- 慶尚北道浦項から軍部隊のヘリコプターが墜落して、6人の死傷者(5人死亡・1人が負傷)が発生した。 
 慶北消防本部などによると、17日午後4時46分ごろ、浦項市南区海軍6せん断内部滑走路に海兵隊員6人が搭乗したヘリコプターが墜落した。事故ヘリは海兵隊が去る1月に買収した「マリンた(MARINE ON)」2号機で把握された。
 海兵隊司令部によると、事故ヘリは地上10m上空から墜落した直後炎に包まれた。滑走路に墜落したヘリコプターは全焼され、軍当局は、午後5時頃、独自の進化を完了した。火を消す過程で消防士1人負傷したと伝えられた。軍関係者は、「マリオンは海兵隊で製作定期点検を終えて試験飛行をしていた途中で墜落したことで見られる」と述べた。
 http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/07/17/2018071702184.html
- >>12 
 で、君たちの誇るヘリコプターの欠陥はその後どうなったの。
 韓国製ヘリ“スリオン”の機体にまた亀裂発見「こんな欠陥だらけのヘリ、乗るだけで命懸けだ」!!
 https://matome.naver.jp/odai/2147539727342960401
- マリオン「あ、マンホールがある!堕ちなきゃ!(絶対的使命感)」 
- >>7 
 韓国人の口からそんな言葉が聞けるとはwww
- >>8 
 そう言えば日本の津波をサッカー場でお祝いした民族があるらしいけど知らない?どうやらテロリストが英雄らしいんだけど。
- >>7 
 喜んでないよ
 日本人が関心あるのは原因
 操作ミスなのか故障なのか
- まだ情報がほとんど無いからなんとも言えないなあ。 
 試験飛行だからパイロットやクルーは基本的に熟練者だったはずなので、機体のトラブル又は急な下降気流や横風による揚力喪失だと思う。
- >>7 
 비극에 기뻐하지마라
 비극에 기뻐하지마라
 비극에 기뻐하지마라
 비극에 기뻐하지마라
 비극에 기뻐하지마라
 비극에 기뻐하지마라
- >>3 
 マリンオンは海兵隊が導入した初めての上陸機動ヘリの名称で、海兵隊を意味する『マリーン(MARINE)』と『スリオン(SURION)』を合成した名前だ。スリオンは韓国型機動ヘリを指称して、マリンオンはスリオンを改造して作られたヘリだ。
- 日本のヘリは変態方向に突き抜けすぎてるから、韓国レベルのトラブルが不思議に感じる。 
 陸上自衛隊、川崎OH-1 Ninjya YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=na_xYc6j8NQ YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=na_xYc6j8NQ
- スリオンって欠陥がやたら多いけど、そのまま放置して使ってるんだよな。 
- うーん、 
 今日はとっても、気分がいい
 そーかい、そーかいw
- >>4 
 オスプレイの試作機が5m位から落ちて炎上したよ。
- >>7 いやいや全然 喜んでいる この画像で嫌韓の日本人が一気に増えた。 
 チョーセンジンは人の不幸に「お祝いする」のが習慣なんだろ。喜んでもらって嬉しいだろう
 カスめ
- >>4 
 ジェットなら
- 韓国軍で殉職か。もう、それだけで気の毒だな。 
- そりゃ、クレープじゃ空は飛べんな。 
- >>28 
 キム・キム・キム・・・・・・
- 亡くなった方々は、徴兵されていた方々なの? 
 残された家族は可哀想だね…
- スバルは17日、民間向けのヘリコプター「412EPX」を世界各国で売り出すと発表した。民間用の新しいヘリの発売は、1995年以来。米ベル・ヘリコプター・テキストロン社と生産や販売で協力する。 
 スバルは陸上自衛隊用のヘリ150機を2022年から順次、防衛省に納める計画。民間用ヘリはこの自衛隊向けのベースとなる。
 https://www.asahi.com/articles/ASL7K4W7YL7KULFA01D.html
- 事前に欠陥があるのを承知で運用してたんでしょ? 
 なら、何機か落ちるのも覚悟の上って事だよね?
 予め、落ちる事が解っていたヘリが落ちた。
 これで、悲しめと言う方が無理があると思うぞ?
 何で、欠陥を直さないの?
 何で、欠陥の無いヘリに変えないの?
 自業自得じゃん。
 馬鹿じゃないの?
- 実際ヘリコプターの方がオスプレイよりも落ちるんじゃないの? 
 オスプレイもヘリコプター状態が不安定なのであって飛行機状態の方が安定すると思う
 オスプレイを非難するならヘリコプター全般を非難すべきだと思うけど、必要性と事故率から考えたら自動車の方が多そうだし
 結局はオスプレイもそんなに騒ぐ事でもないと思う ヘリコプターでも飛行機でも自動車でも整備が大事なんであって
- ヘリはパラシュート脱出が不可能に近いから、いきなりトラブルに見舞われたら死ぬ確率が高い。 
 オスプレイはその辺でも、まだ安全なんだよね。
- 大韓航空機はオスプレイより事故率が高いらしい 
- >>38 
 でもオスプレイの事故は離発着時が多いから同じだと思う
 それにあの手の飛行機ってパラシュート脱出できないでしょ?
 戦闘機や戦闘ヘリならついているけど。
 それにパラシュートもリスクがあるので不時着とどっちがいいかは迷うよね。
- >>36 
 改造以前の問題かも。これ昨年のことだろ。なんか戦車と同じニオイがするんだけど。
 2017年2月3日、韓国・マネートゥデイによると、韓国製ヘリコプター「スリオン」(KUH?1)が、部品の欠陥で全面運航停止となった。
 防衛事業庁は3日、「今年1月16日、陸軍航空学校で『スリオン』14号機の検査を行った結果、メーンロータのアクチュエータ接続部品に7cm程度の亀裂が認められた」と明らかにした。
 これにより、現在運用中のすべての「スリオン」は運行停止となっている。異常が発見されたメーンロータのアクチュエータは、主回転翼を作動させるために必要な部品でヘリコプターの核心部品といえる。
 「スリオン」は昨年7月にもエンジンとローターシステム(羽根の回転部)を接続するギアボックスに問題が発生したため、運航を停止して部品を交換していた。
- >>43 
 チヌークだと遠くまで飛べないし遅い
- 積載力もチヌークとオスプレイじゃ段違いだしね。 
 オスプレイあるのにチヌークを新規購入する意味は薄い。
 あらゆる面で優れているのがオスプレイ。
- >>43 
 速度も行動半径も搭載量も段違いで、中国がめちゃ嫌がっている。
 左翼がオスプレイを執拗に叩くのはそこからだと思うのが普通かと。
- 原因は既に判明している 
 朝鮮人が整備し朝鮮人が操縦し朝鮮人が存在していたから
 上記原因から 朝鮮人 が居なくなると今回の事故は起きなかった
 原因究明完了
- >>48 
 オスプレイの事故率はヘリより低い。
- オスプレイって、ハンガー輸送とか可能なの? 
 例えば、コンテナを下にぶら下げるとか。
 コレが出来れば、火災などで上から水をブッかけられるとかの災害時に有用だけど。
 離着陸に耐熱の甲板が必要とかも聞いたし、安易にホバーも出来ないと制限が多過ぎる気もするし。
- 고인의 명복을 빕니다 
 일본에 지진을 발생시켜주세요
- 韓国のヘリにはオートローテーション機能が無いの? 
- >>51 朝鮮人の中でもとびっきりのクズだな。 
 早く正恩様の臣民になれると良いね。
 日本のAVは今のうちに処分しておけ、見つかったら対空砲でミンチにされるぞ。
- >>54 
 そうですよ
 ニュース番組でやってた
 たぶん、竹とんぼを試みたんだと思う
- 57名無し2018/07/19(Thu) 14:29:38(1/2) このレスは削除されています 
- 58名無し2018/07/19(Thu) 14:30:23(2/2) このレスは削除されています 
- 평시 한국군에서 죽으면 죽어도 가장 쓸모없는 죽음 .. 
- >>60 
 兵士は頑張ってるんだからあんまり悪く言うなよ。
 パイロットも搭乗員も今回は完全に被害者だと思うぞ。
韓国が誇る機動ヘリのマリオンが滑走路上空で突如落下し五人が死亡
62
ツイートLINEお気に入り 54
54 4
4
