美...현대·기아차…차량 화재 논란 '악재'

13

    • 1名無し2018/10/18(Thu) 14:46:52ID:EzMzc1NjY(1/2)NG報告

      세타2 엔진 결함으로 미국에서 대대적인 리콜을 했던 현대·기아차가 이번엔 같은 엔진의 화재 논란에 휘말리면서 청문회까지 불려 가게 됐습니다.

      업계와 로이터통신에 따르면 미국 상원 상무위원회는 현대·기아차의 미국 법인 최고경영진에 대해 다음 달 14일 열리는 청문회에 출석할 것을 요구했습니다.

      최근 미국 내 비영리 자동차 소비자단체인 CAS는 지난 6월 이후 103건의 현대·기아차 차량화재 민원이 안전당국에 제기됐다고 밝히면서 3백여만대를 즉각 리콜해야 한다고 요구했습니다.

      CAS는 특히 지난해 기아 쏘울 차량에서 충돌과 관계없는 화재가 발생해 운전자가 사망한 사고를 문제 삼았습니다.

      현대·기아차 관계자는 "상무위원회로부터 현지 경영진의 청문회 참석을 요청하는 서한을 받았다"며 "일부 비영리단체의 문제 제기 등에 따라 의회가 진행하는 통상적 절차로 이해하고 절차에 따라 합당한 소명을 하겠다"고 말했습니다.
      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000682385

    • 2菜々し2018/10/18(Thu) 16:35:10ID:c0ODQ1Nzg(1/2)NG報告

      三菱が開発して失敗だったといわれたGDIエンジンをいまだに使ってる現代・起亜自動車ww

    • 3名無し2018/10/18(Thu) 16:46:18ID:MwNjg0NDg(1/3)NG報告

      >>2
      日本国内で”ディアマンテ”とか持て囃されていたころのEngineだよね。

      ってか、ちょい前の韓国車に酷似してるんだがww

    • 4名無し2018/10/18(Thu) 16:51:51ID:EzMzc1NjY(2/2)NG報告
    • 5菜々し2018/10/18(Thu) 16:52:01ID:c0ODQ1Nzg(2/2)NG報告

      >>3
      2000年のリコール隠し事件[編集]
      2000年(平成12年)7月18日までに、当時販売台数ベースでトヨタ自動車・日産自動車・本田技研工業に次ぐ乗用車国内シェア4位の自動車メーカーであった三菱自動車工業(三菱自工)が、1977年(昭和52年)から約23年間にわたり、10車種以上(最初の届け出だけでもランサーエボリューションを含むランサー、およびギャラン、レグナム、ディアマンテ、パジェロ、シャリオグランディスなど乗用車系で6件約45万9,000台、大型・中型トラックで3件約5万5,000台)、計18件約69万台にのぼるリコールにつながる重要不具合情報(クレーム)を、運輸省(現・国土交通省)へ報告せず、社内で隠蔽している事実が、同年6月12日に運輸省自動車交通局のユーザー業務室に、三菱自動車社員による匿名の内部告発による通報で発覚した。 ・・・ウィキより

      三菱自動車はいまだに立ち直れてないよね(やはりKの法則といわれてるけど)

    • 6名無し2018/10/18(Thu) 16:53:57ID:MwNjg0NDg(2/3)NG報告

      >>5
      wwww

    • 7名無し2018/10/18(Thu) 17:17:53ID:YyNDA1NDA(1/2)NG報告

      >>2
      いや、当時の状況や技術レベルで考えたら
      GDIの方向性は間違いではないよ。

      それにヒュンダイの現行エンジンはGDIの改良型のMPIなんだぜ!

      改良型のMPIなんだぜ!

      大事なとこは、二度書きました。

    • 8名無し2018/10/18(Thu) 17:26:00ID:MwNjg0NDg(3/3)NG報告

      >>7
      それ、ほんの数ミクロン改良を加えて表記を変えただけなんじゃないの?

    • 9名無し2018/10/18(Thu) 17:34:54ID:YyNDA1NDA(2/2)NG報告

      >>8
      さー?
      詳しい事はわからん。
      まさか、ほんの数ミクロン電極を動かした程度で名前まではかえないよね~w


      ドイツから買った戦車のパワーパックを改良できる韓国なら凄い事をやってくれてると期待してるw

    • 10名無し2018/10/18(Thu) 17:56:45ID:E3NjA5MjI(1/1)NG報告

      韓国って自国でエンジンを作れないのかな

    • 11名無し2018/10/18(Thu) 18:02:18ID:c1OTQ3NTA(1/1)NG報告

      BMWの陰謀nida
      BMWが韓国に復讐をしているnida

    • 12名無し2018/10/18(Thu) 18:19:46ID:kwNzQ1Njg(1/1)NG報告

      >>7
      ヒュンダイのはGDi
      三菱は希薄燃焼だがヒュンダイは通常燃焼

      「i」が小文字ね
      GDIは三菱の商標なので使えない

    • 13名無し2018/10/18(Thu) 23:46:53ID:g4NTUwMTQ(1/1)NG報告

      >>9
      三菱のエンジンでは特殊鋼を使っていた部品を、
      ウリの技術で普通鋼に改善したニダ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除