W杯連覇失敗のドイツ、敗因は「TVゲーム」と母国紙指摘

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    • 1名無し2018/07/09(Mon) 10:05:16ID:E0MzY2OA=(1/1)NG報告

       前回王者として今大会に臨んだドイツだったが、グループリーグ初戦でいきなりメキシコに0-1で敗れる波乱のスタート。続くスウェーデン戦には2-1で競り勝つも、最終戦で格下の韓国に0-2と足をすくわれ、グループF最下位で大会を去ることになった。

       世界に衝撃を与えた1次リーグ敗退だが、実は大会中の生活にその“予兆”があったようだ。ドイツ紙「ビルト」によると、ドイツのメンバーはなんとW杯期間中にテレビゲームに熱中していたという。

      「就寝前や合宿中の子供たちの話のように聞こえるが、優勝のミッションを掲げた大人の話だ。ドイツを象徴する選手たちが宿泊先であまりに多くの時間をゲームに費やしていた。FIFA18、コール・オブ・デューティ、フォートナイトなどのプレイステーションのゲームに熱中していたようで、早朝までプレーし続けた日もあったようだ。そのため、トレーニングに集中し切れていない姿勢も見られた」

       記事では、あまりに行き過ぎた行動に、ドイツサッカー連盟がネットを遮断するなどの対策も実行に移していたとも触れている。

       この報道が真実ならば、ドイツの早期敗退も必然だったのかもしれない。

      https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180708-00120312-soccermzw-socc
      https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180708-00043645-sdigestw-socc
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-01656034-gekisaka-socc

    • 2白妙2018/07/09(Mon) 15:55:42ID:c2MTcyMQ=(1/2)NG報告

      朝鮮人はつい最近まで プレステは贅沢品で買えなかったと聞きました。

    • 3ボンド2018/07/09(Mon) 16:03:42ID:k2MzA2NjU(1/1)NG報告

      >>2
      聞いた話だとプレイステーション2は軍事利用の恐れがあって、「外国為替および外国貿易管理法」の輸出規制を受けたらしいよ。

    • 4名無し2018/07/09(Mon) 16:05:27ID:IyMzIxMzY(1/1)NG報告

      >>2

      日本でも贅沢品だとは思うが。

    • 5名無し2018/07/09(Mon) 16:17:08ID:I1MjgyNzg(1/1)NG報告

      セリエAでも似たような話があったな
      ゴールキーパーがボロボロ失点するから問い詰めたら「朝までトゥームレイダーやってた」とゲロったそうな
      馬鹿げてるけど割とあり得る話なんだよな(´・ω・`)

    • 6名無し2018/07/09(Mon) 16:19:11ID:Y1MzA2Njc(1/1)NG報告

      朝までゲームに熱中して寝不足だったドイツを相手に勝てて
      馬鹿みたいにはしゃいでたわけだな韓国は

    • 7鳥◆Y7Zq9De/Zw2018/07/09(Mon) 16:22:46ID:QxMzYyNjk(1/1)NG報告

      今回の大会
      韓国が強かった×
      ドイツが弱体化していた○
      というだけ

    • 8hato◇chon_shine2018/07/09(Mon) 16:27:18ID:E2Njk3Mzc(1/2)NG報告

      朝鮮はPS4が買えなくてPC房でゲームをして、PC房のPCスペックを自慢しますね。

    • 9名無し2018/07/09(Mon) 16:43:37ID:YzOTY0MDE(1/1)NG報告

      普通に舐めてたんだろ

    • 10名無し2018/07/09(Mon) 16:43:44ID:c5MjM0NDQ(1/1)NG報告

      ふぅ~…
      優勝するベルギーと紙一重の接戦をした事実上準優勝の日本と、一晩中ゲームをして寝不足のドイツに勝ったと喜ぶ韓国。
      差は開くばかりですね。

    • 11名無し2018/07/09(Mon) 16:51:49ID:QyMjA3NTA(1/4)NG報告

      PCゲームしかできない国は後進国


      先進国はゲーム機、PCゲームどっちもしますw

    • 12名無し2018/07/09(Mon) 16:58:46ID:I1MzcwODE(1/1)NG報告

      >>8
      昔、韓国のゲームメーカーが取材に答える記事を読んだことがあるが、パッケージ売りのコンシュマーゲームだと違法コピーが蔓延して商売にならないんで、パソコンのネットゲームが発展したんだって

    • 13名無し2018/07/09(Mon) 17:02:32ID:QyMjA3NTA(2/4)NG報告

      >>12

      そうはいっても先進国ではみんなゲーム機くらい持ってるのは当たり前なんだけどなw
      PS4なんて全世界で7000万台売ってるし、XBOXも4000万台、スイッチだって1300万台。

    • 14hato◇chon_shine2018/07/09(Mon) 17:15:33ID:E2Njk3Mzc(2/2)NG報告

      >>12
      ニンテンドーDSの本体よりソフトの販売本数の方が少ないなんて事があったそうです。

      #韓国の電気街でゲーム店を経営する店長によると、ニンテンドーDS向け正規ソフトは月に5本ほどしか売れないにもかかわらず、マジコンは月に20~50個売れており、また、正規ソフト1本を売った利益が4000ウォン(約300円)なのに対して、マジコンは1台あたり約5倍の利益を得られる魅力的な商品としています。

      中国や朝鮮など、先進国への道から逸れた盗賊国家は、PCやスマホなどでの媒体のコピーに耐性のあるゲームしか生き残れないですね。

      写真の文字「ソフトは49個持っているよ、ネットからダウンロードしているんだよ。」

    • 15名無し2018/07/09(Mon) 18:39:01ID:E4NjgzMDk(1/1)NG報告

      >>1
      ホントの話ならアホだな。
      そこまで舐めれば、
      バ韓国朝鮮人にも勝てる。

    • 16名無し2018/07/09(Mon) 19:05:11ID:I3NTMxOTI(1/1)NG報告

      또 나왔다wwwwwwww 조선인들은 ps도 구입할 수 없을만큼 가난하다desu.wwwww

      부모에게 용돈받아 게임을 사야하는 어린 것들의 불법 다운로드 갖고, 근거 없는 발상을 하는구나wwwwww

    • 17名無し2018/07/09(Mon) 19:05:36ID:EzMjcyNzE(1/1)NG報告

      名波「クゥ~ッ、みんゴル楽すぃ~!」

    • 18名無し2018/07/09(Mon) 19:15:04ID:Q1NDQxNjQ(1/4)NG報告

      >>16

      韓国では日本のAVの流通は禁止されてるよね?
      なのに、韓国人はやたらと日本のAVに詳しいよね。
      どうやってみてるのかなぁ?

    • 19名無し2018/07/09(Mon) 19:19:53ID:QzNzIxOTM(1/1)NG報告

      >>18
      P2P로 몰래

    • 20白妙2018/07/09(Mon) 19:32:36ID:c2MTcyMQ=(2/2)NG報告

      >>16
      貧しいから違法にコピーするのであって

    • 21名無し2018/07/09(Mon) 19:32:51ID:Q1NDQxNjQ(2/4)NG報告

      >>19

      いや、知ってるけどそれ違法だからw

      ・・・と言いたいが。
      日本のAVメーカーが韓国で売られている日本のAVの著作権保護の裁判を起したら、
      「韓国では正式に流通しているものではない為、保護の対象外」って判決が出てたな。

    • 22名無し2018/07/09(Mon) 19:34:49ID:QyMjA3NTA(3/4)NG報告

      >>16

      だって先進国の欧米はゲーム機が根付いてるよ?

      東南アジア、朝鮮、南米みたいな国はPCオンリーw

    • 23靖国で逢いましょう◆WkPRMDE3E22018/07/09(Mon) 19:39:35ID:EzMjg2MTk(1/1)NG報告

      >>18
      バレなきゃ犯罪じゃないんですよと言った邪神がいましたな。

      ま、韓国は日本のコンテンツをパクろうが、コピーしようが、違法で放送しても、著作権なんか気にしないし、韓国が勝つ謎裁判が展開されるから、更に韓国での商売は縮小されていくのだが、それを自業自得と思わない所が凄い所。

    • 24名無し2018/07/09(Mon) 20:06:12ID:YzMDA0MDY(1/2)NG報告

      애시당초 한국에는 거실의 텔레비전에 콘솔을 연결해서 플레이하는 문화가 없었다.

    • 25名無し2018/07/09(Mon) 20:10:17ID:QzOTAxNDA(1/1)NG報告

      >>24
      そりゃしゃーない
      据置型のソフトはコピー品しか使わないからな 朝鮮人は
      メーカーも売りたがらないぞ
      売りたがらない=流通しない
      故に据置型ゲーム機の文化がない

    • 26名無し2018/07/09(Mon) 20:14:28ID:YzMDA0MDY(2/2)NG報告

      >>25
      한국에서 저작권에 대한 논쟁이 처음 대두되었을 때가 2005년이다...... 너무 많은 것을 기대하지 마라.

    • 27名無し2018/07/09(Mon) 20:33:07ID:Q1NDQxNjQ(3/4)NG報告

      >>22

      いまはどうか判らんが、
      東南アジアでもプレステは結構普及してたし(コピーソフトがメインなのはともかく)、
      ブラジルでは割と最近までジェネシス(どこかの国のお下品な車のような名前だが、
      セガ・メガドライブの外国名)の新機種が販売されてるよ。
      逆に、共産圏はどうだろうね。

    • 28名無し2018/07/09(Mon) 20:38:49ID:QyMjA3NTA(4/4)NG報告

      >>27
      セガってかなり昔だよね。
      確か今はブラジルは関税の関係で、ゲーム機種には60%の関税をかけてる
      それもあって販売を撤退してる
      東南アジアは普及してるとはいえないね

    • 29名無し2018/07/09(Mon) 20:47:55ID:Q1NDQxNjQ(4/4)NG報告

      >>28

      プレステはブラジル現地生産。2以降は知らないけど。
      ジェネシスは現地メーカーのライセンス品。

      どっちも関税対策。

      東南アジアは一部の発展途上国だな。

    • 30名無し2018/07/10(Tue) 20:26:35ID:MzOTcyNzA(1/1)NG報告

      相手チームの寝不足を誘うためホテルの外で騒いだ国があったような‥

      どこだっけ?この卑劣な国。

    • 31名無し2018/07/10(Tue) 21:11:36ID:c4MDc3MTA(1/1)NG報告

      ゲーム機大戦 を見たくなったきた

      韓国企業が参入してたら
      セガに笑いの神が降りる
      回数は少なかったろうに

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