- 韓経:韓国の自動車産業、インドとメキシコに続きスペインにも抜かれる危機 
 自動車業界は低い生産性と高い賃金が自動車産業危機の究極的原因と指摘する。韓国の自動車メーカーの生産性は主要メーカーで最も低い方だ。韓国の自動車メーカー5社が自動車1台を生産するのにかかる時間は平均26.8時間だ。トヨタの24.1時間、GMの23.4時間、フォードの21.3時間などと比較すると最大5時間以上長い。労働柔軟性も落ちる。現代自動車は新車を投じたり特定モデルの生産を増やすには労組の同意を求めなければならない。他のメーカーの事情も同様だ。これに対し賃金は世界最高水準だ。現代自動車と起亜自動車の平均賃金はトヨタ、アウディ、フォルクスワーゲンなど主要メーカーより高い。
 自動車産業協会のキム・ヨングン会長は「高賃金と労働硬直性、低い生産性などが韓国の自動車産業の足を引っ張っている。韓国が自動車生産国としての魅力をますます失っているのが最も大きな問題」と指摘した。
 売れない理由に生産性は関係ないのでは?
- 偽りのメッキブランドが剥がれたから 
- 慰安婦車なんか恥ずかしくて乗れないよ。 
- >>1 
 いや、売れない理由を生産性のせいに
 してるんだよ。
 魅力あるミンジョクウリナラ車を〜
 って書いてある。
 労働者がファビョって仕事しねぇから
 販売価格と利益率ガーって話。
 購入者側には何の関係もない
- 車会社の裏事情を考えて車を買う客などいない。 
 単純に客が選ばなくなった?
- >>1 
 そもそも国民性がカネカネカネの国だからな。
 財閥系だからと社員が両班にでもなった気になっているんだろ?
 こないだ全世界の自動車メーカーの販売比率って、なんかで見たな。
 確か、世界的な韓国車販売シェアに対して日本車だけで倍のシェアで販売してるんだったかな?
 そのくせ、井の中の蛙は人一倍カネばっか欲しがるんだよ。
 その井の中はどこだってな(爆笑)
- 生産性で車が売れるのか? 
 ピント外れも甚だしい。
 もちろん生産性が落ちればコストは当然高くなる。
 しかし、現代の利益は増えているって何かで読んだ。
 これは韓国内で生産を減らし、海外生産に大きくシフトしているからではと思う。
 ストをして、生産性を落とし、国内生産が減り、就労者数が減少。
 これは自業自得、日本は自動車産業や他の産業においても、国内生産に戻している。
 故に失業率が下がる。
 韓国人は日本の失業率が下がったことを、日本人の人口減のが原因と言っているが、甚だしい勘違い。
 かなりの企業が中国から日本へ生産拠点を戻している。
- どこにも「販売不振」について言及してない。 
 韓国内の自動車生産量の低下についての記事だよね。
- 韓国車というブランドを確立する前に減速か。厳しいねえ(他人事) 
- >>1 
 生産性が悪い=値段が上昇。
 ゴミみたいな車なのに、日本車と変わらない値段になってきた。
- >>2 
 いいぞ、もっとやれw
- アメリカで売れてるとか騒いでた時も 
 メチャクチャな値引きとかして無理やりシェア増やしてただけだから
- 2015年 
 1-12月の各社のグローバル累計販売は、現代が前年比1,302台増の496万4,837台、起亜は0.3%増の305万908台で、現代・起亜の合計は801万5,745台となり、昨年に続いて800万台を突破した。韓国GMは1.4%減の62万1,872台(CKD輸出は外数で79万2,965台)。ルノーサムスンは34.9%増の22万9,082台、このうち輸出は65.9%増の14万9,065台(うち日産のコンパクトSUV「ローグ (Rogue)」の輸出は11万7,560台)で過去最高を記録した。 双竜は2.6%増の14万4,764台(CKDは内数で223台)となっている。
 2016年
 ・1-12月の各社のグローバル累計販売は、現代が前年比2.1%減の486万49台、起亜は1.0%減の302万217台で、現代・起亜の合計は788万266台となり800万台を割り込んだ。韓国GMは4.0%減の59万7,165台、ルノーサムスンは12.3%増の25万7,345台、 双竜は7.7%増の15万5,844台(CKDは内数で90台)となっている。
- 2017年 
 ・2017年1‐12月のグローバルの累計販売台数は、前年比で現代が6.5%減の450万4,825台、起亜が7.8%減の274万6,188台、韓国GMは12.2%減の52万4,547台、双竜は7.8%減の14万3,685台、ルノーサムスンが7.6%増の27万6,808台となっている。
 2018年
 ・2018年1‐5月のグローバルの累計販売台数は、前年同期比で現代が2.4%増の182万8,189台、起亜が3.9%増の113万4,170台、双竜は5.4%減の5万4,514台、韓国GMは15.1%減の19万9,840台、ルノーサムスンが4.6%減の10万4,097台となっている。
- 需要が無いから 
- まあ生産性が一番低いのは韓国の工場なんだけどね 
 米国とかの半分しか生産できない
- 自動車メーカー販売台数ランキング【世界シェア2017】 
 【第1位】 VW 1074.2万台 (前年比 0.043%)
 【第2位】 ルノー・日産・三菱連合 1060.8万台 (前年比 0.065%)
 【第3位】 トヨタ 1038.6万台 (前年比 0.021%)
 【第4位】 GM 960万台 (前年比 -0.041%)
 【第5位】 現代-起亜 725.1万台 (前年比 -0.07%)
 【第6位】 フォード 660.7万台 (前年比 -0.01%)
 【第7位】 ホンダ 518.8万台 (前年比 0.043%)
 【第8位】 FCA 474万台 (前年比 0.004%)
 【第9位】 PSA 363.2万台 (前年比 0.154%)
 【第10位】 ダイムラー 327.4万台 (前年比 0.092%)
- ・車に詳しい人(性能、耐久性) 
 ・高額所得者
 ・日本人
 などは韓国車に興味がない
- >>16 
 裁判しらなのかい?
- orz 
- 元々、日本の方から来ました商売と、低価格で売ってきた車。 
 乗ってみたら、サービスは悪い、性能は嘘、故障・欠陥で乗り換えの時期が来たら選ばれなくなっただけの話。
- 中韓は国家犯罪だもの 
 https://ironna.jp/article/2510
 余命のブログには、日本の野党が企業の技術など秘匿情報のサーバーを中国に置いてたと指摘してたよ
韓国車は生産性が落ちたから売れなくなった?
26
ツイートLINEお気に入り 25
25 1
1