日産リーフ ハイパフォーマンスモデルを年内に発売

22

    • 1かわうそ2018/11/03(Sat) 08:07:14ID:Q5OTg1NDQ(1/6)NG報告

      日産自動車が2代目リーフに強力モーターと大容量バッテリーを搭載したリーフe-plusを12月に発売する予定だと言う
      160ps相当だったモーター出力が218ps相当に
      40kw/hだったバッテリーが60kw/hへと大きくパフォーマンスアップ
      急速充電も150kw/hの充電器に対応しており、これまでより早い充電、長い航続距離を得られるようになった

      紹介動画を観ながら「コレは爆売れだな(`・ω・´)オレも金を貯めなきゃ」と思ったが
      肝心のバッテリーがLG製(´・ω・`)なんでそれをチョイスした日産?上層部は世状に疎いお坊っちゃまばっかりか?

    • 2名無し2018/11/03(Sat) 20:55:04ID:U1Mjc5OTg(1/1)NG報告

      日産は、まだまだ電気自動車で攻勢をかけてくるよ。

      まあ、俺としてはルノー傘下になった時点で外車枠なんだけどさ。

    • 3名無し2018/11/03(Sat) 21:28:29ID:QwODQyMzA(1/1)NG報告

      >>1
      リーフ初期型のバッテリー交換費用が約70万円らしくて、中古市場で破格の安さで取引されてる理由はそれなんだけど。暖房を使うとアホみたいにバッテリーを消費するらしいね。
      走行距離にもよるけど5年前後で充電容量が劇的に減るような話。
      ※ハイブリッドバッテリー交換費用は10万円前後

      今の現行品のバッテリー交換費用いくらなんだろう?

      現行のレビュー↓(仕様変更前)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=o8eF90VvQ8A&t=7s

    • 4名無し2018/11/03(Sat) 21:29:52ID:U2NDc4NDY(1/1)NG報告
    • 5名無し2018/11/03(Sat) 21:58:30ID:A1MTkwMDI(1/2)NG報告

      >>4
      セフィーロ?

    • 6かわうそ2018/11/04(Sun) 12:10:10ID:AxOTM3OTI(2/6)NG報告

      おおっ(°Д°)認証されないから諦めてたら、いつの間にか立って知らん間に沈んでたんだな
      >>2
      外車扱いでもいいけど、使ってるバッテリーが日本製なら良かったんだが
      原爆少年団をスマホのCMに起用するような反日企業製ってのが問題だと言いたいのだ(´・ω・`)
      >>3
      それはプリウスなんかの中古車でも言われているよな(´・ω・`)やっぱバッテリーが問題
      今回の大容量バッテリーだと、値段も更にお高いわ韓国製で危ないわ
      >>4
      狭い道なのに右に左に違法駐車(韓国だから違法じゃないのかも)
      後ろのキックボードみたいにアレでいいんじゃね?(´・ω・`)国土ちっちゃいし
      >>5
      原付きのオバちゃんに「お元気ですか~?」言ってるのかな?(´・ω・`)

    • 7名無し2018/11/04(Sun) 12:14:24ID:cxNzU5Njg(1/3)NG報告

      リーフはバッテリー冷却が空冷だから、バッテリーの寿命が短いとかなんとか。
      テスラなどの他の主要メーカーは、バッテリーの寿命を考えて水冷を採用しているらしい。

    • 8名無し2018/11/04(Sun) 12:17:09ID:k5Njc3OTI(1/2)NG報告

      電気自動車はもうちょい様子見した方が良くね?

    • 9かわうそ2018/11/04(Sun) 12:25:58ID:AxOTM3OTI(3/6)NG報告

      >>7
      なんか急速充電中に発熱して、安全装置が働いて定速充電に切り替わるらしいな(´・ω・`)結局は急速充電したら通常充電より時間かかるとか
      欠陥車じゃんなw
      >>8
      バッテリーだけなんだよな(´・ω・`)電気自動車で足引っ張ってんの
      モーターとか既に充分な出力、耐久性があり、内燃機関より軽くて高効率になってる
      全個体電池が普及するようになれば状勢は電気自動車に傾くかも

    • 10かわうそ2018/11/04(Sun) 12:30:46ID:AxOTM3OTI(4/6)NG報告

      今のリチウム電池を使った電気自動車も、全個体電池が出来たら積み替えられるんだよな?
      マンガン電池を使ってた懐中電灯にアルカリ電池を入れて、より明るく長持ちになるような感じで(´・ω・`)だったら今のリーフを中古で安く買うのもアリかな?

    • 11名無し2018/11/04(Sun) 12:33:03ID:Q2Mzc2ODA(1/2)NG報告

      >>6
      GSユアサでも 作ってる工場は中国じゃないの?

    • 12名無し2018/11/04(Sun) 12:35:28ID:Q2Mzc2ODA(2/2)NG報告

      >>9
      急速充電は かなりバッテリーに悪影響があるらしい

    • 13名無し2018/11/04(Sun) 12:36:29ID:k5Njc3OTI(2/2)NG報告

      >>9
      現状だと充電スタンドもまだ十分じゃないしね。
      かわうそさん電気自動車買うの?

    • 14名無し2018/11/04(Sun) 12:39:26ID:I3ODk1MzY(2/2)NG報告

      充電も給油も面倒だから原子力自動車が欲しい。
      最初に燃料棒を突っ込めば最後まで乗れるだろう。
      核融合と核分裂のハイブリッド車とか良いな。

    • 15名無し2018/11/04(Sun) 12:46:39ID:cxNzU5Njg(2/3)NG報告

      民族の精気を吸って駆動力にする呪いの自動車を南朝鮮が開発して、日本にばらまけば良い。

    • 16ラル◆lFRqpnJ2jQ2018/11/04(Sun) 12:51:38ID:Y3NDYxNzY(1/3)NG報告

      知り合いの旦那が日産系…その人、旦那を「ヨボちゃん」って呼んでました…。。

    • 17ラル◆lFRqpnJ2jQ2018/11/04(Sun) 12:55:18ID:Y3NDYxNzY(2/3)NG報告

      追記。
      韓国は、結婚すると旦那を「ヨボ」って呼ぶんですよね。
      矢沢永吉「やっちゃえ。NISSAN。」
      恐いです。。

    • 18かわうそ2018/11/04(Sun) 12:57:33ID:AxOTM3OTI(5/6)NG報告

      >>12
      でも旅行中に高速のPAなんかで8時間とか待ってられないしなぁ(´・ω・`)必要悪なのだ
      >>13
      考えたら家で充電する充電器も高いんだよな(>_<)しかも200V引かにゃならんし(´・ω・`)調べれば調べる程に購買意欲削がれていってる

    • 19かわうそ2018/11/04(Sun) 12:59:45ID:AxOTM3OTI(6/6)NG報告

      >>17のラル
      ん~、旦那が老人な歳の差カップルなんじゃないのかな?(´・ω・`)旦那80くらいでヨボヨボとか

    • 20ラル◆lFRqpnJ2jQ2018/11/04(Sun) 13:11:02ID:Y3NDYxNzY(3/3)NG報告

      >>19
      ね?
      そう思うでしょ?
      …旦那様は、イケメンでした。(14~5年前)

    • 21名無し2018/11/04(Sun) 13:56:59ID:YzMzgyNzI(1/1)NG報告

      >>6
      ご存知だと思うが、EVカーとHVカーの大きな違いは、HVカーはガソリン駆動のみに切り替えられることだね。交換しなくても自走できるのは大きいかな。
      嫁のフィットだが、GSに滅多に切り替えることは無いが(笑)

      画像(上)HV
      画像(下)GSのみ

    • 22名無し2018/11/04(Sun) 14:00:27ID:cxNzU5Njg(3/3)NG報告

      エネルギー密度、充電時間、耐久性の三つのブレークスルーがない限り、まだまだ蓄電池自動車はメジャーになり得ないな。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除