれば独自文化にできたかもしれないのに、2002年頃から急にR&B丸パクリに転換、2007年頃からはガールズグループのダンスポップを始めて、今度はそれだけになる。
ようするに、その時パクりたいものをパクってるだけ。KPOP、JPOPより洋楽の方が好き
>>3
凄く良いね、この音は気に入った
KPOPに目が行きがちだけどしっかりした音楽もあるんだね>>45
These old boys are lonely.군부 독재 시절 음악까지 검열하고
건전 가요밖에 부르지 못하게했는데 무슨 현대 음악인가?
일본은 독재 정치를 경험하지 못해서 모르겠지만, 전두환 대통령 당시 노래 가사에 '별이 지고...' 라는게 문제가 된 적 있다.
왜냐하면 별 = 군 계급, 따라서 별이 진다는건 강등된다는 뜻, 따라서 군부 비판으로 해석된다는 어처구니 없는 이유였다.
그나마 민주화 이후 꽃을 피우는 듯 하더니 아이돌 음악이 음악의 작품성을 모조리 박살내버리고 사랑 타령으로 전락했다.kpop을 혐오하는 입장이지만 동남아 여행을 하고 나서 그래도 영향력이 있다고 느꼈다. 언제까지 갈지 모르겠다. 일본 애니메이션 같은 경우에는 대체할 수 있는 수단이 없어서 시들 시들 하다해도 영향력이 확고하지만 kpop은 언제든지 다른 양화로 대체될 수 있다고 생각한다. 한국에선 80년대 홍콩영화가 인기의 절정이었고 홍콩스타들도 엄청난 인기를 받았지만 지금은 아닌것 처럼/..
한국은 힙스터 성향이 유행이라 인디 락밴드 퇴화중
テスト
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/whdFuBF1EA8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>やっぱダメか
80年代と言っても韓国の場合、前半と後半で日本以上に雰囲気違うみたいだけど
バンドの文化はあったと思うよ
82年
YouTubehttps://youtu.be/monkqJbPXIc
88年
YouTubehttps://youtu.be/bIEpNx38JuQ
この時代だとアパート、Jエゲ、愛しているから、ダムダディ、アイスクリームの愛とか歌謡曲の方はものすごい曲数あるし名曲だと思うの多いけど>>56
何を言ってるかわからんが、まあいい
どうせ大したことは言ってない評価は別として>>89こういう音楽なら聴いてみようかと思える
◆日本
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UMlqTEVMZFE
椎名林檎 - 『NIPPON』
◆アメリカ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=o3mP3mJDL2k&list=PLEf2r8gdfvQoLFXGjtHQxLAPZSOp1mQdW
Shakira - Can't Remember to Forget You ft. Rihanna
◆イギリス
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=W-TE_Ys4iwM
One Direction - Story of My Life
◆フランス
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8IjWHBGzsu4&list=RD8IjWHBGzsu4#
Zaz - On ira
◆インド
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=62g9Mhe5tPQ
"Sunny Sunny Yaariyan" Feat.Yo Yo Honey Singh Video Song | Himansh Kohli, Rakul Preet
しつこくなるのでこの辺で止めておくが国ごとにハッキリ特色がある
日本人がKPOP聴いて興味がわかないのは韓国の音楽にこういう特徴が無い
ザックリ言えば「KPOPのKって韓国語の部分だけで中身JPOPじゃん」てのが概ねの感想
だったら>>56のような音楽の方がまだオリジナリティを感じて面白い
韓国って音楽は育ってるの?
98
ツイートLINEお気に入り
6235