現代車ブランドが世界のメディアから相次いで絶賛を受けている。欧州でも自動車大国と呼ばれる国の主要メディアの賞に選ばれている。
英BBCの自動車メディア『トップ・ギア』マガジンは4日、「2018トップ・ギア・アワード」の「今年の自動車メーカー」に現代車を選定した。今回の評価はグローバル市場で変化している現代車の地位を見せている。現代車は2013年に「コストパフォーマンスが良い車」に選ばれた。数年前までコストで勝負していた現代車が、今では有数のグローバルブランドに劣らないという評価を受け始めたのだ。
今回の評価で『トップ・ギア』は「現代車は最も多彩なモデルを出すブランド」とし「自動車業界の嫉妬を一身に受けている」と評価した。
先月30日にはドイツ自動車専門マガジン『オートツァイトゥング』が「オートトロフィー2018」で「最も革新的なブランド」に現代車を選定した。『オートツァイトゥング』は昨年も小型車評価で現代車の欧州戦略型ハッチバック「i20」を1位と評価した。
『オートツァイトゥング』は「現代車はセダンはもちろん、プラグインハイブリッド(PHEV)、電気自動車、水素電気車まですべてのパワートレインを生産する珍しい自動車メーカー」とし、「革新的なブランド」に挙げた理由を説明した。
このように好評が続いているが、販売は振るわない。11月の現代車(40万3381台)と起亜車(24万7115台)の販売台数は前年同月比でそれぞれ4.2%減、3.8%減となった。
その間、国内販売が不振の海外実績を支えていたが、起亜車(4万8700台)は11月の国内販売実績も減少した(-0.7%)。輸出市場での不振も相変わらずだ。現代車の販売台数(33万9250台)は前年同月比5%減、起亜車(19万8415台)も4.6%減だった。
https://japanese.joins.com/article/789/247789.html?servcode=800§code=860金で買った絶賛だろ?
評価自体が嘘だとは考えないのかな?
日本のロビー活動のせいnida
K-popと同じ広告方法だよなw
初の「国産車」(笑)と言う「ポニー」が出たのが1975年。
(中身は三菱。デザインはジウジアーロ。その他技術者にはイギリス人が多数らしい)
韓国人が40年程度頑張ったからと言って、大した成果が出るわけが無い。
買ってきた技術・パクった技術を組み立てるだけの仕事ではw
それなりに大きな金額の買い物なら、買う人は慎重に行動する。
現代・起亜は「慎重」の対象 外 なんだよ。中央日報wwww
もう自分達で答えが分かってて記事書いてるよなwもう一度 キア・ロータス作りなさいよ
今では 衝突安全で無理かもしれないけど
後進国なら 売れるかもwそこまで書いたら
暴露内容まで書こうよ
車は売れないけど
名と記事は高値で売れるって車の評価は簡単に金で買えるからな
あてにならん
日本にもいたな金で記事を書いた馬鹿
懐かしい高評価な事の方がミステリーだと思わんかね
韓国が誇るマッチポンプ新聞、中央日報。
各国で使ってる広告費を
各国で使ってる広告費を調べりゃ分かりそうだなw
朝鮮が強いのはネットの中だけ。
総てが自作自演のオナニー国家だからだよ。
TIMEの表紙を原爆少年団と文が飾るが、
全く売り上げに結びつかず、文は無能じゃねえか。
やっている事はゆるキャラ投票とおなじだ。日本の車雑誌とか評論家(徳大寺、松任谷?)とかも、
自分視線というか自分の思い優先で自動車を評価するから・・・。
昔は、参考になるのかな?と思って、かなりの金額を使って
本・雑誌を買ったけど。
今は、本、雑誌、「マッチポンプ」、「ちょうちん」番組にしか思えない。
(特にカーグラフィックTV)
公平・中立性なんか関係ないBBCの自動車番組『Top Gear』はお笑い番組
としてはおもしろいと思う。
結局、自動車を買う一般人は、データ(性能)だけでもなく「思い入れ」(情緒)
だけでもなく、そのバランスで車を購入するのだと思う。
韓国は、料理と同じで、その微妙な味付け(バランスをとること)ができない
のだと思う。(半導体などの同一規格品なら、勝つのかも知れないが・・・)
でも、「情緒」で売る韓国が「情緒」で自動車を売れないというのも、
「客観的」データを誇りながら嘆くのも、矛盾といえば矛盾でおもしろい。
記事自体は「情緒」の記事だけど・・・見本と実物の差が大きすぎるんだよ
買い手の常識恥ずかしいから
現代といえば買収の代名じゃんか
韓国車チープイメージ払拭できてないのにね
なんでこんな結果が出るのかw
日本もチープイメージ払拭するのに凄く時間がかかったのに凄いね韓国車w>>1米国ではレンタカーです。
動画再生回数が、40億回数でも、全くCD売上や興業収入が比例してないからね。
それを韓国人は、何の疑問にも思わない。>>1
× 高評価でも売れない…現代・起亜車実績ミステリー
○ 売れないのに高評価…現代・起亜車実績ミステリー自動車雑誌なんてメーカーの広告で成り立ってんだから
悪口を書くわけないだろうがw大衆車に金つぎ込んで良いものを開発すると、フラッグシップカーに価値が出る
韓国のメーカーはこんなことは考えてないのよね- 26
名無し2018/12/07(Fri) 14:30:09(1/1)
このレスは削除されています
だって韓国製。
「中央日報」高評価でも売れない…現代・起亜車実績ミステリー
27
ツイートLINEお気に入り
26
0