パリでBTS人気にあやかり韓国の伝統食材キムチをコンサートの横で実演

65

    • 1名無し2018/10/21(Sun) 07:13:13ID:Y5Mjg0MzU(1/1)NG報告

      防弾少年団(BTS)の世界的な人気に力づけられて韓国の伝統的な食品も、海外からの広報効果を享受している。

      素早い韓国公企業は、BTSの欧州ツアーを機会に、私たちの食品を促進するためのマーケティングイベントを現地で企画して盛況を成した。

      韓国農水産食品流通公社(aT)欧州支社はBTSの欧州ツアーの最後の日程の最初の公演が行われた19日の夜(現地時間)会場のパリアコーホテルズアリーナにVIPラウンジを借りて、フランスの主要なバイヤーを大挙招待した。

      コンサート客席のすぐそばに付いているラウンジでは、韓国の章と漬物、キムチなどの伝統的な発酵食品を商品化した製品が展示され、韓国の伝統的な食材をフランス料理に取り入れたフュージョン食品も披露した。

      実際に防弾少年団が全世界の青少年ファンの心を盗みながら、フランス、スペイン、ドイツなどヨーロッパでは青少年「アミ」(BTSのファンを指す)とその親たちが普段接することができなかったキムチと味噌、ビビンバなど韓国料理に興味を表明する場合が多くなっている。

      特に今年初めて主催側が選定する革新的な製品部門の韓国館の出展者のうち、10社(13製品)が選ばれた。韓国企業のキムチジャムは「スイート」の分野のグランプリに選ばれる栄誉にも輝いた。

      http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2018/10/20/0318000000AKR20181020052500081.HTML?template=2087
      キムチジャム……味が予測不能

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除