ベンツ好きな、やーさんが多かったのは昭和だな。
最近のやーさんの偉いさんは、ヴェルファイヤとかアルファードの最高グレードに
運転手付きで乗ってるな。
もしくは、レクサスが多い。>>1
ドイツを見習えって時代があったから(一方的な)親独だった事、見栄っ張りだからベンツ・BMWのブランドがステータス、(自国の車に比べ)故障が少ない、こんな所でしょうか。
SL乗ってたけど、ドイツ車も新品で乗ればそんなに故障も無かったよ。2度目の車検を出そうかという時期になると途端に電送系統から壊れていくイメージがあるから、気分だけでもって10年落ちの中古を考えている人は止めた方がいい。故障が頻発して経費がかかるだけ。ホントの金持ちが道楽で旧車を乗るか、新型が出るたびに新車に乗り換えるかでもないと。>>3
外車は壊れやすい。日本車、アメリカ車、スウェーデン車と乗り継いできたけどアメリカ車が一番面白かった
燃費悪いけど見栄。
社長になったら例外なく外車に乗る。
特にドイツは評価されている。>>3
嫌ってはいないがそれだけだ
特にドイツが好きという風潮は日本には無い(´・ω・`)>>15
何の看板?見栄っ張り。 これが総てさ。
오지마 시발놈아
>>5
きんも>>3
嫌いではないけど日本車のほうが長持ちする
金持ち向け
金持ちでも壊れるの面倒だから乗らない人も>>23
変なもの、奇妙なものには興味が湧くだろ?車に道楽を求める奴って、アホだよな…
非経済で損をしている事に気付かないアホw
見栄を出すなら、毎日過ごす家とかに金をかければ良いのにね!
まだ30年以上のバブル引きずってるのかな?
所詮は移動手段なんだから実用性と機能性と使い勝手と用途だろ?
経済的な価値観から言ってさ、それらを全て満たしてくれる車って軽自動車だからみんな軽自動車に乗ってるわけで…
遠出するなら、電車の方が経済的だし安全でも有る
地方に住んでる人達もそこに気付いた訳だ!
なので、日本では税金が高い車は避けられる
それに車は消耗品だからね…>>23 お笑いの吉本興業より面白いからさ
まあ、車に何を求めるかだよ。
確かに、見栄とか、自己顕示で高級車に乗ってる人もいる。
単純に車が好きなら、高いとか、故障がとか、関係ないだろうし、
生活に必要なら、丈夫でランニングコストが低い方がいい。
あとは、自分の社会的地位で、好き嫌いでなく社会的地位に合った道具として必要な時もある。
ダメとは言わないが、例えば国家元首が軽車両で移動はやぱり違和感があるし、
ぼろアパートに住みながら、フェラーリのってるのも違和感がある。
人は、こんな人には、こんな職業の人には、こんな身なりが相応しい、こんな生活をしていて欲しいというイメージを持っているから、
それに無意識に寄せられてるともいえるかもしれない。ドイツ車?右を見ても左を見ても現代自動車だろ?
>>29意味が分からないんだよ朝鮮猿!いい加減まともな文法を書けって
>>29
ふふふふふ、、、こいつジャーク子ね。ニードルドゥェンドゥェンガプジルしろ。>>29大体、放射能って南朝鮮の方が多いだろ(笑)だから頭がイカれているんだよ!いい加減気付けよ
他の人も書いているけど、朝鮮人は見栄っ張り
中国人も同じで、「ひけらかす」のを恥ずかしいとは感じないんだよ>>29
そのハンドルネーム見てると「韓国は放射能にまみれた猿の国」って事だよね。事実を受け入れていますって言いたい人なのかな?>>29お前らが本当の放射能猿だよ!毎日ラドン浴びまくっているんだろ?脳細胞が腐っているな(笑)
>>1
ドイツは左翼の台頭で崩壊中ぽいからな~
特に軍が>>3
ドイツ車は年数経つと結構故障するよ。
そして国産車に比べるとどうしても修理日数に時間がかかる。
ドイツ産の管楽器はいいぞ。
これはドイツ楽器に日本はちょっと敵わない。
音程はYAMAHAが世界一いいと思うが、音質が超えられない壁。
ちなみに中国楽器は玩具レベルwww何で車スレなん?
韓国行って車しか興味無いんかい?
20年前に韓国行った印象。
日本の劣化コピーの町。
今は知らん。
行って見ようかね?>>1 현대 기아 차가 최고 nida
以前VW乗ってたけど、いきなりバッテリー逝ったわ。
>>42
年配の人はサムスンとか知らないし、若い世代にはイメージが悪くて受けないから売れないのよ。なんか知らないうちに燃えてそうでしょ。>>42
サムスンのテレビとか、壊れやすいものの代名詞だったけど。>>42
日本の家電量販店には、サムスンとかLGの白物家電はほぼ置いてません。
中国製は置いてます、だいたい日本製の半額位です、ただ大きな
冷蔵庫にも自動製氷機能(?)なくてビックリします。
TVだとサムスンもLGも有ります、値段は日本製より少し安いです。
TVも中国製はすごく安いです。>>41
韓国ではドイツ車がステータスシンボルなのだね。
日本でドイツ車乗るのは趣味人だな。
ハンドリングや加速感、エキゾーストノートが好きとかね。初めてドイツ車に乗ったときに
ワイパーを動かしながら右折してしまいました。
ごめんなさい。
(^^;>>42
これから凄く偏見に満ちた事を書きます。
翻訳がうまくいくかわからないんだけど、日本には「穢れ」という思想があるんです。
「汚い」とは違う「穢い」という感覚。翻訳できちんと区別されるかなあ?
物理的な汚れではなく、内面というか、精神的な面で汚染されているという感じ。
これは物体にも魂が宿るという思想が元になってると思うんだけど、とにかく「穢れ」という思想が日本にはある。
で、日本人が韓国製避ける理由のひとつだと思うんだけど、韓国製は「穢れている」と感じるんだよね。呪われている、というのが近いかもしれない。
韓国って、すごく「負のイメージ」が強い。韓国製は楽しくない。ワクワクしない。こんな感じ。
もちろん科学的根拠なんてないよ。
だから偏見に満ちた意見なんだけど、生活に密着するものであればあるほど、韓国製という選択肢は無くなる。韓国内ドイツ車 100台中7~8台
日本内ドイツ車 100台中2~3台
シェアからざっくり推量した数。
ソースは出すの面倒臭い。
意外に少ないかな。
高速使う事が多い事もあるが俺はドイツ車好きだね。
軽は俺の用途では無理。
別に今どきドイツ車がステイタスにはならんだろう。
人それぞれ。>>49
俺も前から言ってたよ
日本人にとって、韓国は「穢れ」になってしまったと
「穢れ」は日本人にとって禁忌であり、「触れてはならない」
普通、言いがかりつけられたら、抗議する
実害まで出るレベルなら、反撃する
ところが日本人は、「関わりたくない」と言い出す
「韓国は穢れだから触れたくない」という深層心理が働いてる
トラブルが起きると、譲歩して「丸く納め」ようとする
それでも誠意が通じないと、距離を置こうとする
軋轢を嫌い、「和」を至上の価値とする、日本人の習性だが
外交においては、マイナス面が大きい韓流アイドルがLGの携帯のCMに出ててびっくりした
韓国ブランドを表に出すの初めて見た…昔は日本でも外車といえばアメ車だったんだよ
ドイツ車で多かったのはビートル
ベンツやビーエムが普及したのは80年代から韓国製品には、単に日本の市場に見合った商品が限られるだけの話である
ブランドや凝った機能、飛び抜けた性能などを求めると、もう韓国製品の生息地ではない
それに既存の生息地も、もう中国製品に押し出された
スマートフォンも、台湾企業製などは日本で売れていると思う>>48
食品なら輸入元などで「なんか、ヤバそう…」で避けていたけど、他の実害の無さそうな物も何故か避けてしまっていたのは、それがあると思います。
自分がそうなったのは、TVとかで「恨」の文字を頻繁に見るようになってからかなぁ?55は>>49への返信でした。
>>42
韓国の家電製品は10年前はまだ性能が悪かった。まだブランド価値が上がるには時差がある。まだ低いままなのだ。
ドイツ車と反対だね。もしもサムソンが台湾企業ならばもっと売れたかもしれんね(^_^;)
国内ではドイツ車に乗って威厳を出し、
国外では日本を好んで旅するって…
どんだけ韓国って敗戦国マニアなんだ?笑
それであの態度だ。そりゃドイツ人にも日本人にも嫌われるわな。>>23
行動が普通じゃないし 日本人からすれば なんでそうなるの?
という 探求心 宇宙人みたいに 理解出来ない生き物だから
興味がある
韓国旅行して思ったけど
60
ツイートLINEお気に入り
52
8