今年9月から、仁川空港行きの韓国高速鉄道(KTX)の運行が休止(路線廃止)となる。韓国国土交通部(省に相当)は、韓国鉄道公社(コレール)から出された運行休止に関する事業計画変更案を承認したと30日発表した。
国土交通部は「仁川空港KTXが、(KTXと線路を共有する)空港鉄道の運行にマイナスの影響を与えている上、利用者も少ないため、運行休止が必要との意見が以前から出続けていた」として「代わりの交通手段も十分あるため、休止を決定した」と説明した。www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/30/2018073002704.html
韓国らしく無理して見栄をはった結果。仁川空港のビルをでるとすぐリムジンバス停。もちろん高速道路でソウル直結。KTX? 数百mほどあるいて駅までいくより楽でしょ。
KTXはもちろん、普通の電車すら存続があやしい、と聞いたことある。>>2
「仁川国際空港に乗り入れ」って記事があった
乗り換えは便利になったのね。いく予定ないけどw国際空港に直結する鉄道が廃業します。
「国際」空港なんか廃業したらいいと思うの。赤字が累積する前に廃止の決断は賢いね
線路が専用規格じゃないから出来たんだろうけど>>9
高速をうたいながらも実際には危険で速度を出せないし、定時運行してないし、だったらバスとか他の交通手段にってことで結果KTX赤字って流れでは。>>8
成田~上野くらいの中途半端な距離なんだよな。おまけに専用線じゃないし(こりゃ酷いw)
だいいち、1時間に一本のKTXのために何分待つんだよ
30分待って電車乗ってる時間が15分縮まりました!ってかwww財閥がみんなソウル発祥だから線路網引いても企業がソウルに固まってて無意味だったと・・・
日本は本拠地が散ってるからな。韓国人よ!
意志を、根性を、意地を見せて欲しい。仁川空港KTXを廃止すべきじゃない。たった4年で諦めるのは早計だよ。
本数が少な過ぎ、利便性が低いのが原因ではないか?
KTXの本数を10倍に増やそうよ。
増えれば、利便性が上がるから、みんな利用する。削れば利便性が下がって、利用率も下がるんだ。
バスや既存鉄道と競合すると言うなら、既存鉄道やバスを廃止すればいい。空港に繋がる道路の、一般車両の進入禁止も加えよう。
いっそ韓国内のすべてのバス&鉄道を廃止し、道路を封鎖すれば、KTXの利用率は格段に向上するはず。
韓国人達。
やるべきことをやってから、廃止を考えようよ。>>12
仁川といえば、ロボットシティ諦めたのかな。
あの500m級の像を建てりゃ沢庵の人がKTX乗ってやってくるぞ
その前に空港法違反の建築物として飛行機とべなくなるかwもっと早く廃止したかったんだろうが、平昌オリンピックの足として延命したのだろう。
平正までの高速鉄道はどうするんだろう?あれも廃線に成るの?
仁川空港KTX、利用客少なく4年で廃止へ 1日平均3433人、77%が空席
16
ツイートLINEお気に入り
160