>>1
우익은 자국의 잡어 기업으로는 삼성에게 상대가 되지 않기 때문에
중국이 대신해서 이겨주기를 바라고 있는거야
현실은 중국에게까지 추월 당하는 것이 자국 기업인데
우익에게는 자국 기업이 수십 개 도산하는 것은 관심 없어 ㅋ
사실상 명예 한국인作れば作るほど赤字が膨らむのが韓国造船業。
賃金が上昇したのに造船価格を下げてしまった弊害が出ている。韓国の報道なの?
三菱重工は客船の製造から撤退。他の造船事業はやってます。
川崎重工は造船部門を社内カンパニー制度で分社。川崎造船として運営中。
三井造船は持ち株会社になり艦艇と船舶部門に分社。船舶の三井SEが商用船製造を廃止。
受注は継続。
今治造船は国内受注より外国からの受注が多いです。当たり前ですが。
造船が死んでるのは韓国じゃないですか?
2017年は日本に抜かれて3位後退です。
3年前は1位だったのに。残念です。일본은 0척, 韓조선 15척 수주
지난 5월 한 달간 한국과 일본의 조선업계가 거둔 선박 수주 실적이다. 한국은 지난달 총 15척, 55만CGT(표준화물선환산톤수·고부가가치 선박에 높은 가중치를 적용한 무게 단위) 규모를 수주해 전 세계 선박 발주량의 55%를 쓸었다. 하지만, 일본은 단 1척의 일감도 구하지 못했다. 중국은 13척, 25만CGT를 수주해 한국의 절반에도 못 미쳤다.
출처 http://news.joins.com/article/22709069>>1
他国がスクラップにする寸前の船を買って違法改造し、沈没させることが無くなるよう複雑な構造の船を作れるようになってから自慢しろよ。
タンカーのような単純な構造の船の建造数を自慢しても惨めなだけだぞ。>>28
一か月でも日本を上回ると嬉しいのかw
整形で美化した韓国人は考えることが違うね>>31
韓 조선업계, 1~4월 누적 수주량 글로벌 1위
1~4월까지 국가별 누계실적은 한국이 323만CGT(66척) 42%로 중국 262만CGT(108척) 34%, 일본 88만CGT(31척) 11% 등으로 나타났다.
계속 추월하고 있지만?
http://www.weeklytrade.co.kr/news/view.html?section=1&category=3&no=40351&osort=bnum>>31
지금은 2018년이야w
혼자 작년에 살고 있어?wwwチラッと日経新聞チェックしてみたけど日本は中韓のダンピング競争から手を引くようだね。採算割れしてしまうようだ。
韓国は文在寅から無理矢理雇用を増やすよう言われて無茶な受注をしているらしい。まあ公的資金も注入するらしいが。
いいんじゃない、ほかっておけば?
金持ち喧嘩せずってね。우익한테 수주량은 아무 의미없어요~w
우익 머리속에서는 아직도 일본이 세계 1위입니다~~w
5월 선박 수주 0개
세계에서 무시되는 일본 선박wこんな記事を見つけた
2016/11/01(火)
韓国政府は31日、新規注文不足と長期の赤字に苦しむ造船業界の支援に向け、2020年までに約11兆ウォン(約1兆円)を投じる計画を明らかにした。
柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相は同日、韓国政府が船舶約250隻の発注を行うとともに、約6兆5000億ウォンの財政支援を行い20年までに造船業界の効率性向上を図ると述べた。柳氏は「悲惨な状況が長引く場合、造船会社の財務健全性の確保に向け、積極的な事業再建が実行されるだろう」「企業による再編の進捗(しんちょく)状況を定期的に監視し、低価格での海外受注の獲得は阻止する」などと述べた。
韓国の造船業界は過剰生産能力と世界貿易の低迷を背景にした需要低迷で業績が悪化しており、今年上期には2万人を削減し、事業の再編を進めている。
世界の造船業界のトップ3を占める韓国大手3社の現代重工業、大宇造船海洋、サムスン重工業は4~6月期(第2四半期)に事業再建計画の一環として、非中核事業を売却し、3社合計で8兆4100億ウォンを調達する計画を示した。政府によると、3社は合計で18年までにそれぞれ直接雇用の従業員の31%、生産能力の23%の削減を目指す。
続く8月下旬には、韓国の海運最大手、韓進(ハンジン)海運が法定管理(日本の破産法適用に相当)を申請しており、柳経済副首相の発言は、政府による造船業界のてこ入れに向けた集中的な取り組みを反映している。
シンヨン証券(ソウル)のアナリスト、オム・ギョンア氏は「政府は海運と造船の両業界支援に向け適切な措置を講じている」と評価した上で「どれだけ迅速にこれらの方策が実行され、全ての資金が投じられるかが、重要な鍵を握る」と分析する。
韓国政府は31日の声明で、海運業界を下支えする取り組みの一環として、船舶発注を支援する資金の規模を12億ドル(約1257億円)から24億ドルへ倍増させる方針を発表。海運会社が船舶を購入するための新会社(資本金1兆ウォン)を設立する。また、これまで海運会社が運航する船舶を購入してきた基金は、購入目標額を現在の1兆ウォンから19年までに1.9兆ウォンへ引き上げている。
このほか、政府は海運業界へのインセンティブを拡大し、釜山(プサン)や他港湾への貨物船誘致に注力する方針を掲げている。(ブルームバーグ Jiyeun Lee、Kanga Kong)
税金投入で返り咲き!
おめでとうw
それで、また不況になると税金投入!>>40
税金投入してリストラして再建計画立てたんだけど経済オンチの文在寅が今後5年分の船発注するからまた雇用を増やせとか言ってた。
元の木阿弥。>>38
チョンはバカだから理解できてないの。製造が追いつかなくて日本は、今受注止めてるんじゃなかったけ?
>>39
赤字造船で世界1を目指すnida!w世界1位だった韓国造船業、7万人が職を失う危機的状況に=韓国ネット「対策を講じておくべきだった」「国民の生活はさらに苦しく…」
2017年12月10日、韓国・MBCは、世界1位を誇っていた韓国の造船業が世界的な不況により数万人が失業する事態に陥っているが、明らかな解決策は見つかっていないと指摘した。
1945年に設立された韓国第1号の民間造船会社である大鮮造船の今年の受注量は14隻で、昨年の2倍に増加した。それにもかかわらず、今年は100億ウォン(約10億円)もの赤字が予想されている。最近2年で船舶の価格が約30%暴落して製造原価を大きく下回り、製造するほどに損失が増える状況なのだという。それでも再生する可能性があり、大鮮造船は会社の売却広告を出したものの、いまだに売却先は見つかっていない。その間に協力会社を含めると約500人が造船所を去ったという。
また、STK造船の存廃危機に直面した慶尚南道・鎮海地域の造船所の状況はさらに悪く、協力会社を含めて最近2年で約7万人が職を失った。造船所近くの商人らも客の急減に頭を抱えているという。業界ではこの不況があと2~3年は続くと予想されている。これを受け、韓国政府は構造調整ファンドをつくり、来年初めから中小造船会社に1兆ウォン(約1000億円)を支援することを決定した。
この報道に、韓国のネットユーザーからは「うまくいっている時に対策を講じておくべきだった」「安い人件費競争において中国やシンガポールに押されている上、他に特化した技術はない」「正直、韓国はすでに滅びた。人口も少しずつ減っていくし、国民の生活はもっと苦しくなる。今後の見通しは暗いというのが現実」など悲観的なコメントが多く寄せられている。中には「造船だけか?自動車業界も危ない」「次は自動車の番。覚悟しておいた方がいい」と懸念する声も。
また、政府が支援を決めたことについては「うまくいっている時は利益を独占するのに、つらい時は国民の税金で支援?」「今の政府はお金を無限に湧き出てくるものと勘違いしているのでは?」など否定的な意見が多くみられた。https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171212/Recordchina_20171212005.html>>41
そんで造船企業の雇用は増えたの?
利益は?
沢山作る事に意味あるの?
上部の数値で喜んでる場合じゃないよ。
失業率をよく見なさい。
あ、日本に働きにこないでね。>>32
현대重, 1분기 영업손실 1천238억원…2분기 연속 적자(종합)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/05/03/0200000000AKR20180503119351008.HTML
韓国の造船不況が止まらない!現代重工業2期連続の赤字、第1四半期の損失126億円=「また血税を投入?」「すべては労働組合が…」―韓国ネット
https://www.recordchina.co.jp/b597671-s0-c20-d0124.html
마지막 남은 성동조선마저 법정관리 … 통영의 눈물
http://news.joins.com/article/22426134
韓経:中堅造船会社の没落で海洋赤字も過去最大…揺れる「海洋コリア」
http://japanese.joins.com/article/397/239397.html乞食大韓民国マンセーヽ(=´▽`=)ノ
日本に金を返せよ〜>>2
대체 한국 정부는 얼마나 부자이길래 국비를 투입하고있습니까wwww
나중엔 국비로 일본도 점령할듯
혹시 너도 한국의 국비로 생활하고 있는 것?
쪽바리;;;日本は建造ドッグがいっぱいで受注キャパを超えてるから受注してないんじゃなかったっけ?
んで生産能力上げるためにドッグを増設というニュースを見た気がするんだが利益にならないから撤収の日本企業
赤字で造り続ける朝鮮企業
どちらが頭良い(^^)?日本は今、納期に間に合わせるための空きドックが確保できないから新規の受注を受けていない。
中共みたいに国が湯水のように金を注ぎ込んで造船業を振興しているところでも、ドッグの運用と納期を天秤にかけて受注を押さえている状態。
逆に、この時期に受注数が急増するってことは、ここ数年の好況を無視してドックが空いているか、納期を考えずに受注しまくっているか。
韓国人が何をもって誇らしいらしいのか今一理解できない。韓国人船級検査員が 日本に沢山来てますよ
韓国人に 需要と供給のバランスが判る?
造船なんて 過去にも衰退した時期があったんだよ
しかし 無くなる事はないから
そんな中で日本の造船業は 残ってきた
中国、韓国も何れ頭を打つ時が来るよ
価格に頼るか? 技術を伸ばすか?
出来るのは どっちかな?(笑)- 55名無し2018/06/15(Fri) 10:01:07(1/1)
このレスは削除されています
韓国人はあまり相手にしない方がいい。くだらん事しか自慢しないし、造船がもうかっていると造船業従事者が自慢するならわかるが、たぶん関係ない韓国人だろ?自分がもうかる話でないのに必死で自慢するアホです。
>>2
日本政府はこれに関して韓国をWTOに提訴することを
検討してるニュースが最近あったな韓国の造船は、日本から技術を教えてもらったり、日本の技術を盗んだりして発展したのだよ。(韓国のすべての産業や農業と同じで)
でも、造船にも韓国独自の技術が必要なんだよ。それがなければ結局は中国に追い越されて、生き残れないよ。>>1
コンテナ船・バラ積み船のギジュチュで南朝鮮に抜かれたと(´-ω-)
そんなコモディティ分野で革新的なギジュチュが南朝鮮にあるなんて凄いぞ。
まぁ頑張って稼いでくれや(* ̄σ¨ ̄)造船不況で、3万人ぐらいやめたんじゃなかったっけ?
税金投入で食いつないだの?
日本を追い越したウェーイ
実は赤字受注ばっかりでした、ひどい負債です、税金で助けてください
こんなバカ造船事業を誇るんだから
韓国人は簡単だね流れを流し読みしてみたが
韓国、悲惨だな
なんか馬鹿にすることができない、心が痛むレベルだ。
特に、何を言われても、目先の韓国マンセー情報しか認めない、認められない馬鹿には、
こいつ一生、こんな知恵遅れな脳で生きていくのかと思うと、憐憫の情しか沸かない
もう、終わるよ、韓国。
まさか北朝鮮に吸収されるとは
考えられない歴史のどんでん返しだ。
民族丸ごと馬鹿にしては、よく持った方か
日本のおかげだな
その日本からもとうとう見捨てられた
そりゃ終わるしかないて
自国に賢い奴がいないのだから
あのバカバカしい受験狂騒はなんなんだ?
何の幸福にも貢献していない。
変な国だよ、韓国って>>1
まず見なければならないのは、受注数ではなく、それをいくらで受注し、
結果企業にどれくらいの儲けがあるかって事ですよ
通常考えれば、安価で受注している場合が考えられますが、それって
企業にも労働者にも何か得になっているのかな造船
朝鮮
造船
朝鮮
造船
朝鮮
造船
朝鮮
同じ文字・・・99回負けてもたった一回勝つだけで自惚れる馬鹿朝鮮猿
殖民地になるには理由がある、笑い?このdaumって南朝鮮ググポン御用達の馬鹿サイトだよなw
こんなポータルサイト見てると南朝鮮の様な小国を世界が注目する大国と勘違いする馬鹿を量産するだろw>>62
対共産圏の防波堤として、アメリカが維持してきた
日本はそれに付き合わされて、支援を続けてきた
入り込んだ在日が、せっせと工作志手きたことも大きい
根っこである朝鮮戦争が、最早無意味だと表明され
韓国は北朝鮮に吸収された
後は、日本国内の反日勢力を、各個撃破していけばよい韓기업 ‘글로벌 500大’서 줄줄이 퇴출… 이제 3곳 남았다
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2017090401071730124001
국제무대에서 사라진 일본 조선업
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