構造調整に突入する前に2千人だった韓国GM群山工場労働者は、過去2〜3月1次希望退職を経て680人が残った。
第二次希望退職の総申請者は、富平工場200人、群山工場30人、昌原工場の整備事業所、各10人など260人余りとなった。途方もなく低い中で、配置転換余力も十分ではない労働者の半分程度は長期休職が避けられない見通しだ。
2次希望退職者の30人を除いた650人のうち300人は、他の工場に配置転換が可能と予想される。
それでも残る人員の350人は、長期休職が避けられない。
もし組合員の反発が荒い場合、群山工場残留労働者の処遇の問題をめぐり、労組内部で摩擦が生じたり、労使対立に拡大する余地が残っている。
群山工場残留労働者が休職を避ける方法は、工場を他の完成車メーカーや自動車関連企業に売却し、雇用を継承することしかない。
韓国GMは買収意向者がいる場合は、積極的に交渉する方針だが、まだ関心を示すところがない。
業界のある関係者は、「生産規模が少ない自動車関連企業が、政府や自治体の支援を受け、低価格で買収していない以上、群山工場の売却は容易ではない」とし「このような過程を進行するためにかなりの時間がかかるだけに、韓国GM労働者が雇用継承を期待するのは難しそうだ」と話した。
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2018/05/05/0302000000AKR20180505001000003.HTML?template=2087ワークシェアリングとかすればいいのにね。
韓国人には無理な話か?
労組もあれだけ大騒ぎしておいて、落伍した仲間は簡単に見捨てるんだな。
自分の茶碗の事しか考えられないのは、政治家だけでは無いようでw>>6
サムスンの社員なの?ww>>1
デモが世界一得意な質の良い従業員ですねw>>6
サムスン一点豪華主義の韓国w
他に誇るものは何もなし
だけどサムスンも日本の技術をパクって成長しました>>6
自動車産業は投資に莫大な費用がかかる
コピースマホ屋とはわけが違う>>6
出ましたサムスン。
比較するならトヨタとサムスン・ルノーじゃないの?>>1
質のいいキチガイの間違いだろ?中国企業が買うって発表してなかったっけ?
また嘘だったのかw世界最低の生産性を誇る韓国人従業員付かw
買うアホは在日や韓国人が紛れ込んだ自動車会社ぐらいだな。
つまり、日本! って結末は勘弁してね。>>6
サムスンはここ2年の半導体価格の上昇で一時的に収益が伸びただけじゃん。
サムスンのスマホは世界シェアが激減、テレビはソニーと中国メーカーに追い上げられ収益がほとんどなく、将来また半導体価格が落ちたときどうするんでしょうねぇ?w一国二制度の国になるんだから、どうでもいいんじゃね?
多分、韓国の財政破綻を挟んで二制度廃止(°▽°)文在寅は公務員を大量雇用すると公約してたから公務員で採用すれば、ケンチャナヨ。
予算が不足すれば税金を上げて韓国国民から搾り取れば良い。韓国人は働かないでストばっかりだろ
>>1質の良い従業員居たらK2戦車も完成してるだろ
>>6
経常利益とキャッシュフローも教えて。
営業利益が多くても倒産するよ。いわゆる黒字倒産。
だから、営業利益だけで有頂天になる日本人はいないと思う。
今は、半導体が世界的に絶好調のサイクルに入っているから、営業利益が莫大になるのは当然でしょ。
半導体は雇用を生まない。自動車は下請けの裾野が広い。そういう総合的な判断も加味しないと
本当の企業価値なんてわからないよ。法則が発動するからやめておけ
韓国でトヨタ方式のカイゼンなんてやったら、韓国人は工場を蝋燭の炎で燃やしそうですね
>>17マクロスの戦闘機は三菱重工業が思いつきで作りそう。
ガンダムは水道橋重工が何となくで作りそう。
宇宙戦艦はIHIが面白そうだからといって作りそう。>>25シャア専用オーリスMk3か
自力で自動車を大量生産出来ないが、
地下資源等で金はある国やその企業に売り込めば良いんじゃねえの?
かなり譲歩しなきゃいかんだろうけど、0よりはマシでしょ>>32
???昔はトヨタの工場も、山菱のベルトのバックルをつけた労働者がいて、
生意気そうな若造ににらみを利かせていたらしいよ後で強制労働させられたって騒ぐから買わないだろ
>>6
サムスンはすべて日本の技術と技術者で今がある
報道が無くても韓国人なら知っておけw>>1
金は韓国、労働者は低賃金な北朝鮮人でケンチャナヨ質の良い従業員
?
悪質な従業員
なら納得タチの悪い方向に良質な従業員だろうな
>>6
サムスンが買えば問題解決ですねwもうすぐ統一するんだろ?(赤化)国営にしてやれよ。アホのムンムンは公務員増やして失業対策って言ってるんだから。
>>1
現代とか起亜が引き取ればいいでしょ>>17セーラームーンやマジンガーZともコラボしてほしいと思います。
韓国製とついた時点で、車を買う日本人がいなくなるからな。
GMは労働コスト高の韓国を見捨てて撤退するのにババを引くような行為はトヨタはしないだろ
それにグループ全体で赤字を出しながら成果給の賃上げを実施したのは韓国だけらしいし、こんな従業員を抱えたいと考える企業は無いと考えます。
群山工場の過去3年間の稼働率は約20%で、そのような工場と従業員を雇用する車メーカーは限りなくゼロだと思うチョンが働くと思うか?
ストばかりして働かない癖に一丁前に給料値上げを要求しつつ「強制連行されたニダ」と言って謝罪と賠償を要求する奴等だぞ。>>45
IFRSには「経常利益」が無いことを理解していますか?
http://w73t.com/ifrs1/
> JGAAPとそれ以外の会計で最も異なるのが利益表記です。なにせUSGAAPにもIFRSにも経常利益というものがありません。>>49
誤爆>>6
おまえが自慢するSAMSUNGはもうアメリカ企業じゃないのか?
バ韓国人は何かとSAMSUNGと言うが、
SAMSUNGも韓国企業と言われることに嫌がっているぞ。>>1
戦犯日本人は、韓国人を助ける義務があるニダ!! ( `Д´)ノ>>30
破壊演舞術なのだろうか。
韓国では自己破壊式運動をする2極化団体が目立つ。
ソ連や中国の共産貴族と似ている構造かもしれない。>>6
삼성이 이만큼 성장할 수 있었던 것은 R&D職은 한국인을 고용하지 않았기 때문이다.
삼성 초대 회장 李秉喆의 洞察力 - 全羅南道 출신 사람들은 절대로 雇用하지 않는다.
(물론 그 이전부터 한반도의 역사에서 전라남도인들은 사람 취급하지 않았다)トヨタはアホじゃないから品質下げるような事はしないだろ
>>6
サムスンが傾けば国が傾く。
サムスンが破綻すれば国が破綻する。
おもしれー 国だなwww 韓国ってwww
トヨタさん、韓国GM群山工場を買ってくれませんか、質の良い従業員をお付けしますから
56
ツイートLINEお気に入り
54
2