基準値の0.09ミリグラムの十倍以上の0.93の操縦士を検査で不正にやり過ごして、飛行機を操縦させようとしていたことで、その操縦士が英国で逮捕。
https://www.sankei.com/affairs/news/181101/afr1811010053-n1.html
0.25mg以上の酒気帯び運転は25点の違反点数が付されます。25点の違反点数は前歴がない方でも免許の取消の対象となりますし、欠格期間も2年となり、重い処罰が用意されています。0.25mg以上の酒気帯び運転は他の違反と同時にしてしまっても点数は25点のままです。ただし、酒気帯び運転で事故を起こしてしまうと、事故の点数は加算されます。
0.93とか、ほとんど泥酔じゃないか。立って真っ直ぐ歩けない。これは最悪。
機材不良の大半はパイロットが酔っ払ったことが原因
>>5
普通に考えれば、そいつだけの問題ではなく日常化してたということなんだろうな。
取り返しの付かない事故が起きる前に気づけて良かったと思うしかないな。>>5
搭乗前に統括機長(59)や機長(62)と行った社内検査で感知器は反応しなかった。統括機長らは副操縦士の酒酔いに気づかず検査の手順にも問題はなかったと説明している。
一方、感知器に故障はなくかった。>>7
ほぼ日本酒一升だよ。酔わない方がおかしい。>>8
この副操縦士、飲み過ぎで糞便を垂れ流して、そのニオイをバスの運転手に感づかれたのではないかしらふの韓国人パイロットなんて、日本で着陸失敗して、機体をこすったり、誘導装置を壊してる。酔った日本人のパイロットの方が安全かもよ
飛行機を車に置き換えたら事に重要性がわかるよね。
ビール一杯でもアウトだよ。
懲戒解雇処分ものだよ。
日航も監督責任と問うて、営業停止1か月とかのペナルティを受けるべきだね。これはダメだねw
飲み終わったのが
20時間前だぜ
ほぼ一日前
要するに
二日空けろということだねあれだけやらかしたのに
日航の中の癌は滅びなかったのか
これだけなのを祈る運転免許の講習でも、酒類の1単位とか習っただろ?
ビールなら1缶、日本酒なら1合で1単位。
で、アルコールが抜けるまで1単位当たり平均4時間。
瓶ビール2本を缶3本分と考えたら、
ビールだけで5単位、20時間分飲んでやがる。
更にワインを瓶2本。
日航の社員教育はどうなってるんだか?일본의 교통수단은 위험하구나.
>>20
https://www.nicovideo.jp/watch/sm28193979
韓国の交通事故は人口比で日本の3倍
飛行機もたくさん落ちているよな
今回事故は起きてない
シラフ?でも事故が起きる韓国航空機
niconico>>21 그래그래 음주 비행기의 기원은 일본이다.
JALはゴミ
政府支援で再建してこれであるWこれは絶対にあってはならない。
酒を飲んだ操縦士は絶対に飛行機に搭乗できないシステムを
再構築しなければならない。
航空会社に厳罰を与える事は出来ない物なのか?
1ヶ月間の営業停止とか。
操縦士は航空業界から永久追放でいいだろう。JALと業界人のゴミっぷりは似ているw
>>26
いや飲酒検査をパスした事自体があり得ない。つまり防げていない。
発覚までの経緯を見る限り、恐ろしく杜撰な企業体質があると見て間違いない。
実は逆噴射事件の時代から何も変わっていないのではないか?
日航が英で酔っ払った操縦士に不正に飛行機を操縦させようとしていた
28
ツイートLINEお気に入り
253