韓国の方々って祖父母から戦争体験や併合時の話などは聞いたことがないのですか?
素朴な疑問なので韓国の方に質問させてもらいます。
・個人の想像や思い込みではなくて実体験のある方だけお答えしてください。
私は幼い時に祖父から太平洋戦争中の悲惨な話を聞かされました。東南アジアに出兵してた際に食べるものもなくて餓死する仲間がいたり米軍の飛行機から機銃掃射されたことや近くで手榴弾が炸裂したことなど。。。
どうも日本に入ってくる戦時中の韓国側の主張には真実味がないような気がするので。。。
※その当時の韓国の男性達がすごく情けなかったとしても、、、両親や同胞たちの抵抗もなく20万人という膨大な数の慰安婦を戦地に強制連行したのに記録というものが出てこないとか聞いて日帝時代は良かったなどと言ったら…
殺られちゃうもん!当時、日本人に会った事もない田舎者の朝鮮人の老人は基本反日です。
実際それでやられた人がいるんやで
恐ろしくて口にできるわけがない
魔女狩り大好きだものね>>4
当たり前だろ?2等国民なんだから…
飯をたらふく食えただけマシだと思え!
2等国民の分際で付け上がるな!>>6
だから、'朝鮮半島’には無かったと言ったんじゃない>>6
あ!思い出した…日本語が完璧な人(読み書き)が出来る人も与えられてた!
ほら…朝鮮人は漢字苦手でしょ?>>4 韓国人が歴史の真実を学ばない事が分りましたw
>>4
少なくともその当時に20万人規模の慰安婦の強制連行があったとしたら同胞の若い女性達を男性や親族達が守るということは権利や義務がないからという問題ではないのでは。。。これいつも不思議に思ってた。
君達本当に何も知らないの?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ne6w7cKTErw
これだからね。
在日に限らずこれは朝鮮人の習性。
設定が甘いから細かい話はしていないと思うよ。真実を語ると孫から殴りころされるので
怖くて話せません慰安婦や旭日旗のとんでもない嘘が出て来たのも、実態を知る世代が死滅したからなんだろうな。
20年前なら何にも問題にならない話題だった。
まだ日本統治時代をよく知る老人がたくさん生きていたからね。では、韓国の人に聞きます。
それまで学校に通ってなかった子供達が併合により日本が韓国内に大規模な学校建設を行い韓国の子供達が学校に通うことが出来るようになったはずですが、
学校でハングルの読み書きと日本語教育を学んでいたというような話も祖父母から一切なかったのですか?
少なくとも80年代にはかなりの韓国の年配者が流暢な日本語を話していたのは私は実体験で知っています。韓国が「日本が悪い」と言っているのは、韓国が生き残るため。
韓国は日本側として世界大戦に参戦している。
実際、韓国人が中国でも南洋でもたくさんの中国人や連合国側兵士を殺している。
韓国は被害者でないならば、加害者ということになって、
謝罪や賠償をしなければならなくなる。
実際、ドイツに武力で脅されて併合されたオーストラリアは謝罪をしている。
(併合の際、オーストラリアのように武力で脅されてもいない韓国は、にもかかわらず当然謝罪などしていない)
それを避けるため、韓国は日本の被害者というスタンスを捨てない。>>18
リアな。>>1
聞いても信じないと思うよ?
学校で教わる事と、少々ボケた爺さんの話。
どっちを信じるか?って事でしょ。
まして、周りは、学校の話を信じてるから、親日的な発言は、命取り。
さらに、韓国人は、客観的に物を考えるのが大変苦手で、信じたい事を信じる民族だよ?
そうなら、全国民は、世界最悪の日本合併時代って話を信じるキチガイになるに決まってるよ。>>21
やはり韓国にもそう思う方もいるという事で安心しました。私自身帝国主義を美化するつもりは全くありません。祖父も戦争だけはしてはダメだ常に言ってましたし。。。反日国を強制的に併合したら
おちおち戦争なんて出来ないからね
反乱を起こされ困るのは日本だし
当時の朝鮮人は親日だった事は明らか。
反日だったら、いろんな所でテロが起こり
アメリカや支那やロシアに助けを求めて
その国と一緒に日本を攻撃してただろうね韓国の人々は、慰安婦の話が妄想混ざった過大表現だとは少しも疑ったことないのかな?
発言コロコロ変わってる気がするけど、都合悪くなった発言とかは全部無かったことになるのかな?>>8
>それは選ばれた人達…職業が役所などに努めている人達
ソースは?50年くらい経ったら、今住んでる在日朝鮮人が「日本は私達をごみのように扱った。お金払え。」ってめちゃくちゃ言いそうだから、生活保護でお金貰ってる在日ゴキブリを今のうち世界中に発信しておこうよ。
>>24
君達はいつも3.1で抵抗運動をやったと言う。
それに対して我々はいつも疑問を持つ。
ならなんで、慰安婦の時は抵抗運動しなかった?>>25
그럼 일본 정부에 독립을 청원하면 받아들였을까?>>24
3.1運動を調べてみたら
「この運動は幼稚なもので『或る呪文を唱えたえら弾が当たらない』と教えて無知な大衆を騙してマンセー(万歳)、マンセー、と騒がした。初めのうちはころすまでの事もなかろうと空砲で威嚇したものだから『それ見ろ弾はあたらんぞ』と瞬く間に騒ぎが大きくなったので、やむを得ず先頭の5,6人を射殺したら蜘蛛の子を散らす様に逃げて騒ぎが収まったそうだ」
運動の指導者らは天道教、仏教、キリスト教の代表者ですから宗教的なもので無知な大衆が扇動されたということでしょう。
この運動の33の代表者のひとり朴煕道は後に近代化を目指す上で朝鮮語の全廃を総督府に申し入れています。
当時、日本の統治で朝鮮が近代化して発展していましたが、それによって特権を奪われた両班や旧軍人達がこの暴徒に便乗して破壊活動を行いました。さらに商人や労働者も煽られてこの破壊活動に加わると全国的な暴動に発展して、朝鮮半島では狂ったように破壊、放火、殺人、掠奪の嵐となりました。そこには「独立」などの志のかけらもなく、後先も考えずに破壊活動をしたのです。
これが「三・一独立運動」と呼ばれるものの実態です。これは独立運動ではなく”破壊活動”です。これを今の韓国では歴史を美化して独立運動と呼んでいるのです。大東亜戦争後のアジア各国で起きた独立運動とは全く違うのです。>>4
参政権?
地方自治体の首長は韓国朝鮮人だったんじゃないか?
ということは?誰が投票した?
韓国朝鮮人の首長を決めるのに日本人が投票?
徴兵?韓国朝鮮人志願者が何人程居たのか知らんのか?
だから韓国朝鮮人と議論できないのだ。>>24
大衆に支持されてない独立運動なんて意味がない併合当時の朝鮮はアメリカ、支那、ロシアと
組んで日本を攻撃した記録はない事実戦前の選挙権は 男性で、ある程度の金額の税金を払ってる者のみです
朝鮮人でも 税金を払ってたら選挙権はありますが
貧乏たれで 少額納税者には 選挙権がありません朝鮮総督府時代に、朝鮮人は有史以来初めて民主主義の根幹としての選挙権と被選挙権を獲得した。
上の写真は、1933年の5月に朝鮮半島で行われた道議会議員選挙の当選者一覧である。81%が朝鮮人で占められている。
1933年5月11日の朝日新聞南鮮版に掲載された。
日本の国会審議からYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ra7Dj51AniI&t=92s
>>4
住民に近い面長(村長や町長)は選挙ではなく、推薦で選ばれた。
全てが朝鮮人だった。>>4
>当時朝鮮半島には参政権は与えられていなかった
参政権も無ければ、徴兵制も無かった
ロクに調べもせず抗弁だけは達者な韓国人。
これで韓国人が信用できないことが明らかになりましたとさ。やはり祖父母、曽祖父母世代から何も教わってないのだから、
日本人と議論が成立しなくても仕方ないよね。
それに参政権の件を認めちゃうと、先祖の殆どが親日派扱いになるので、
韓国人は認めたくないのだろ。>>34
尹致昊는 친일파잖아. 친일파는 당연히 3.1 운동을 부정적으로 평가하지, 응원이라도 하였겠어?? 그리고 3.1 운동이 단순히 무식한 대중들을 선동한 사건이라고? 3.1운동 당시 塔谷公園에서 민중들을 이끌기로 했던 민족대표 33인은 갑작스레 泰和館에 모여서 독립 선언서를 읽고 경찰에 자수했다. 塔谷公園원에 모여있던 대중들은 泰和館에 모여있는 민족대표들에게 항의하였으나, 결국 독립 선언서만 받아내어 자신들끼리 塔谷公園에서 示威를 진행했다. 민족대표 없이 말이다. 어딜봐서 이들이 아무것도 모르고 독립세력에 선동당한 사람들이지??https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%8E%E5%9C%AD%E6%86%B2/e/B00JD2XLIY/ref=dp_byline_cont_book_1
内地(日本本土内)の朝鮮人と日本人に参政権があったが、外地の朝鮮半島でも一定納税していればあった。
内地でも20年代から納税額で選挙権が与えられ数年後には税とは無関係になった。
選挙制を強制し、立候補させたともされているが、議員達は親日派とされた。解放後は分離独立解放される、韓国では議員立候補者達は反民族行為者としてリストアップされている。
民族名で立候補し、看板が漢字とハングルで沢山並んでいる風景。>>34
確か発端は高宗が毒殺されたみたいなデマに扇動されたんだよな。100年経っても何も変わっちゃいないwww>>1
本当は、戦場に行って無いから、軍艦島の慰安所で慰安婦と遊んでました。
恥ずかしくて、言えないだろう(笑)。
炭鉱でキャンドル・デモも、反日教育が生んだ現代人の妄想。現実には、できません。
朝鮮戦争は、李承晩も韓国軍も、逃げ回っていた。
最近、李承晩の日本の島根県への亡命未遂の事実を知ったらしい(笑)。
朝鮮戦争の韓国軍慰安婦の存在も知らない(笑)。
ベトナム戦争に至っては、武器を持たない女、子供に、強姦、虐殺しただけのアルバイト(笑)。
戦争体験を話せば、恥ずかしい。
抹殺されると思うね。>>21
では、なぜ韓国は、日本に対して、
謝罪と賠償を、繰り返し求めてくるのですか?
なぜ、世界中に慰安婦の銅像を立てて、嘘を叫び続けるのですか?
応えをくださいね。사죄와 배상 문제에 대해서는 박정희 정부의 책임이 큽니다. 국민들에게 갈 배상금을 정부가 국민들 몰래 가로챘으니, 그 사실을 오랫동안 은폐했죠. 일본이 그동안 한국에 실시한 사죄에 배상에 대해서는 국민들에게 한국 정부가 국민들에게 더욱 알려야 할 것 같습니다. 다만 한국에서는 더 이상 배상을 원하지는 않고 사죄를 원하고 있습니다. 한국 측에서는 우익계열 인물들의 발언이 기존 담화를 번복하는 발언이라고 생각하지요. 대부분의 한국인들은 그러한 발언에 대한 사죄를 원하고 있습니다. 다만 여기에는 한국인들의 감정 절제 및 실증주의 역사학자들에 대한 신뢰도 필요한 것 같습니다.
위안부 소녀상은 민간 단체에서 세운 것입니다. 한국 정부는 솔직히 위안부 합의를 파기할 생각이 없고요. 그렇다고 소녀상에 문제를 제기하자니 여론이 폭발할 것 같아서 그러지도 못하고 있습니다. 부산 동구청 측에서 구청과 일본영사관 앞에 설치된 소녀상을 철거했다가, 여론의 뭇매를 맞았습니다. 한국 국민들 중에서 비엔나 협약과 위안부 합의내용에 대해 알고있는 사람이 몇 명이나 되겠습니까?>>46
https://kaikai.ch/board/23862/2/
このスレ読む限り嘘みたいだよ>>40
この新聞が読めれば分かるのですが
かなりの数の人が朝鮮名で記載されています。
これだけでも創氏改名強制がデマだという証拠になるとは思いませんか?우리 할머니가 15살 때 625전쟁이 일어났다.
다행히 북한에서 먼 끝지방에 살고 있어서 가족이 뿔뿔이 흩어지지 않았다.>>45
先ず理解して欲しいのは、
日本は三一暴動で日本人の憲兵6名と警察官2名が虐殺され、多くの建物が放火されたにもかかわらず、死刑を一人も求刑せず、15年以上の実刑もなく、3年以上の懲役はわずか80人に過ぎませんでした。
つまり朝鮮人は近代的な司法制度のもとで公正な裁判をうけたのでした。
この時逮捕された三一暴動の主要リーダーであった李光洙、崔南善、崔麟、朴煕道たちは日本の裁判のあまりの公正さに感激し、やがて強烈な日本贔屓になって、その後の言論界をリードしていきます。
しかし韓国は戦後、国定教科書にとって都合の悪い「三一暴動のリーダー」たちを載せていません。それどころか売国奴として糾弾しています。
その他、笑ってしまうことは韓国の教科書には「3・1独立運動がアジア独立に波及し」と書かれていますが、アジアのどこの国も韓国が戦後「3・1独立運動」と無理やり名づけた単なる暴動など誰も知らない。韓国の評論家、作家である金完燮(キムワンソプ)氏も研究の結果、独立運動ではなく単なる暴動であったと言っています。
韓国の独立は戦後アメリカによって独立させてもらったが、他のアジア諸国の多くは自分たちの手で独立を勝ち取ったのです。失礼にも程があります。>>53
日本では日本領事館前の慰安婦像はウィーン条約違反だとテレビのニュースなどで解説していたし
ネットでも指摘されてたから韓国に興味ない人以外はウィーン条約認識された
韓国ではテレビ番組などでウィーン条約違反の解説されないの?うちのおばあさんが子供の頃、隣村に、朝鮮から来た人がいて漁師をしていたそうだ
朝鮮で漁師と言うと違和感があるが(漁師は水泳必須)、済州島出身だったんだろうか
夏の日に、姉と妹(祖母)で隣村に売掛金の集金に行って、断られて帰ってきたと言っていた>>57
それでも祖母さん朝鮮戦争中はとても怖かったでしょうね。ご無事で何よりでした。>>61
貴方の祖父は、併合時代に日本の学校で文句も言わず一生懸命日本語を勉強し親日で近所の若い少女が連れ去られる時も抵抗もせずに笑顔で韓国人業者に引き渡していたような、さぞかし勇敢な韓国男児だったのですね。본인의 아버지는 태평양전쟁때 일본군의 少佐로 한 때 어떤 섬에서 조선출신 노동자를 관리했는데, 배고프다고 조선인들이 그 동네 소를 잡아 먹어 버렸다고 한다. 본인의 아버지가 소값을 대신 물어 줬다고 함.
본인의 아버지는 태평양전쟁때 일본군의 少佐로 한 때 어떤 섬에서 조선출신 노동자를 관리했는데, 배고프다고 조선인들이 그 동네 牛를 잡아 먹어 버렸다고 한다. 본인의 아버지가 牛값을 대신 물어 줬다고 함.
僕たちは戦わない. 愛を信じてる. 振り上げたその拳 誰も下ろす日が来るよ.
저의 아버지 생전에 아버지와 본인이 서로 대화한 것은 모두 합쳐서 30분 이내, 또 할아버지와 아버지가 이야기하는 것은 듣지 못했슴. 이상한 집안임.
할아버지 할머니 아버지가 일본에 25년 정도 살았지만 일본 이야기를 들은 적이 거의 없슴. 할아버지의 딸 두명이 일본에서 젊은 나이에 죽었기 때문에 그랬을 것 같기도 함.
아버지의 일본군 생활이야기는 여러개 더 있지만 아버지에게 직접 들은 이야기는 아님. 일본군 시절 사진은 많았슴.
왜 저의 아버지가 나에게 조선인 노동자들이 일본인 민가의 牛를 잡아 먹은 이야기를 했을까?
여기의 한국인들이 말하는 거짓말을 바로 잡으라고(rectify) 30여년 전에 그 이야기를 하신 것 같음.
물론 본인은 아버지는 조선인/한국인 욕을 한적이 없슴.>>69
個人的意見ですが実際に戦争体験者は悲惨さを体験しているからこそ多くを語らないものだと思います。
私の祖父も私が「敵兵を撃ったことがあるの?」と聞いても常に答えてくれませんでしたから。>>68
없는데요. 일상생활에서, 오프라인에서 평소에 일제시대가 어땠는지 말하는 노인들을 본 적이 없어요. 솔직히 일반인들은 위안부 등 과거사 관련 이슈가 보도될 때 인터넷상에서 왈가왈부하거나, 인터넷 게시판에 근현대사에 관심있는 사람들이 모여서 떠드는 경우를 제외하고 일제시대에 대한 관심이 없어요. 평소에도 꾸준히 과거사에 대해 적극적으로 목소리를 내는 사람들은 위안부 관련 시민단체 뿐이지.>>71
トラウマになりそうな任務だったので余計にあまり話さなかったのだろうと推測されますね。>>72
대다수 국민들이 저항을 하지 않고 현실에 순응한 것은 사실. 하지만 일본에 대한 저항을 과거의 위정자들만 한 것은 결코 아니었다. 일본에 대한 저항에 대해 독립운동만 떠올리는 것 같은데, 내가 이야기하는 저항은 자신들의 귄익을 위한 저항도 의미한다. 소작 쟁의, 형평 운동, 노동 운동... 이들은 독립을 바라는 사람들은 아니고 총독부의 정책에 항의했던 사람들이지.
그리고 다시 말하는데 독립 운동가들이 모두 무장투쟁만 했던 것이 아니야. 민중의 점진적인 실력 향상을 통한 국권회복을 추구한 사람들도 있었어.>>71 정정
만취상태임
본인의 아버지는 조선인 일본군 少佐로 輸送 兵站 분야에서 근무했다. 마지막 任務는 南方에서 일본군 전사자 부상병을 일본 본토로 실어나르는 일이였다고 함(일본으로歸還) 썩는 냄새가 너무 심했다고 함.>>47
それは歴史ではなく感想だよwうちのお婆さんはまだ文字書くのは分からないのに読むことはできます。 それで住民センターのようなところで学んだらどうかと聞いたらとても歳をとったとおっしゃって
>>82
그리고 조선일보는 친일 신문사였어.>>83
1942年は間違い、1940年の昭和天皇の記事だと思う。ハングルと漢字で書かれていたぞ。聞いたことあるよ日本が負けたと聞いて親戚同士で山に2ヶ月隠れてたって
>>81
戦時中の日本の公共機関ではハングルは規制されているといってもいいが、その総督府の新聞のハングルで出版され、大学などの朝鮮文学など以外の戦中末期の40年代でも親日派だからハングルで詩などの文学関連も公共へ向けて出版出来ていたことにはならない。40年代のハングルの詩でも見てみたら良い。>>81
한글 사용을 금지한 것이 아니라 일본어 사용으로 전환(change)아닌가?
조선인들의 智力이 낮기 때문에 초기에는 한글을 사용할 수 밖에 없었을 것이였슴. 나중에 일부 한자 습득 불능자를 희생해서라도 일본어로 전환했을 것이다. 조선 총독부 정책의 miss였다.89
아니면 伊藤博文가 漢字語를 未開한 언어로 생각했을 수 있다. 일본어도 언젠가 English로 대체되어야 한다고 판단했을 수 있다. 시간을 벌기위해서 조선에의 한글사용을 일시적으로 存續시켰을 수 있다.>>90
韓国人が言う文化抹消政策は嘘だった。これだけで矛盾がなくなるのではないか?w>>49
それは日本人も同じだが?
韓国人は参政権の歴史すら学ばないのか?
現代の様に年齢だけで選挙権が与えられるのがあの当時の常識だとでも思っているのか?
日本で今の様に年齢だけが条件の参政権になったのは1945年、つまり終戦の年だよ。
世界の参政権条件の歴史を調べてみたらどうだ?>>75
つまり今やってるデモと同じだな。
李氏朝鮮や大韓帝国時代では両班や王族に意見するなんて出来なかっただろうに、
それだけでも凄い進化と言えるよな。>>81
禁止をしたことはないだろ。
当時の朝鮮人は日本国籍だから公用語は日本語だし、
公文書は全て日本語だ。
終戦間際に学校の必須科目からハングルを外しただけであって、
ハングルの使用を禁止したという事実はないはずだ。
もちろん公式な場では日本語を使えとは言われただろうが、それはアメリカのインディアンが公式な場では英語を使うというのと同じ。
終戦間際の新聞とか読めば一発でわかる。
画像は昭和二十年、つまり1945年の新聞だ。
漢字+ハングルであることが分かるだろ?>>53
普通国際条約に違反している造形物は国が強制的に撤去するんだよw
しかし韓国政府はその義務を怠っているんだよ。
大使館や領事館前以外だったら好きに作ればいいだろ。>>96
숫가락 젓가락을 누가 가져 갔는가가 중요하다. 조선인 巡査가 아니였을까? 자신의 실적 올리려고? 아니면 자신이 팔아서 돈벌이하려했던 놈들도 있을 수 있다.
그 당시 한국은 일본이였다. 일본 본토의 사람들은 집이 폭격에 무너져도, 아니면 집을 고칠 못도 없었다.
그 당시 조선인은 미국인이 同胞였는가?여기에 오는 無知蒙昧 한국인들에게 remind해 주고 싶은 이야기 하나.
일본 식민지 시대 이전에 숫가락 젓가락이 있었을까?
나무로 만든 숫가락 젓가락도도 거의 없었을 것이다. 산에 나무가 없었다.
물론 조선 민중의 대부분은 밥을 제대로 먹지 못했을 것이다. 일부 양반을 제외하고.http://www.awf.or.jp/pdf/0051_1.pdf
慰安婦制度(公娼制度)は、戦地に於いては軍バージョンの規則により運用されている。
朝鮮半島や日本内地に於いては、地方長官の認可の下に運用されている。
軍艦島には朝鮮人労働者用の慰安所があった。
(https://www.gunkanjima-truth.com/l/en_US/)
0051_1.pdf 昭和13年ごろ21才以上 p98渡航には本人自ら警察署の赴き身分証明書を得ること,p99 身分証明書発行の際に同一戸籍内の親族の承諾を得ること
p100 略取を防止する為に雇用契約書が必要
一 本人の写真二枚を添付せる臨時酌婦営業許可書
一 承諾書
一 印鑑証明書
一 戸籍謄本
一 酌婦稼業者に対する調査書
を所持し合法的雇用契約に依り渡航するもの認められる
P.75(内務省)
前線陸軍慰安所営業者に対する注意事項
前線陸軍慰安所に於いて稼業する酌婦募集に赴き同伴同渡セスとする時は予め左記必要書類を整え
着渡と同時に当館に願出許可を受くへし
若し必要書類具備せさる場合は許可せさると共に直ちに帰渡せしることあるべし
記
一 本人の写真二枚を添付せる臨時酌婦営業許可願各人別に壱通(様式第壱号)
一 承諾書(様式第二号)>>100
日帝と戦う反日ドラマの中の韓国は、当時の日本本土より贅沢な暮らしをしてるから笑えるw>>101
無いことは証明できない(悪魔の証明)と言う人が居るが、必ずしもそうではない。
1)元慰安婦が「12歳の少女が拉致されて慰安婦にさせられた」と言う
2)お婆さんが「私は12歳の時に、1933年の5月に朝鮮半島で行われた道議会議員選挙で投票した」と言う
両方とも明らかに嘘だが、その理由は同じ>>75
『小作争議、衡平運動、労働運動』
韓国では、これらの内容が、すべて独立運動と扱われる。しかし、日本では、労働者運動として、記録されている。
以下は、日本のメーデーの内容。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%BC
ーーーーーーーーーーーー
日本では、1905年(明治38年)メーデーの先駆けとなる平民社の主催で茶話会というかたちで開かれ、引き続き1906年に横浜曙会の吉田只次・村木源次郎・金子新太郎らがメーデーを記念し街頭演説、ロシア二月革命後の1917年5月7日に在京社会主義者約30人がメーデー記念の集いを開催した。労働団体が挙行にいたるのは1920年5月2日日曜日に第1回のメーデー(主催:大日本労働総同盟友愛会 司会者:鈴木文治)が上野公園(現在の東京都台東区)で行われ、およそ1万人の労働者が「八時間労働制の実施」「失業の防止」「最低賃金法の制定」などを訴えた。翌年からは5月1日となり、開催地や参加人数も増えていった。
ーーーーーーーーーーーー
経済破綻状態だった朝鮮は、総じて貧しかった。一方で、日本の資本注入で多くの経営者が朝鮮半島で事業を開始していた。資本力の有無で階層化した為に、日本のメーデーと同じ様な活動が、韓国では独立闘争になる。>>88
>>75
日本や韓国の、1920年代の労働者運動は、密接に社会主義勢力と関係が強かった。日本の統治終了後、待遇改善を求めた労働者争議を、すべて独立運動のように扱った為に、コミンテルン等の共産主義勢力が行った活動に、正当性与える事になった。その結果、日本統治を否定する事で、正当性を競う場合、労働者運動が活動であった社会主義者達に正当性を与える事となった。北朝鮮との正当性論争では、韓国が苦しい立場になるのは、この点が大きい。
日本国内でも、政府転覆を狙った社会主義運動は、活発であった。その急先鋒が、日本共産党だった。共産主義者たちは暴力革命を標榜していたこともあって、党の幹部らはピストルを携帯していた。それに比べ当時の警察はいまよりも穏やかで、取り押さえるのが建前なので、拳銃を使うことはせず、まず逮捕しようとした。だから警察の犠牲者も多かった。
結果、共産主義は非合法化され、捕まることになる。>>1
台本がないと証言できないニダ>>1
つーか
戦争中なんて言っても混乱を招くだけだろ。
韓国で戦争中と言えば朝鮮戦争。
その、朝鮮戦争をほとんど教えず、全く無傷だった第二次大戦の「嘘の被害」ばかり教えて反日感情を煽っているのが韓国という国。
韓国は意図的に、朝鮮戦争と第二次大戦をごっちゃにしようとしてるんだよ。
そういう事を理解してスレを立てなさい。>>47
今の韓国人も、暴動や集団テロを「美しく正しい行為」として肯定するんだな。
[蝋燭デモ]を素晴らしい行為と讃えるわけだ。
蝋燭=松明=「放火するぞ」と脅迫
…との自覚は無いのか?
恐らく、過去の虐殺されたデモの反省からの、[蝋燭デモ]なのだろうけど。>>56
だけど、「納税して参政権を取得」した朝鮮人は、[親日派]にカテゴライズされて、(韓国人に取って)裏切り者呼ばわりされるから、「参政権を持った朝鮮人」は、ノーカウントされちゃうんだね。(笑)
こりゃあ、何言っても無駄だわwww>>29
戦前の知事は任命制、日本本土では内務大臣が、朝鮮・台湾では総督府が任命。
市などの地方議会は住民の直接選挙、首長は議員による間接選挙。朝鮮では1931年に制限選挙による地方議会が開設されたが、議会選挙などは戦争のため凍結された
国政では朝鮮人も帝国臣民として内地に居住していれば参政権・被参政権ともにあり、衆議院選挙に参加することは可能だった。朝鮮人では朴春琴と言う人が(創氏改名もせず)衆議院議員になっている。
1945年4月1日の改正衆議院議員選挙法によって朝鮮・台湾にも国会の議席が与えられ、朝鮮の地で朝鮮人が選挙権・被選挙権を法的に得たが、その後直ぐに敗戦で実際にはできなかった。>>98
私の曾祖父は金の小判まで供出したと云う。自分の息子が出征していたための感情かただろうと、祖母が語っていた。- 115
名無し2018/04/24(Tue) 23:50:15(1/2)
>>115
세상에 아무 쓸모없는 저능아는 사라져라.
저능아는 자신이 저능아인지 모른다. 그냥 돈 받고 일할 뿐이다.- 117
名無し2018/04/25(Wed) 00:03:34(2/2)
>>117
나를 포함한 한반도인들이 원숭이에 훨씬 더 가깝다. (very close)
Neandertahal!朝鮮人が、朝鮮人の真似をする・・・
>>119
피폭 수치는 어느정도 되었죠 원숭이?>>98
父方の実家はお寺だけど、当時他の人も言っているように、お寺に代々あった立派な鐘を差し出さねばならなかった。>>1 これくらいかな
元スレhttp://www.ilbe.com/7080036146
韓国人「1920年代生まれの祖父が経験した日帝時代の話をしよう」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/47181125.html
俺のおじいさんは、黄海道出身で農家の家に生まれた。
田舎で育ったため、国家観というのものがなかった。
もちろん、政府が日本だということは知っていて日章旗もよく見たが、そのまま朝鮮の領土だと思って暮らしていたらしい。
それでも、学校では当たり前のように日本語を使ったという。
14~15歳の頃になると、近所のお兄さんたちは軍に入隊する人が多かった。
2~3人ずつ一緒に入隊するケースが多かったが、無事に帰ってくるようにと、入隊の前日には町で宴会を開いてくれたそうだ。
おじいさんの父親は、博打が好きで、家の雰囲気があまり良くない状態で、おじいさんは17歳になる年に、三菱の戦闘機工場に見習い工として務めることになり家を離れた。
見習い工だが、給料はかなりもらえたらしい。
いつだったか、母親が病気をした時、その話を聞いた工場長か、作業班長の日本人が薬代として1ウォン50銭をくれて感動したという。
そして、おじいさんは朝鮮が解放されるまで三菱の工場で働いたという。
解放されてからは、故郷の黄海道に戻ってきて、再びそこで暮らすことになったが、戦線に出た近所のお兄さんたちの中で帰ってきた人はあまりいなかった。
数年後、6.25戦争が起こる直前に、おじいさんは北韓空軍への入隊を誘われた(戦闘機を扱う技術があったから)。
ところが、おじいさんは共産党が嫌いなので拒絶し、そのまま南下してしまった。
戦争が始まると、国軍歩兵に入隊して戦っていたが、銃弾で2ヶ所を撃たれ下士となり除隊する。
今でも共産主義者が大嫌いだ。
1956年から我が家は、ソウルで暮らしている。>>112
フランス植民地時代のアルジェリアも、アルジェリア人労働者が大勢フランスに渡っているからなあ。
当然白人からの差別は厳しかっただろうけど、フランスに行けば生活は良いわけだからね。もうすぐ朝鮮人はネットも日本旅行もできなくなるね
せいぜい最後の春を楽しむがいいさ>>29
イギリス植民地時代のインドも インド人の政治家がいたよ。
インド文官職(Indian civil service)(官僚制度)は当初、イギリス人にしか許されないポストであったが、後に住人からの自治の要求に答えて インド人にも開かれるようになり、第二次世界大戦中にはイギリス人とインド人は ほぼ同数になっていった。
イギリス人インド人のいずれも問わず、インド文官職の試験に合格すると イギリス政府への厳しい忠誠を求められる一方、特権的な地位が生涯に渡って保障され、経済的にも破格の優遇を受けることが出来た。
そのため受験者が殺到したインド文官職の試験に合格するのは極めて狭き門になり その権威は一層高まった。
インドの公務員制度 インド行政職(ias)を中心に
cl air report nvmber323(apr25 2008)>>1
結局、朝鮮半島は中国侵略の為の補給基地であり、前線ではなかったんだろうと思う。
戦争の傷跡は少し貧しくなったとか近所の人が兵隊さんになったぐらいで殆ど無かったんだろうと思う。
記憶を聞いても総統府に携わるような人ぐらいしか情報を持っていなかったんだろうと思う。
だから、扇動に騙される。自分は苦しくなかったが苦しんだ地域があったかもしれないという感じかな?だから誰も話さない。戦後にアメリカ軍によって北海道で日本人大虐殺が敢行されたと日本政府が発表したら普通、信じるよ。
北海道の人でも信じると思う。大虐殺がなかった立証は難しいからね。
発表した人が捏造を認めないと立証出来ないと思う。
慰安婦問題に関しても韓国政府が捏造を認めないと無理だと思う。捏造が認められないギリギリが慰安婦合意なんだと思う。>>96
あまり外国のことには興味がないのかもしれないけれど
イギリスドラマの「刑事フォイル」(Foyle's War)は
第二次大戦期のイギリスを舞台にした刑事ドラマなので
イギリスの子供たちが不要な鉄くずなどの資材を集める徴収隊をやって
おこづかいを貰ってる描写があるね。>>107
共産主義の提唱された理由そのものが
お金持ち(資本家)は儲けるためにいちばん安い労働力を使い
人民(労働者)の給与は下がることはあっても上がることはない
格差は広がる一方で、政府は彼ら(資本家)が支配するから我々にはなにもできない。
やがて資本家の政府は材料を奪い製品を売りつけるために戦争をするだろう
そこで戦うのはそれぞれの国の人民(労働者)出身の兵士だ。
絶対に未来はこうなるから、人民は暴力革命で政府を転覆し
人民中心の民主的な議会を作らねばならない!なのでなぁ…
いま上の理屈を読めばどこが現実とずれていたのかわかると思うけれど。
実際ヨーロッパでは第一次大戦で平民出身の兵士たちが
上官の命令でゴミのように消費されたので共産主義が広がり
「人々よ国を超えて団結せよ!」までは良いものの
「そして現政権を暴力で打ち倒せ!」になると全ての国が「冗談じゃない」となるので
共産主義とそれにつながる労働者の暴力的な抗議運動は1920~40年代にわたり世界中で弾圧された。>>129
当時の朝鮮人は日本人か。それは建前だよ。
朝鮮人は朝鮮人だよ。まず戸籍が違う。選挙権に関しては詳しくないけど、当時の朝鮮議員は みんな親日派だから。絶対に日本に反することは出来ない。
エリートは日本人朝鮮人、仲良くやっていたが、一般層や貧困層は差別も強かったし 仲も良くなかった。
警察官は朝鮮人4割、内地人が6割ほど。
日本は『親日派』を育成し、彼らに恩恵を与えて植民地統治の『受益者層』を作りだす一方、反日独立運動を あらゆる手段を使って弾圧した。
『植民地統治と朝鮮人の対応』(森山茂徳)
朝鮮には当分の内、憲法を施行せず、大権により 其を統治すること。
総督は天皇に直隷し、朝鮮に於ける一切の政務を統括する権限を有すること。
総督には大権の任を依り、法律事項に関する命令を発する権限を与えること。
内地と朝鮮では、このあたりも違うね。
インドは朝鮮と人口も国土も違うからなんとも言えないけど、イギリスが1910~1945年まで朝鮮を統治しても インフラ教育もやってたし 日本とさほど変わらない発展を遂げたと思うね。
外見が違うから、差別はキツかったかもしれない。朝鮮人がいくら英語が上手くても イギリス人になりすますことは出来ないからね。- 135
名無し2018/04/25(Wed) 22:23:52(1/1)
このレスは削除されています
>>117
お前さんの祖父母は金日成のために死んだ?
お前さんの両親は李承晩のために死んだ?
お前さん本人は全斗煥に殺されかけたのかな?ガンギエイくん。どうせ、日本のことを悪く言わないと、家族ともども「親日派売国奴」呼ばわりで、
私財も没収で社会的にも抹殺なのだから、
家族のことを思えば、日本が良かったとは、話すはずが、ないぞ。
嘘でも反日をしてれば、問題がない、
真実でも親日をすれば、問題がある。
そんな社会なのだから。
話す人物がいたとしても、ごく少数だろ。
これは韓国だけじゃなく、ナチスやドイツあいてに商売をした、東欧の人々も、社会的につぶされたことを考えれば、仕方がないとも思うが…
が、それを現在まで続けてる馬鹿がいるのが、うんざりだ。
さらに、韓国の国内事情や社会とは関係のない在日韓国人や日本人左翼もだ。反吐が出る。
>>1>>128
パールシー(ゾロアスター教徒)であったならインド人であっても商業技術においてインド人ではない扱いかもね。ww1頃の世界観だとインド各地とその周辺の島と陸路はペルシア系以前の印欧語族の移動まで遡る必要があるかも。>>134
朝鮮の警察は1919年まで、一般の警察官の他に、陸軍の憲兵が一般の警察も兼ねる憲兵警察制度をとっていた。朝鮮人警官の汚職が多いからだ。
資料によれば、憲兵警察は2,019名(その内、憲兵補助員としての朝鮮人が1,012名)、
憲兵警察を含む警察官数は7712名。そのうち、朝鮮人警察官は4440名とある。
つまり、57.5%が朝鮮人ということになる。
憲兵警察制度が終わると、今度は道知事の下に警察が置かれたが、道知事も半数が朝鮮人であった。
併合時代の警察官が横暴だったという話があるが、当時の警察官の負担人口はかなり多い。
現代の欧米諸国の警察官一人あたりの負担人口は300~400人。当時の朝鮮の警察官の負担人口は1,685.7人となる。
併合初期の朝鮮の人口1,300万人に対して、警察官はたったの7,712人だったからだ。
現在の東京都が、人口1,322万人(昼間1,557万人)に対して警察官が46,721人であるのと比べれば、
およそ1/6である。少なくとも、併合時代の朝鮮が、それほど厳しい監視社会だったとは思えない。
(参考文献:「中国・韓国の歴史歪曲」~なぜ、日本人は沈黙するのか~ 黄 文雄 著)>>134
親日議員? 彼らは朝鮮半島の選挙民により選ばれたが。
そうすると、朝鮮半島の人々は親日派となるが OK?
私はあなたの知っている植民地(インド)との比較を聞いている。
当時のインド人の国籍は英国人だったのか?
住民に最も近い役人(村長や区長)は全て朝鮮人だったが、インドではどうだったのか?
インド人は参政権があったのか?社会の発展や国民の幸福度合いは相対的なものだと思う。
江戸時代より昭和時代の農民の方が生活が楽だったので、昭和の方が幸せともいえる。
伊藤博文は朝鮮半島のリンカーン
奴婢制度は、1894年の甲午改革で廃止されるまで続いたが、結局は両班の反対により失敗している。
当時は、奴婢(奴隷)が約43%、良民(常民)が約50%、残りの約7%は「両班」(ヤンパン)と呼ばれる人々でした。
朝鮮半島で実質的に奴隷制度が廃止されたのは、日韓併合の前年1909年である。この年に韓国統監府は戸籍制度を導入することで、人間とは見なされていなかった姓を待たない賤民階層にも姓を許可した。
これにより、彼らの子供たちは学校に通えるようになり、身分解放に反発する両班は激しい抗議デモを繰り広げたが、身分にかかわらず教育機会を与えるべきと考える日本政府によって即座に鎮圧された。>>141
ある意味、日本は当時の朝鮮の解放者だったのだろう。
朝鮮総督府の統治の結果は統計データとして残っている。(これは偽造できない)
https://kaikai.ch/board/11256/
ここには新規の保険加入人数の統計がある。
新規の保険契約件数
例えば1935年は
内地人(列島の日本人)が45,433人
朝鮮人(朝鮮系日本人)が193,117人とある。
併合前には95%ほどが奴隷のような生活をしていた朝鮮人も、このころには経済的に豊かになってきてるね。>>134
あなたも偏った書籍を読むだけでなく、当時の朝鮮半島の実態を正しく知ることをお勧めします。
朝鮮総督府統計年報
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1452377
ここには、人口、職業、工業、農業、衛生、警察、選挙・・・あらゆる統計が内地人・朝鮮人別に出ている。
例えば、貴方が警官の数は4割が朝鮮人だったといったこともここを見れば、その真偽が分かる。
文面からして、貴方は韓国人ですね。
韓国人は平等に扱わなかったと不平を言いますが、合併した側とされた側の待遇が違うのは当たり前です。
奴隷状態から解放され、まともな生活がおくれたことを感謝すべきですね。>>134
君の指摘の中に、差別も圧政も無い。
何が言いたいのだ?朝鮮人が苦しい生活をしていた時、日本人も同じように苦しい生活をしていた。
合併は合法だった。
日本国民が、朝鮮人に責められる理由は無い。
一番の被害者は、全ての国民である。
家を焼かれ、食糧難で貧困、父と息子を本物の強制徴兵で連れて行かれ、何度も空襲されて、反戦を言うと非国民として重罪。
ほとんどの日本人がただの庶民で、戦時中の体験談の内容は、この悲惨な生活の話である。
謝罪が欲しいのは我々日本国民も同様だ。
しかし、謝罪されても、死んだ者は帰ってこない。
日本政府からも、アメリカ政府とアメリカ国民からも、謝罪は欲しくない。
謝罪する暇があったら、二度とこのような悲劇を生まない努力をしてほしい。
↑
このように考えるのが当たり前だと思う。
韓国人が謝罪!謝罪!と騒いでいるのは、大韓航空の娘達と同じ。
日本を罵り、罵倒して良いと教育されているからだ。외할아버지께서는 일본 탄광으로 징용되어 부인과 자녀들이 보고 싶었다고 했다.
>>128
英国はインド分割支配をするためにペルシャ系を使うことを考えるだろうな。アヘン交易などもにもParsiを使っていたはず。
英国のインドにおいて、トゥーラーン人からの移動したイラン系(アーリア人種)が使いやすい、容姿もインド人の中では特徴的。
インド式のカースト階級を無視する傾向がる少数派のParsi(ペルシア人移民)は、父系純血階層の宗教伝統はあるが交易や工業技術において人材登用の自由度が高い、だから商売で階級を軽視して成功し17-19世紀頃には経済やインドの宗教の改革を進めることができた。>>146
出稼ぎでしょう朝鮮人はいつまでも朝鮮人なんだね
すぐ差別意識
何年たっても同じですね>>123
ピンクの錠剤は飲んだか?
韓国の人って祖父母から戦時中の生活とか聞いたことがないの?
151
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除