漢民族の国家は(秦を除く)、基本臣従と貢物すれば、自治権認めているよね。
それを、属国っていうんだよww朝鮮半島の統治国の歴史:万年属国から独立まで
紀元前108年~220年:漢(植民地)
221年~245年:魏(植民地)
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1945年:日本(保護国、併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)>>3
未だに奴隷だろ。
清だろうが習だろうが同じだよ。>>25
朝鮮半島は、元の時代に民族浄化されてるんじゃないかな。
この時代が一番怪しいとおもうんだが。事実上、韓国は、既に中国の属国になりかけているような。
백마.
그것은 우리 동양인들의 꿈.ん?韓国と世界とでは属国の認識が違う?
>>31
少なくとも、コンマであったら、そんな言い方で言うのが正しい在日くださいませ←あげますよ!
在日全てを韓国が引き取ったら
韓国の失業率は確実に下がります。>>32
神レス>>33
日本統治時代も朝鮮は国で不当に搾取されていたニダ!
この認識のせいで属国の内容が世界と違うw
コリアン「清は日本と違って内政に干渉しなかったニダ!」
日本人「???それは直轄領の話しでは?」
併合を植民地だと言い張るのも同じ理由。
植民地だと国は残ってると勘違いしてる。植民地が他国に対する不当なものだと洗脳されてるw従属国(じゅうぞくこく、英: Client state)は、事実上、政治的、経済的に従属関係にある国。狭義では、付庸国と被保護国を意味する。属国(ぞっこく)ともいう。
韓国人の言う属国とはどういう国なのか
滅亡させられた国とでも思っているのか
戦って滅亡と土下座で従属
韓国では、土下座で従属が英雄的で上らしい- 39
名無し2018/04/18(Wed) 17:29:36(1/1)
このレスは削除されています
>>1
両方の奴隷をしつつ、どちらが勝利するかじっと耐えて待ちます。
そして勝利した方に無条件行きます。
朝鮮人は常にこの様な生き方をした民族ですwww
敗者を裏切って勝者に行く。
奴隷の価値観ですね♩>>39
韓国産食べるより安全確認された福島産食べたほうが安心だし
別に韓国人に心配されなくても良いですよw
韓国はPM2.5で汚染されてるしね>>9
爆笑したwwww
この文章の内容は全て朝鮮の事だwwww
朝鮮人が正確に朝鮮の分析をした格好wwww>>30
日本は別格なので、劣等な朝鮮人と一緒にしないでください。>>14
滅亡を避けて親和を作成した=奴隷する事を認めた。
これが世界の認識♩
奴隷するので生かして下さい〜〜と懇願した格好。>>1
両方に加担しないで、両方から甘い汁を吸いたいので、両方の子分だよ>>14
もし日本民族が陸で繋がっていたら、中原の支配者は日本民族、白人の侵略も撃退してアジアが世界をリードしていた。>>41
半万年も中華やその征服王朝に殴られ続けて鍛え上げられた慕華思想を、高々70年ほどしか宗主国に就いてないアメリカなどが崩せる訳がないわな。
「ウリナラを理不尽に殴る国こそ真の宗主国様ニダ!」と骨の髄まで叩き込まれているから、中共が要求もしていないのに三不の誓いで主権を譲り渡しているし、「対等」という朝鮮人の理解できない概念を前面に持ち出すアメリカや日本には「こいつらは弱腰で、ウリナラを甲だと認めているニダ!」と勘違いして、反米反日で大騒ぎする。必死に属国じゃ無かったという韓国人
彼らに対して何時も日本人が聞く
独立門は何時たったの?
下関条約は何?
韓国人はいつもこの疑問に答えてくれない。>>15
むしろ大先輩、安倍を崇拝するのがトランプである。- 51
名無し2018/04/18(Wed) 19:52:42(1/1)
このレスは削除されています
>>51
日本は明治維新の際に「毒を食らわば皿までよ」と言って、西洋思想を全て造語化した。
その結果日本は母国語だけで全てを学べる国になり発展した。
造語は漢字で作られたので、漢字圏の中国もお零れを貰って発展した。
ベトナムと韓国は漢字廃止のせいで、英語を覚えないと大学で学べない。
でも日本とアメリカの価値観が合うかというと……確かに日本が歩み寄って受け入れた部分は大きいが、日本の地の部分をアメリカはさっぱり分かってないだろうと思う。>>24
○日本國王遣使來獻土物。 其書曰:
寶隣比年音耗踈闊, 天遼海隔, 何勝企渴? 今差天龍 俊超西堂及梵高首座等爲正副使, 以修前好。 爰數年前遣使船貴國, 謂 "近當納包匭於大明庭, 以謝前歲", 行使不軌之罪。 雖然陋邦近年東伐南征, 不遑軍事。 是故未克踐其言, 因循至今, 頗似失豚魚信也。 陛下曾傳一書于來, 便承以僉知中樞院事宋處儉、大護(車)〔軍〕 李宗實爲報聘使者, 海上忽遇颶風, 兩船漂沒, 書中所載件件方物, 雖不達此方, 旣領禮意之厚, 因就海濱諸國, 窮搜其事, 而皆無知以故, 不能還其漂船, 且葬其遺屍。 命吾天龍禪寺, 設水陸大齋會, 爲二子資薦冥福而已。 天龍禪寺者廼祖宗創業, 而陋邦植福靈場也。 近頃遭回祿之變, 未復舊觀。 是故年穀不稔, 災殃數臻, 今將營僧堂, 不假助於大邦, 肯以難成焉。 竊命義廉、生觀、敎直等令致意於執事, 大凡吾邦事佛爲善者, 乃所以獲貴國之《毗盧法寶》也, 夫得一藏, 其賜大也。 矧應求以爲常, 陋邦所伏也。 往者建仁之古刹獲賜萬緡, 輪奐改美, 今又天龍滿堂之海衆蒙陛下庇蔭, 豈不望西北而致祝於萬歲乎? 不腆土宜, 具如別幅。 春寒尙殘, 若時保嗇。
別幅, 綵畫扇一百把、長刀二柄、大刀一十把、大紅添木車椀大小計七十事、大紅漆䔐方盆大小計二十事、紅漆黑漆雜色木桶二箇。 左武衛將軍源義廉、光祿卿源生觀、九州都元帥(元敎直)〔源敎直〕 等亦遣人, 來獻土物。>>53
◈世祖九年癸未(1463)
日本國王이 使人을 遺하여 來해서 土物을 獻하니, 其 書에 曰,
“寶隣이 比年에 音耗가 疏闊하오며, 天은 遠하고 海는 隔하였으니, 何 渴하게 企하는 것을 勝하겠습니까? 이제 天龍의 俊超西堂과 梵高首座 等을 正使·副使로 삼아, 差遣하여 前과 같은 好意를 修하옵니다. 이에 數年前에 使船을 貴國에 遺하였더니, 謂하시기를, ‘近한 將來에 當히 包匭를 明國朝政에 納하여서 前歲을 謝禮하라.’고 하시었는데, 行使가 不軌의 罪를 犯하였습니다. 雖然, 陋邦은 近年에 東伐南征하느라고 軍事에 遑하였습니다."
이런 까닭으로 能히 其 言을 實踐하지 못하고, 因循하여 只今까지 至하였으니, 頗, 豚魚의 信을 失한 것과 似합니다. 陛下께서 曾히 一書를 來하는 편에 傳하여, 僉知中樞院事 宋處儉·大護軍 李宗實을 報聘使者로 삼아 보내었는데, 海上에서 忽然히 颱風을 遇하여, 兩船이 漂沒하여, 書中에 記載한 件件의 方物은 雖 此 地方에 到達하지는 못하였으나, 旣 禮意의 厚함을 領하였으며, 因하여 海濱諸國에 就하여 其 事를 窮 搜하였으나, 皆 緣故를 知하지 못했기 때문에 其 漂船를 還할 수 없었으며, 且 其 遺의 屍를 葬하였습니다.
吾의 天龍禪寺에 命하여, 水陸大齋會를 設하여 두 사람[二子(二人)]을 爲하여 冥福을 資薦하였을 뿐입니다. 天龍禪寺는 廼 祖宗이 創業하여 陋邦에서 福을 植하는 靈場입니다. 近頃에 回祿의 變을 遭하여서 舊觀을 回復하지 못하였습니다. 이런 까닭으로 年穀이 稔하지지 아니하고 災殃이 數히 臻하여서 今 將次 僧堂을 營하려 하는데, 大邦의 助를 假하지 아니하면 肯하여 成하기가 難하겠습니다. 竊히 命하여 義廉·生觀·敎直 等에게 執事를 致意하게 하였습니다만, 凡히 吾邦이 佛을 事하여 善히 된 것은 乃히 貴國의 毗盧法寶를 獲한 所以이니, 大抵, 一藏를 得한 것은 其 大한 것을 賜함입니다. 矧히 求함을 應함으로써 常을 爲하시니, 陋邦이 伏하여 請하는 것입니다.>>54
지난번에 仁의 古刹을 建하면서 一萬緡을 賜하는 것을 獲하여, 輪奐을 美하게 改하였으며, 今 又 天龍滿堂의 海衆이 陛下의 庇蔭을 蒙하면 豈 西北을 望하며 萬歲의 祝福이 致하지 아니하겠습니까? 土宜가 腆하지 못하오나 別幅과 如히 宜하였습니다. 春寒이 尙殘하니, 時를 若하여 嗇하여 保하소서.”하고,
別幅은 綵畫扇 一百把, 長刀 二柄, 大刀 一十把, 大紅漆木車椀 大小 計하여 七十事, 大紅漆淺方盆 大小 計하여 二十事, 紅漆黑漆雜色木桶 二箇이었다.
左武衛將軍源義廉、光祿卿源生觀、九州都元帥(元敎直)〔源敎直〕 等 亦 人을 遣하여, 土物을 獻하러 來하였다.http://sillok.history.go.kr/search/searchResultList.do
이곳에 <일본국>, <日本國>이라고 검색하면 조선에 조공을 바친 기록이 수백개 이상이 나온다.
그러면, 왜국도 조선의 속국인가?秀吉が道案内しろと言った時、日本軍に協力して先鋒でも務めて、中原で大暴れでもしてたら、こんなにコンプレックスだらけの民族にならずに済んだのに。
>>3
漢族であろうと清国であろうと史実。
明は清に抑えられていた。朝鮮は明から清に宗主国が代わっただけ。>>59
조선왕조실록 전체를 컴퓨터에 전산화한 것이다.
페이지를 찾을 수 없다는 말은 무시하고 그냥 검색창에 검색하면 된다.>>57
あなたは、この内容をどのように読み解いてみましたか?
是非教えてください。1463年と出ていますね。日本は室町時代です。>>57
何も残ってないだろw
そもそも、倭国は朝鮮を国として扱っていない。일본인은 멸망한 백제 유민의 후손이다. 거기에 남방계 흑인이 혼합됐다.
본질적으로 일본은 한국의 속국이라고 할 수 있다.半万年列強国の奴隷やってた輩に 主人を選べ なんて言っても決められないよ
頭を踏みつけられ鞭で叩かれないと理解できないナマモノなんだからさw
痛みで解らせるしかない
奴隷は自主的に主人は選べない
支配されてきたデオキシリボ核酸がそうさせてるんだろさw>>64
それは無いです。あなたは韓国内の歴史を信じているからそういうが、世界史で見てください。
日本に百済人が逃げてきた来たことは事実です。日本人は百済人ではありません。
日本人の中に百済人が混じっているだけです。縄文人を土台に、中国、東南アジア、などからいろんな人種が混じっています。
百済が滅びて、一部倭国が船に乗せて連れてきた。日本から朝鮮半島には逃げないが、今も1950年ごろ、朝鮮半島から逃げてきた人たちが日本に居る。>>67
それで、この内容はどうなんですか。大まかにあなたが読んだ事を教えてください。
私とは違うようですので。>>57
韓国では、朝鮮通信士は日本へ朝鮮の優れた文化を伝えた、と習うそうですが、具体的に朝鮮の優れた文化とは何ですか?>>59こ
「こちらに<日本国>、<日本国>だと検索すれば朝鮮に朝貢を捧げた記録が数百個以上が出てくる。
すると、倭国も朝鮮の属国か?」
それは飛躍のし過ぎ。1463年、日本は室町時代で、中国明と日明貿易をしていた。
倭寇が出現し中国や朝鮮半島の沿岸で海賊行為をはたらいた。倭寇には中国人や朝鮮人もいた。
明が倭寇の取りしまりを日本に求める→室町幕府の足利義満は倭寇を禁止
日朝貿易・朝鮮も日本に倭寇の取りしまりと貿易を求める→室町幕府や、西国の守護大名が応じる
漢文を正しく読める訳ではないが、「日本國王遣使來獻土物。日本國王이 使人을 遺하여 來해서 土物을 獻하니」日本国が数百個以上あるなら、日朝貿易の品物の可能性が大きい。「長い刃物の2柄、大きな刀の10つかみ、扇一百把、長刀二柄、大刀一十把、諸々」記述からして。
船が海難にあったりしたから、埋葬したり、天龍禅寺に命して、水陸大斎会を設して二人の冥福など出てくるのでは?。<日本国>が沢山出てくるのは、朝貢ではなく単なる貿易によるものだと考える。
679年 二月壬子朔、高麗、遣上部大相桓父・下部大相師需婁等、朝貢。因以、新羅遣奈末甘勿那
という記述が日本書紀にある。日本書紀には毎度毎度、朝鮮半島から使者が来ている。
だから、と言って日本の属国ではない。
663年まで、百済王子が日本に人質としていたから、百済は属国扱いであり、近い存在。
ただ百済人が、日本人ではない。- 72
名無し2018/04/19(Thu) 22:50:02(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮半島の人って中国とアメリカならどっちの手下になりたいの?
72
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除