ムン・ジェイン政府の100大国政課題である「労使共生型雇用創出モデル」で注目された「光州型雇用」が霧散の危機に瀕している最大の理由の一つは、初任給のである。
起亜車や現代自動車などの完成車工場の平均年俸は9000万ウォン台であり、初任給は基本給4000万ウォンにボーナスと手当、成果給を合わせ5000万ウォン水準であることが知られている。
しかし、光州市と現代の間の投資誘致交渉過程で年俸が基本給1800万ウォンに職務手当300万ウォンを合わせた2100万ウォンという話が出た。残業、特別勤務など超過労働手当と有給休暇手当をすべて含めて3000万ウォンという言葉も出てきた。
確認されていない事実だが、労働界は大騒ぎになった。より良い仕事、労働共生型雇用としながら最低賃金水準の給与を与えるというのは受け入れ難いものである。
今年の基準の最低賃金は時給7530ウォン、週休手当てを含む月の給与は157万3770ウォンで、年俸の基準では、1888年だけで5240ウォンだ。
時間外手当を含む包括賃金制を適用する事業所は、最低給料216万1110ウォンで、年俸は2593万3320ウォンだ。
光州型雇用初任給が2100万ウォンであれば、事実上、最低賃金水準をわずかに上回るレベルにしかならないわけだ。
現代車はこれまで「労働界の参加なしに投資することができない」としながらも、労働組合の交渉団の参加は極力反対してきたことが分かった。
このため、労働界はもちろん、経営界さえ理解するのは難しいの反応が出た。
https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=16746911&memberNo=11567548&vType=VERTICALこりゃ現代自動車経営側の二枚舌であ~る!
ここで労組が立ち上がらなかったらいつ立ち上がるんだ!
徐々に本工場を縮小して光州にシフトするぞ~~~w
立て万国の労働者ぁ~♪在日韓国人が自慢していたけど
韓国は大卒なら誰でも初任給40万円(400万ウォン)も与えられるんだと
自慢していたけど大嘘なのかwww韓国の経済力で工場勤務が年収300万貰えれば十分だろ。
現代財閥の本拠地は、慶尚南道の蔚山。
慶尚道に集中している現代自動車の工場を全羅道に移して全羅道優遇を始めるようだ。
さすが全羅道に支持されて大統領になった文在寅だな。最低賃金でいいだろ
そのうち
おやつにチョコパイがもらえるような国家体制になるんだぞw300万でスタートして、ストライキで900万に。
これが韓国人のセオリーだろ?
慌てる乞食は貰いが少なくなるぞ。아무리 그래도 한국에서 노동조합을 개혁하려는 시도가 나올 수 없다.
대다수의 한국인들에게 적폐는 노동조합이 아니라 기업가들이니까.
하지만 실제로 현대자동차 노동조합은 약자들의 편이 아니다.エリートならともかく、普通の大学生が初年度から300万もらえれば十分だろ。
韓国って格差が本当にひどいね。>>9
朝鮮人は
経営者も労働者も
裕福な人も貧乏な人も
資本主義者も共産主義者も
みな等しく意地汚いのですw日本も昔は、ストライキで給料が倍々ゲームになった時期があった
そんな理由から、今の入れ歯世代は、組合→左翼思想になった人が多い
組合=政治活動団体ってイメージがあるから、嫌う人が多くなった今の時代の両班、労組貴族ってやつですね。組合員だけが絶大な権力を行使し、働きもせず高い給料を貰えるようになっている。これはもう会社とは言えないでしょう。
wiki、労組貴族より抜粋
韓国では、現代自動車など大企業の労働組合が強く、特に現代自動車労組は2018年3月までに1987年の創設以来4年間を覗いて毎年ストライキを繰り返し「現代自動車の工場ラインは年に11ヶ月しか稼動しない」とまで言われている。
2007年9月の労使合意では、労組は1997年以来10年ぶりにスト無しに年内の賃金・団体交渉の合意に至ったが、合意事項には「新車の生産工場と生産量を労使共同委員会で審議・議決する」「海外工場の新設・増設はもちろん、国内生産車種の海外移転や海外生産製品の第3国輸出までも労組の同意を受ける」という内容となっており、今後の工場建設や国内車種の海外移転、海外生産品の輸出に至るまで、組合員雇用に影響を及ぼす事案について労組の同意を必要とすることになるという、事実上現代自動車は経営権を労組に握られたに等しい状況となった。
労組が楽するために、会社側に生産台数の調整や人材の再配置を完全に不可能にすることで事実上の経営権を長期に渡って掌握して国内工場新設0を招いている。
wikiのこの部分は、韓国には都合の悪い事実のため、近いうちに削除される可能性がありますねえw- 15名無し2018/11/06(Tue) 01:11:55(1/1)
このレスは削除されています
>>14 同じお金もらったら日本よりは
韓国が豊かだろう。
韓国の年俸300万円の実収額270万円
月25万円手取り月225000円
日本なら300万円手取り230万円
月25万円手取り月195000円
賃貸料負担が韓国は公課税を含めても
ワンルーム5万円以下が大半だ
日本で韓国みたいな生活ができるかな。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=CBe69IAagBc- 18名無し2018/11/06(Tue) 10:17:25(1/1)
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>>1
景気が良いならいざ知らず、会社の存続すら困難な韓国で金金金金www
韓国人の年収が日本を越えた?(笑)お得意の発狂情治主義で会社潰すギリギリまで金を出させてるだけだろ?おかげで企業体力なんか吹けば飛ぶほどしか有りはしない。さあ、日本の怒りでどれだけの会社が消し飛ぶかね?(笑)楽しみだ対中貿易なんて、最近は殆ど黒字と赤字を行ったり来たりするトントンレベルだぞ
日本が、中国に工場を作りまくったせいで、昔は赤字だったが、
近年は、ものすごく減っている
そもそも、黒字とか赤字といった言葉の優越で考えるアホな思考だから、何言ってもわからんだろうが>>18
最近はボットでも、君よりましなレスポンスを返すぞ?
本当に君は犬なんじゃないのか?
一国に対して貿易赤字が有ることと、生活の豊さ国民所得に関しての影響度との因果関係をハッキリ示したまえ。>>17 韓国は国民保険を1988年から始めて,
現在の老人世代は国民保険に加入していない方々が
大部分なので現在所得のない老人の貧困が激しい
しかし現在韓国は国民保険加入が義務付けられているので
今の壮年が引退するときは
大部分が年金をもらうようになる
現在の世代は子供を持てば毎月育児費用を払って
幼稚園の学費支援
小中高校の私立学校ならいざ知らず,国公立は日本より学費安いだろう
そして年俸300万円生活者は韓国人の平均所得に達しないので
申し込めば韓国では現在,住居費,大都市なら2500円
田舎は15000円支援できる
そして韓国のサラリーマンたちは大部分職場の近くに家を探すから
日本のように出退勤時間だけ数時間かかる場合がないこちら日本人達は日本が韓国の現金自動販売機
って言うが
韓国が日本でいくらか支援された海図
韓国は日本との国交正常化以降,1兆6000億ドルの対日貿易赤字を出している。
むしろ私としては
そんな日本人が韓国にお金を貸してくれるとかいうのが
盗人猛々しいことではないかと思う難しい判断だね
今の両班企業は、韓国人労働者を使うこと無く、全自動で製品を作り、輸出している
貿易赤字は、その製品を作るためにどうしても必要な、素材を買う必要があるから
たくさん買って、たくさん輸出しているが、そこに韓国人の労働はほぼ無い
電気と機械が働いている
手のかかる仕事もあるが、それはほとんどベトナムに持っていった
両班企業は、韓国人労働者を避けている
韓国人が文句を言うのは、筋違いみなが年収300万でも失業者がいない方がいいんじゃない?
現代自動車労組は,韓国で貴族労組に文句言われ,手紙は書きたくはないけど
正直に言って,韓国で年俸300万円をもらって働く韓国人はいない。
年俸300万円の働き口なら雇用は外国人雇用されるのが現実なんだな。
●現代自動車の労組に肩を持つ考えはないが
工場作っても外国人雇うなら
現代自動車労組の反対は当然だと思う。>>31
今年の大卒の就職率は98%だよ。
就職率とはパートタイムではなく正社員ということ。
日本では年収300万円台は珍しくない。
特に20歳代なら普通だと思う。
ちなみに、そういう人達で家庭持ちは奥さんも働いてる人が大半だな。
仕方ない。>>24
日本の厚生年金+基本年金の平均受給額
60~69歳の世帯で月27万9718円、70歳以降で月21万2508円。
これは夫婦二人暮らしで夫が会社員、妻が専業主婦だった場合の年金。
一人辺り約10.5万円。
共働きだったり、独り暮らしなら一人辺り20万円位になるかもしれない。
https://allabout.co.jp/gm/gc/427313/
●医療費は年齢や収入により変わってくる。
本人負担額1~3割。ただし、月辺りの最大負担額が決められていて、本人負担額は月最大8000~44000円までと決まっている。
また、介護が必要な老人に関して別途、介護費用が支給される。
交通費は地方自治体により異なるが東京だと、都営の交通機関は年間1000円で乗り放題となる。
また、地方自治体毎に異なるが公共施設の使用料が無料になる事がある。例)温泉、公民館使用料、体育館やテニス・ゲートボール場などの運動施設、美術館、博物館、動物園など
※今の老人は企業年金の額が多かったり、個人年金の利率も良かったので会社勤めをしていた場合は、上の年金額より多くの年金を受けとっている。
高齢化が進んでいる日本で今後も、これだけの手厚い年金が受け取れるかは分からない。
しかし、年金制度の開始が遅い韓国の場合、年金の資源となる基金が少ないのだから、高齢化対策を日本より早急に検討する必要があるのでは?>>33 ●韓国は国民年金加入ができない老人の年金
急に造成するのは難しい
それだけにこれから改善されなければならないが
現在,国民年金加入世代は日本より豊かに支給されている。>>34
72万円は凄いな。
公職年金とは公務員の年金か?
それは、公務員になりたくなるわw>>33 日本は年金赤字を現在日本政府に補てんして年金赤字を見るが
●韓国は国民年金の恩恵を受ける高齢者が少ないため
年金が年々ふえている
現在,韓国の国民年金助成額は90兆円ですが,
2050年には400兆円が造成されるという
年金赤字を見るのは2065年からだと,国民年金公団は予測している。>>38
チキン屋を経営したり、大学の講義室の電気を消して廻ったりしてるのでは?- 40名無し2024/01/25(Thu) 18:48:18(1/1)
このレスは削除されています
>>1
韓国がEV爆発凶器車を開発しているとき、
日本は月面着陸に成功しました~^^
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日本の月探査船「スリム(SLIM)」の月着陸地点が目標だった地点とほぼ正確に着陸に成功したことが確認された。
日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)は25日、スリムが目標にしていた地点から東に55m離れたところに着陸したと明らかにした。
JAXAは「月に着陸した当時、電源が切れる前の2時間37分間、スリムの着陸に関するすべてのデータを受信した」と発表した。 スリムが送った月面の写真も公開された。
20日、スリムは月面には無事に到達したが、逆に着地し太陽電池パネルに光が届かなくなった。 JAXAはスリムの内蔵バッテリーが磨り減る前に目標半径100m以内に着陸することをいう「ピンポイント着陸」関連データを地球に送ったと伝えられた。
https://n.news.naver.com/mnews/article/029/0002851782?sid=104
現代自動車の年収300万円の国内新工場建設が危機に
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