>>96
あの娘役も本当に何処にでもいる感じで良かった^ ^
俺はソン・ガンホの次にあのお姉ちゃん役の子を推したいね。>>96
YouTubehttps://youtu.be/6nxHrqWwphI
악령에 씌인 여학생 역활로 신인이였던 박소담이 주목 받기 시작한 작품
검은사제들>>96
YouTubehttps://youtu.be/5_2rNyjyTk8
주인공 상대역으로 악당 역활을 잘 소화한 작품
The Witch 魔女, 2018>>96
10代の時にはスキンシップに弱いから、
手をつなぎながら胸キュン♡のはじまり、ということかな>>100
だよな〜。
あの話をキチンともれなく話をするなら
それくらいの時間になりそう。>>1
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Zm2PIphN3bA
설국열차를 준비하는 시기에 촬영된 봉준호 감독의 다큐멘터리>>95
봉준호 감독의 자기만의 해석이나 창의력을 발휘하기 힘든
여백이 없는 원작의 완성도가 두 사람이 만나지 못한 이유이지 않을까 생각함物語的に正直ピンとこないけど観てみようかなw
角田美代子よりすごい?
まぁやっぱ観てみようSFではない日常の話ので
すごい?と頭に入れておくと、しきりに減点をつけてしまうと思う...
「ポップコーンを食べに行く」感じで見るのがいい>>108
いや本当だと思うよw
あの映画はツッコミどころもあるし
監督が「絶対にネタバレさせないでください。」と言ってるけど
そんなネタバレしちゃ困る様なネタも無いしw
あと何度も言ってるけどこの映画よりよほど良いだろうって映画は韓国に沢山あると思うよ。
俺はパク・チャヌクの方が好きだから
彼の監督作品の方が好きだし実際上だとは思うけど
ただ韓国のオリジナルストーリーで
題材が日本のものでないし韓国の格差社会と言う現実もよく描けてるし
いろんな意味で韓国の匂いがプンプンする映画だと思う。
出てくる人達も見た目が本当に何処にでも居そうな雰囲気の韓国人ばかりだし
そう言う意味では素の韓国を上手く描いていると思う。なんかこの映画日本でも結構評判良いみたいだね。
確かにネトウヨとか見ないで貶す阿呆もいるんだけど
概ね好評みたい。
その背景だけど日本はアニメは強いんだけど
日本の実写映画をそんなに評価している人が多くないんだ。
だから基本嫌韓でも残念ながら認めざるを得ないと言う人が出てくるんだと思うよ。
なんかK-popとかは化粧して出てくる連中が多いから個人的に苦手だけど
本当に素の韓国を上手く描けてる映画だから
そう言う意味での共感もあったんじゃないかな?日本映画館の価格設定は、韓国の1.5倍程度に聞いているが、
(韓国は早朝5~600円、通常は1000~1200円、日本は1900~2000円?)
これ、韓国人は個人プレーで映画を見に行ったり、映画館デートがお決まりであるため、(ex)ミーティング:「ご飯食べて映画や見に行き?」)、
需要に追いつくためにフランチャイズが介入、映画館が多く、逆に会場は少ない。
私も1年に4,5回くらい観に行く感じだが、1200円が2000円になってポップコーンの値段が消えると思えば「あ...家で見るか」となりそう(笑)
結論的に韓国よりは日本で映画が少し高級の趣味のようにされているような感じで、
それで韓国人たちも「映画趣味の日本人は愛好家感じで水準高くて、お互いに衝突することもない」と言う反応...
ネット右翼はいつもうるさくが、
一旦は映画を見ることで誹謗が可能が、2千円支払って観覧するほどの根性がないから映画の方にはよく介入して来られなかったようで、w奥さんが
麻薬買って
とかねだるところが
どういう意味なんだろ
と思った>>116
부인은 원래 일하던 운전기사가 남편 차에서 마약을 하고 섹스를 한 것으로 오해하고 있다.
그 커플처럼 마약하고 섹스하자는 이야기다. 진심으로 마약을 사달라는 의미는 아니고 흥분을 위해 상황극을 하는 것이다.>>113
日本の金持ちはよく分からないが、韓国の金持ちは適当に庶民プレーもしながら生きる感じ?
日本の金持ちでも、フカヒレとか毎日食べて、寿司は庶民料理だから絶対に食べない!
こんなにまでは言わないじゃない?
嫌なやつと言われるから...
金持ちでもインスタントの炸醤麺もよく食べることもできるが、
結局、お金持ちだから。添加物として高級牛肉とか混ぜる感じw
そして質問の要点が(翻訳が少し変な感じだが)
「奥さんは最初から金持ち出身なのか?」という疑問だと思うが...
これは映画で、まだはっきり言っていないこと(米国ドラマでより詳細に設定を公開するようだ)
手掛かりとして出ているのは、「地下鉄におい?知らない...私は、地下鉄はもうよく覚えてない」
であるが、
「覚えてない」というセリフが、元々は平凡な大学生だったのか
逆に、夫の方が平凡な大学生だったので地下鉄の匂いを覚えているということか
ソン・ガンホの臭いを奥さんが気づかない理由が「昔は庶民だったので庶民臭いに鈍感なのか」、
「トロフィーワイフ」のか
「夫や奥さんどちらかが前の世代から金持ちの家だったはずだ」という推測があるが、どちらかはまだ不明。ああ...Wikiでその部分を検索してみると、このようなものもある..
アメリカの社会学者リチャード・ピーターソンは「文化的雑食」(Cultural omnivorousness)という概念を主張した。
上流層が上流層だけの文化を楽しんで、下流層は下流層だけの文化を楽しむという従来の観点とは異なり、上流層は上流層と下流層の文化の両方を自分の好みで混ぜて存分に享受するという意味の社会学理論である。
実際ウォーレン・バフェットが朝をメクモニンで簡単に処理する姿が見え、新世界グループの副チョン・ヨンジンがラーメンを好んで食べるように、自分のやり方で炸醤麺を食べる奥さんからも「オムニボア 」、「文化的雑食動物」として容貌が見えて、
チュンスクからは逆に、経済的貧困が文化的貧困にもつながるコントラストを見ることができる
「チャパグリって、何?」 ←貧困しているので、流行を追いつかない。麻薬もなかなか面白い部分だが、日本のレビュアーたちはほとんど気づかず解説していない部分...
基本的には、117が言ったように
「金持ち家の上品な人たちだから普段は麻薬とか安物の会話でSexできないけど、たまには庶民プレーも興奮するから。エロチックな会話で盛り上がっていること」
ところが貧困の父には、「その人、臭い」よりも「麻薬中毒者の下着w」が胸にすっぽり突かれてくるセリフ。
(なぜなら、家族は皆計画を共有しながら、娘がベンツに下着を置いてきたのも知っているから)
娘が下着を置いて来た→ところで、金持ちの人々は庶民の暮らしとか全然知ってることがないから、想像力を発揮して下流層は車の中で麻薬セックスとかするよねw」と、娘の下着に遊んでいる。
それまで娘は、 「私が機転をきかせてあほらしいお金持ちをもてあそんでたんだよw'って笑ってたけど、
戦闘力530000vs 42000の違いで、金持ちは全然気づかず、ノーダメージ。
娘には「うち、どうせ貧乏だから... あんなこと言われる」という傷。そして家長である父親は、匂いより「無能」が残酷な言葉だから。
「その人、臭い」→「あっ!、大変だ」(ダメージ10)
「お前が無能だから、お前のそばにいるお前の子どもたちも安物の下着を着て、麻薬中毒だと言われるんだ」→「...」(ダメージ30)
そして、男対男として本人の姿を見ると、無職の状態で何もせず、子供たちの計画に便乗してここまで来ただけ。今はゴキブリのようにテーブルの下に隠れている→「 ......」(ダメージ20)
よく見ると、洪水で家に帰るときから父は、「心配するな、父に計画があるから」と虚勢を張って、
"子供達も慌ててるから、オレが解決しなければならない"
前面に出始めてから、主人公交替の感じ。
でもそうやって家に帰ったら洪水になってるから、メンタルがそろそろボロボロ。
こんな流れ>>115
面白い読みだけどその根拠は?>>124
チャパグリ+牛肉= 3人家族描写というのは、おそらく監督のインタビューにあったこと..
「日本人も日本語の中にたまに英語を挟んでくる人がいるけど笑い対象にされるほど滑稽な感じ」
↑韓国人たちにも同じ感じ笑
観客たちも大部分「あんなキャラかw」と笑ったような...
韓国も最近変なところで、英語を使用する流れあるが、
ex)「Wording(単語選択)」とか。
そうあれば「無駄に英単語定着させるなw」とも言われれるので。余談でKevinとかJessicaのような英語名も、
塾の講師としてのニックネームを作る場合とか、外国留学に行って塾で易しい名前を作ったり程度でなければ、日常ではよく作らないこと。
(台湾や中国の人々は、何かよく作る感じだが...)
ex)A:留学するんだって。英語の名前作った?
B:うん
A:何?
B:ケビン...
A:Kevin wwww
B:笑うな!
こんな感じ
ほとんど日本と同じくらいだと想像すればOK。
"日本語の中に英語って日本語化した形で"
↑これは、日本語に翻訳使ってみると確かにそう感じる..
韓国語は日本語より外来語少し少ない使用するほど>>127
以前337さんが使ってたかな?
今度食べてみよう^ ^ところで主人公の妹は役作りの為に太ったのかな?
>>131
確かに、
私が記憶する2~3年前の姿は、こんなシルエットだったが焼酎は私も大学生の時、よくコンビニの前で飲んだ気がするけど···
日本がビ-ル趣向なら韓国はビ-ル/焼酎趣向が半々だから
でも、ビールよりも早く酔うので、
「飲み酔ってしまうどうしよう?」と心配にもなり、
泥酔して声上げる日雇いのおじさんたちと同じになりたくないから、
「コンビニの前のテーブルで焼酎飲んでもいいですか?」とインターネットに質問コメントアップロードして確認したり、店員に聞いてみる。
心理的には、「最近Yesだったか?NO?だったか、ああ、Yesだね。静かに飲んでいきます〜」くらい。
確認してみると、特に食品衛生法違反ではなく、
コンビニでも適当に許可してくれること。
そして近所の小さなスーパーなら、常連だから。>>134
日本でまずコンビニであんな風に飲む事は無いね。
焼酎も飲むけどまずストレートでは飲まない。
大体ソーダで割るかお湯で割る。
またそれは居酒屋でつまみを食いながらだしね。
あの飲み方は韓国らしいと思った。
俺が見た感じあの部分はかなり強烈に韓国を感じたところだね^ ^しかしこの映画のテーマは金持ち家族と貧乏家族の対比なわけだけど
この間ソウルに旅行してさ。
釣りに行こうと思って銅雀の駅を降りてソレ島と言うところに向かって歩いていたんだよ。
そしたら現代グループのクラブハウスと巨大なボートが置いてあるわけよ。
ちょっと度肝を抜かされてさ。
金持ちと一般人の差ってちょっと日本とは比べ物にならないと思ってさ。
実は日本って1億円以上の資産を持つ金持ちって
50世帯に1つで
その割合は実は世界一多いんだよ。
でもだからと言ってボートを持っていたり自家用ジェットを持っているような金持ちってそんなにいない。
昔バブル期の頃は「世界一上手くいってる社会主義国」って揶揄されたりもしてるくらい
格差の少ない世界だった。>>136
今はだんだん格差が広がっていってるけど
でも世界と比較すればそれでも格差の少ない社会なわけよ。
だからあの金持ちと一般人の格差の凄さって
日本人にはあんまり実感が無いものだし
ちょっと驚くべきところだったりするんだよね。
例えばチャパゲティに韓牛を入れるってのは
日本で言うとカップのインスタント焼きそばに
松坂牛を入れて食うみたいな感じだと思うけど
一般人から「オイオイ、ペヤングソース焼きそばに松坂牛入れて食ってるぜwww。これだから成金はwww。」
とバカにされるところだったりする。
あのシーンはそんな意味で「これだから成金は…」って意味があったりする?
ちなみに成金の金持ちって日本では1番バカにされる存在なんだよね。これも似た感じだと思う。
「おいおい〜、チャパゲティに韓牛って... wこれだから成金は...」
私も含めて、韓国人たちも大部分こんな感想で見たの
まあ、成金に感じる嘲笑は、日本の韓国だけでなく、万国共通で笑っているようだが
ただし、韓国と日本に限定してみると、おそらく、韓国人の心理がもう少し成金に対して寛大であるような....
なぜなら、日本は20世紀初めから何代以上の富を蓄積する人が多いから
この映画の主人公家族のように時々没落する人も出てくるが、よほどの大きなミスでなければ、財産を使い果たすことは容易ではなく、代を重ねるごとに家財は積まれること。
すでに前の世代で富を築き維持してきた人が多いから、2000年代によ成金になった後輩のくせに紀行たりすると当然からかわれるだろう。
ex)おいおい〜、我が家は祖父の代から中産層以上だったが?
ああ〜最近、金持ちになったテーマにあんなに行動して目につくのかwこれだから成金は... w
こんな感じを言うのだろう?一方、韓国は光復→50年代から朝鮮戦争のためリセット、荒れ地へ...
→60〜80年代の派兵、看護師、鉱山労働者、事業とか一人一人が必死に再びお金を稼ぎ始める。
『国際市場で逢いましょう』
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=VxAJyEY16lY
(こんな感じかな)
もうここで成功した人たちが80年代近くで金持ちになって、(石を与えた主人公の友達)その次の世代は、最近になって金持ちになること。
だから成金を見ると笑うが、「そこまで」の蔑視は感じないと思う。どうせみんな成功するために生きることで、30年前に成功しとか、最近、成功したかの違いくらいだから>>139
なるほどなあ〜。
こう言うの見せられると申し訳ない気持ちになってくる(^^;;
俺もそこそこ年経ってて今年で54歳なんだよ。
でもね。54歳って韓国では入れ歯ジジイって馬鹿にされるのかもしれないけど
俺が生きた時代というのはバブルの絶頂期で
今の韓国の若い子と殆ど変わらない生活環境にあったんだよ。
例えば週末になるとクラブに通ったりプールバーに通って女の子と酒飲んだら食事したり。
当時はインフレだったからアメリカなんかと変わらない所得を貰っていたりした。
所得はともかく生活様式は今の韓国のそれとそんなに変わらないんだよ。
ところが韓国の俺との同世代って遊ぶこともせず家族のために働きづくめだろ?
綺麗な洋服なんて着ないし旨い食べ物だってそんなに食べない。
質素倹約で家族のために働きづくめだった。>>140
だから何度か韓国に行って思ったのが
今の若い世代の韓国人と古い世代の韓国人には
ギャップがある事。
ちょっと表現が申し訳ないけど
俺と同じ世代の韓国人から上の世代は
なんか中国の田舎の人の様に見える。
ただ若い世代の韓国人はファッショナブルだし
遊びも知ってる。
俺たちとそんなに変わらないんだな。
少なくとも俺はそんな風に質実剛健で家族のために生きてなんかこなかったから
なんか申し訳ない気持ちになるよ(^^;;これが当時流行っていたコカコーラのCM。
勿論綺麗な面だけをすくって描いてるからこのまま庶民の生活と言うことにはならないけど
今の韓国とそんなに遜色ないだろ?
変な言い方だけど音楽を韓国の物に変えたら
今の韓国のコカコーラのCMになってもおかしくない。
YouTubehttps://youtu.be/C8qD8svHG7c
YouTubehttps://youtu.be/VxA-m3XxNtM
下なんか1987年バブル絶頂期のコカコーラのCMが爽やか過ぎて死にたくなるなんて題名がついてるくらいwww
まあ多少の誇張があるけど大体こんな感じだったんだよ。
今の韓国とそんなに変わらないんだろ?
勿論服装とかは今から33年前だから多少の古臭さはあるけど
今の若い韓国人の生活とそんなに変わらない。
当時俺たちはこんな生活してたから今の若い韓国人とそんなに俺たちはそんなに変わらないんだな。
音楽だって当時聴いてたのがシティーポップだしな。
だから家族のために頑張ってきたなんて動画を見せられると
俺たちは蝶よ花よと遊んできただけだなって申し訳なくなってくる(^^;;観たよ
sexしか取り柄のない金持ち馬鹿女のせいで み ん な 死んでくって言うふうにもとれるなw
韓国の子供は今時インディアンごっこなんてするの?
個人的には賞もらったあとに観たからかドン引きしたね
北朝鮮ネタは俺も38度線とかけてるのかなと思ったけど日本人とでは感覚が違うんだろうな>>144 どうせ観るだったらあの時 音楽くんと一緒に観て解説してもらえば良かったでござるよ
まぁ当時は万引きや半地下評価したカンヌに愚痴ってたけどねw
お面はエロいよw
ポン・ジュノ監督について
145
ツイートLINEお気に入り
7471