広州市が推進する自動車新工場誘致に現代が前向き検討 給料は現代の平均給与の半額

36

    • 1名無し2018/06/01(Fri) 22:01:28ID:A3NjEwMjQ(1/2)NG報告

      えっ?
      輸出が低調な自動車産業が新工場?
      給料は他の工場の半分?

      こんなん、設備が古くて給料が高い工場を閉鎖するフラグやんけ。


      --------------------
      光州市が推進してきた新自動車工場の建設事業が本格化する。現代自動車グループがビジネスのための議論に公式参加することにした。予定通り2020年に完成された場合、1998年の稼働されたルノーサムスン釜山工場以来22年ぶりに初めて国内に設立された完成車工場となる。特に光州市は雇用拡大のため、新規工場の従業員の給与を現代車の平均賃金の半分にも満たない4000万ウォン水準に維持する計画で、波長が大きいと予想される。

      http://mnews.joins.com/article/22675869

    • 2名無し2018/06/01(Fri) 23:18:28ID:E5MTg4Mzg(1/4)NG報告

      全羅道の光州なのか京畿道の広州なのか同音異義語が区別できない劣等なハングル文字では区別が出来ないようだね。

      この記事は、ガンギエイの光州みたいね

    • 3名無し2018/06/01(Fri) 23:19:49ID:AzMDYwNTA(1/1)NG報告

      で、軌道に乗ったころに乗っ取られると、

    • 4名無し2018/06/01(Fri) 23:22:19ID:g2NTYxMjc(1/1)NG報告

      >>1
      またまた労使ファイテン

    • 5名無し2018/06/01(Fri) 23:23:37ID:I5NDE4OTY(1/2)NG報告

      韓国経済を立て直そうとするなら真っ当な経済政策だね
      年収400万なら家庭を持てるし生活にも余裕出るし日本とは競争できる

      でも、これで立ち上げられたとしても我欲に満ちた労働争議を引き起こし元の木阿弥になる姿が目に浮かぶ…

    • 6名無し2018/06/01(Fri) 23:31:32ID:E5MTg4Mzg(2/4)NG報告

      現代自動車は、中国では不買され米国でも売り上げを落としているから増産の必要は無いだろう。

      現代自動車の韓国内製造拠点は慶尚道の蔚山だから慶尚道の仕事を全羅道の光州に移すという事だね。

      従北左派の文在寅の全羅道優遇政策みたいだな。

    • 7名無し2018/06/01(Fri) 23:35:41ID:c3NjI5MTI(1/1)NG報告

      현대차는 지난 5월 자동차 판매량이 전년동월 대비 5.7% 증가한 38만7017대를 기록했다고 1일 밝혔다. 국내 판매는 2.1% 늘어난 6만1896대, 해외 판매는 6.4% 뛴 32만5121대를 각각 기록했다. 이로써 1월부터 5월까지의 누계 실적은 국내 29만4887대, 해외 153만3302대로, 전년동기 대비 각각 4.2%, 2.0% 증가했다.
      기아차는 지난달 국내에서 4만7046대, 해외에서 20만130대 등 세계 시장에서 총 24만 7176대를 판매했다고 밝혔다. 국내 판매는 신형 K9과 K3 등 신모델을 앞세워 전년동월 대비 8.1% 늘었고, 해외판매도 전년 대비 9.2% 증가했다. 글로벌 전체 판매는 9.0% 증가를 달성했다.

      자동차 산업 다시 살아나서 공장 증설하는거다.

    • 8名無し2018/06/01(Fri) 23:43:00ID:Q0OTQ4MDM(1/1)NG報告

      適正な人件費に近づいて来たんじゃない?

    • 9名無し2018/06/01(Fri) 23:48:42ID:E5MTg4Mzg(3/4)NG報告

      全羅道にあるGM韓国の群山工場が閉鎖されるので焦った文在寅が全羅道優遇政策を実行した様だ。

      文在寅にとって全羅道は重要な支持基盤だから。

    • 10名無し2018/06/02(Sat) 00:17:09ID:MzMTc1MzY(1/2)NG報告

      >>2
      日本語の発音の問題なんですが

    • 11名無し2018/06/02(Sat) 00:21:41ID:MzMTc1MzY(2/2)NG報告

      給料が安いのは最初だけ
      韓国人を舐めてはいけない
      工場さえできればこっちのもの
      裁判を訴えまくって、憲法裁判所でこの工場の給料の違憲判決がでれば
      即、現代の経営者はこの工場の賃金を他の工場と同じにしなければならない
      現在、憲法裁判所は9人の裁判官の7人が進歩派だ
      どんな判決が出るかは、裁判をやる前から分かっている

    • 12名無し2018/06/02(Sat) 00:26:07ID:MzNzQ4NzY(4/4)NG報告

      >>10

      日本語の問題ではない
      韓国語では光州も広州も同じ発音なのでハングル文字では区別できない。
      だからスレッドタイトルでは広州市(京畿道)なのに記事本文では光州市(全羅道)になる。
      韓国でも間違えるので京畿広州と書いて区別している。

    • 13名無し2018/06/02(Sat) 01:56:03ID:QyODIzMDQ(1/1)NG報告

      どうやって賃金を抑えるの?
      まさか、条例で「現代自動車の賃金は○○ウォンまで」なんて
      できないよな。

    • 14(^O^)モルゲッソヨ2018/06/02(Sat) 02:07:54ID:czMjU0NDI(1/1)NG報告

      ここには 北朝鮮から 大量の労働者が来ます
      金ちゃん との約束(*^^)v

    • 15ぽんにち2018/06/02(Sat) 02:28:06ID:kxMDc1MTI(1/2)NG報告

      >>14
      倍率ドン!! さらに半分

      巨泉のクイズダービーか

    • 16ぽんにち2018/06/02(Sat) 02:35:57ID:kxMDc1MTI(2/2)NG報告

      >>1
      노보리 は韓国起源ですか

    • 17名無し2018/06/02(Sat) 02:49:07ID:g3MDY5NjI(1/1)NG報告

      何で韓国人ってすぐに嘘をつくの?

    • 18名無し2018/06/02(Sat) 02:55:44ID:U1MjU2MDg(1/1)NG報告

      新しい工場を建てたら、古い工場は潰すのか?

      頑張れ!現代労働組合!
      古い工場を守れ!

    • 19쪽바리2018/06/02(Sat) 03:41:49ID:gwNzA4NTI(1/1)NG報告

      >>2

      이게 왜 한글이 열등한게 됩니까? ㅋㅋㅋㅋ

      정신병자입니까? 경기도 광주와 전라도 광주는 한자로 써도 동일한 한자에요

      한자 알파벳 전부 다 구분불가능입니다 잘알지도못하면서 이상한것에 트집을 잡네요

      혐한원숭이 지능수준 잘봤습니다.

    • 20╰⋃╯2018/06/02(Sat) 04:30:00ID:g4NTE4OTg(1/1)NG報告

      >>19
      韓猿君 京畿道広州は「広い州」で全羅道光州は「光る州」と漢字で書く

    • 21名無し2018/06/02(Sat) 08:39:54ID:I5ODAxMTQ(1/2)NG報告

      年俸4000万ウォンならあの工場は。
      韓国人労働者より
      外国人労働者雇用して工場向けるだろうと予想される。
      年俸4000万ウォンは
      韓国の中小企業3d職種の平均給与水準だ

    • 22名無し2018/06/02(Sat) 09:04:54ID:A1NTk0NzA(1/2)NG報告

      >>19
      チョンが漢字の話するとか笑える

    • 23猛獣使い2018/06/02(Sat) 09:12:28ID:AzOTU3OTY(1/2)NG報告

      >>21

      そうだね。
      そもそも韓国で新設工場が出来ないのは労働の質の悪さだしね。

      韓国人は基本怠け者。生産性は何処の国よりも低い。そのモラルの無さが格差を産んでいると思うよ。

    • 24名無し2018/06/02(Sat) 09:28:08ID:I5ODAxMTQ(2/2)NG報告

      >>23 韓国現代(ヒョンデ)自動車工場増設は
      10年前200万台ぐらいから今は450万台生産している。
      韓国人が怠惰で生産性低いと。^^
      そんな韓国に追いつかれている日本人たちは
      韓国人より無能なんだ。

    • 25名無し2018/06/02(Sat) 09:30:20ID:A5NzE4OTA(1/2)NG報告

      >>24
      君が追いついたと勘違いしたのは何時頃?

    • 26名無し2018/06/02(Sat) 09:30:43ID:A1NTk0NzA(2/2)NG報告

      >>24
      無能だからいつまでも追いつく、追い越すと連呼しているのでは?

    • 27名無し2018/06/02(Sat) 09:35:58ID:Q5NzAzMTg(1/1)NG報告

      でも「他工場はもっと高いのに何でうちは少ないんだ!同じにしろ」とゴネる労働者が出てくる未来が見えます

    • 28名無し2018/06/02(Sat) 09:40:53ID:c2NDQ2NzA(1/1)NG報告

      >>24
      もともと怠け者だから、
      競争を煽って、じゃんけんでも日本に負けるなとプレッシャーをかけ、
      無理やり働かせているんだろう?

      日本人は仕事が好きな人が多いけれど、
      韓国人は無理やり働かされるから 文句ばかり。

      いろんな意味で韓国は嫌な国民性だ。
      自分たちでもそう思っているから ヘル朝鮮なんだろう。

    • 29名無し2018/06/02(Sat) 09:43:51ID:A5NzE4OTA(2/2)NG報告

      >>27
      昨日の非正規格差の判決でも思ったんだ。雇用契約の時はその条件で納得してたんじゃないの?って。

    • 30右翼の食欲、左翼の性欲2018/06/02(Sat) 09:44:06ID:I0NzI2MzY(1/1)NG報告

      半額でも最低賃金を上回るの?

    • 31猛獣使い2018/06/02(Sat) 09:46:39ID:AzOTU3OTY(2/2)NG報告

      >>24

      君らの新聞記事な。

      韓国の労働生産性、OECDで最下位レベル

      韓国の時間あたりの労働生産性が、経済協力開発機構(OECD)メンバー国のうち最下位レベルで、チェコとハンガリーよりも低いことが明らかになった。
      10日、OECDの「2006年労働生産性統計」資料によると、韓国の労働者の時間あたり労働生産性は20.4ドルでOECDメンバー国のうち最下位から4番目だった。
      韓国より労働生産性の低い国は、トルコ(14.6ドル)、メキシコ(16ドル)、ポーランド(19.3ドル)の3国だけだった。韓国はチェコ(22.3ドル)やハンガリー(23.5ドル)よりも労働生産性が低かった。

    • 32名無し2018/06/02(Sat) 11:37:56ID:kyMjc2NDg(2/2)NG報告

      >>12
      いや、スレ主の変換ミスやで。

    • 33名無し2018/06/02(Sat) 13:07:27ID:QzNjg1MjI(1/1)NG報告

      現代自動車ってHONDAの偽物メーカーだろ?
      中国がお似合いじゃんw

    • 34名無し2018/06/02(Sat) 13:39:52ID:IwMjYxOTI(2/2)NG報告

      内需を拡大させようと思うなら年収200万程度に抑えて中国とベトナムの工場を国内に呼び戻すしかないんだよ
      中間層が育つ前に工場の国外移転をしてしまったからの現状だしな

      先進国が100~200年かけて積み上げてきた資産を無視して30年で形だけ仕上げた張りぼて国家からの脱皮を目指すなら悪くは無い

    • 35名無し2018/06/02(Sat) 13:48:35ID:A5NTE4MDQ(1/1)NG報告

      ガンギエイの奴隷は
      タコ部屋住み込み食費タダ制服貸与なら
      給料無しでもイイんじゃね

    • 36hato◇chon_shine2018/06/02(Sat) 13:52:34ID:A2MzIzODY(1/1)NG報告

      文独裁大酋長に雇用を作れ!と言われたから無理筋プランを立てて凌いでいるだけじゃないかな?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除