えっ?
輸出が低調な自動車産業が新工場?
給料は他の工場の半分?
こんなん、設備が古くて給料が高い工場を閉鎖するフラグやんけ。
--------------------
光州市が推進してきた新自動車工場の建設事業が本格化する。現代自動車グループがビジネスのための議論に公式参加することにした。予定通り2020年に完成された場合、1998年の稼働されたルノーサムスン釜山工場以来22年ぶりに初めて国内に設立された完成車工場となる。特に光州市は雇用拡大のため、新規工場の従業員の給与を現代車の平均賃金の半分にも満たない4000万ウォン水準に維持する計画で、波長が大きいと予想される。
http://mnews.joins.com/article/22675869で、軌道に乗ったころに乗っ取られると、
>>1
またまた労使ファイテン韓国経済を立て直そうとするなら真っ当な経済政策だね
年収400万なら家庭を持てるし生活にも余裕出るし日本とは競争できる
でも、これで立ち上げられたとしても我欲に満ちた労働争議を引き起こし元の木阿弥になる姿が目に浮かぶ…現代自動車は、中国では不買され米国でも売り上げを落としているから増産の必要は無いだろう。
現代自動車の韓国内製造拠点は慶尚道の蔚山だから慶尚道の仕事を全羅道の光州に移すという事だね。
従北左派の文在寅の全羅道優遇政策みたいだな。현대차는 지난 5월 자동차 판매량이 전년동월 대비 5.7% 증가한 38만7017대를 기록했다고 1일 밝혔다. 국내 판매는 2.1% 늘어난 6만1896대, 해외 판매는 6.4% 뛴 32만5121대를 각각 기록했다. 이로써 1월부터 5월까지의 누계 실적은 국내 29만4887대, 해외 153만3302대로, 전년동기 대비 각각 4.2%, 2.0% 증가했다.
기아차는 지난달 국내에서 4만7046대, 해외에서 20만130대 등 세계 시장에서 총 24만 7176대를 판매했다고 밝혔다. 국내 판매는 신형 K9과 K3 등 신모델을 앞세워 전년동월 대비 8.1% 늘었고, 해외판매도 전년 대비 9.2% 증가했다. 글로벌 전체 판매는 9.0% 증가를 달성했다.
자동차 산업 다시 살아나서 공장 증설하는거다.適正な人件費に近づいて来たんじゃない?
全羅道にあるGM韓国の群山工場が閉鎖されるので焦った文在寅が全羅道優遇政策を実行した様だ。
文在寅にとって全羅道は重要な支持基盤だから。給料が安いのは最初だけ
韓国人を舐めてはいけない
工場さえできればこっちのもの
裁判を訴えまくって、憲法裁判所でこの工場の給料の違憲判決がでれば
即、現代の経営者はこの工場の賃金を他の工場と同じにしなければならない
現在、憲法裁判所は9人の裁判官の7人が進歩派だ
どんな判決が出るかは、裁判をやる前から分かっているどうやって賃金を抑えるの?
まさか、条例で「現代自動車の賃金は○○ウォンまで」なんて
できないよな。ここには 北朝鮮から 大量の労働者が来ます
金ちゃん との約束(*^^)v>>14
倍率ドン!! さらに半分
巨泉のクイズダービーか>>1
노보리 は韓国起源ですか何で韓国人ってすぐに嘘をつくの?
新しい工場を建てたら、古い工場は潰すのか?
頑張れ!現代労働組合!
古い工場を守れ!>>19
韓猿君 京畿道広州は「広い州」で全羅道光州は「光る州」と漢字で書く年俸4000万ウォンならあの工場は。
韓国人労働者より
外国人労働者雇用して工場向けるだろうと予想される。
年俸4000万ウォンは
韓国の中小企業3d職種の平均給与水準だ>>19
チョンが漢字の話するとか笑える>>24
君が追いついたと勘違いしたのは何時頃?>>24
無能だからいつまでも追いつく、追い越すと連呼しているのでは?でも「他工場はもっと高いのに何でうちは少ないんだ!同じにしろ」とゴネる労働者が出てくる未来が見えます
>>24
もともと怠け者だから、
競争を煽って、じゃんけんでも日本に負けるなとプレッシャーをかけ、
無理やり働かせているんだろう?
日本人は仕事が好きな人が多いけれど、
韓国人は無理やり働かされるから 文句ばかり。
いろんな意味で韓国は嫌な国民性だ。
自分たちでもそう思っているから ヘル朝鮮なんだろう。>>27
昨日の非正規格差の判決でも思ったんだ。雇用契約の時はその条件で納得してたんじゃないの?って。半額でも最低賃金を上回るの?
>>24
君らの新聞記事な。
韓国の労働生産性、OECDで最下位レベル
韓国の時間あたりの労働生産性が、経済協力開発機構(OECD)メンバー国のうち最下位レベルで、チェコとハンガリーよりも低いことが明らかになった。
10日、OECDの「2006年労働生産性統計」資料によると、韓国の労働者の時間あたり労働生産性は20.4ドルでOECDメンバー国のうち最下位から4番目だった。
韓国より労働生産性の低い国は、トルコ(14.6ドル)、メキシコ(16ドル)、ポーランド(19.3ドル)の3国だけだった。韓国はチェコ(22.3ドル)やハンガリー(23.5ドル)よりも労働生産性が低かった。>>12
いや、スレ主の変換ミスやで。現代自動車ってHONDAの偽物メーカーだろ?
中国がお似合いじゃんw内需を拡大させようと思うなら年収200万程度に抑えて中国とベトナムの工場を国内に呼び戻すしかないんだよ
中間層が育つ前に工場の国外移転をしてしまったからの現状だしな
先進国が100~200年かけて積み上げてきた資産を無視して30年で形だけ仕上げた張りぼて国家からの脱皮を目指すなら悪くは無いガンギエイの奴隷は
タコ部屋住み込み食費タダ制服貸与なら
給料無しでもイイんじゃね
広州市が推進する自動車新工場誘致に現代が前向き検討 給料は現代の平均給与の半額
36
ツイートLINEお気に入り
29
4