2018年6月17日 トヨタが新スーパーカー レース車ベースに市販
トヨタ自動車は16日、フランス伝統の自動車耐久レース、ルマン24時間などに参戦しているレース専用車をベースにしたスーパーカーを開発し、市販すると発表した。時期は未定。
レース車を生かした試作車「GRスーパースポーツコンセプト」を改良する。これまで市販はしないとしていた。
友山茂樹副社長は「レーシングカーから(市販の)スーパースポーツカーを造るのは、トヨタにとって全く新しい挑戦だ」とのコメントを発表した。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018061601002000.html
トヨタ自動車の試作車「GRスーパースポーツコンセプト」>>19
朝鮮は本当に危機感がないな。
サムスンも10年後には中国企業に負けるぞ?
電子産業は移り変わりが激しいのだ。
電子産業以外がゴミの韓国に未来はない일본 정부의 돈으로 만들어진 JDI는 왜 계속 적자인가요?w
이번에 2472억엔 적자라는데wwwwwwwww
https://www.asahi.com/articles/ASL5H468YL5HULFA00Y.html世界三大レースに出場して結果を出しなさい。
Hyundai(笑>>24
しかも、中国と韓国(笑
お前らはセットかよw
どれだけの企業が世界でトップクラスにあるか。一回調べてきなさい。
どうして「朝鮮のGDPがカナダ以下」なのかお前でも理解できる。>>25
先進国というのは電子産業だけではないのだ。
アメリカがアップルだけの企業だと思うのか?????
アメリカは朝鮮じゃないのだ。>>29
その理屈だとWRC継続できず撤退してたトヨタには力がないってことになるんですがそれは…>>30
んなこと言ったってWECに参加してもいないヒュンダイを持ち出したのは君でしょ
ヒュンダイもトヨタも両方参加してる世界選手権っていったらWRCくらいしかないじゃない>>29
何度も言うけどルマンとWRCは比べ物にならないかつてアウディは、それこそトヨタやプジョー、ポルシェが参戦してくるまでの間、ずっとトップカテゴリーで、唯一のワークスとして戦い続けてきた。
そしてル・マンの価値を守り続けてきたのだ。今のトヨタは、そういう役割を果たしているのだ。コレは言っときたいけど、勝ったのが純トヨタ系チームの「ガズーレーシング」だって事。
ホンダは世界を制したけど、チームを運営したのはウイリアムズとマクラーレン。
トヨタはWRCも勝ってるけど、そのチームを率いたのはオベ・アンダーソン。マツダを勝たせたのもオレカだ。貴重な勝利。>>24
軽電気と同じでその分野はもう先進国はだめでしょ。
韓国だって既に衰退中でそのうち完全に中国にやられるんじゃないか?
先進国の製造業は高付加価値のものにシフトしないとダメなんだよ。>>37
何度も言うけどルマンとWRCは比べ物にならない>>38
アンチはトヨタが勝手悔しいだろうけど、ファンは酒が美味くて仕方ないの(笑>>7
日本の自動車産業ではトップだよ。
銀行からの借り入れは0。全て自己資金で経営しているサムスンを引き合いに出してお国自慢するのは何かやばいね
外資の比率が大きくてサムスンが栄えても韓国人が豊かにならないじゃん
底辺の奴婢が支配者の李王朝を自慢しているようなものだ>>42
製造業が破綻???自虐かな?????
素朴に・・・
え?初なの?って感じ。
遅いわwトヨタならばもっと早く制しなさいよ。ふーやっと優勝したか
全く2年前に優勝しとけよな!
ノーパワーなんて名言生み出さずにw
ひとまずおめでとう!!
最近トヨタはモータースポーツに力を入れてて非常に好感持てるね!
ニュル24、富士24、ルマン24と終って、次は鈴鹿の8耐かな?何で車のレースの話しに畑違いの電気メーカーや造船、時価総額なんだ?
意味がわからない。いや、マジで朝鮮脳はわからん。
中国は来期から本腰入れてスマホ事業や半導体、液晶事業に入り込む。
液晶はSHARPのigzo技術を昇華させ量産に入りたいそうだ。
しかも、通常の液晶を製造してた工場がigzoに置き換わるんだから世代が変わる訳だ。
三星も折り畳みスマホの液晶が成功したら時間稼ぎになるけど、価格がネックと耐久性に疑問視されていて頑張ってるが厳しいとの話しだ。
iPhoneのa12プロセッサは内省の台湾企業TSMCが7nmプロセスで今のところ専属サプライヤーになって製造し歩留りチェックをいる。
三星は、まだ製造機材は搬入されていない。
造船は日本の造船ドックは満杯の上に人材が足りない。素人レベルを入れてもoverworkになり品質を保つ事が難しくなるから現場では外国人労働者も要らない!と嘆いている。
だから、受注出来る状態では無い。ヨーロッパでは昔からWRCもF1と双璧をなす立派なモータースポーツだ
嘗て、そのWRCを日本車が席巻した
三菱、スバル、トヨタ
今のヒュンダイの活躍など糞に思える程の日本車の黄金時代
ヒュンダイが三菱のお古のエンジンを未だに使っているのかは知らないが、
ルマンのハイブリッドクラスで勝てる車を独自のエンジニアリングで作れるように成るには長い道のりだと思うぞw>>42
日本一じゃなくて世界一ね
朝からお腹が痛そうだね?^^>>52
トヨタルマン優勝のスレなのに気色悪っル・マンのスレで液晶を語るアホがいるようだ。
>>52
ルマン24
TOYOTA>>>>>>>>>>>>>>>>ヒュンダイ ←存在すらないwww日本車と日本人による優勝が嬉しいね
サムソンは日本人の技術者達が会社を大きくしたのだけどな
韓国人だけでサムソンを作り上げたとか思わない様にねw
恥ずかしいよ韓国人さんwインディ500も日本人が優勝したし後はF1ですな
那个,请问一下。
日韩美 目前棒球水平来说谁最强啊?>>51
えーと、
ボスコでもないし、
韓水原でもないし、
LGでもないし、
起亜でもないし、
現代はトヨタが察して断ったし・・・
判った、イチゴ農家だ!モータースポーツとは無縁の韓国との交流サイトで、ル・マンお祝いのニュースを載せても韓国人には、はー?ってなだけでしょう。
WRCでヒュンダイが活躍しているようだけど、WRCやモーターレースに少しでも詳しい人だったら、i20WRCはヒュンダイの名前(ボディ)だけで、韓国人の研究、開発技術は皆無、現代自動車とはまったく関係のないマシンなのは周知のごとく。>>42
それ韓国紙が危機感持って最近記事書きまくってるぞ>>16
バカだな朝鮮人はw
日本は、戦後財閥は、解体されたんだよ
解体されてないサムスンと解体された日本企業を比べても意味がない。
三菱が、どれだけ大きな企業体だったか、名前だけ受け継いだ今の三菱をみればわかるだろ。
サムスンの創業者も二代目も日本の早稲田大学出身だ。日本人の技術者を引き抜いて作った会社だろ。
ロッテもそうだが、韓国の有名企業は、全て日本がいなければ存在すらないwww。
ル・マン24時間 トヨタ優勝!!
66
ツイートLINEお気に入り
5312