韓国車は生産性が落ちたから売れなくなった?

26

    • 1名無し2018/06/27(Wed) 20:14:56ID:YyNzkxMjY(1/3)NG報告

      韓経:韓国の自動車産業、インドとメキシコに続きスペインにも抜かれる危機

      自動車業界は低い生産性と高い賃金が自動車産業危機の究極的原因と指摘する。韓国の自動車メーカーの生産性は主要メーカーで最も低い方だ。韓国の自動車メーカー5社が自動車1台を生産するのにかかる時間は平均26.8時間だ。トヨタの24.1時間、GMの23.4時間、フォードの21.3時間などと比較すると最大5時間以上長い。労働柔軟性も落ちる。現代自動車は新車を投じたり特定モデルの生産を増やすには労組の同意を求めなければならない。他のメーカーの事情も同様だ。これに対し賃金は世界最高水準だ。現代自動車と起亜自動車の平均賃金はトヨタ、アウディ、フォルクスワーゲンなど主要メーカーより高い。

      自動車産業協会のキム・ヨングン会長は「高賃金と労働硬直性、低い生産性などが韓国の自動車産業の足を引っ張っている。韓国が自動車生産国としての魅力をますます失っているのが最も大きな問題」と指摘した。

      売れない理由に生産性は関係ないのでは?

    • 2Idolmaster2018/06/27(Wed) 23:00:35ID:QyOTYwOTU(1/1)NG報告

      >>1
      썸네일 지원

    • 3名無し2018/06/27(Wed) 23:02:19ID:E4MDQ0OTc(1/1)NG報告

      偽りのメッキブランドが剥がれたから

    • 4名無し2018/06/27(Wed) 23:04:23ID:IyMDMzNzE(1/1)NG報告

      慰安婦車なんか恥ずかしくて乗れないよ。

    • 5名無し2018/06/27(Wed) 23:06:22ID:YyNzkxMjY(2/3)NG報告

      労組ストライキのせいで生産が追いつかない訳じゃないよね?

    • 6名無し2018/06/27(Wed) 23:09:00ID:Y5MjIzMjM(1/1)NG報告

      >>1
      いや、売れない理由を生産性のせいに
      してるんだよ。
      魅力あるミンジョクウリナラ車を〜
      って書いてある。
      労働者がファビョって仕事しねぇから
      販売価格と利益率ガーって話。
      購入者側には何の関係もない

    • 7名無し2018/06/27(Wed) 23:16:16ID:YyNzkxMjY(3/3)NG報告

      車会社の裏事情を考えて車を買う客などいない。
      単純に客が選ばなくなった?

    • 8名無し2018/06/27(Wed) 23:21:09ID:IzMzEzNjA(1/1)NG報告

      >>1
      そもそも国民性がカネカネカネの国だからな。
      財閥系だからと社員が両班にでもなった気になっているんだろ?
      こないだ全世界の自動車メーカーの販売比率って、なんかで見たな。
      確か、世界的な韓国車販売シェアに対して日本車だけで倍のシェアで販売してるんだったかな?
      そのくせ、井の中の蛙は人一倍カネばっか欲しがるんだよ。
      その井の中はどこだってな(爆笑)

    • 9名無し2018/06/27(Wed) 23:38:25ID:MyNzMwNDg(1/1)NG報告

      生産性で車が売れるのか?
      ピント外れも甚だしい。
      もちろん生産性が落ちればコストは当然高くなる。
      しかし、現代の利益は増えているって何かで読んだ。
      これは韓国内で生産を減らし、海外生産に大きくシフトしているからではと思う。
      ストをして、生産性を落とし、国内生産が減り、就労者数が減少。
      これは自業自得、日本は自動車産業や他の産業においても、国内生産に戻している。
      故に失業率が下がる。
      韓国人は日本の失業率が下がったことを、日本人の人口減のが原因と言っているが、甚だしい勘違い。
      かなりの企業が中国から日本へ生産拠点を戻している。

    • 10名無し2018/06/28(Thu) 01:22:06ID:kzNTk4NzI(1/1)NG報告

      どこにも「販売不振」について言及してない。
      韓国内の自動車生産量の低下についての記事だよね。

    • 11名無し2018/06/28(Thu) 10:48:19ID:k0NTM4ODA(1/1)NG報告

      韓国車というブランドを確立する前に減速か。厳しいねえ(他人事)

    • 12名無し2018/06/28(Thu) 10:58:44ID:Y3MTMzNjA(1/1)NG報告

      >>1
      生産性が悪い=値段が上昇。
      ゴミみたいな車なのに、日本車と変わらない値段になってきた。

    • 13名無し2018/06/28(Thu) 14:58:28ID:QwMDU5MDA(1/5)NG報告

      >>2
      いいぞ、もっとやれw

    • 14名無し2018/06/28(Thu) 15:04:19ID:M0MTQ2NDA(1/1)NG報告

      アメリカで売れてるとか騒いでた時も
      メチャクチャな値引きとかして無理やりシェア増やしてただけだから

    • 15名無し2018/06/28(Thu) 15:12:22ID:QwMDU5MDA(2/5)NG報告

      >>1
      簡単に答えを。
      サムスンの凋落で言える。
      日本人と日本の技術の引き抜き→人件費で勝り韓国は日本のシェアを奪う→日本人技術者の要望「技術開発」を拒否して売り上げ重視路線→日本人技術者の解雇・退社→日本人技術者は中国がヘッドハンティング→韓国企業は技術不足で凋落→同様に人件費で中国がシェアを奪う
      これが韓国の絶対タブー

      日本人は養分w

    • 16名無し2018/06/28(Thu) 16:12:25ID:EyMDc2NzY(1/1)NG報告

      >>15
      お前どんだけ日本人が技術を持ってると思ってるの?
      アホらしい
      日本の最先端技術は日本企業がガッチシ特許権で守ってて、例え社員でも持ち出す事は今では出来ない

    • 17名無し2018/06/28(Thu) 18:23:37ID:cwNjkxNjA(1/3)NG報告

      2015年
      1-12月の各社のグローバル累計販売は、現代が前年比1,302台増の496万4,837台、起亜は0.3%増の305万908台で、現代・起亜の合計は801万5,745台となり、昨年に続いて800万台を突破した。韓国GMは1.4%減の62万1,872台(CKD輸出は外数で79万2,965台)。ルノーサムスンは34.9%増の22万9,082台、このうち輸出は65.9%増の14万9,065台(うち日産のコンパクトSUV「ローグ (Rogue)」の輸出は11万7,560台)で過去最高を記録した。 双竜は2.6%増の14万4,764台(CKDは内数で223台)となっている。

      2016年
      ・1-12月の各社のグローバル累計販売は、現代が前年比2.1%減の486万49台、起亜は1.0%減の302万217台で、現代・起亜の合計は788万266台となり800万台を割り込んだ。韓国GMは4.0%減の59万7,165台、ルノーサムスンは12.3%増の25万7,345台、 双竜は7.7%増の15万5,844台(CKDは内数で90台)となっている。

    • 18名無し2018/06/28(Thu) 18:25:53ID:cwNjkxNjA(2/3)NG報告

      2017年
      ・2017年1‐12月のグローバルの累計販売台数は、前年比で現代が6.5%減の450万4,825台、起亜が7.8%減の274万6,188台、韓国GMは12.2%減の52万4,547台、双竜は7.8%減の14万3,685台、ルノーサムスンが7.6%増の27万6,808台となっている。

      2018年
      ・2018年1‐5月のグローバルの累計販売台数は、前年同期比で現代が2.4%増の182万8,189台、起亜が3.9%増の113万4,170台、双竜は5.4%減の5万4,514台、韓国GMは15.1%減の19万9,840台、ルノーサムスンが4.6%減の10万4,097台となっている。

    • 19名無し2018/06/28(Thu) 18:27:10ID:A0NDUwMjA(1/1)NG報告

      需要が無いから

    • 20名無し2018/06/28(Thu) 18:36:20ID:QxODAwNjQ(1/1)NG報告

      まあ生産性が一番低いのは韓国の工場なんだけどね
      米国とかの半分しか生産できない

    • 21名無し2018/06/28(Thu) 19:22:21ID:cwNjkxNjA(3/3)NG報告

      自動車メーカー販売台数ランキング【世界シェア2017】
      【第1位】 VW 1074.2万台 (前年比 0.043%)
      【第2位】 ルノー・日産・三菱連合 1060.8万台 (前年比 0.065%)
      【第3位】 トヨタ 1038.6万台 (前年比 0.021%)
      【第4位】 GM 960万台 (前年比 -0.041%)
      【第5位】 現代-起亜 725.1万台 (前年比 -0.07%)
      【第6位】 フォード 660.7万台 (前年比 -0.01%)
      【第7位】 ホンダ 518.8万台 (前年比 0.043%)
      【第8位】 FCA 474万台 (前年比 0.004%)
      【第9位】 PSA 363.2万台 (前年比 0.154%)
      【第10位】 ダイムラー 327.4万台 (前年比 0.092%)

    • 22名無し2018/06/28(Thu) 19:41:43ID:E1MTUzNjQ(1/1)NG報告

      ・車に詳しい人(性能、耐久性)
      ・高額所得者
      ・日本人

      などは韓国車に興味がない

    • 23名無し2018/06/28(Thu) 19:57:07ID:QwMDU5MDA(3/5)NG報告

      >>16
      裁判しらなのかい?

    • 24名無し2018/06/28(Thu) 19:57:26ID:QwMDU5MDA(4/5)NG報告

      orz

    • 25靖国で逢いましょう◆WkPRMDE3E22018/06/28(Thu) 20:00:14ID:MyMzQzNDg(1/1)NG報告

      元々、日本の方から来ました商売と、低価格で売ってきた車。

      乗ってみたら、サービスは悪い、性能は嘘、故障・欠陥で乗り換えの時期が来たら選ばれなくなっただけの話。

    • 26名無し2018/06/28(Thu) 20:02:52ID:QwMDU5MDA(5/5)NG報告

      中韓は国家犯罪だもの
      https://ironna.jp/article/2510

      余命のブログには、日本の野党が企業の技術など秘匿情報のサーバーを中国に置いてたと指摘してたよ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除