マツダ、20年にロータリーエンジン搭載EVと独自BEV投入

9

90
  • 1金太負けるな2018/10/02(Tue) 23:03:27ID:kyNzIzMTA(1/1)NG通報

     マツダ(7261.T)は2日、独自開発のバッテリーのみで駆動する電気自動車(BEV)と、ロータリーエンジンを発電用に活用して航続距離(1回の充電で走行できる距離)を伸ばしたEVを2020年に投入する方針を発表した。
    <略>
     ロータリーエンジンは小型で軽量かつ静粛性にも優れ、マツダが独自に開発してきた。EVは電池切れの不安から普及が思うように進んでいない。このため、電池が切れてもロータリーエンジンで発電してモーターを動かし走行できるようなEVを開発し、航続距離は「電池容量の2倍のイメージ」(藤原副社長)に伸ばしたい考え。
    【ロイター】(全文 https://jp.reuters.com/article/mazda-idJPKCN1MC0CW

    ■注意■本文とは名前以外は関係ありません。

  • 2名無し2018/10/03(Wed) 00:47:39ID:EyNTk2ODM(1/1)NG通報

    それよりも新しいロータリースポーツを早く見たい

  • 3名無し2018/10/03(Wed) 00:53:33ID:EyMzQ2MjA(1/1)NG通報

    もうロータリーは無理だろ・・・
    今ある分を大事に乗るんだな
    消耗品エンジンだけど

  • 4名無し2018/10/03(Wed) 01:35:12ID:YwNTQxNjY(1/1)NG通報

    デザインはFDのままで良いぞ!

  • 5FD乗り2018/10/03(Wed) 08:45:40ID:AxMTE2Njk(1/1)NG通報

    絶対にMT、FRにしてくれよ

  • 6名無し2018/10/03(Wed) 08:50:57ID:g4NjM2NzU(1/1)NG通報

    記事読む限り発電機として使うんだよな
    駆動系あんま関係ねーぞ(´・ω・`)

  • 7白妙2018/10/03(Wed) 09:16:27ID:MwNjgwNw=(1/1)NG通報

    小さいから非常用発電機としては良いのだろう

  • 8日本の王2018/10/03(Wed) 09:20:19ID:M0NzI3Mjc(1/1)NG通報

    FDいいよね~w

    性能高すぎて気軽に飛ばせないけど。

  • 9金太負けるな2018/10/03(Wed) 09:34:49ID:MyNTQ2Nzc(1/1)NG通報

    >>5
    電気自動車にMTもFRもないだろが

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除