>>40
普通に考えれば、つまりお前は、マザコンだと言うことだwww。素晴らしい功績や文化というのは生み出した人の国籍に関係なく素晴らしいし、逆も然りというだけなんだよね。孔子が優れている理由について彼が中国人だからと答える人はいないだろ?スレタイはロジカルではない。
>>90
日韓歴史共同研究(wikiより抜粋)
【日本側研究者が見た韓国側研究者の態度】
この研究委員会に参加した古田博司によると、日韓の意見が対立した時に、日本側が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と怒鳴り、日本側がさらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と怒鳴ったという。このような韓国側研究者について古田は、「民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなので、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる」、「要するに『自分が正しい』というところからすべてが始まっており、その本質は何かといえば『自己絶対正義』にほかならず、したがって何をやろうと彼らの『正義』は揺らがない」等々、批判的に評している。
歴史学というのは、他国との一次資料などの擦り合わせが、重要なポイントになってくるのは世界の常識。それをまったく考慮しない韓国に歴史を語る資格はない。
韓国人の考える歴史とは、もはや学問として全く価値のない代物であり、信用に値しないものである。
韓国人は、世界中からバカにされてうれしいのですか?www>>103
何を言いたいのか分からない。翻訳の問題なのか、国語の問題なのかは知らないが。>>101
違和感とか、そういう問題ではない。
仏教発祥の地は、インドに決まってるだろw。
仏教が衰退してヒンズー教にとって変わっただけだ。
朝鮮では、儒教が重んじられ仏教が弾圧された。それと同じだ。殆どの寺は、破壊され仏像の一部は、対馬などに避難してきたんだよ。対馬に残る古文書にその旨が、しっかり書かれている。
早く仏像返せよ、泥棒朝鮮人。>>1
日本人は尊敬する大多数の国民と、尊敬できないごく少数の国民がある。>>108
尊敬というか認めているというのが正しいか。ところが中国人は「日本は違う文化圏」と考えてます
インテリ中国人からは『神道のルーツ』を聞かれることが多いのです
もちろん韓国由来などとは中国人は思ってません(笑)
道教とも違うし、中国に過去に同じものがないと言われます
ただ、こちらも解らないから「自然発生」としか言えない
中国人からすると、「中国の文化と何か不思議なものがミックスして全く違うものに洗練されてる」と言いますねくだらねぇスレだなw
中華思想の朝鮮人が立てそうなスレだわw
THAADで嫌がらせされても黙り込む朝鮮人らしいスレだわw>>1
誰も尊敬などしてない
三国志の武将とかも歴史物として面白いだけで>>17
ねぇ、いつも思うのだけど
なんで韓国人は国と国の関係を家族に例えるのよ。日本人にはそんな感覚は全くないのだよ
凄く気持ち悪い
日本が大陸の影響を受けたとしても
近隣国なんだから影響して当然だろう
中国は親ではない
韓国は兄ではない
それが日本人の普通の感覚
いい加減気持ち悪いから覚えろや>>115
自分の都合の良い様に
読み違える特殊スキルがある民族だからね朝鮮人は
アメリカにも朝鮮人の領土があったそうだから
有頂天になってるに1ウォン>>118
蒙古弓を参考まで
世界共通ですけど동아시아인 모두는 중국인을 조상으로 두고 있다
>>121
インドに取って代わられてる。>>120
正式にはこれ。>>121
糞がお前だと思ったよ>>121
中国人には尊敬に値する人もいただろうが、中共人にはいないと断言出来るな。
中共人は、中国人をやめて、韓国人のような生物に成って行くことを選んでしまったのだから。>>124
しかし歴代中華王朝は日本の国主が「天皇」を名乗ることに抗議したこともないし、現在の中華人民共和国も「天皇」と呼称する。日本も自国より遥かに国土の小さい南朝鮮が、「大韓民国」などと笑止千万な国名を名乗ることについて異議を唱えたことはない。
何が不満なのかな?☺️>>124
全羅道チョン、なんか文句あんの?>>37
中国人は、韓国人を蹴飛ばすことも出来るし、土下座させることも出来る。
一方、日本人は韓国人を土下座させるわけではないが、なぜかこっそりと他の韓国人たちに知られないようにして下さい、と言いながら韓国人が土下座してくる。
どちらも韓国人を軽蔑していることは変わらない。>>1
現代の支那人は、尊敬できるものは一つもない。
支那とは、民族も国も代々入れ替わっているからね。
言語も文章も、古代の支那と現代の物が違う事が、何よりの証拠でしょう。
日本人が学校で習う古代の支那語である漢文は、日本人は読み理解できるが、今の支那人は、教授レベルでもそれが出来ないからね。
これが証拠ですよ。
中国四千年も、一つの中国も、事実ではなく只のプロパガンダだからな。
万里の長城の外側迄、わが領土なんて言っているからな、何の冗談だよ。
万里の長城の存在理由を支那人自体が分かっていない証拠でしょう。
世界中を侵略し続ける為に、歴史を偽り、嘘で騙し続けているのが、現代の支那人だからね。
何処が尊敬できるのよ?尊敬?
中国では忌み嫌われる事を、尊敬というの🤣🤣
まるで、嫌われてるのに韓流がブームだから日本では人気nida
と言ってるどこぞの国と一緒なのかね- 133
名無し2023/09/22(Fri) 09:00:33(1/3)
このレスは削除されています
>>133
彼らが否定してるんだよw
https://kaikai.ch/board/141866/- 136
名無し2023/09/22(Fri) 09:05:17(2/3)
한국과 인종이 비슷하고 지능도 가까운 중국과 북조선^^
>>7
>ギリシャとローマ
はい、西洋文化では非常に人気があります
>インダス文明、アステカ文明、マヤ文明、黄河文明、メソポタミア文明
ほとんどの人はそのような文明を知りません。>>136
彼らが和服を否定しているのに?w- 142
名無し2023/09/22(Fri) 09:19:00(3/3)
황희 “중국 정부가 한복 중국 것이라 주장한 적 없어 항의하기 애매했다”.
황희 문화체육관광부 장관은 베이징 동계올림픽 개회식에 등장한 한복 등 논란에 “독도는 일본 정부가 일본 땅이라고 주장하니 대응에 나서는데, 중국 정부는 한복이 중국 것이라 주장한 적이 없다. 그래서 정부 대표로 항의하기 애매했다”고 말했다.
황 장관은 취임 1주년을 맞아 정부서울청사에서 기자회견을 갖고 “정부 대 정부 관계, 양국 국민 정서가 있어서 나도 속이 탔다”며 이같이 말했다. 황 장관은 베이징 동계올림픽에 한국 정부 대표로 참석했으며, 개회식에는 그 자신이 한복을 입고 나왔다.
그는 “김치, 한복을 두고 (양국 간) 감정싸움이 있었기에 정부 대표로서 국민 정서를 대변하고자 한복을 준비해 갔다”며 “중국이 우리와 애매한 관계다. 체제는 다른데 산업적으로는 수출, 관광 등 우리 경제에 미치는 영향이 크다. 여러 가지를 고려해 한복을 입고 입장하는 것이 최선이었다”고 말했다. 그러면서 “저항할 수 없을 정도로 문화 강국이 돼야겠다고 생각했다”고도 했다.
황 장관은 올림픽 기간 중 토마스 바흐 국제올림픽위원회(IOC) 위원장에게 “올림픽, 패럴림픽에 이어 문화올림픽도 만들자는 아이디어를 냈다”고 말했다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/032/0003130023
한국인은 중국을 진짜 맘에 들어 하나보네.
중국과 한국이 통일 국가가 될 수 있을라나^^>>142
彼らは「一つの中国」っていう屁理屈で壊れちゃってるの。
支那人の国号である「中華」って看板に騙されないようにね。
中華を名乗るくせに「矛盾」を見て見ぬふりしてるから、皆が尊敬できないって言ってるんだよw中国人が朝鮮人を問答無用で殴り付け躾をする様は本当に尊敬するw
>>142
>>138さんの言う通りで、着物(kimono)の原型は呉服(gohuku)
呉服って言うのは、呉の服の事
呉服
呉服(ごふく)は日本における織物の呼称の一つで、特に絹織物を指したことから洋服が普及したのちにハレの衣装となった和服用反物の呼称となり、そこから和服そのものの呼称[3]ともなっている。中世日本では織機の意味から、呉織・呉服(くれはとり)と呼ばれ、後に「ごふく」と音読されるようになった。
古代中国の呉から日本に伝わった織り方によって作られた反物に由来し、綿織物や麻織物を意味する太物に対し、絹織物を意味する語として使われるようになった。『世説故事苑』によれば応神天皇の時代に伝来した。
もともとは絹織物の称として綿織物、麻織物の太物(ふともの)と区別されていたが、現在では和服用の織物の総称としても使われている[4]。江戸時代の呉服商の看板には「呉服 太物商」の表記が見られる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%89%E6%9C%8D
일본인이 중국인을 존경하는 이유
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