プルコギ (韓国語版)から抜粋
육식을 하지 않던 일본에 너비아니가 1945년 전에 '똥창구이'라는 음식으로 전해졌다. 이후 재일 교포들이 생계를 해결하고자 식당을 하면서 야키니쿠를 팔기 시작하였다.
https://ko.m.wikipedia.org/wiki/%EB%B6%88%EA%B3%A0%EA%B8%B0
「焼肉(日本版)」については、諸説あることが詳しくかかれている。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E8%82%89
一方、これの韓国語版に行くと…。書かれているのはこれだけ。
야키니쿠(일본어: 焼肉 やきにく[*])는 한국식 고기구이이다. 일본에서는 고기구이 요리는 모두 야키니쿠라고 통칭한다. 일본은 근대화 이전까지 육식이 발달하지 못했기에, 그 기원에 대해 여러 설이 있으며, 그 중 하나는 한국의 불고기가 일본으로 건너가 변형된 것이라고도 한다.
https://ko.m.wikipedia.org/wiki/%EC%95%BC%ED%82%A4%EB%8B%88%EC%BF%A0韓国が関わると全て汚くなる
柴犬は可愛いし寿司は綺麗なのに珍島犬は雑種の様に貧乏臭いしキムチは臭い
日本の焼肉は高級感があるけど韓国式焼肉は原始人料理あまり話題に入ってこないが、ステーキも焼肉の部類だよな
>>35
君たちは本当にあきらめが悪いね
昭和2年(1927)『軍隊炊事参考書』
「第一六、焼肉(熱量二一三・九九〇)
1、材料。牛肉二〇、里芋三〇、玉葱三〇、砂糖二、醤油二、
食塩若干、辛子粉若干、胡麻油若干、漬物一〇
2、準備。牛肉は一人前一個の薄さ大切りとなし食塩及辛子粉を振りかけておく
里芋は皮を剥ぎ五分位に切り置く 玉葱は四つ割とし二分の小口切りとなす。
3、調理。七輪に炭火を起し焼網を乗せ網の焼けたる頃牛肉の切れを置き並べ
其上に刷毛を以て胡麻油を塗り一二回裏返してやくべし
里芋及玉葱は最初水煮し後砂糖及醤油を以て味を付け付け合せとなす。」
軍隊の教科書にのってるぐらいだから多くの日本人が目にしているはずだし
なにより七輪に網をのせて焼くだけの簡単調理が昭和に入るまでになかったなんてありえないだろ・「肉全般を焼いて食べる食べ方」(料理法)
・「現在日本で『焼肉』と呼ばれているもの(大衆料理)」
・「ホルモン焼き」
・「朝鮮の宮廷料理」
これらを別けて話さないと面倒な気がする。>>1
各席で自分で焼くのが日本
味付け肉を焼くのが韓国>>35
ちなみに明治時代に東京に朝鮮料理屋が開店していたんだけど(数年で閉店したようだが)
そこのメニューには 焼 肉 ら し き 料 理 は 存 在 し て い な い>>2
韓国人が「私は人肉を食べます」と、とうとう正体を現して自白でもしたのかと思った。>>38
日本の肉食文化は欧米の影響を受けたのでタン、ハツ、レバーなどは英語だね
仮に朝鮮半島から焼肉が来たのならプルコギやノビアニで広まっていないとおかしいだろう
朝鮮人が安価だったので好んで食べていた牛バラ肉はカルビとして日本に定着していたのだから
焼肉とホルモン焼きに朝鮮人は関係ないね>>43
細かい話はおいといて「焼肉」という言葉が登場するのは
安永2年(1773)~天明5年(1785)の『宴遊日記別録』のようだねつーか食べ物のルーツって言ったら大体が中国。
韓国は牛を食えるほど贅沢な国じゃなかったので、焼肉なんて知らない。韓国旅行から帰国直後に出たオフクロの一言。
『日本の焼肉の方が美味しいわよ。別段韓国まで行かなくても。』
漬物は美味しかったらしい。
韓国風の味付けって、ちょっと飽きるんだよね。
プルコギやサムゲタン、サムギョプサルなんて…21世紀に入ってからじゃね?
日本で言葉が流通するようになったのは。
そもそも韓国文化なんて、一部のマイナーなおっさんどもしか知らなかった。
ニンニク臭くしてても周囲を気にしないおっさんどもがな。일본의 불고기는 재일이 가르쳐준 것이다.
메이지 유신 이전에는 왜국에는 육식금지령 때문에 돼지고기, 소고기를 먹는 문화가 없었다.>>14
話が膨らみすぎ
元々は
鶴橋の朝鮮人が、内臓の臭いがきつくて肥料や家畜の餌にしていた部位を安く引き取って、臭い取りにタレに漬け込んで焼いて出していた
と言うだけの話
もつ焼き自体は元からあるから、日本人が内蔵を全く食べなかった訳でもない
この話をとんでもなく拡げたのが焼肉起源説肉を食う文化って、明治以降で米国からじゃないの?
良くわかんないけどそもそも肉食ってないんだったら将軍達も肉食禁止令なんてやる必要ないだろうに
小学校とかの教科書で明治の牛鍋ブーム見て明治から肉食い始めたと勘違いしてるやつ多いんでは?食肉禁止令は五畜と特定の毒を使った狩猟の禁止で、狩猟自体は行われていたし、家畜にしても働けなくなった家畜を遺棄することは禁止されていたので、解体して食料にしたり革を売ったりしている
鎌倉仏教以降、肉食の忌避は庶民にも広まっていったものの、食用家畜が多くなかったので量は少ないが、肉食そのものが途絶えたことは無い>>19원망과 증오가 섞인 혈액
>>56
なるほど、牛肉って書くのを間違えて肉だけ書いてしまったけど、
日本の肉食文化が良くわかった。焼肉のみならず、食べ物に関しては朝鮮人と議論になるわきゃないよ。
併合前までは、庶民は雑穀とゲテモノと残飯しか食ってなかったんだからな。
重箱の隅をつつくような起源説を唱えるしかないのさ。- 60
名無し2018/06/03(Sun) 21:11:48(1/1)
このレスは削除されています
>>53
>私が言ってるのは今のようなスタイルの焼肉を始めたのは在日朝鮮人だということ
ソースもなしにどうして言い切れるのか理解できん
軍隊炊事参考書のレシピを見る限り今の焼肉とそれほど違いがあるように見えないけど
違うというなら具体的にどこが違うのか説明してもらおうか>>37
そうだよなあ、猟師は猪や熊を食ってたわけで
焼いて食うのは普通だよね焼肉を食べるようになったのはホットプレートやロースターが普及してからだね
昔は七輪で網焼きだったから家庭じゃ無理だったし>>17
それも含めて、戦後の韓国関係の情報は、殆ど嘘だとわかった。
GHQの自虐化プレスコードに乗って、日本を陥れることと、韓国人を美化することが徹底して行われたんだねえ┐(-_-;)┌>>50
金持ちになって吉原の遊郭に出入りしていたのは、浅右衛門の首切り役だな
今も昔も、嫌われながら権益を持つ在日特権みたいなものがあったのね조리법의 차이
>>69
한국에서 가장 인지도가 높은 불고기는 서울 불고기인데, 서울 불고기는 석쇠 위에 고기를 올려놓고 직화로 굽지 않는다. 특수한 상황이 불판 위에 고기를 올려놓고 주위에 육수를 붓는다. 일제시대부터 시작된 것으로 보아 일본 영향을 받았을 가능성이 있다.
https://cdn.namuwikiusercontent.com/s/62e50a5a071fad223dd771c2e1848d93888adb43f333d6bb1b3bf4833af12a8a6ad8c619fd5ba2c280ddfec77dbd0806270adb17cd27c36789afef0c8c75d5d1ed9deec4cc52bce8a56d1eba92faff80?e=1535730175&k=FUz9ATKL1x-X4mfeNA8_7Q>>34>>35
全文読まずに歪曲するなw
朝鮮人が始めた話以前に日本人の間で焼き肉が食されていた話が書かれている。証拠を挙げて。
その前から焼き肉は普通に食されていたと。
「焼肉」は日本で独自に発展した料理だった
調理法も器具も日本オリジナル
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34483焼肉の始まりを検索したら簡単に出てくるのにね
無条件愛國馬鹿には何を言っても否定されるw>>74
国立国会図書館は誰でも利用できるし、日本の肉食の話なんて山程出てくる。
生類憐れみの令が出ても、毎日の生きる糧なので、日本の各地方では熊、鹿、イノシシを普通に食べていた。
GHQ焚書図書を見れば、戦前と戦後の日本が正反対で、殆どが日本を蔑む歴史や慣習に置き換えられている。今もこれを必死に流布するのは、在日コリアンさんwwwww
しかも肉食を食べなかったとする「生類憐れみの令」の嘘w
・「生類憐れみの令」の被害者は何千、何万、何十万といる。民衆は苦しめられた
→実際は、重罪扱いだったのはせいぜい一年に数人で、武士階級中心でした。しかも、それらの多くは生類憐みの令に違反したためというよりは、お触れに違反したためという、いわば「反逆罪」的な要素をもっての厳罰でした。
・生類憐れみの令で殺生は全国で厳しく取り締まられた
→実際の摘発者はほとんどいません。地方においてはほとんど無視されていたという見解もあります。たとえば名古屋の武士の日記では、生類憐れみの令に配慮しておおっぴらにせず魚釣りをしていて、その程度の配慮だけで特に問題にならず、他の処罰者の話も皆無です。当時の処罰記録でも、ごく少数の武家階級に対して厳罰が下された事例しか発見できません。
・生類憐れみの令で民衆は皆おびえていた
→法令を皮肉る行動をしたり、犬を殺して見せしめにしたりと、法律に反抗する動きが減らないため、その後、法令が複雑化していくことになりました。
・生類憐れみの令の目的は、綱吉の跡継ぎ誕生のための願掛け
→薦めたという僧侶隆光がそのころ江戸にいないし、全くのデマなのはほぼ確実です。また、他の当時の記録で何箇所も綱吉本人が、国民のモラル向上のためという目的を語っています。
・法令に嫌悪感を抱いた水戸藩主の徳川光圀は、綱吉に上質な犬の皮を送りつけるという皮肉を実行した。
→明確な出典が確認されず後世の創作の可能性が高いです。>>75
その嘘はばれたって
いつまで言ってる>>77
嫌韓が広まり経済破綻直前になって、今さら従軍慰安婦が性奴隷ではないと言い出す始末。
従軍慰安婦と同じで、都合の悪い事実は目に入らないDNAだろう。
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