【朝鮮日報】 BMWに続きランボルギーニも…火を噴く韓国の輸入車

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    • 1右翼の食欲、左翼の性欲2018/08/02(Thu) 16:15:13ID:kwMzUxMTA(1/2)NG報告

      3年前にフォルクスワーゲン・ジェッタを購入したホさん(34)は今年2月、エンジンから煙が出て消火器であわてて消火した。その後は不安で車に乗れないという。ホさんは「公式整備センターの整備ミスと思われる火災だったが、フォルクスワーゲン側は、原因が不明との理由で責任を認めようとしなかった」「最終的に、私と整備センターと本社が共同で修理費を負担する羽目になった」と話した。

       高額の輸入車が炎上する事故が相次ぎ、消費者の不安は高まっている。韓国消防庁の統計によると、車両火災は1日平均10件ほど発生しているが、輸入車メーカーは「原因不明」「管理の不行き届き」などを理由に責任を逃れようとし、国土交通部(省に相当)はこれを傍観するだけだった。

       消防庁の火災統計によると、車両火災は年間5000件ほど起きている。このうち約7割は機械的・電気的な原因か、原因不明の火災だ。昨年は3576件で1日平均10件だった。自動車被害に関する訴訟を専門とするハ・ジョンソン弁護士は「通常は、消防当局が発火地点だけを把握し、原因不明と結論を下す。消費者は仕方なく保険会社の賠償だけで終わらせる」と話した。

       BMWも2015年に火災が20件発生したが、結論は「原因不明」とされた。このときBMWが補償を行ったのは公式のサービスセンターで定期点検を受けている顧客だけだった。業界関係者は「リコールになれば賠償額が膨れ上がるため、原因の立証を所有者側に投げて、補償をしない企業がほとんどだ」として「車両の補償はともかく、命に直結する問題なのに、完成車メーカーも監督機関もあまりに無責任だ」と話した。

       一方、韓国の国土交通部は統計もろくに把握できていない。国土交通部は今年発生したBMWの火災件数を当初27件と発表していたが、31日になって26件に訂正した。大林大のキム・ピルス教授は「毎年約5000件の車両火災が発生しているのに、ブランド・車種・原因別の統計もない。BMWの相次ぐ火災によって問題が拡大しているが、この状況でも傍観するつもりなのか、動向を見守る必要がある」

      韓国では輸入車も火病を起こすらしいw
      ちなみに日本の年間車両火災は5000件以下である
      原因はガソリンじゃね?

    • 2名無し2018/08/02(Thu) 16:47:26ID:Y3MDgzMjY(1/3)NG報告

      現代は、燃え尽きるまで炎上するんだがね?

    • 3名無し2018/08/02(Thu) 16:51:26ID:A1NDMxNjI(1/1)NG報告

      車両火災は年間5000件って・・・・よくもまあ燃えるな。
      さすが世界最低民族韓国人

    • 4ナンコツから揚げ2018/08/02(Thu) 17:02:14ID:I1MTc4MjQ(1/1)NG報告

      車もファビョ~ん。

    • 5菜々し2018/08/02(Thu) 17:08:40ID:k0NjE3NzQ(1/1)NG報告

      昔のカウンタック(クンタッシュ)なんかの12気筒キャブレターは火が付きやすくて燃えやすかったらしい。w(実際消火器が標準装備)

      現代のEFIでそんなことあるわけないんだけど、例えばヒュンダイの車両を日本で乗ると走らない(馬力ないな)なって思うらしい。(乗った事ないから知らんけど)
      考えられるのは、韓国のハイオクあたりは、混ぜ物してオクタン価あげてるんじゃないかな。
      だから輸入車のエンジンにガソリンが合わないって考えられないかな。

    • 6右翼の食欲、左翼の性欲2018/08/02(Thu) 17:18:27ID:kwMzUxMTA(2/2)NG報告

      >>3
      韓国の場合
      車に放火するってパターンもあるだろうからな

      しかし日本より多いのは異常

    • 7かわうそ2018/08/02(Thu) 17:22:47ID:Y0NTg0MzI(1/1)NG報告

      それらの車(現代車は除く)が、まともな先進各国で同じ割合の火災事故を起こしている事実があるなら
      メーカーがリコール隠ししてるみたいな文句を言えばいい
      普通に走ってて火をふくなんて、日本でもたまにあるけど
      まあ年間5000件は異常だわ(´・ω・`)古くなったので燃やして保険金詐欺してるのか?下取り価格よりいいから?

    • 8名無し2018/08/02(Thu) 17:23:47ID:M2ODgzMTg(1/1)NG報告

      >>1
      韓国だけで火を噴くなら、韓国のガソリンの質が悪いんじゃないかい?

    • 9名無し2018/08/02(Thu) 17:29:11ID:Y3MDgzMjY(2/3)NG報告

      いくらなんでも、保険会社の鑑定人もいずれ瑕疵を見抜くだろう。
      その時は逆訴訟だww

    • 10名無し2018/08/02(Thu) 17:36:35ID:MxMDc5MjI(1/1)NG報告

      Kの法則(笑)

    • 11名無し2018/08/02(Thu) 18:27:12(1/1)

      このレスは削除されています

    • 12名無し2018/08/02(Thu) 19:54:24ID:k3NTEwMjI(1/1)NG報告

      車が火病

      朝鮮人に乗られるのが嫌だったのだろうw

      「何故、朝鮮に輸出され、糞猿に運転されなければいけないのか・・・・火病っ」

    • 13名無し2018/08/02(Thu) 20:46:17ID:I0MTUzNDQ(1/1)NG報告

      燃料に何かを混ぜて売っているのだろうね
      韓国人のやりそうな事だよ

    • 14PATA DE MARRANO 2018/08/02(Thu) 21:27:29ID:g1NjI3MDg(1/1)NG報告

      韓国向けのモンキーモデルだからじゃないのかね?
      欧米からはモンキーだと…。

    • 15名無し2018/08/02(Thu) 23:06:15ID:I4NTQzMDQ(1/2)NG報告

      なぜ韓国だけで起こるのかって疑問に思おうぜ。そこの所。

    • 16名無し2018/08/02(Thu) 23:10:49ID:g4OTAwMzY(1/1)NG報告

      >>1
      過去に、在韓米軍に納品する軽油をガソリンスタンドに納入して、
      代わりに安い灯油をタンク車に流し込んで納入。米軍から差額6億円をだまし取った事件が韓国で起こった。

      国防に直結する在韓米軍に対しても詐欺するのが韓国人である。
      韓国のガソリンをまともだと思うのが間違い未開な国ほど車両火災が多い。

    • 17名無し2018/08/02(Thu) 23:22:50ID:Q3MjU2OTY(1/1)NG報告

      日本は4000件ぐらいだな
      車両数から見ると韓国の車両火災は4倍ぐらいありそう

    • 18名無し2018/08/03(Fri) 00:02:34ID:MzNzc2NTA(1/2)NG報告

      韓国って年間で5000台が火災事故起こすんだよ。
      日本は年間1500台程度。
      韓国の火災率の多さは何が原因なんだろ?

    • 19名無し2018/08/03(Fri) 00:03:32ID:MzNzc2NTA(2/2)NG報告

      ゴメン日本は3800台だった。

    • 20名無し2018/08/03(Fri) 00:52:33ID:MxNzkyMDg(1/1)NG報告

      エタノール混ぜたガソリンはパッキンが溶ける種類のエンジンがあって、
      メーカーによっては給油禁止だったね
      自分は禁止メーカーじゃ無かったけど、試しに入れてみたら
      アクセル量に比べてスカスカと言うか馬力が無く感じたな
      当時(今も?)アメリカじゃバイオエタノールがカーボンリサイクルで環境に良いとかでトウモロコシだかサトウキビだかをエタノール用に栽培する動きがあったらしいけど バカバカしいと思ってた 食べ物を燃料にして効率良いはずが無いと
      アメリカの石油価格掌握の為の物だと思ってた
       それでなくても穀物メジャーにより食糧が偏ってるのに(先進国の日本も享受側だけど 減反政策も同様)
      環境考えたら日本車の様な低燃費(小型軽量化)やハイブリッド•将来は電気や水素だと思う
      ところで韓国のガソリンはそう言う物入れてないんかな?

    • 21名無し2018/08/03(Fri) 05:47:11ID:Y3MDcwMTE(1/2)NG報告

      メンテナンスするのは朝鮮人なんだろ

    • 22名無し2018/08/03(Fri) 05:52:08ID:Y3MDcwMTE(2/2)NG報告

      BMWグループコリア傘下ブランド「BMWミニ」の自動車で火災が発生していたことが最近、明らかになった。韓国国内でBMWブランドのディーゼル車に火災が発生した事例は多いが、BMWブランドのガソリン車で火災が発生したことが伝えられたのは今回が初めて。BMWグループコリアがBMW5シリーズなど主要車種欠陥調査を進行中という状況で確認された。

      ソウル江南(カンナム)消防署永東119安全センターによると、先月4日午後2時ごろ、ソウル江南区狎鴎亭洞(アプクジョンドン)島山大路交差点付近を走るBMWミニの自動車で火災が発生した。当時、島山公園交差点から乙支(ウルチ)病院交差点方向に走行していた赤のミニから煙が上がった。江南消防署側は「消防車が現場に到着した時、車がかなり燃えていて、すぐに鎮火した」とし「人命被害はなかった」と説明した。

      ソース:中央日報/中央日報日本語版<「燃える車」汚名のBMW、今度はミニクーパーで火災=韓国>
      http://japanese.joins.com/article/701/243701.html

      関連スレ:【自動車】 同じ部品を使っているのに…BMW炎上はなぜ韓国だけで頻発する? [08/02]
      https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1533168583/
      【韓国】走行中に出火する事故が相次いだBMWコリアの特定車種、消費者がソウル中央地裁に集団訴訟[07/31]
      https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1533041860/


      引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1533215000

    • 23名無し2018/08/03(Fri) 21:22:10ID:Y3MzIxNzA(1/1)NG報告

      そういや、在韓米軍に納めるガソリン等に混ぜ物して差額を稼いでいた事件があったな。
      自国の軍備だけじゃなく他国の軍備にまで不正を働き、自国の建築物だけでなく他国のダムでまで手抜き工事をする韓国人は徹底してるな。

    • 24名無し2018/08/03(Fri) 21:33:22ID:k5NzAyODE(1/1)NG報告

      これ原因不明で放置なのか?
      原因不明のままで同じ車両走らせてるの?

    • 25名無し2018/08/03(Fri) 21:42:53ID:g4MDcyODk(3/3)NG報告

      一連の不具合が生じても、2018.6月の外国車販売実績でBMWが大ダメージを喰らった感が見受けられない。
      此れだけ大体的に報じてる割に小幅で減少。
      http://auto.danawa.com/auto/?Work=record

    • 26名無し2018/08/03(Fri) 21:45:00ID:IyMjQzODk(1/1)NG報告

      車も持ち主に似るんだよ。
      持ち主の火病が感染しただけ。
      何も不思議なことじゃない。

    • 27名無し2018/08/03(Fri) 21:50:58ID:Q2NTY0NjU(1/1)NG報告

      >>25
      5シリーズが約2,000台売れてるが、クーリングオフ出来なかっただろうね。
      やむを得なく納車待ちになったことが予測できる。

      カムリも減ってきたな。

    • 28名無し2018/08/04(Sat) 22:29:06ID:I5NjY0NDQ(1/1)NG報告

      >>15
      中央日報が答えを書いてますね(BMW 520d)
      最初は、BMWは4気筒ディーゼルにはEGRは採用してなかったから、新規に設計したEGRの不具合?
      と思ったら、違ったのね。

      「欧州とは違い、国内販売車両に限り国内部品会社が製造したEGRクーラーを搭載したという点でも、BMWコリアはEGRを火災原因と推定できたはず」
      http://s.japanese.joins.com/article/570/243570.html

      何故、韓国だけ? 韓国BMWの面子、ゴリ押しで韓国部品をBMWに売りつけたから
      (だけど、BMW本社はそんな韓国部品を「世界」で採用する事も無く・・・)
      火災による補償は韓国BMW、部品会社が行うんでしょう。(棒

      わかりやすいまとめ  ミンカラ(ちゃんと、ソースを提示してる)
      https://minkara.carview.co.jp/userid/757405/blog/41788176/

    • 29名無し2018/08/04(Sat) 22:43:31ID:M3OTgwNA=(1/1)NG報告

      >>20
      日本でも 安売りガソリン激戦区では
      かつてそんな悪行もまかり通ってましたよ
      私がケミカルローリーに乗ってたときに
      トルエンとキシレンを混載(普通絶対にしないって)して
      京都南IC近くの 某GSに納入したことが御座います

      トルエンもキシレンも ゴム製品を侵かしますから
      その燃料を入れた車燃料系統は 無茶苦茶になったでしょうねw

      ヒント
      京都南IC付近は 朝鮮人居住区w

    • 30名無し2018/08/04(Sat) 23:56:42ID:cyNjcwMDg(2/2)NG報告

      >>29
      怖いですね。
      韓国だけでBMWの火災事故が多発するって、それなら説得力ありますね。

    • 31名無し2018/08/04(Sat) 23:57:35(1/1)

      このレスは削除されています

    • 32名無し2018/08/05(Sun) 00:02:36ID:cwNjE2ODU(1/1)NG報告

      どんな外車でもピストンがボンネット突き破って飛び出す韓国車よりマシ。

    • 33名無し2018/08/05(Sun) 07:39:06ID:k4NTg3NDU(1/1)NG報告

      最初は空気を考えた。韓国程に最悪品質の空気が充満していれば、そりゃ故障もするだろうと。
      けど空気では火災は起きないかも。そこでガソリンを考えた。
      韓国みたいに低質なガソリンを使っている地域は、あとは中国くらいしかない。
      火災を起こしても不思議ではない。

      けど、他の会社の車が火を吹かない理由が説明できない。

      そこで韓国人が経営する販売代理店を考えた。
      高価な純正パーツを取り外して、韓国製のパーツに交換して販売してないか?
      純正パーツを転売すれば美味しいし。
      金持ちが買う車なら、一台くらい燃えても問題ないし。

      韓国人なら、こういう不正、大好きだろ。
      私はこの説に、今は私は落ち着いている。

    • 34名無し2018/08/05(Sun) 07:40:59ID:IzNTE3NTA(1/1)NG報告

      >>1
      ランボルギーニが燃えるのは国際的に普通なことだと思う。

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