BMW本社「韓国だけで火災が発生するのは、韓国の交通環境と韓国人の運転技術のせいだ」

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    • 1名無し2018/08/17(Fri) 06:05:58ID:YxNTgxMDk(1/1)NG報告

      韓国政府が最近「BMW火災事態」と関連して緊急安全診断を受けていないBMWリコール対象車のすべての運行停止命令を下した中で、ドイツ本社が「韓国に車両火災事故が集中しているのは、韓国の交通環境(local traffic conditions)と運転方法(driving styles)から」と責任を回避しようとする立場を示し議論がされている。

      14日新華社通信によると、BMW、ドイツ本社の広報担当者は、「ドイツ私のBMWの9万6000台で、EGR(排気ガス再循環装置)の欠陥が発見されたが、これにより、(ドイツ政府が)、その車両の運行停止措置を取らないこと"と述べた。

      ドイツの本社は、火災事態以後、ドイツの関連BMW車を自主的に調査した結果、「2016年以降、韓国BMW車30台で発生した火災の原因はまだ不明である」と主張した。本社の広報担当者は「車の火災を引き起こす原因は様々である」とし「特に韓国の火災事故が集中しているのは、地域の交通環境や運転方法が考えた」と主張した。

      http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/08/16/2018081603182.html
      韓国の風土病の火病が原因ではないかな

    • 2名無し2018/08/17(Fri) 07:44:39ID:Q1Mzc2ODE(1/1)NG報告

      いや
      部品を勝手に安物と交換していたからだ

    • 3名無し2018/08/17(Fri) 07:46:12ID:k0OTI1MTU(1/1)NG報告

      燃料も高騰しているから韓国では混ぜ物をして売っているのだろう

    • 4脱亜論2018/08/17(Fri) 07:47:37ID:Y5MzMwMDY(1/1)NG報告

      ガソリンの精製の質が悪いって言ってるね。不純物が多くて異常起こすらしい。

    • 5名無し2018/08/17(Fri) 07:51:45ID:AwMDAwNTc(1/2)NG報告

      まるでラオスでの韓国の対応と一緒でわろた

    • 6名無し2018/08/17(Fri) 07:52:59ID:M3MDkwMTg(1/1)NG報告

      >>1
      朝のニュースで流れていたw

    • 7名無し2018/08/17(Fri) 07:56:04ID:QwNDM5NTA(1/1)NG報告

      燃料だとアルコール添加燃料はゴムや金属の腐食を早める。
      高濃度アルコール燃料のガイアックスってのがあって、これは2003年に日本国内の販売が禁止されている。これを作ったのが韓国なんだよな。

    • 8名無し2018/08/17(Fri) 08:02:34ID:MyMDYzNDU(1/1)NG報告

      エンジンオイルをごま油で代用したことは秘密ニダ。

    • 9名無し2018/08/17(Fri) 08:22:12ID:kwNzkzMTM(1/1)NG報告

      バイエルンの貴族に朝鮮の水が合わないニダ

    • 10名無し2018/08/17(Fri) 08:43:18ID:gxMjQ1NTE(1/1)NG報告

      韓国だけで燃えるのも謎だが、BMだけ燃えるのも謎

      早く奇跡のコラボが見つかるといいな。

    • 112018/08/17(Fri) 08:49:43ID:ExNzYzNjA(1/1)NG報告

      >>8
      ごま油のが高級だろ!
      いい加減にしろ

    • 12名無し2018/08/17(Fri) 08:57:58ID:A4Nzg0NTM(1/1)NG報告

      他国だって、品質の悪い部品に交換することはあるだろう。
      韓国よりもガソリンの質が悪い国だってザラだろう。

      にもかかわらず、韓国でだけ同じような火災が発生する。
      輸入車を減らそう。国産車を増やそう。国産だけを目指し、自国内の力でやり抜こう・・・って北の主体思想なんだけどさ。

      車火災、韓国政府、関係していないか?
      ともあれ、誰かが何らかの意思を以て行動した結果・・・だと思うよ。

    • 13名無し2018/08/17(Fri) 09:11:49ID:U2NDI1MjA(1/1)NG報告

      金持ち気取って借金してまで買った車が燃えたのだから韓国人は火病丸出しで怒ってるんだろうね(笑)

      狭い韓国をドイツのBMWに乗って何処に行くの?
      それじゃ無くてもBMWは昔から電気系統とギアボックスが弱い車…アウトバーンを走ってるなら問題ないけど韓国の街を走る車では無い

    • 14名無し2018/08/17(Fri) 09:12:04ID:c5Nzk4MDg(1/1)NG報告

      <丶`∀´><日本人はドイツを見習えニダ!

    • 15名無し2018/08/17(Fri) 09:17:11ID:c2OTQxOTE(1/1)NG報告

      >>4
      最初はそう思ったんだけど、ディーゼルでも出火してるんだよね。
      EGRは高負荷の時に多くなるから、
      低速でアクセル踏み込む運転を続ける傾向があるのかな。
      この夏の高温でエアコン負荷も関係するかもしれない。

      昔、欧州車は日本でオーバーヒート多発と言う事があったけど、
      それの過激verかな。

    • 16名無し2018/08/17(Fri) 09:22:24ID:Q0NTg1NDQ(1/1)NG報告

      ニダがニダして悔しがるいつものパターン

    • 17威魑狐(ボタン灰色スマソ)2018/08/17(Fri) 09:42:52ID:g4NTY5ODY(1/1)NG報告

      >>14
      コピ吹いたwww

    • 18名無し2018/08/17(Fri) 09:48:48ID:g0MDQ4MjA(1/1)NG報告

      韓国が模範とするドイツの言うことだから、無条件で正しいんじゃないかな?

    • 19名無し2018/08/17(Fri) 09:48:56ID:U5NDk1ODQ(1/1)NG報告

      朝鮮人なんぞに車を売るドイツ人が悪い。謝罪と賠償するニダ。

    • 20かわうそ2018/08/17(Fri) 09:56:40ID:M0ODk3NDU(1/4)NG報告

      >>1
      >韓国政府が最近「BMW火災事態」と関連して緊急安全診断を受けていないBMWリコール対象車のすべての運行停止命令を下した中で、ドイツ本社が「韓国に車両火災事故が集中しているのは、韓国の交通環境(local traffic conditions)と運転方法(driving styles)から」と責任を回避しようとする立場を示し議論がされている

      いやいやいやいや(°Д°)ラオスのダム決壊で責任回避しようとする韓国政府やSK建設の言い訳にもならない言い訳よりも100万倍納得出来るわ

    • 21名無し2018/08/17(Fri) 09:57:36ID:MxODg5MjM(1/1)NG報告

      大好きなドイツ人が韓国人のせいにしてるニダー
      (#`皿´)(*`Д´)ノ!!!(`_´メ)

    • 22名無し2018/08/17(Fri) 10:13:43ID:YyNjExOTk(1/1)NG報告

      >>3
      オクタン価の低いガソリン入れてるからノッキングしてるんだろうな

    • 23名無し2018/08/17(Fri) 10:28:49ID:AwMDAwNTc(2/2)NG報告

      >>22
      そもそもハイオク売ってんのかね?

    • 24名無し2018/08/17(Fri) 13:14:36ID:czMTA3MjM(1/1)NG報告

      現代車の販売が不調だからでしょうね
      財閥が支配する国ですから

    • 25名無し2018/08/17(Fri) 13:17:10ID:U5NTUzODA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国の燃料と韓国人の整備を忘れてるよ

    • 26名無し2018/08/17(Fri) 13:27:09ID:g4Njc1OA=(1/1)NG報告

      燃料のせい
      運転のせい
      つってもメルセデスvwアウディ
      は燃えてないんだろ

    • 27名無し2018/08/17(Fri) 14:24:22ID:c4MDY1MzI(1/1)NG報告

      普通は、BMWの言い分がおかしいと思うのだろうが、韓国でとなると、BMWが正しいと思えてくるね。
      これまで、日本は、韓国に、散々、証拠を捏造して謝罪と賠償をってやられて来たからね。
      経験則から、また、韓国の被害者ビジネスでしょ?と思えてならない。
      信用が全く無い韓国の言い分は、どうしても法螺に聞こえるしね。

    • 28名無し2018/08/17(Fri) 14:31:00ID:YwNzUwMDI(1/1)NG報告

      輸入車はBMWだけではない
      ガソリンや運転技術の問題ではないことが分かる
      韓国BMW指定の整備業者に大きな問題があるかもしれない
      ポッケナイナイのために、安物代替部品で修理かな

    • 29名無し2018/08/17(Fri) 14:35:38ID:AzODc3OTc(1/1)NG報告

      >>8
      かつて高級レーシングオイルの代名詞だった
      カストロール(Castrol)の名前は
      ヒマシ油(Castor Oil)からの造語です
      ヒマシ油は トウゴマの種子から採取され
      大日本帝国の戦闘機の潤滑油もヒマシ油ですよ

    • 30名無し2018/08/17(Fri) 14:59:57ID:Y2MzQ5OTQ(1/2)NG報告

      あのさ、この記事のソースが見つからないんだけど誰かどこにあるかわかる?

      韓国の記事の方ではなく、「14日新華社通信による」記事。
      中国の新華社見に行ったんだけど見つからないのよね。もしかしてガセネタ?

    • 31au2018/08/17(Fri) 15:11:34ID:kyODk5MzY(1/1)NG報告

      韓国人を侮ってはいけない。

      燃えたBMWディーゼル車が多いとの報道だが、2016年に韓国で米軍に軽油の代わりに灯油を納入した事件があった。

      貯油所でタンク車に、米軍の注文通りの軽油を満載する。このタンク車には衛星利用測位システム(GPS)の発信器が付けられていて、途中で寄り道などすれば記録に残るシステムになっている。

      そこで容疑者らはこのGPS発信器を取り外し、別の車両に載せるのだ。

      監視から逃れたタンク車は、仲間のガソリンスタンドへ一直線。値段の高い軽油をガソリンスタンドに“納品”し、代わりに安い灯油をタンク車に流し込む。
      国防に関わる米軍の貯蔵タンクの中は95%が安い灯油に変わっていた。

      これなら間違いなく車は良く燃えるだろう。

    • 32名無し2018/08/17(Fri) 15:18:41ID:MzMjI5NzU(1/1)NG報告

      >>30
      どこ(中央日報、その他数件)の記事も
      >> BMW本社の報道官Jochen Frey氏は14日、
      中国新華社通信とのインタビューで
      「2016年以降、少なくとも30台のBMWディーゼル車両が
      韓国で出火した理由は不明だ」と述べた。<<
      とありましたので 朝鮮日報の転載ミスでしょうね
      >>中国新華社通信とのインタビュー
      は、中国新華社通信の記者とのやり取りで掲載されてるわけではないのかも

    • 33名無し2018/08/17(Fri) 15:33:30ID:kyNzIyNjI(1/1)NG報告

      燃料にキムチの汁でも入れてごまかしてるんじゃないか?

    • 34飛ばない豚はただのオレ22018/08/17(Fri) 15:34:32ID:I2NTYzNjk(1/2)NG報告

      不思議だねぇ(´・ω・`)クワシイヒトハヤクハヤク

      BMWの全クラスでの火災なのか?低グレードだけなのか、高級車乗る時はガソリンもハイオクでしょ?
      特に外車はGSの店員さんもハイオク前提で声かけしてくるし、ガソリンが原因なら、他の外車にも影響あるハズだし、運転の荒らさで火災って起こるものなのか?

    • 35飛ばない豚はただのオレ22018/08/17(Fri) 15:35:41ID:I2NTYzNjk(2/2)NG報告

      あっ、ディーゼルか(´;ω;`)

    • 36名無し2018/08/17(Fri) 15:35:46ID:MzMTI2OTg(1/1)NG報告

      運転方法で燃えたら欠陥車だよなw

    • 37かわうそ2018/08/17(Fri) 16:00:18ID:M0ODk3NDU(2/4)NG報告

      >>28
      そうとも言い切れない
      車を選ぶ時には、その人の人となりが現れる
      日本でもDQNカーと言われる車があるじゃん?
      それに乗ってる全ての人がDQNとは言わないが、その確率の高い車種
      ベンツやアウディに比べて、BMWに運転の荒いDQNが集中している可能性は高い
      で、DQNだから見た目は綺麗にしているけど中はボロボロでも気にしない、整備の知識もない でもセコいから安売りスタンドで給油する なんせDQNだから
      そうなるとBMWに火災が集中しても不思議じゃない

    • 38302018/08/17(Fri) 16:27:05ID:Y2MzQ5OTQ(2/2)NG報告

      >>32
      サンクス見つけた、これだ。
      中国語版はまだ見つけてないが、原因は書いてある。

      http://www.xinhuanet.com/english/2018-08/14/c_137390121.htm

      (新華社英文)According to BMW, the fires were caused by leakages in the exhaust gas recycling system which is designed to lower the nitrogen oxide (NOx) emissions of diesel vehicles.

      (和訳)BMWによれば、火災はディーゼル車の窒素酸化物(NOx)排出を低減するように設計された排気ガス再循環システムの漏れによって引き起こされた。

      とあるのでここで出ている韓国の独自改造、オイル品質などの推論は間違っていると思われる。
      新華社の記事を信用するならば、だが。

    • 39名無し2018/08/17(Fri) 16:29:58(1/2)

      このレスは削除されています

    • 40名無し2018/08/17(Fri) 16:31:25(2/2)

      このレスは削除されています

    • 41かわうそ2018/08/17(Fri) 17:11:48ID:M0ODk3NDU(3/4)NG報告

      >>40
      ちがうぞ?(°Д°)え?知らないのか?
      ガソリンにしても軽油にしても時間が経てば劣化する
      食料品でも安売り専門店だと大手のメーカー品は消費期限が近くなったヤツを問屋から買い叩いて安く販売している、若しくは過剰生産品な
      同じ事で、燃料も悪くなる前に売り捌きたいメーカーが安く卸すから安売り店が存在する

      その筋の人間から聞いたから間違いない

    • 42かわうそ2018/08/17(Fri) 17:24:59ID:M0ODk3NDU(4/4)NG報告

      ああ、肝心な事を言ってなかった(´・ω・`)古くなった燃料は、成分は同じでも劣化してインジェクションが詰まったり排ガスが出やすかったりするみたい

    • 43セウォル民国の隣人2018/08/17(Fri) 20:12:37ID:Y5NTg3ODI(1/2)NG報告

      日本では全く聞かない。
      韓国だけ粗悪品なのか、燃料の問題か二択だね。

    • 44セウォル民国の隣人2018/08/17(Fri) 20:21:03ID:Y5NTg3ODI(2/2)NG報告

      燃料の問題だわ、どう考えても。
      再循環システムに問題があるなら、再循環した排気ガスにまだ可燃物質が含まれているってこと。

      灯油が混ぜられたガソリンなら、排気ガスに可燃物資が大量に含まれていても不思議はない。
      再循環時の高温でシリンダー外で発火したんだろう。

      もう、原因はわかってるだろうな。
      ただ、燃えちゃってるから証拠がないので大声でいえないが、BMW側はわかってるはず。
      問題は、そう言うガソリンが売られている事を取り締まれない官僚と政府がBMWのせいにして逃げようとしている事。

      セウォル 民族らしい。

    • 45名無し2018/08/17(Fri) 20:35:02ID:kzMDM1NTE(1/1)NG報告

      韓国人「日本のガソリンは質が悪いニダ」

    • 46名無し2018/08/17(Fri) 20:35:37ID:cwMzQ5Mjg(1/2)NG報告

      品質の悪い燃料なら
      ベンツやその他の輸入車や国産車にも影響は出るはず
      ただ、悪い燃料使っても、耐えられる車を作っているかどうかで話は大きく変わる
      韓国国産車は、旧式の昔教わったとおりのエンジンを作っているので、ある意味許容範囲が広い
      一昔前は、BMWって何故こんなに壊れるんだ?と言われた車
      許容範囲が極端に狭く、少しの粗悪品で発火する
      韓国という土地と、背伸びしているBMWのコラボから生まれたのではないだろうか

    • 47名無し2018/08/17(Fri) 20:57:46ID:Y0MjMwNDY(1/1)NG報告

      火災原因のEGRを作ってるのは韓国のKORENSという会社。
      このEGRが元々性能が悪いんだと思う。
      ディーゼルの排ガス不正発覚前ならば問題は起きなかったんだろうけど排ガス規制が厳しくなってEGRが酷使される様になり問題化。
      韓国だけで問題が起きるのは性能の悪いEGRに韓国の質の悪い燃料を使ってEGRを詰まらせてしまうからだろう。

    • 48名無し2018/08/18(Sat) 01:24:59ID:gyNzUyNTQ(1/1)NG報告

      >>36 日本でも運転方法でランボルギーニ燃えたぞ。
      正しい使い方しなかったから壊れたのは自己責任。

    • 49名無し2018/08/18(Sat) 03:59:43ID:YwMTg5MTI(2/2)NG報告

      「軽油」はディーゼルエンジンに用いられるため、潤滑成分などが含まれています。
      「灯油」にこれらの成分がないため、、ディーゼルエンジンに用いると、長期的には性能低下や噴射ポンプの破損を起こす可能性があります。

      不正軽油(ふせいけいゆ)とは、軽油に課せられる軽油引取税の脱税を目的として、軽油に灯油や重油をまぜた混和軽油や、灯油と重油をまぜて、濃硫酸や苛性ソーダなどの薬品により脱色・クマリン除去処理を行って製造した燃料などをいう
      正規の軽油を使用する前提で設計されているディーゼル・エンジンにとって、不正軽油は硫黄分・炭素分・粘性度・セタン価・水分・酸・アルカリなど設計上想定外の性状・成分から成る燃料であるため、とりわけ燃料ポンプ、燃料フィルターの不調を招きやすい。

      2016年11月23日、在韓米軍に軽油ではなく灯油を納入し差額の約6億円を横領していたとして業者44人が検挙された。18か月の間に約500回、約435万リットル分がすり替えられており、調査により米軍の軽油タンクに入っていた液体の95%が灯油であったことが判明した。

      法則発動

    • 50名無し2018/08/18(Sat) 07:56:24ID:Q4MTUxNzg(1/1)NG報告

      韓国で急増
      嘘つきマスコミの言葉遊び
      韓国だけで
      が正しいのに

    • 51はてかつみ♪2018/09/07(Fri) 04:38:05ID:czMjk1OTY(1/1)NG報告

      灯油でもまぜとるんやろ。
      バレなければ何しても構わないという彼の国ですから。

      ほっときましょう。
      バカが感染する。

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