ソウルの電車路線図を見たのですが...

69

    • 1名無し2018/12/21(Fri) 14:21:37ID:ExMjQ5MjA(1/1)NG報告

      午前中の終業式🏫が終ったので、これから冬休み雪だるま⛄に入ります
      1月7日まで休みなので青春18きっぷで小旅行を計画中です

      鉄道動画サイトでの韓国人のコメント欄への書き込みが増えたような気がします。ソウルの鉄道自慢が殆どです。
      そんなにソウルの鉄道は凄いのか気になり路線図を確認したら、ショボくて😲ビックリしました

    • 20名無し2018/12/22(Sat) 07:37:02(1/1)

      このレスは削除されています

    • 21名無し2018/12/22(Sat) 07:37:57ID:cwNjY5NjI(4/10)NG報告

      東京メトロ
      駅別乗降人員順位表(2017年度一日平均)(単位:人・%)

      順位 路線 駅名 人員 前年比
      1 池袋 568,316 2.0
      2 大手町 338,955 4.3
      3 北千住 291,919 0.2
      4 銀座 266,574 6.0
      5 新橋 252,793 2.2
      6 新宿 236,657 1.3
      7 渋谷 224,784 2.2
      8 豊洲 214,032 2.9
      9 上野 213,020 1.9
      10 東京 211,558 3.6
      11 高田馬場 203,957 1.5

    • 22名無し2018/12/22(Sat) 07:43:51ID:cwNjY5NjI(5/10)NG報告

      >>20

      >馬鹿日本人はよく分からないが、
      >乗客数が分散されて少ないということは、それだけ快適であることで

       単なる負け惜しみ。感情論。

       大体、ソウル首都圏で韓国総人口の約半分なのだから・・・。
      それを考えて、次のコメントを考えた方がいいよ。

       

    • 23名無し2018/12/22(Sat) 07:46:54ID:cwNjY5NjI(6/10)NG報告
    • 24名無し2018/12/22(Sat) 07:49:27ID:AyMTAwNjY(1/1)NG報告

      카이카이 노인들은 100% 길을 잃어버리는 노선w

    • 25名無し2018/12/22(Sat) 08:03:11ID:k0MzI5MzA(1/1)NG報告

      >>23
      下の写真はどこの地方都市だ?

    • 26名無し2018/12/22(Sat) 08:08:23ID:cyNjQ2MDA(3/4)NG報告

      >>20
      その赤字のツケを払うのはオマエら自身だけどね

    • 27名無し2018/12/22(Sat) 08:13:20ID:U1ODA3NzA(1/4)NG報告

      >>10
      16年前の写真w

    • 28名無し2018/12/22(Sat) 08:15:46ID:MzODk1NzQ(2/3)NG報告

      お金を払ってるから保てるプライドがある
      ギュウギュウ詰めの満員電車が無料ならば、それは荷台に押し込められた家畜の運搬と変わらない
      ゾセンジングはわずかな運賃でさえキセルで不正することで、人間らしさを取り戻している

    • 29名無し2018/12/22(Sat) 08:33:02ID:kzODMxOTY(4/4)NG報告

      >>20
      >日本のように部屋が出ていくように人でいっぱいになっ地獄のような電車や一日800円以上の運賃?

      そもそも通勤手当として会社から支給されるので痛手を負うことは無いがねw
      近郊の満員電車は致し方無いだろうが、遠郊であれば満員解消の打開策は打ち出されてるわw

    • 30名無し2018/12/22(Sat) 11:08:23ID:I4NTMyNDA(1/2)NG報告

      >>1
      ソウルと東京の比較になっているのか?
      その路線図の東京の方は半分くらい東京じゃないぞ。
      ソウルの路面図はどの位の範囲を示しているんだ?
      東京の面積2,188 km²ソウルの面積605.21 km2
      実際は比較できない程ソウルは小さい。
      東京23区の面積とソウルの面積がほぼ同じ・
      比較するなら23区の路面図対ソウルが正しいだろう。
      関東の場合、東京近県も総て鉄道が行き渡って便利なんだけどね。

    • 31名無し2018/12/22(Sat) 12:29:35ID:cwNjY5NjI(7/10)NG報告

      >>30

       ご要望にお応えして

      東京23区内の路線図
      ソウル地下鉄
      ソウル広域

    • 32名無し2018/12/22(Sat) 13:09:34ID:A0ODA5ODg(2/5)NG報告

      >>1

      東京首都圏:各社路線図

      JR東日本 ーーーーーーー https://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf 
      東京メトロ ーーーーーーー https://www.tokyometro.jp/support/startguide/pdf/startguide2011_06.pdf
      都営地下鉄 ーーーーーーー https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf
      京浜急行電鉄 ーーーーーー https://www.uqwimax.jp/service/area/files/keikyu_01.pdf
      東京急行電鉄 ーーーーーー http://www.tokyu.co.jp/railway/common/pdf/rosen-web01.pdf
      小田急電鉄 ーーーーーーー https://www.odakyu.jp/rail/img/railmap.jpg
      京王電鉄 ーーーーーーーー https://www.keio.co.jp/train/map/pdf/rosenzu.pdf
      西武鉄道 ーーーーーーーー https://www.seiburailway.jp/railway/zensen_rosenzu.pdf
      東武鉄道 ーーーーーーーー http://railway.tobu.co.jp/pdf/guide/tobumap.pdf?201707
      京成電鉄 ーーーーーーーー https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/railmap/railmap.pdf
      東京モノレール ーーーーー https://www.tokyo-monorail.co.jp/sp/images/ja/inbound_l.gif
      東京臨海高速鉄道 ーーーー http://www.twr.co.jp/route/tabid/102/Default.aspx#routeMap
      東葉高速鉄道 ーーーーーー http://www.toyokosoku.co.jp/station
      埼玉高速鉄道線 ーーーーー https://www.s-rail.co.jp/line/index.php

    • 33名無し2018/12/22(Sat) 13:14:06ID:A0ODA5ODg(3/5)NG報告

      >>1

      東京首都圏:各社路線図(神奈川・横浜)

      横浜市営地下鉄 ーーーーー http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/sub/kounaizu/routemap.pdf
      横浜高速鉄道 ーーーーーー http://www.mm21railway.co.jp/info/route_map.html#map
      相模鉄道 ーーーーーーーー https://www.sotetsu.co.jp/train/station/pdf/rosenzu_downroad_01.pdf

    • 34名無し2018/12/22(Sat) 13:32:42ID:M2NDQwMDY(1/1)NG報告

      よくホームドアの自慢も見るけど
      確かに日本ももっと導入されてればいいとは思うけど
      朝鮮の場合、乗降りで朝鮮人同士のバトルになったり、ファビョンして突き落としたり、自殺者世界一だしでホームドアの設置率が高いだけだと思うわ

    • 35名無し2018/12/22(Sat) 13:34:21ID:kwMjU3MzY(1/1)NG報告

      역시 일본은 대단해!

    • 36名無し2018/12/22(Sat) 13:52:41ID:A0ODA5ODg(4/5)NG報告

      >>34

      日本は鉄道の歴史が古いからね。

      ホームドアが生まれてから、
      近代的な鉄道路線を構築できた
      後発国のようにはいかないよね。

      これはヨーロッパ諸国やアメリカも同じ。

      ヨーロッパ諸国やアメリカでは、
      プラットホームすらない鉄道駅なんて
      いくらでもあるしね。

      ホームドアが自慢 = 後発国

    • 37サロン会会員2018/12/22(Sat) 14:06:51ID:UzNDkxODI(1/1)NG報告

      >>16

      この記事はKORAILのもの。
      韓国の地下鉄には改札口があるが、KORAIL(KTXを含む)には改札口がない。
      KORAILに改札口を設ければ済む話と思うが、何故か設置する話が出てこない。費用対効果なのか、2つ以上の切符・カードを処理できるシステム構築能力がないのか???

      <追記>
      空港鉄道には改札口があるが、切符は従来地下鉄では使用不可。最近、仁川⇔ソウル直通以外は地下鉄用のプリペイドカードが使用できるようになったのが目新しい出来事。
      ただし、ソウル駅での空港鉄道と地下鉄の乗り換えはよくわからず不便。

    • 38名無し2018/12/22(Sat) 14:12:04ID:AyMjQ0NjI(1/1)NG報告

      >>23

      いつも思うけど、中韓の河口って、なんであんな汚いの?

    • 39名無し2018/12/22(Sat) 14:16:35ID:I4NTMyNDA(2/2)NG報告

      >>31 確かにソウルショボイ。

    • 40名無し2018/12/22(Sat) 14:17:23ID:U1ODA3NzA(2/4)NG報告

      >>34
      順次導入されてるよ。
      2020年迄には、ある程度格好は付く
      https://blog.goo.ne.jp/basukoredaisuki/e/62bfe80e1cdbb3e65c19d421f9090b99

    • 41名無し2018/12/22(Sat) 14:29:36ID:c1ODQwMDg(1/2)NG報告

      韓国の駅は汚い
      特に
      改札は鈍い自動改札機がガチャガチャうるさく稼働。まるでブリキのような汚い機械。
      暗い階段。バリアフリーな概念が全くない駅の設計。
      汚いトイレ 汚物まみれ。
      客は金も払わず改札乗り越えてく。料金収受率六割程度。

      最悪

    • 42名無し2018/12/22(Sat) 14:31:03ID:c1ODQwMDg(2/2)NG報告

      ソウルの地下鉄はー!
      とか韓国人がよく言ってるが
      ソウルの地上鉄道 は
      ホームドアない 汚い ボロい 全くいいとこなし。

    • 43名無し2018/12/22(Sat) 14:38:36ID:E4Mzc1NjY(1/2)NG報告

      韓国の地下鉄1号線は日本の資金と日本の技術で造られた
      さらに電車も駅の全ての電化製品も日本製だった
      そして韓国は地下鉄の運営方法も維持管理方法も大勢の職員を日本に派遣し教育してもらった

      そして地下鉄1号線は完成し、開業祝賀式が行われた
      祝賀式にはひとりの日本人も呼ばれなかったし、「地下鉄が日本の援助」によって完成した事を言う者はいなかった
      韓国マスコミでも日本援助があった事は全く報道されなかった

      そのため韓国人は韓国の地下鉄が韓国の資金と技術で造られ、
      韓国の考えた運営方法や維持管理方法で行われていると思い込んでいる
      だから日本人に対して地下鉄は日本より韓国の方が優れていると自慢する

    • 44名無し2018/12/22(Sat) 14:46:49ID:kzMDc1MjA(1/1)NG報告

      >>38
      한국의 서해 연안은 대부분 갯벌이기 때문에

    • 45名無し2018/12/22(Sat) 14:48:48ID:U1ODA3NzA(3/4)NG報告

      >>41>>42
      詳しそうですね。
      ソウルに行って来られたのですか?

    • 46名無し2018/12/22(Sat) 14:51:13ID:U1ODA3NzA(4/4)NG報告

      >>44
      ムツゴロウはいないのか?

    • 47名無し2018/12/22(Sat) 14:52:32ID:E4Mzc1NjY(2/2)NG報告

      韓国の海にはコレラ菌がいるという報道を見たことがある

    • 48名無し2018/12/22(Sat) 14:57:03ID:A0ODA5ODg(5/5)NG報告

      >>32 >>33 >>1

      ちなみに、日本では鉄道の相互乗り入れが一般的なので、
      JR、私鉄、地下鉄が一つの路線のようになっている場合が多い。
      例えば、

       <元町・中華街駅>
       横浜高速鉄道・みなとみらい線
       <横浜駅>
       東京急行電鉄・東横線
       <渋谷駅>
       東京メトロ・副都心線
       <池袋駅>
       東武鉄道・東上線
       <和光市駅>

      各社の路線図に重複した部分があるのは、そういう理由から。

      相互乗り入れは、通勤や通学で乗り換えをしなくて済むので便利です。

    • 49名無し2018/12/22(Sat) 15:11:38ID:cyNjQ2MDA(4/4)NG報告

      >>28
      オマエの言うことは
      サッパリ意味が分からん

    • 50名無し2018/12/22(Sat) 15:15:01ID:M3MDM0MTI(1/3)NG報告

      >>1
      それ見た大抵の人間は、
      ソウルがショボイとは思わずに、
      東京が異常だと考えると思うが。

    • 51名無し2018/12/22(Sat) 15:19:10ID:Y5MzYzNjI(1/1)NG報告

      >>49
      ”ゾセンジング(>>28)”と”ジャーク”は翻訳されない朝鮮語ですよねww

    • 52名無し2018/12/22(Sat) 16:43:38ID:UwNzQ4NDI(1/1)NG報告

      待ち合わせで迷子にならないのは、銀座だけ。
      新宿は、慎重に確認しないと(汗だくで)泣きたい気持ちになります。

    • 53名無し2018/12/22(Sat) 18:05:29ID:Y1ODI5MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      韓国の鉄道事業は、運賃が安くて赤字なんだろう、
      国民の所得が少ないから、値上げもできない、

    • 54名無し2018/12/22(Sat) 18:29:30ID:IxMDU2ODA(1/1)NG報告

      >>50
      インフラが充実した都市が異常だと感じる頭の悪さに失笑

      これだけ駅や線路が張り巡らされていたって駅まで徒歩数十分かかる住宅街が有るのが東京。

      世界最大の都市圏である東京の広さを知らないとか日本人じゃないのか?
      それとも単なる無知な馬鹿なのか?

    • 55名無し2018/12/23(Sun) 09:13:27ID:IzNTEwNTg(2/3)NG報告

      >>54
      インフラが充実した都市が異常?
      なんでも行過ぎれば異常に決まっているだろ。
      あの状況は結果ああなっただけで、
      今から新しくあんな物作ろうとする阿呆な国が何処にあるよ。
      しかもこの地震大国でだ。

    • 56名無し2018/12/23(Sun) 12:46:39ID:k4NjcxNjk(1/2)NG報告

      >>55
      お前ガチで読解能力の無いバカだったのか…
      俺が上に書いたコメントもう一回読んでみろ低能。

      「これだけ駅や線路が張り巡らされていたって駅まで徒歩数十分かかる住宅街が有るのが東京」

      海外じゃ路線が少ないから車で移動してるんだろ。
      渋滞や公害や事故を誘発する車通勤の方が良いってか?
      身体障害者や老人はどうすんだよ?毎日タクシー乗れってか?

      お前みたいな理解力が無いバカって生きるのが大変そうだな。
      なるべく人に迷惑かけずに引きこもってろよ。
      って書いてもバカには意味が分からないか…

    • 57名無し2018/12/23(Sun) 12:58:50ID:k4NjcxNjk(2/2)NG報告

      大阪だって路線が凄いのに東京だけに言及するあたり
      地方の過疎地に住む東京コンプの低能在日か?

      お前なんか日本に必要ないんだからさっさと祖国に帰れよ寄生虫のゴミクズ野郎が。

    • 58名無し2018/12/23(Sun) 13:25:43ID:QyMTYxMzM(8/10)NG報告

      >>50

       きのうから考えていたのですが・・・。

      東京・首都圏をあまり異常とは思えない。
      (そりゃ、最初から計画された都市に比べれば、
      当然、秩序に欠けているのでしょうが・・・)

      なぜかな?と考えたら、
      東京近辺(日本?)には、下のような場所って
      ないような気がするのですが・・・。

       反対に、亀の歩みかも知れないけど、
      東京・首都圏は戦後、そしてドーナツ化、
      スプロール化から秩序化の方向へ向かっている
      ような気もするのですが。

    • 59名無し2018/12/23(Sun) 15:04:00ID:ExNzc1Njc(1/1)NG報告

      >>55
      関西圏の地上と地下の鉄道路線図。

      大阪の中心地には巨大活断層がある。大阪城のすぐ隣。
      はい、大阪叩き始めてください!

    • 60名無し2018/12/23(Sun) 15:07:36ID:MxOTk5OTE(3/3)NG報告

      >>58
      これはこれで趣きがあるな、なんか迷路みたいだし・・・
      わざわざ斜面に作るところが不思議な気がする

    • 61名無し2018/12/23(Sun) 15:24:02ID:QwMDQ5NjQ(1/2)NG報告

      >>58
      >>60
      そこは釜山だから東京と比べるのもアレだな。
      碑石文化村として古民家を残し観光に力を入れてるけど反日的な臭いもある。

    • 62名無し2018/12/23(Sun) 15:37:07ID:E4NzU4MDk(1/1)NG報告

      >>60
      韓国って山の麓がすぐ海だから平地が少ない
      坂だらけだから自転車に乗ってる人も少ない
      ソウルなんか都心に山が有るじゃん

      >>61
      日本人の墓石を壊して階段に利用してるのか
      一応隠そうとして上からモルタル塗ってるから
      悪い事だと知りつつやってるんだな
      無知でやってるより悪質という事で最低だな

    • 63名無し2018/12/23(Sun) 15:39:39ID:QyMTYxMzM(9/10)NG報告

      >>61
       58の上画像は、多分、釜山じゃないと思います。
      ブラジルから引っ張ってきたつもりです。

       論争はしたくなかったので、
      「都市の異常性とは?」と考えたときに、
      ブラジルと南アフリカのスラムが思い浮かんだ
      ので、ブラジルの写真を持ってきました。

       東京の交通網の異常性は都市としての正常性を
      保つためのものとして考えれば、許容・肯定できる
      のでは?

       何だか、>>50サンの言は自虐観に思えてきました。

    • 64名無し2018/12/23(Sun) 15:49:37ID:QwMDQ5NjQ(2/2)NG報告

      >>62
      あれは確実に判ってやっていることだよ。


      >>63
      それらしい文章に注釈無しでそれらしい写真を提示してしまえば偏向と思われてもしかたがないよ。

      釜山甘川文化村
      https://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=9458

    • 65名無し2018/12/23(Sun) 16:14:58ID:AzOTQ5NTg(1/1)NG報告

      >>1
      何がしょぼいのかさっぱりわからないんだけど?

    • 66김치맨2018/12/23(Sun) 17:31:16ID:YxMDg3NDY(1/1)NG報告

      한국의 교통은 복지로 인식되고 있기 때문에
      적자는 국고로 매꾸고 있습니다.

      철도 기업 역시 공기업.
      일본의 교통비는 너무 가혹하다.

    • 67名無し2018/12/25(Tue) 02:22:24ID:k2NDYzNTA(3/3)NG報告

      >>56
      明日震度9の地震起きてもお前は同じこと言ってそうだな。
      その利便性だけを求めた結果、いびつの上にいびつを重ねた、
      地球上に日本にだけは作ってはならなかった都市が東京だよ。
      あれだけ色々張り巡らせた結果、多少の雨や雪で何時間も
      歩き続ける羽目になる本当に機能的な都市だわ。

    • 68名無し2018/12/25(Tue) 02:42:21ID:cyNDcwNTA(1/1)NG報告

      >>67
      震度9
      wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      日本人じゃないな、ソウルと東京は比較にならないよ。東京23区で建設中の大規模開発プロジェクトは335を超えてる。ソウルにあるの100m以上のビルの棟数以上。もともと東京はソウルの2.5倍以上の100mのビル棟数があった。

    • 69名無し2018/12/25(Tue) 04:34:34ID:g1MTQ0NzU(10/10)NG報告

      >>64

       おっしゃっていることがよくわかりせん。

       私は、「鉄道路線の異常性」(>>50)に対する回答として
      「都市の異常性」を象徴する光景の一例として画像をUpload
      しただけです。
      (「都市の異常性」回避のための手段としての「路線の異常性」)

       そこには、何ら偏向性はないと思うのですが・・・。

       さらに、>>63の言は>>61さんに対する弁解・批判では全くなく、
      >>61サンの誤解を慮ってのことです。
       そして、>>61さんがソウルの画像を出されたので、それに呼応
      しただけです。

       最近の人間の「流れの把握能力」はどうなっているのだろう?
      もしかしたら、>>64サンは「ゆとり世代」ですか?
      (「ゆとり世代」さんとは、これまで数回、文章把握の問題で
      やり取りをしたことがあるもので・・・)

       ご理解いただきたく、お願い申し上げます。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除