国内トップの韓進海運が破産した2017年2月以降、政府の海運業再建のための支援は現代商船に集中している。現代商船までが破産すれば、韓国は代表的な遠洋海運会社がない国になる。政府が現代商船に対する精密調査をした後、6兆706億ウォンの支援を決めた理由だ。
問題は韓進海運の空席を埋めるための海運業の再建が、6兆ウォン台の血税投入にもかかわらず成功が不透明な「賭け」になっている点だ。特に集中的な支援対象の現代商船は、政府の資金が支援されるほど財務状態がさらに悪化することが明らかになった。
今年7-9月期の負債比率(自己資本で負債が占める比率)が725%にのぼる現代商船に必要なのは「資本金」だが、政府が支援する資金は超大型船舶20隻とコンテナボックス95万個を購入する用途でのみ使用可能な貸出金(政府保証貸出と永久債)だ。
https://japanese.joins.com/article/532/247532.html
WTO、何それ!文在寅の高笑いが聞こえる世界の造船会社は同盟を結ぶべきだよ。
韓国の船を買う企業には、今後船を売らないってね。
こんな事がまかり通ったら、市場が崩壊するよ。韓国政府は現代商船を倒産させて、国有化すれば?
私企業に税金を突っ込むから、不正と言われるのであって
現代商船公社なら、税金で運営するのは当たり前
公務員も増やせるので、失業対策にもなる
ただ韓国人が、その分税金をたくさん払えば済むこと部品を売るのをやめたらいい
そうすれば韓国は作れない焼け石に水。ちん〜ん、ご愁傷様でした。
まあ国有化したらしたで満足させる経営方針の説明が出来ないと、
造船会社を持ってる世界中の国から総攻撃始まるけどね。
特にご主人様である中国とアメリカの両方にね。貴族ファミリーの現代商船様に、奴隷国民が6兆706億ウォンも差し出すのかwww
韓国は未だに未開国だなあ。現代商船の決算
2017年1-12月期 ▲1兆2182億ウォン(1200億円)赤字
2018年1- 6月期 ▲4184億ウォン(410億円)赤字
累積負債総額は10兆億ウォン(1兆円)を超える債務超過
WTO案件の韓国造船業界に更に韓国政府が6千億円で船を発注
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