記録は生命だ。棺の蓋が閉められていても記録があれば永遠の命を得ることができる。記録されていなければ最後にはかすんでいってしまう。どれほど輝かしい文明や歴史であっても避けられない宿命だ。そう、「忘れられてしまった鉄の帝国」伽耶のように。どうして伽耶はそこまで記録を無視したのだろうか。古代国家の記録は完全ではないが、どうして高句麗のような碑文さえ残さなかったのだろうか。
以下、リンク先で
https://japanese.joins.com/article/337/248337.html?servcode=100§code=120
https://japanese.joins.com/article/338/248338.html?servcode=100§code=120もう、逃げたあとかな?
前にも同じ日本人の学説のコピペしてた韓国人がいただよ
その人と全く同じで、自分でその学説を検証してないし、反証に対する自分自身の回答をもってない
思わずクスッとなったけど、
まさか、同じひと?>>276
韓国人って、持説としてコピペを語るのが普通なの?
自分で、学説を検証したり、反論に対する再反論を考えたりしないのかな?
前も誰かに同じ事を聞いたけど、回答を貰えなかったんだよね>>283
너희에게 자료를 제시할 필요가 없음을 니가 잘 증명하고 있구나.
정상적인 인간은 사료를 근거로 설명하는 학자를 제시하면 반대되는 사료와 학자를 제시한다.
그러나 너는 "개인의 견해" 취급하며 회피할 뿐 어떠한 내용도 없다.
학자들이야말로 모든 자료와 학설을 검토해서 자신의 주장을 펼치는 사람들이다.
바보 넷우익 백명보다 제대로 된 학자 한명의 연구가 훨씬 가치있지.
어차피 내가 어떤 자료를 붙여도 혐한에 세뇌된 일본인은 믿지 않는다.
그래서 나도 그냥 개괄적인 내용을 설명하는 선에서 그친다.
분명 현대 일본인은 처음 들어보는 내용일 것이고, 지능이 있는 인간이라면 사리 판단이 가능할 것.
쿠메 쿠니다케도 조선정벌론의 동조자였지만 연구를 하다보니 신도의 기원이 도래인의 풍속임을 알게 된 것.
혐한 노예로 살것인가 진리를 탐구하는 자유인으로 살것인가는 너희 선택의 몫이다.>>284
韓国に神社はない。ww
日本の文化に憑依するなよ。
中国姓を持つ朝鮮人さん。w>>284
朝鮮人は中国人の亜種だろ。
名字から解るじゃん。>>284
テ~ハミンゴ ドドンガドン
ファイティン!>>284
逆だろ?
日本人は、第三者でも検証できるように、ソース元も書いてキミ達に提出してるが
キミは、これを言ってるのは日本の偉い学者だと、権威を基準に主張してるだけじゃないかw
現代人の解釈ではなく、当時の史料を出しなさいって言ってるんだよw
沢山の史料を見て、複数の方向からチェックする癖を付けようw
下の画像は
当時の史料の引用元を出さなかったから
国定教科書で捏造しても、今まで気づかなかった炭鉱夫の写真w>>258
応神天皇の即位って、西暦270年だよ。
3世紀の半島の情勢的には移民者だらけだと思う。
きみの願望由来で考えた韓国人とかって、関係ない時代だと思うけど。>>275
韓国人ってただの一論者を博士とか碩学とか最高権威とか言い張るしか出来んのね>>284
日本の罪君の話を見て、これを思い出したわw
日本の専門家「うどんの原型は韓国の麺料理…中国起源説は根拠不足」
https://s.japanese.joins.com/JArticle/265257?sectcode=400&servcode=400
うどんの起源は韓国である
なぜなら、日本の有名なうどん屋の社長が言っていたからw
日本の罪君、キミに聞いてみたいんだが
キミが【うどん】についての論文を書いたと仮定した場合
うどん屋の社長の言葉は次のうちのどれになるんだい?
①数多くある中の意見の一つである
②これが結論であるウドンの起源は韓国!
ウリナラで発明されたウドンが、
中国に伝わりジャージャー麺となり、
イタリアに伝わってスパゲティとなり、
日本に伝わって冷やし中華となったのニダ日本書紀より古い朝鮮の歴史書なんかないのに(^^)
>>1
要は「日鮮同祖論」を否定するニダ、ですかね。
どんどん研究して欲しい。>>276
不思議な論理ですね...
そもそも、この頃の倭人とは、古代中華史書に記される当時の日本人や日本列島に住む人々への呼称。
当然ですが...
渡来人も列島に定住すれば、そのルーツは違っても倭人と解釈され、中華の史書に記されています。
勿論、朝鮮半島にも多方面から沢山の人々が訪れ、定住した人や去った人もいた筈です。肩書きのある学者の名前とその主張を示す事が朝鮮人の中では証明になると思っているんだな。
そんなものを証明だと思っているのは朝鮮人だけだが、わざわざ教えてやる義理はないし、面白いからこのまま観察させてもらおう。>>299
やはりチョンは白痴病身だな>>299
自分の言葉で説明したら?
愚図ウドンの起源は韓国!
>>299
〉お前が讃岐うどん社長よりうどんについて勉強をしたのか?
なんでチョンくんはこんなに頭がおかしいんだろう。やはり生まれつき脳に障害あるのかな百済がうどんを日本に伝えたニダ
倭寇がうどんを盗んで行ったニダ
秀吉がうどんを持ち去ったニダ
日帝がうどんを収奪したニダ>>284
お前はそもそも『神道は祭天の古俗』原文を読んでないだろう。
お前が西の巫道のスレッドに上げた
>伊勢神宮の主神は本来付与の迎邓神、高句麗東明神、例(濊)の武天神など朝鮮神たちだった。しかし、その事実を隠して天祖の代わりを与えられたとした。」と辛辣に批判した。([神道は祭天の古俗/神道と済川の古風俗]1891)。
などとは一言も書かれてはおらんし、寧ろ日本は支那朝鮮とは違うと書かれているぞ。
敬神は日本固有の風俗なり。中比に仏教を外国より伝えてより、合わせて政道の基本となりたり。
捏造は韓国人の宿痾だなw
http://fomalhautpsa.sakura.ne.jp/Science/Other/sintou-kozoku.pdf
これの何処にお前が言ったような事が書かれているのだ。>>299
原典史料に直接当たることをせず、他の論文や書籍に引用された文章をそのまま用いることを「孫引き(requotation)」という。学究論述に於いて「孫引き」が許されないことは、大学で学んだ経験のある日本人なら常識だろう。論文や書籍には誤りがあることも少なくないし、時に元論文の主張のうち都合のよい部分のみを恣意的に取り上げたり、趣旨を変えて引用する場合もあるからだ。つまり、お前の言う「カイカイバカ日本人の標準反応」は日本の高学歴層の常識的反応なのであって、韓国を除く国際社会の常識でもある。
他人の作製した動画で学術的主張を行うのは「孫引き」以下の行為。漢字が読めない無識のお前に出来るのはそれが精一杯だろうが、せめて自分が無識の門外漢である自覚をもって口を慎むがいい。>>299
キミは、頭が悪いなぁww
日本の学界と言うのは、色んな意見や見解が出るのが普通
例えば
天皇制に対する見解でも、天皇制に賛成する学者も数多くいるが
天皇制に反対する数多くの学者がいて、それぞれが個人の持ってる情報を共有し、チェックをして
意見を述べていく
天皇制に反対する東大教授だっているよwでもこれらは個人的見解でしかない
これ等の見解を集めて総合的に解析、検証が必要でしょ? キミ等の国では、こういう検証はしないのかい?
俺の場合では
中国の史書、日本書紀、三国史記の新羅本記(これは一時とは言えないが)
色んな根拠を出して、日本は朝鮮半島に対して優位な立場であったと主張するのに対し
キミは、キミの価値観でしか通用しない、現代人の、、、
それも、キミにとって都合の良い事を話す学者の意見が、【有名】と言うキミの基準で判断してるだけ
キミの言ってる事は
数多くの史料(一次資料)を相手に出されてるのに、
それに対する反論ではなく、偉い人が言ってるから自分が正しいって、言ってるだけだよw한국인들은 히틀러 나치군들보다 잔학무도하고 악랄한..
>>310
はいnida>>299
動画だしてるだけだから、議論できないんだよ
既存の学説なんて、反論も反証も十分にあるの
それはネットで調べれば、誰でもできることで、議論以前の問題
議論したいのなら、その動画について、日本の罪さんがこの説を検証した結果、信じるに足りると判断した経緯、根拠を書くところが、スタート地点なの
読んでみて、自分なりに納得感あっただけとか、
真実だと直感でわかった
では、議論にならない
というのは理解できるかな?
(中学生向けの説明なんだけど、はじめて聞く内容かな?)>>313
アンカーつけ間違いしました。
失礼しました。>>305 그것은 너의 지능이 논문을 이해하기 부족하기 때문에.
제목부터가 제천의 고속이라 말하고 있고 내용 또한 종교로서의 신도를 부정하고 고구려 부여 백제 등 한민족의 구체적인 제천행사까지 언급하고 있는데
니가 읽은것처럼 독자성만 주장하는 내용이면 당시 우익들은 바보라서 그 교수에게 칼을 들이밀고 파직시켰나?
내용을 모르면 제대로 공부하도록.
>>308 너의 주장 = 넷우익 wikipidia 의 혐한 자료 모음의 고문서 몇줄.
나의 주장 = 양국 학자, 학설, 논문, 방송, 보도 및 기록과 문화재 총망라.
기분이 내킬때마다 하나씩 올려줄테니까 조급해하지 말아라.
----------
신공황후는 백제 승리 판타지의 염원을 담은 가상의 인물.
백강전쟁에 파병을 주도한 제명(濟明) 여왕과 신공왕후는
이름= 타라시 , 신분 = 여왕 , 목적 = 해외원정, 내용 = 신라 정벌 까지 모든 면에서 일치.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SnftcR42mWQ
28:20 의 일본인 학자의 인터뷰 참조.
백강전쟁의 패배가 신공황후의 삼한정벌 임나일본부 판타지의 토대.万葉集 第一巻 八番 額田王(ぬかたのおおきみ)の歌
熟田津(にぎたつ)に 船乗りせむと 月待てば 潮もかないぬ 今は漕ぎ出でな
斉明6年(西暦660年)、百済が唐と新羅によって侵略され、倭国に支援を求めて来たため、倭国はこの支援要請を受けて軍を出立させた。
難波の津を船で出立した倭国軍の船団は、現在の愛媛県の熟田津(にぎたつ)で休息を取った後、船出の潮待ちをしていた。
このとき斉明天皇(さいめいてんのう)、中大兄皇子(なかのおおえのみこ)、額田王(ぬかたのおおきみ)たちも一緒だった。
この歌は、額田王(ぬかたのおおきみ)が斉明天皇に代わり、
「月も出て満ち潮になった、さあ、唐と新羅をやっつけに船出するぞ!」
と兵士たちに号令を掛けた歌だ。>>318
相手は朝鮮人なので論理が通じるはずも無くw>>315
議論にならないと発言してたけど
自分と同じ結論にならない人に説明もなしに
知能に問題がある
という発言は、韓国では普通のことなの?>>315
言ってる事が全てキミの主観じゃないかww
キミは頭が悪いから答えられないかもしれないがw
下の画像は韓国で国定教科書に載っている(載っていた)虐待された朝鮮人炭鉱夫の写真だw
キミも知っていると思うが、これ等は本当は日本人炭鉱夫の写真である
キミの国のほとんどの学者が、この写真はおかしい、間違ってるとは言わず
国の大人たちの組織的で悪質な捏造をしていた証拠でもあるw
現代人の解釈によって、解釈がゆがめられたり間違っている可能性がある
だから、多くの一次資料をチェックして検証をするのが普通なんだよw
キミ等の国の、自称専門家で
誰かこの写真について、指摘した人はいなかったのかい?
この写真も、タイムズスクエアで大々的に出していたが
馬鹿なキミは、この写真を信じていたんだろ?
これ等は、一次資料を確認すれば間違いだって言う事がどんな頭の悪い人間にだってわかると思うんだがw
何で君は現代人が解釈して作ったou tube動画が根拠って言ってるんだい?
下の画像で、現代人が編集して国家ぐるみの捏造の証拠があるじゃないかww>>323
広開土王碑に記される4世紀末の事柄が三韓征伐に相当します。
アタマ...
お大事に(笑)>>324
>日本人教授が証言していますが。だから
馬鹿かい?ww
それならば僕たちは、反日種族主義を書いた人間の言葉をキミに見せれば
正しいって事でいいのかい?w>>324
証言って、日本語に翻訳されてるけど誤訳?
学者が証言なんてしないよ?
自分の学説を述べてるだけだよね?>>324
「慰安婦と日本軍は協力関係」。
↑。
韓国人学者が言ってます。>>323
いや、だから…😅
神功皇后が仮想の人物なら、応神天皇は誰から生まれて来たのさ?
記紀(『古事記』と日本書紀』)の記述内容を無視して初代天皇を論じるのであれば、記紀以外の史料でそれを立証しなければならない。記紀の成立以前、あるいは近い時代に成立した史料で、だ。だから、お前にその証拠となる史料を提示しろと皆が言っている。序でに言うと、そんな史料は存在しないことも知っている。もう一つ序でに言うと、ここで言う「史料」とは「historical materials」のこと。YouTube 動画はhistorical materialsではない。
ほんと、統失患者は無茶苦茶なこと言うよw>>315
あなた方は一生嘘つきのレッテルを張られたままなんですよ!
韓国には証拠なんてものは全くといっていいほどありません!
キムチわさびさんのYouTube見て下さい。
あくまでキムチわさびさんは親日ではありません!日本肯定派なんです。
しっかり動画を見て勉強し直して下さい!
日本肯定派なので売国奴なんてコメントの書き込みはしないで下さい。
韓国侵略の名分になった『日本書紀』の間違いを探して ⓒ 中央日報
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