日本市場、米に次ぎ世界2位
レコード販売・公演も規模大きく
「なぜみんな日本語で歌を歌うの?」
BTSから興味持ったという40代知人がこのように尋ねた。 否めない事実だ。 日本市場に遅れてデビューしたBTSをはじめとしてBIGBANG、EXO、TWICEなど有名な歌手が示し合わせたように日本盤を発表した。 韓国語でビルボードを占領したという点で脚光を浴びたBTSだが彼らも日本盤を発売したし、当初出演する予定だったTV朝日「Mステーション」でも「フェイク ラブ」の日本語ver.を歌う計画だった。
これを愚かな行為と見ることはできない。 日本市場を攻略するための戦略と見るのが正しい。 国際レコード産業協会(IFPI)によれば2016年日本の音楽市場規模は27億4590万ドルでアメリカに続き2位だ。 同年韓国(3億3010万ドル)の8倍を数える。 CD販売だけでなく公演市場も活性化している。 地理的に近くて同じ東洋文化圏という点で韓流を前面に出した韓国の立場では日本が大変肥沃な市場だ。
BTSの光復節Tシャツを問題として彼らのTV出演がキャンセルになった事で日本の市場を憂慮する声が高い。 中国市場が排韓令を前面に出して韓流を禁止したように、日本も門戸を閉ざす可能性があるということだ。
中略
あるマネジメント関係者は「嫌韓の空気は日本国内での活動を委縮させる事になる」として「韓流を背に負うのも重要だが韓国のグループとしてアイデンティティと歴史意識を堅持すると同時に合理的な範囲の中で日本市場を活用しようとする戦略が必要だ」と忠告した。
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2018111201032412069001金の為なら敵国の言葉も喜んで使うよ。
明日は涙の安売りコンサートww将来日本語を強制されたと言うだろう。
結局、在日と米国移民頼り。
>>2
漢文が読めないから、韓国人は虚偽の煽動に踊らされ、歴史が解らんのだよ・・・と言うのは一般的な見解
個人的には、韓国人は読めても意味無いと思っているが、一応、突っ込んでおこう>>7
憎き敵国の言葉を覚えさせるなんて拷問だろ。イッショニサケノムカ
寿司女をナンパするために
日本語を覚えるニダ韓国語には、
日頃から、日本大使館や、日本施設前で、大声で叫んで、火病起こしてるイメージしかない。
その火病起こしながら、日本旗を燃やして、日本人の人形を燃やして、発狂してるイメージしかない。
それか北朝鮮が、軍事誇示を示して朝鮮語を力強く言ってるテレビ喧伝のイメージしかない
だから、日本人には韓国語のイメージは悪い。
精神異常者の言語だ。
それは日本人が勝手に作り上げた
韓国人が日本に対して、散々加害行為を積み重ねてきた結果、出来上がったイメージだ。
やってる事は、在日が朝鮮人の本名を名乗らずに偽名で日本に暮らして、在日コリアンとしての信用回復やイメージ回復を放棄しておきながら、平然としてる事に近い。
韓国人アイドルが韓国語で歌わずに日本語で歌うのは、
韓国語によって、韓国へのイメージ回復への莫大な労力を忌避して、日本語へのイメージに寄生してるだけ。薄汚い行為。>>10
訂正
それは日本人が勝手に作り上げた
韓国人が日本に~
→
それは日本人が勝手に作り上げた訳ではない。
韓国人が日本に~ほんとウリナラは差別が好きだな。頭悪すぎて自覚がないんだろうけどさ。
>>9
鮒寿司女しか釣れなかったニダ・・・
嫌韓論議にも… K-POPなぜ日本語で歌うか【だって韓国語だと売れないし】
13
ツイートLINEお気に入り
12
1