韓国の自動車会社

119

8435
  • 1名無し2018/04/16(Mon) 17:17:59ID:QyMzgyMDg通報

    現代・起亜は知ってるけど他の会社の動向が分かりません。
    デーウー、サムスン、双竜や他の会社は活動してますか?
    画像はヒュンダイ・コーティナ、このデザインは良いですね。

  • 70名無し2018/04/16(Mon) 21:35:49ID:ExMjk2NjQ(2/7)NG通報

    >>64キューベルワーゲンだな❤️

  • 71名無し2018/04/16(Mon) 21:37:27ID:MxMjQxNjA(2/7)NG通報

    >>64
    日本だと船舶免許が無いと水に入れないけど、韓国はその辺どうなのかね。

  • 72名無し2018/04/16(Mon) 21:39:41ID:ExMjk2NjQ(3/7)NG通報

    >>70間違えたw
    訂正 シュビムだわ

  • 73名無し2018/04/16(Mon) 21:43:32ID:gxMDcyNjQ(5/15)NG通報

    >>71
    小型船舶免許なんて有るのは 日本だけ って
    小型船舶免許を取るとき 聞きましたけど?

  • 74名無し2018/04/16(Mon) 21:45:07ID:Q3MzkxMzY(1/8)NG通報

    旧いのは承知の上で、俺の愛車。 30年昔のデザイン
    ちなみに妻はジムニー これは20年前から変わらない

    でも、乗ってて古さは感じないんだよなぁ

  • 75名無し2018/04/16(Mon) 21:45:52ID:QyMzgyMDg(5/12)NG通報

    日本もベンチャー企業などによる奇抜なデザインの小型自動車は多いです。
    売り出して一時は見る事はあるのですが、暫くしたら全く見なくなる。
    そう言う会社はメンテナンスサービスがしっかりしてないから、販売元が倒産すると、部品供給も無く故障したら放置されてる気もします。
    コムスはトヨタが関わったお陰で、唯一といって良いくらい街中でよく見かける小型電機自動車です。

  • 76名無し2018/04/16(Mon) 21:46:35ID:MxMjQxNjA(3/7)NG通報

    >>73
    めんどくさいんですね。

  • 77名無し2018/04/16(Mon) 21:49:16ID:gxMDcyNjQ(6/15)NG通報

    >>76
    笹川財団を儲けさす為に 小型船舶免許が有る って聞いたw

  • 78名無し2018/04/16(Mon) 21:50:21ID:QyMzgyMDg(6/12)NG通報

    >>74
    ロータリーターボのスポーツカーじゃ選択肢は限られるからね。
    RX-8は7ユーザーに求められた物とは違うからね。

  • 79名無し2018/04/16(Mon) 21:50:48ID:gxMDcyNjQ(7/15)NG通報

    >>74
    そのBBSは 鍛造ですな
    センターキャップのBBSが金色ですもんw

  • 80名無し2018/04/16(Mon) 21:51:37ID:MxMjQxNjA(4/7)NG通報

    >>74
    昔、自動車評論家の徳大寺さんが「いいデザインかどうかは10年すればわかる」って言ってた。
    FDのデザインはどことなくイタリアやフランスっぽくて今でもカッコイイ!

  • 81名無し2018/04/16(Mon) 21:54:15ID:Q3MzkxMzY(2/8)NG通報

    >>80
    2000GTには及ばないけど、日本で2番目にセクシーだと信じておりますwww

  • 82名無し2018/04/16(Mon) 21:56:54ID:gxMDcyNjQ(8/15)NG通報

    >>75
    普通の電動コミューターは 減速時の 回生発電のショックが酷いんですが
    コムスは 加速 減速共に 自然でイイですね
    トップスピードも 60キロ出るので 右折時の車線変更も怖くありません

  • 83名無し2018/04/16(Mon) 22:00:02ID:gxMDcyNjQ(9/15)NG通報

    >>81
    ご満足のトコ 申し訳ありません(ペコリ
    わたくし FCが カッコイイとは
    一度も思ったコトが無いんです

  • 84名無し2018/04/16(Mon) 22:00:40ID:ExMjk2NjQ(4/7)NG通報

    >>74こういうエッジの少ない滑らかな曲面が好きでね
    生物的な美しさを感じる
    堪らんわw
    バイクも車も

  • 85名無し2018/04/16(Mon) 22:03:01ID:gxMDcyNjQ(10/15)NG通報

    >>81
    メンゴ FDだったw

  • 86名無し2018/04/16(Mon) 22:04:35ID:gxMDcyNjQ(11/15)NG通報

    FCからFDになった時
    なんと不細工な車になったと
    本気で 思いましたもん(失礼しました

  • 87名無し2018/04/16(Mon) 22:04:40ID:Q3MzkxMzY(3/8)NG通報

    >>83
    同意します。
    トシがバレますが、始めての車はSA22Cでした。
    FCって、何か普通で惹かれませんでした

  • 88名無し2018/04/16(Mon) 22:05:19ID:QyMzgyMDg(7/12)NG通報

    日本の自動車会社も幾つかは外国資本に渡った事があるから、韓国の事情は他人事では無いんだよね。
    今もガッチリ経営を外資に掴まれているのは日産くらい?
    三菱自動車もカルロスゴーンが社長に予定されてるし、どうなるかは不明かな。
    サムスンと双竜はどうなるんだろうか?

  • 89名無し2018/04/16(Mon) 22:05:51ID:MxMjQxNjA(5/7)NG通報

    >>84
    …バイクはスズキが最高です…。

  • 90名無し2018/04/16(Mon) 22:07:04ID:Q3MzkxMzY(4/8)NG通報

    >>86
    まぁ好みは人それぞれで、、

    ウチは夫婦で変車なもので、奇人扱いされてますから

  • 91名無し2018/04/16(Mon) 22:07:17ID:gxMDcyNjQ(12/15)NG通報

    >>87
    御免なさいね 酔っ払って支離滅裂ですw

  • 92名無し2018/04/16(Mon) 22:08:21ID:U3MDA2MDg(1/1)NG通報

    日産フェアレディ 240Z

  • 93유동닉2018/04/16(Mon) 22:08:44ID:YyMzQzNjg(27/33)NG通報

    別に、私たちの教会と姉妹交流を結んでいる教会からいらっしゃった牧師様が乗ってきた車ですが、デザインがとても好きです!

  • 94名無し2018/04/16(Mon) 22:09:10ID:QyMzgyMDg(8/12)NG通報

    >>89
    今のスズキはデザインが最悪だと思う。
    簡単に言えばデブ。
    デザインはヤマハとカワサキかな。

  • 95名無し2018/04/16(Mon) 22:09:31ID:gxMDcyNjQ(13/15)NG通報

    >>89
    っで、スズキのバイクで どれがお勧めなのでしょうか?

  • 96名無し2018/04/16(Mon) 22:10:10ID:ExMjk2NjQ(5/7)NG通報

    >>89曲面でも エッジがたったモデルでもスズキのデザインはちょっと違う いい意味で

  • 97名無し2018/04/16(Mon) 22:11:17ID:MxMjQxNjA(6/7)NG通報

    >>92
    やっぱイイですよねぇ~。

  • 98유동닉2018/04/16(Mon) 22:11:21ID:YyMzQzNjg(28/33)NG通報

    みつおかって書いておりますけど、日本の会社でしょうかね?

  • 99名無し2018/04/16(Mon) 22:11:33ID:QyMzgyMDg(9/12)NG通報

    >>93
    スチールバンパーは日本だと認可が下りない。
    この車両のバンパーはフェイク部分になるのかな?

  • 100名無し2018/04/16(Mon) 22:13:24ID:cyOTIzNTI(1/1)NG通報

    >>93
    良いね、外車じゃないの?これ

  • 101유동닉2018/04/16(Mon) 22:14:02ID:YyMzQzNjg(29/33)NG通報

    >>99
    それまではよく分かりませんが、が私はこのような英国の感じ?の車を好きです

  • 102名無し2018/04/16(Mon) 22:14:03ID:MxMjQxNjA(7/7)NG通報

    >>95
    感染者ならわかるはず…。

  • 103名無し2018/04/16(Mon) 22:15:08ID:Q3MzkxMzY(5/8)NG通報

    >>98
    はい、日本のメーカーで、custom carに近い車を作っています

  • 104名無し2018/04/16(Mon) 22:17:39ID:QyMzgyMDg(10/12)NG通報

    >>98
    光岡自動車は日本の比較的大きなベンチャー企業。
    50CCからスーパーカーと色んな車を作ってる。

  • 105유동닉2018/04/16(Mon) 22:18:06ID:YyMzQzNjg(30/33)NG通報

    >>103
    このようなデザインが好きです~
    しかし、上側のより威圧感?重厚感 あるモデルの方がもっと好きです!

  • 106名無し2018/04/16(Mon) 22:18:15ID:gxMDcyNjQ(14/15)NG通報

    >>102
    スズキのデザインは イモいのが多いけど
    エンジンとミッションは 最高だと思ってます

    1速で 135キロ迄 引っ張れますw
    逆ダボなので ミッション抜けないし

  • 107名無し2018/04/16(Mon) 22:20:27ID:Q3MzkxMzY(6/8)NG通報

    >>98
    ずっと上にあった、フェラーリを押しつぶすた様なデザインの車も光岡ですよ。
    ミツオカ zero one と言います

  • 108유동닉2018/04/16(Mon) 22:23:52ID:YyMzQzNjg(31/33)NG通報

    >>107
    あんなクラシックな雰囲気いいんじゃないですか? 必ずロンドンを走って回るようです

  • 109名無し2018/04/16(Mon) 22:25:18ID:Q3MzkxMzY(7/8)NG通報

    >>105
    コレの輸出仕様かな。
    飛び出たバンパーは日本では認可されないから

  • 110名無し2018/04/16(Mon) 22:30:30ID:ExMjk2NjQ(6/7)NG通報

    >>105上の93の画像の奴は
    丸みを帯ながらも
    武骨な威厳が有るね

  • 111유동닉2018/04/16(Mon) 22:32:54ID:YyMzQzNjg(32/33)NG通報

    >>110
    あ、本当に未来にはあんな車に乗りたくなるんです~

  • 112名無し2018/04/16(Mon) 22:33:56ID:QyMzgyMDg(11/12)NG通報

    ミツオカはある意味レプリカメーカーだからなんかなぁ・・・

  • 113名無し2018/04/16(Mon) 22:35:35ID:Q3MzkxMzY(8/8)NG通報

    >>111
    日本で241万円〜で買えます
    http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/ryugi/

    経費が色々あるから300万円以上にはなるかな

  • 114名無し2018/04/16(Mon) 22:37:07ID:ExMjk2NjQ(7/7)NG通報

    >>111ビシッと決めてなw
    頑張れ

  • 115名無し2018/04/16(Mon) 22:38:30ID:gxMDcyNjQ(15/15)NG通報

    もう 新車で欲しい車なんて 全く無いっす
    私の友人達は 今の愛車を最後の車にする って 言ってますね
    私も そうする

  • 116유동닉2018/04/16(Mon) 22:38:51ID:YyMzQzNjg(33/33)NG通報

    >>113
    241万円からとか良い値段ですね。 輸入すると、2倍に上るかも

  • 117名無し2018/04/17(Tue) 02:14:40ID:IzNTIxNDY(12/12)NG通報

    >>116
    韓国は日本車輸入に関税を設けているから高くなるんだよ。
    日本は韓国車に一切の関税はありません。
    アメリカ車はFTA結んでるから関税を撤廃させられそうだけどね。

  • 118うろつき童子2018/04/17(Tue) 19:16:30ID:UwNTUyNjE(17/18)NG通報

    >>93
    霊柩車にしたらかっこうよさそうだね。

  • 119うろつき童子2018/04/17(Tue) 19:18:03ID:UwNTUyNjE(18/18)NG通報

    >>67
    あっ!俺より「年寄り」発見っw

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除